残暑お見舞い申し上げます

暦の上では秋になったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。
千葉県花植木センターでは、子供の顔よりも大きいアメリカフヨウの花が見ごろです。

画像


ガマズミ

画像


リョウブ

画像


ブルーベリーの実

画像


バラの実

画像


セミの抜け殻が、いたるところに。
脱皮したセミ達の声が、あたりの静寂を破っていました。

画像



さて先月の勝田台市民センターでのアドレ・グループのコンサート後、初めての定例会が一昨日ありました。
隣に座ったメンバーの人に、「私の友達が、カンツォーネさんの『愛遥かに』を聴いて、感動して涙が出た、と言っていました。」と言われたのでびっくり!

画像


さらに会が終わった帰りがけ、別のメンバーの人から、「私の友達二人が、カンツォーネさんのファンになった、と言ってました。」「そのことをカンツォーネさんに伝えてください、と言付かってきました。」といわれました。

「目を閉じて」では失敗があったとはいえ、私がいつも目標としている“人を感動させる歌”をある程度うたえたのかなと、うれしい気持ちになりました。

ますます精進して、もっともっと人を感動させられる歌を、うたいたいと思います。

この記事へのコメント

2012年08月13日 22:12
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いとはいえ、日毎に秋に向かっているんですよね。
季節の変わり目は何かとトラブりますので気を引き締めたいと思います!!

大きな花のアメリカフヨウ、、ピンクの色も綺麗だし存在感ありますね~♪
白い花穂を垂らしたリョウブも珍しい?
って、見たことないのは私だけ?

本当にカンツォーネさんの歌唱は素晴らしいです!!
「感動して涙が出た」と言って頂けるなんて最高の褒め言葉。。
これからの励みになりますね。
又生歌声お聴きできる日を楽しみにしています^^

カンツォーネ
2012年08月14日 07:16
麦さん、おはようございます。
このところ天候不順ですね。
でも普通の雨だったら、降ってもらうとありがたいです。

千葉県花植木センターは、いろいろな花が見られるし、鉢植えを販売している場所もあり、いつ行っても楽しいです。
でも成田空港の隣で、車でなくては行けませんけど。

「涙が出た」なんていわれると、本当かな~?と思ってしまいますが、素直に喜んでおきます。
いつもそのように歌えたら、良いのですが..。
2012年08月14日 09:04
おはようございます。白い花穂のリョウブ、初めて見ました。ちょっと栗の仲間の花に似ているみたい?
ブルーベリーもおいしそう。
1番下の写真は、ベネチアで見た仮面のようです。羽がついて、豪華版!
こうやって部屋の中で飾りにすることもできるんですね。ベネチアへ行ったとき、おみやげに買いたかったけど、「帰国してから使い道がないからな~」と思ってやめてしまいました。今、ちょっと後悔です。
2012年08月14日 18:43
ファンが股増えましたね。人に感動を与えられるなんて素晴らしい。
TVでオリンピック見てても感動しますが、確かに歌でも講演でも詩歌でも心に響くもの有りますね。ブラボー。
2012年08月14日 23:08
こんばんは。
最高のお褒めのお言葉嬉しいですね。
カンツォーネさんどんどんお上手になっていらっしゃるんですよ
次回楽しみにしています。

そういえば、私も結婚式場時代に新郎新婦の支度してあげて
最後に新郎から手を握られて、涙ぐみながら感謝の言葉をいただいた時は
今までの苦労が飛んで行きました
凄い嬉しかったです
あんな事はもう二度とないですね(笑)。
カンツォーネ
2012年08月15日 10:51
りりいさん、リョウブの花?は細長く垂れているので、栗の花に似ているかもしれません。

シャンソニエでは、壁の装飾に仮面をかけている店が多いです。
でも普通の家庭の居間などだと、ちょっと不気味で落ち着かないかもしれません。
ベネチア、いいですね~。
私も行きたいです。
カンツォーネ
2012年08月15日 10:54
さくらんぼさん、こんにちは。
人に感動を与えられるって、素晴らしいですよね。
歌・芝居・小説・詩歌・映画・ドラマ・講演・スポーツ、なんでもあります。
仕事でもありますよね。
カンツォーネ
2012年08月15日 11:00
さくらさん、テクニックよりも心が大切なんでしょうね。
さくらさんのお仕事でも、お客様を感動させることができるのですから、素晴らしいです。

歌でもスポーツでも、テクニックだけでなく心がこもっていれば、人に感動を与えることが出来るのでしようね。
2012年08月15日 11:18
千葉はまだ暑いですか・・・・
暦通りの秋風を感じている南信州から、
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

人を感動させる歌、なかなか難しいです、
流石カンツォーネさん!!
いよいよファンクラブを立ち上げねば(笑)
『愛遥かに』9/2リクエストしていいですかヽ(^o^)丿
その他、沢山歌って頂けると嬉しいです。

フヨウの花、本当に大きですね!
2012年08月15日 16:24
厳しい暑さにはうんざり!です。
このところの岐阜地方は、暑さに加えて雨ばかり降ってますし。。
アメリカフヨウの色、素敵です♪
ブルーベリー、摘んでジャムにしたいな。。

カンツォーネさん、ファンが増えましたね☆
感動し涙が出るお気持ち、よくわかります。本当にお上手なんですもん♪
ますます精進なさって下さいね。
2012年08月15日 17:08
最高の言葉を聴けて良かったねえ~。私も前のコンサートで凄い感動したもの。
私は昨日ついにダウンして大変だった。熱も38度出ちゃったし。
立っていられなくて娘の家で寝てばかりだった。
洗濯ものも干せなかったし、台所の片づけも出来なくて・・・
でも昨日どっさり眠ったせいか今日は昨日とは全然違うの。犬のRIKUも体調壊しちゃって自分のことはさし置いて動物病院へ二度も駆け込むことになったの。
自分よりRIKUが大事って瞬間だったかも。
2012年08月16日 19:00
素晴らしいフアンの声、嬉しいですね。
カンツォーネさんの歌声、本当に素敵ですもの。
私もフアンの一人として、嬉しいで~す。大感激です。
生の歌声が聞かれないのが、残念ですけれど…

アメリカ芙蓉、綺麗ですね。
昔我が家にも、真っ赤なのが咲いていました。
セミの声、今年はほとんど聞いていません。
暑くて、外出しないからかもしれませんね。
田舎で雨の日も鳴いていた蝉の声。
懐かしく思い出しています。
カンツォーネ
2012年08月17日 17:31
sayuriさん、今日はずっと東京にいますが、チョー暑いです。
南信州も暑いのでしょうが、朝晩は涼しくなったのでしょうか?

同じ曲を歌っても、その時の体調や気分で、歌い方が変わってしまいます。
特に悲しい歌なんかは、楽しい雰囲気だと悲しさに入り込めません。
9/2は楽しすぎて、きっと上手に歌えないと思います。

sayuriさんの歌も、楽しみですよ~!
カンツォーネ
2012年08月17日 17:41
ハーモニーさん、今日の関東地方もすごく暑かったです。
でも明日は雷雨がありそうです。

常に上手に歌うというのは、なかなか難しいですね。
↑にもコメントしましたが、なかなかその曲の世界に入っていけないです。
S先生のレッスンでは、気分が入らないでままで歌いだすと、ピアノを止められてしまい、歌いなおしをさせられます。

いつも感情豊かに歌えるようになるよう、精進しなければ。
カンツォーネ
2012年08月17日 17:48
さよちん、夏バテですか~?
いろいろと無理をしすぎたのかもね。

でもRIKUちゃんもダウンじゃ、大変だったね。
同じ病院だったら便利だったでしょうけど、別々の病院だからね。
さよちんは病院へ行かずに、根性で直したんだね~。

RIKUちゃんともども、お大事にして下さい。
無理しすぎないようにね~。
カンツォーネ
2012年08月17日 17:59
S子さん、甲子園では東海大甲府が勝ちましたね~!
私も応援してました。

先日のコンサートでは、大勢の知らないお客様から「素敵でした」とかの声をかけていただきました。
失敗があったのに、とても励みになりました。

アメリカ芙蓉は真夏の花ですね。
花が大きい分、きれいに咲きそろうというのが難しいです。
この花植木センターでは、びっくりするくらい多くの蝉の抜け殻が有りました。
すごい蝉時雨でしたよ~。

この記事へのトラックバック