近況報告

画像

隣の八千代市にあるそば畑の花が、満開になっていました。

画像

実が収穫され、香りのある新そばが食べられるのが楽しみですね。

画像

彼岸花やコスモスの花も、今が盛りです。

画像

本格的な秋の訪れを感じさせる花たちですね。

画像



この半月、いろいろなことが有りすぎて、すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

●シャンソン界の貴公子と呼ばれている、四谷「蟻ん子」のしますえよしおさんが、地元の勝田台市民ホールのコンサートに出演されたので、鑑賞兼お手伝い。
●今年から参加している地元シャンソンの会「アドレ」の拠点「パレット」で、月2回開催されている「うたごえの会」(かたかご会)にも新たに参加。
●S先生のレッスン。
●清瀬市の「エルサ」での歌の会。
●市川市にある「ラ・メール」のコンサートに初出演。
●ほかにも飲み会や歌会に出席

もちろん仕事をしながらのことなので、もう時間がいくらあっても足りない~!

あっ、今度の日曜日、10月7日 1時30分~、高円寺の「アマンドール」のコンサートにも出演します。
1ドリンクつき500円です。
ぜひ皆様、お出でください。
各出演者が2曲ずつ歌います。

画像


この間、一番印象に残ったことは、しますえさんのコンサートのお手伝いをしたおかげで打ち上げにも参加させていただき、しますえさんとも親しくお話できたことです。
しますえさん大ファンの妹のためにCDを購入し、サインもいただきました。

今頃はミュンヘンの妹も、このCDを聴いているだろうな~。

来週連休明け以降は、時間の余裕もできてきます。
ブログも少しずつ復活したいと思います。

皆さんのところへも訪問できず、ごめんなさい! 

この記事へのコメント

2012年10月05日 11:30
近況報告というタイトルなんで、どうしたのかと思いました。
大吾パパだったら1ヶ月くらい更新しませんが、カンツォーネにしては珍しいですものね。
いやいや、すごいパワーですね~、心配すること無いですね(笑)
ますます、ご活躍することと思います、人生エンジョイです。

前回のブログ週1回くらいの大吾の散歩コースのところです、たぶん小さな産直のところのテラスからの画像ですね。
茨城県に来たとき結構大吾んちの方通ってくらますよね、たぶん偶然に会うと思います、楽しみにしてます。
2012年10月05日 15:47
お忙しくご活躍のご様子、何よりと存じます。
当に休日返上。ますますお若く素晴らしい歌声が響いているのではと、想像しております。お元気で頑張ってくださいね。何もしていなくても、ブログUP怠けている私。恥かしいです。

広い蕎麦畑。もうすぐ実りの季節を迎えますね。
新蕎麦入りました。などのチラシ、店頭へ貼られる日も近いですね。
2012年10月05日 21:28
お久しぶりです!♪
お元気そうで何より☆
私も、どうされたのか?と心配していました。

広大な蕎麦畑ですね!
実は岐阜中津川にも蕎麦畑があることを今年初めて知り、先日出かけてきました。
新蕎麦が待ち遠しいですね。

それにしてもカンツォーネさんのスケジュール、ビッシリ詰まってますね。
ご健闘をお祈りしまぁす。
2012年10月05日 21:39
こんばんは~。私もハーモニーさんと同様、体調を崩されたのではないかと心配していました。でも、これだけ多忙だと本当にそうなりかねませんのでご自愛くださいね。
蕎麦畑、めっちゃ広くて、これだけあると1年中おそばが食べられそうです。
2012年10月06日 10:58
久しくご無沙汰です。
アマンドールでの御出演、頑張って頂きたし。
お仲間の何方かが聴きにお出で成るでしょう。
色々動かれた方もなんてね。
否お用事でお忙しいか....。
F5中古一台買いました。
(どうも新品ですな)
カンツォーネ
2012年10月06日 18:04
大吾パパさん、誰かさんのブログ更新しない病が移ったのかも。(笑)
忙しいうちが華ですが、やや疲れ気味かも。

霞ヶ浦の産直のあたり、大吾パパさんの近くだとわかってましたよ。
そこから橋を渡って、湖沿いに土浦方面に向かいましたが、広い蓮根畑がず~っと続くのでびっくりしました。
そういえば、産直の店で買った蓮根は、さすがに本場もんでうまかったです。

そのうち、どこかでニアミスするかも。
カンツォーネ
2012年10月06日 19:36
S子さん、ご無沙汰してます。
あっちこっちへ顔をつっ込みすぎて、収拾がつかなくなってしまいました。
少し整理しないと、皆さんにご迷惑をお掛けすることになってしまいますね。

香りの高い新蕎麦が食べられるのが、楽しみです。
写真のそば畑は、地元のお蕎麦屋さんたちが共同で栽培しているものです。
撮影した翌日が、蕎麦の花見学会になっていました。
カンツォーネ
2012年10月06日 19:45
ハーモニーさん、ご無沙汰してすみません。
超多忙で、なかなかパソコンを開けませんでした。

ハーモニーさんも蕎麦ファンでしたね。
そう、花もきれいですが、やはり花より新蕎麦です。

明日はアマンドールでコンサートです。
なれたスタジオだし、2曲歌うだけなので、気楽にやります。
カンツォーネ
2012年10月06日 19:51
りりいさん、ご心配かけてすみません。
いたって元気なのですが、ちょっと忙しすぎました。

関東では茨城県の常陸秋そばが有名ですが、千葉県ではそば畑をあまり見かけません。
ここは蕎麦屋さんたちが共同でやっている畑です。
新蕎麦の頃、食べに行かなければ。
カンツオーネ
2012年10月06日 19:54
ひろしさん、ご無沙汰してすみません。
アマンドールのコンサートは、皆さんにお知らせしていなかったので、多分私のお客様はいらっしゃらないと思います。
仲間内の歌会みたいなものなので、気楽にやってきます。
2012年10月08日 00:19
こんばんは。
お久しぶりです。
お忙しいご様子で何よりです。

今日、アマンドールでコンサートだったんですね。
大成功でしたか?
カンツォーネ
2012年10月11日 20:12
さくらさん、返コメ遅くなってすみません。
まだ毎日忙しく、PCをなかなか開けません。

アマンドールのコンサート、大トリで歌いました。
打ち上げも含め、とても楽しかったですよ~。
2012年10月14日 22:07
こんばんは~
次回記事で歌声聴かせて頂きました
日々進歩しているな~~って、
焦りを感じました(マジ)
お忙しそうで何よりです!!
しますえさん、素敵な方ですよね。
『背筋が伸びて姿勢が良いですね』
って褒められたんです私。
今年は近くの高嶺ルビー(赤蕎麦)
見に行かれなかったので、
カンツォーネさんところで
楽しませて頂きました
2012年10月15日 21:26
こんばんは。ご無沙汰してすみません。

しますえさんのコンサート、大成功でしたよ。
私もお手伝いのし甲斐がありました。
しますえさんの、やさしさにもふれることができたし、幸せな一日でした。
ミュンヘンの妹からも電話があり、とても喜んでいました。

こちらの高嶺ルビーは、sayuriさんのところと比べたら、箱庭みたいなものですが、それなりに楽しませてくれました。
うん、この花のピンクは、とても素敵ですね。

そうそう、sayuriさんの立ち姿、素敵ですよね。
私はS先生にいつも、立ち姿が良くないと、いつも怒られています。

この記事へのトラックバック