名残の桜

画像


こちらの桜(ソメイヨシノ)も、ほぼ終わってしまいました。

画像


また来年まで見られないと思うと、ちょっとセンチメンタルになりますね。

画像


今月2回目のコンサート(勝田台「パレット」にて)も、無事終了いたしました。
コンサートといっても、地元の歌好き仲間たちとの、内々のものですが。

画像


私が歌ったのは、「想い出のソレンツァーラ」 「ケサラ」 「ソレアード」 「ラ ノビア」の4曲。
後の2曲は、3月の清瀬けやきホールでも歌いましたが、まだ発展途上で練習中です。
前の2曲は、レッスンも受けていない自己流で歌っています。

S先生には聴かせられるものではありませんが、まぁ仲間うちのお楽しみ会ということで..。

画像


21日(土)は、柏「ローズマリー」でのコンサートです。
これも歌仲間たちの内々のコンサートに呼ばれたもので、大げさなものではありません。
コンサート終了後の、聴きに来てくれた飲み友達との飲み会が楽しみです。

このところ公私ともに多忙で、ブログも滞りがちです。
皆さんのところへも、伺えず失礼しています。

この記事へのコメント

2012年04月17日 15:58
桜も、今年最後の花になりましたね。
そう思うとちょっぴり、センチメンタルな気分になります。
来年は元気で、穏やかなお花見が出来るように頑張ります。
緑の背景の仲に咲く桜、大人しくて綺麗ですね。赤く散り敷くのは、何の花でしょう見事ですね。山茶花とも色が違いますね。木瓜はこのように沢山散ることはないかななどと思っていますが…
今日は、山梨県の北部の北杜市の漢方医の処へ行ってきました。
流石に八ヶ岳の麓、桜の花が満開でした。
残念ながら、カメラにお納める事もなく車の窓から眺めただけでした。

想い出のソレンツァーラは、帰れソレントへとはまた違うんですよね。何か難しそうな曲ばかりですが、カンツォーネさんの声で聞いたらさぞ素晴らしいのではと思います。今度聞かせて下さいね。
カンツォーネ
2012年04月17日 22:00
S子さん、いつもコメントいただき、ありがとうございます。
ソメイヨシノは終わりましたが、八重の桜が咲いてきました。
まだしばらくは、桜が楽しめそうです。

散った赤い花は椿です。
もしかしたら、お寺さんでわざと掃除しないで、花の絨毯にしたのかもしれません。
この写真と次の写真だけは、千葉県でなく埼玉県新座市にある平林寺で撮りました。

「想い出のソレンツァーラ」は、日本では岸洋子が歌ってヒツトしました。
「帰れソレントへ」も好きな曲ですが、それよりもずっと新しい曲です。
 (といっても、もう半世紀近く前の曲ですが)

S子さんも、ぜひ花の写真をアップしてくださいね~。
2012年04月18日 18:12
桜も良いですが菜の花の群落も豪勢ですね。
どちらが主客転倒って事で見る方は楽しめますね。
楽しいお仲間とのコンサートそしてオフ会。
それも次々と羨ましいーーー。
2012年04月18日 18:31
上から2枚目の写真は、どこでしょうか?なんとなく、昔の
学校の校舎のような面影がありますが。
3枚目、4枚目はお寺だと分かりましたよ。
1番上の写真は、例の美術館でしょうか?
2012年04月18日 19:28
今年の桜は遅かっただけに咲き始めたときは嬉しかったですね。

2枚目の写真の建物は何でしょうか?。
私も『りりぃさん』と同じで昔の小学校の校舎を思い出しました。

コンサート活動、頑張っていらっしゃいますね。
本当に楽しそうで・・・あやかりたいです。
カンツォーネ
2012年04月18日 19:46
さくらんぼさん、そう菜の花がちょうど見ごろでした。
桜より見事だったかもしれません。

コンサート続きで、超多忙です。
これからは整理していかないと、首が回らなくなってしまいます。
カンツォーネ
2012年04月18日 19:54
りりいさん、2枚目の写真は、家の近所にある廃校です。
ずっと使われていないのですが、わざと保存しているのかもしれません。
右隣に集会所があり、老人会の人たちが花見会?をやっていました。

最初の写真は、ピンポ~ン!美術館です。
りりいさんが行かれたときとは景色が違うと思いますが、よくお分かりになりましたね。
カンツォーネ
2012年04月18日 20:01
茶々さん、今年の桜は、なかなか咲かなかったけれど、満開になるのは早かったですね。
もう少しゆっくり楽しみたかったです。

2枚目は、おっしゃる通り昔の学校です。
いつ頃廃校になったかは定かでありませんが。

このところコンサートが続いているので、他のことが出来なくなっています。
趣味にしては多すぎるので、これからは交通整理をしなければ..。
2012年04月20日 09:28
おはようございます。
廃校の桜、良い雰囲気出してますね♪お近くなんですね。
こんな風景は郷愁があり、とても懐かしく感じます。

束の間の桜も、今は葉桜になっていますね。
カンツォーネさん、精力的にコンサートに励んでらっしゃる
たしかに、楽しんで歌うのが一番良いことですよね。
どの曲も私の知ってる曲ですが、「ソレア―ド」が一番好きかな。。♪

お忙しいご様子ですが、お体に留意され頑張って下さいね!
2012年04月20日 16:09
桜、もうおしまいですか・・・
こちらはこれからですヽ(^o^)丿
散々待っていてあっけなく散ってしまう、
だから美しいのでしょうか。

明日のコンサート楽しみですね!
こちら荻窪で歌わせて頂いたおかげで
大成功でした<(_ _)>
歌が有る人生最高ですね!あっ
カンツォーネさんの場合はお酒も(爆)
2012年04月20日 17:12
廃校に桜ですか~
何かに利用されてるんですかね?
大吾パパの小学校1年生の時はこんな感じの校舎でしたね、2年生には近代的なSRC構造3階建て防音校舎でしたね。
カンツォーネさん、歌・酒・??・仕事で忙しそうですが元気な証拠ですよ。
エンジョイしてください。
カンツォーネ
2012年04月20日 17:44
ハーモニーさん、廃校は子供の頃を思い出させてくれますね。
家から徒歩15分くらいのところにあります。

明日も仲間内の、楽しいコンサートです。
忙しくて首が回りませんが、やり甲斐はあります。
ソレアードは、そのうちYouTubeにアップできると思いますが、リズムに乗れていないとS先生に酷評されています。
カンツォーネ
2012年04月20日 17:52
sayuriさん、そちらの桜はこれからですか!
東京と両方で楽しめるのですね。
ずっと散らなくても、sayuriさんのように美しい方もいらっしゃいます。

コンサート大成功だったのですね。おめでとうございます。
私も負けずに、明日もがんばります!
カンツォーネ
2012年04月20日 17:55
大吾パパさん、この廃校は使用していませんが、隣に集会所があります。
割れたガラスは入れて、希望者は見学できるようにすればと思いますが。
昔懐かしい雰囲気ですよね。

はい、遊びで超多忙ですが、健康だからこそ出来るのですよね。
2012年04月21日 10:09
こんにちは~♪

桜は散り際の潔さも愛される要素なんでしょうね。
郷愁を誘う廃校は絵になります~
でも、管理が難しいのでしょうか、
現実にはすぐ取り壊される方が多いのかもね。

今日の柏でのコンサート、聴けに行けませんで残念です。
いつものリラックスで
私、今日は前の先生いらしてコーラスの猛特訓です(^^ゞ
みゆ
2012年04月21日 18:18
コンサート、お疲れさまです… 行けなくて、残念でした。実は、仕事でした。今頃は、おいしいお酒の?時間かな~(^^)/
2012年04月21日 22:54
お疲れさまでした。
コンサート行けなくて残念でした。

ふるさと広場楽しかったです。
素敵なお写真が多いですね。
カンツォーネ
2012年04月22日 15:10
麦さん、一昨日は仕事で、ご案内できず残念でした。
でも佐倉を楽しんでいただいたようで、よかったです。

廃校の隣は集会所になっていて、老人会?をやってました。
校舎の方は、ずっと保存してほしいですが。

コンサートは大盛況で、席が足らず帰ってしまった人もいらっしゃいました。
次回はチケット制にしようと話していました。
今日は、やや二日酔い気味です。
カンツォーネ
2012年04月22日 15:12
みゆさん、コンサートは超満員で、お出でになっても窮屈だったと思います。
次回は人数を絞り、ゆったり聴けるようにするらしいです。
またお越しください。
カンツォーネ
2012年04月22日 15:15
さくらさん、コンサートは超満員で、お客様は大変でした。

佐倉ご案内出来ず、残念でした。
美術館とか、城址公園とか、良いところがいっぱいあるのですが。
またの機会を楽しみにしています。

この記事へのトラックバック