レッスンが丸3年に!

画像

ここ2・3日涼しかったですね。
真夏でも、こんな秋のような雲を見ることがあります。

画像

でも季節は夏真。
ハスの花が最盛期です。

画像

ヤマユリ。

画像

ブルーベリーの実。

画像

少し前ですが、近所のラベンダー畑。


S先生のレッスンを受けるようになってから、丸3年になります。
非常に几帳面で真面目な方で、中途半端な妥協はしません。
(最初の記事はここです)

当初は戸惑い、年寄りの趣味にしてはきついので、やめようかなと思ったこともありましたが、不思議に続けています。
ようやく最近になって、S先生が言い続けてきたことが理解できるようになったのかもしれません。

歌の仲間たちには、歌い方も声の出も変わってきたと言われます。
やはり成果が出てきているのでしょうか。

しかし課題がいっぱい、まだまだ発展途上です。
これからも事情が許す限りS先生のレッスンを受け、さらなるステップアップを目指していきたいと思います。

この記事へのコメント

2011年07月24日 23:30
S先生の指導、早3年なんですね。
良い指導者に着けば、必ず成果が現れますね。
歌を教えることは勿論でしょうが、先生の人間性にも納得するものがあるのでしょうね。
これからもずっと歌い続けて下さい♪

いつものラヴェンダー畑ですね! 
「北海道ですよ!」と言っても、みな疑わないでしょう。
カンツォーネ
2011年07月25日 07:24
ハーモニーさん、月日の経つのは早いものですね~。
あっという間に、丸3年になりました。
そう、技術的なことを学ぶだけでなく、先生の真摯な姿勢にひかれます。
生徒がそれに十分ついていけなくて、申し訳ないですが。

地元のラベンダー畑、今年はやや規模が小さかったですが、きれいでしたよ。
2011年07月25日 13:10
石の上にも 3年といいますが 本当に そうだと思います。 タイの人には わからないだろうな~~。 笑 充実感って 知らないのかもしれないね~。と 思うのですけど。
短い人生だけど まともに 最近 そう思います。 かじっただけで 何が わかるの??
ってね。 これからも がんばってくださいね。 
カンツォーネ
2011年07月25日 20:10
cookieさん、やはり日本人は真面目な努力家なんですかね?
私は努力家ではありませんが、かじっただけでやめるというのは好きではありません。
仕事でも、趣味でも、中途半端では終わりたくありませんね~。
2011年07月25日 21:30
こんばんは~~♪
3年前のページへお邪魔してきました。
素晴らしい先生に、出会うととが出来たのですね。
褒められなかったとありますが、ちゃんと褒めて下さっていますね。
流石に、カンツォーネさんと思いました。
初対面で、素晴らしい素質を見抜かれていらしたのですね。

山百合、沢山の花ですね。下から咲いてゆくのがよく解ります。
ブルーベリーは、もう実になっているのでしょうか?
ピンクが、可愛いです~~(*^_^*)
カンツォーネ
2011年07月26日 20:23
S子さん、過去記事を見ていただいて、ありがとうございました。
この先生について行けるのだろうか、と思いつつ3年が過ぎてしまいました。
毎回怒られながらでしたが、少しは先生の思想がわかってきた気がします。

今日もヤマユリを観に行きました。
ちょうど満開でしたよ~。
ブルーベリーは、そろそろ収穫の時季ですね。
2011年07月27日 23:11
月日は夢のようですね、超特急。
3年が早いなぁーと思いますよ。
新聞に昨日か今日か忘れたのですが日本人の平均寿命が79歳ナニガシだそうですね。
カンツォーネさんの3年間の3倍は9年ですよね。
私の場合はその9年がないんですよ。うかうか出来ない。
2011年07月27日 23:22
ラベンダーの畑があるのですか。カンツォーネさんはすてきなところのお住まいですね。3年間の厳しいレッスンに応えて成長されてきたカンツォーネさん!いろんなことを思い出されるのでしょうね。でもすてきな師との出会いがカンツォーネさんをここまで鍛え上げてきたのですね。音楽のことなどまったくわからないわたしにはだたひたすら感心です。これからも歌い続けてくださいね。でないといつの日かわたしに自由な時間ができたときに・・・聴きに行けますように。
2011年07月28日 10:41
石の上にも3年は難なくクリアーしたのね。
昨日、娘はカンツォーネさんの住む町に出張で行ってたんだよ。
行きは電車で帰りは同じ会社の上司の車で帰ってきたの。
花がきれい!私、ブルーベリーの実って食べたことが無いんだけど・・・
ジャムしか食べたことがないの。だからどんな味だか知らないんだぁ。
カンツォーネさん、いつかあ花音に行くの?私は行かない。。。
今、カラオケはすっかりご無沙汰してるので行きたいって気になんない。
私に構わず一度行ってきてね!楽しいところだよ。何たってママがカンツォーネさん好み・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪♪♪
ピアノも上手だし。きっと満足するよ。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
カンツォーネ
2011年07月29日 20:18
さくらんぼさん、ほんと「光陰矢のごとし」です。
だんだん平均寿命に近づいていくので、毎日毎日を大切に生きていかなければなりませんね。

それと健康への留意が大事ですね。
カンツォーネ
2011年07月29日 20:25
ののはなさん、このラベンダー畑は、カンツォーネ家の墓のとなりにあります。
今年の花は、例年と比べるといまいちでしたが。

歌のレッスン、もうやめようと思いつつ3年が過ぎていました。
厳しいけれど尊敬できる先生なので、続いてきたと思います。

お時間が出来たら、ぜひ聴きにいらしてくださいね。
ののはなさんに聴いていただくまでは、続けることにいたします。
カンツォーネ
2011年07月29日 20:33
さよちんには、ブログで愚痴を書くと励まされたよね。
お陰でなんとか3年もちました。
最近は、先生にほめられることもたまにあります。

うちの方では、ブルーベリー積みの農園がありますよ。
そのまま食べてもなかなか美味しいです。
目にもいいって言うしね。

あ花音には前から行きたかったんだけど、タカオ君が平日に休めるようになったので、チャンスかなと思ってます。
さよちんも行こうよ。
今は行きたくなくても、きまぐれさよちんのことだから、また行きたくなるよ。
いずれにしても、声をかけるからね~。

この記事へのトラックバック