無事コンサート終了!

お天気に恵まれた昨日、「第8回ポピュラーコンサート」が無事終了いたしました。

画像


場所は東京都清瀬市にある、清瀬けやきホール。
昨年改築されたばかりの、新しいホールです。

画像


入場無料ということもあって、508人の客席はほぼ満席の大盛況。

1・2・3部にわかれ、20人の出演者が2曲ずつ歌います。
私の出番は、1部と3部でした。

伴奏は、ピアノ・ベース・バイオリン・ギター・ドラムのクインテット。
ピアニストは淡谷のり子さんのお気に入りだった人、バイオリニストは藤沢嵐子さんのバンドを何十年もやっていた人、その他の人たちもベテランの実力派の方々ばかりでした。

画像


私の一曲目は、ラテンっぽいシャンソンの「目を閉じて」。
リハーサルでは、バンドと合わせるのにやや不安がありましたが、なんとか無事に歌い終えました。

画像


2部は出番がないので、客席で皆さんの歌やフラダンスを観賞しましたが、休憩時間中にそばに寄ってくる女性がいて、「先ほどの歌が素晴らしかったので、サインしてください」。

「えっ、サインなどしたことがないので、署名しかできません」と言うと、「署名で結構ですからぜひお願いします」。
ということで、差し出されたプログラムに、サインペンで署名しました。
もうびっくり!

画像


二曲目は3部のトリで、カンツォーネの「愛は限りなく」です。
うっすらと見える客席を見渡しながら歌える余裕があり、今の自分の実力は出し切れたと思います。
トリというご祝儀もあるのでしょうが、お客様の反応も上々でした。

小さなスタジオと違って、大きなホールは思い切り歌えるので、とても気持ちよく歌えます。
たくさんのお客様たちに、感動を与える歌がうたえたとしたら、とても幸せです。

画像



今回もたくさんの人たちが、応援に駆けつけてくださいました。
ブログの仲間では麦さんだけでしたが、いつもコメントをくださる横浜の織姫さん、歌の仲間、職場の先輩、同級生など..。
皆さん、本当にありがとうございました。

麦さんのブログも、ぜひご覧ください。
ここです。
(私と美山さんの写真は、麦さんからいただきました)


さて直前のS先生のレッスンで、「今の歌い方が終わりじゃない」と言われているので、両曲ともさらに上を目指しての修行が新たに始まります。

来年また同じ会場で歌うときは、もっと上手になった歌を皆さんに聴いていただけるように頑張りますので、乞うご期待を!

この記事へのコメント

2011年03月07日 23:08
ブラボー!! カンツォーネさん、コンサート大盛況に終わり、おめでとうございました♪
カンツォーネさんの歌が聴衆の皆さんに感動を与えたのでしょう。サインを求めて来られる女性がいらしたなんて(^^)/ 凄いです!
でも、その女性の気持ち分かります。

>たくさんのお客様たちに、感動を与える歌がうたえたとしたら、とても幸せです。
私たちの先生も同じようなこと仰ってます。「自分の歌に酔いしれないで、聴き手に感動を与えることが大切!」と。
>「今の歌い方が終わりじゃない」
これも、いつも言われています。何でもそうでしょうが、終わりは無いのですよね。
これからも素敵な歌、歌って下さいね!♪
2011年03月08日 10:04
>サインペンで署名しました。
サインを求められるということは、その方が深く感動できたということですね。コンサートの大盛況、本当によかったですね。さらに上を目指すという心がけにも刺激を受けます。
カンツォーネ
2011年03月08日 21:56
ハーモニーさん、ありがとうございます。
なんとか無事に歌い終えました。
そう、自己満足でなく、聴き手に感動を与える歌がうたえたとしたら、最高なのですが、DVDの出来上がるのが待ち遠しいです。

選曲も大事ですね。
昨年ハーモニーさん達がアマンドールへ来てくださったときは、歌も選曲もいまいちでした。
一年経って、多少は進歩したかなと思っています。

また次に向けて、さらなる努力をいたします。
ハーモニーさんに聴いていただける機会がまたあったら、とても幸せです。
カンツォーネ
2011年03月08日 22:05
湖のほとりから・・・ さん、ありがとうございます。
サインを求められた人のほかにも、大勢の見知らぬ人たちから、「素晴らしかったです」と声をかけられました。
こんな経験は初めてなので、良い出来だったのかなと思います。
さらなるステップアップを目指して、また精進しなければ。
2011年03月08日 22:08
この日の夜は、美酒に酔いしれましたか*^-^*
コンサートの成功おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★
ございました。今回出かけられませんでしたので、
この記事UPを心待ちにしておりました。
お写真から、ご自身が楽しんでおられる様子が伺われます、
人に感動を与えるって素晴しいです!!
益々のご活躍を!来年は是非とも清瀬に行きたいものです。
国分寺から清瀬まで、30分で行けるんです\・o・/
2011年03月08日 23:13
サインをせがまれたカンツーネさん、どきどきでしたか。すてきですね。音がまるで聞こえてくるようで耳をすませています。ますますこれからは練習に身が入りますね。
2011年03月09日 00:19
ご盛会、おめでとうございます。
サイン??わぁ~素敵~~♪
押しも押されもしない立派な、シンガーですね。
カンツォ-ネさんのお歌。一度で良いから、この耳で聞きたい。
ホールの雰囲気の中で、全身で感じたいって思っています。
トリを務められたカンツォーネさん、お写真も格好いいです。
今耳を澄まして聴いています。聞こえてきそうです~(^^♪
2011年03月09日 19:04
お見事にトリをとりましたね。
聞いていないのに失礼ですが、お写真を見て分かりますよ。
サインも考えなくちゃー。
花押ですかね。
カンツォーネ
2011年03月09日 19:28
sayuriさん、ありがとうございます。
今回は、かなり練習を積んだので、わりと自然体で歌えました。
客席を見渡しながら歌う余裕もあり、ほとんどミスもありませんでした。
いろいろな友人たちが応援してくださり、気持ちよく楽しみながら歌えましたよ。
そうそう、来年はぜひいらしてください。
麦さんも、また来てくださるそうです。
カンツォーネ
2011年03月09日 19:31
ののはなさん、サインの件は、出来が悪くなかった証かなと、自己満足しています。
DVDができたら、またYouTubeにアップできたらいいな、と思っています。
カンツォーネ
2011年03月09日 19:41
S子さん、ありがとうございます。
S先生の特訓のおかげで、そこそこには歌えたかな、と思っています。
小さなサロンコンサートと違い、大ホールは歌い甲斐があります。
ただ自分の歌を客席では聴けないので、どんな感じなのかなと、興味があります。
S子さんにも、一度聴いていただける機会があったら、うれしいですが。
カンツォーネ
2011年03月09日 19:44
さくらんぼさん、特訓の成果で、なんとか無事歌い終えました。
まさかサインを頼まれるとは、思ってもいませんでした。
今後のために、かっこいいサインを練習しとこうかな、なんて最初で最後だったりして。
2011年03月10日 10:04
カンツォーネさん こんにちは~♪
コンサートでは感動の歌声をありがとうございました。
納得の歌唱良かったですね~
本当におめでとうございました。

サイン。。わぁ~そんなことが。。
あの感激のお歌でしたものね。
私ももらうんだったなぁ~!! 来年はきっと!!笑

こちらのブログでお聴きしたカンツォーネさんの歌声も素敵でしたが、生でお聴きするのはもっともっと感動ですよ~
皆さ~ん来年の3月にはぜひ会場にてカンツォーネさんから直接感動いただきましょう!!



カンツォーネ
2011年03月10日 10:17
麦さん、遠いところを来ていただいて、本当にありがとうございました。
>納得の歌唱
昨日テープを聴いて、かなりがっかりでした。
もっとも、舞台のそでに置いたカセットデッキで、雑音も多く、まともに録音できていなかったのですが。
DVDが出来上がったら、またYouTubeにアップできたらと思っています。

サインの件は、もうびっくりでした。
その女性の携帯番号、聞いとけばよかった。

宣伝してくださって、ありがとうございます。
そう来年3月11日が、オフ会になったら楽しいですね~。
2011年03月11日 12:17
こないだは行けなくてすみませんでした。いや~、まいった。。。おでこ7針縫っちゃいました。

カンツォーネさんの歌、またの機会を楽しみにしております。
2011年03月12日 09:06
昨日の東北~関東の地震は大変な被害ですね。千葉県も
外海に面しているから、さぞかし揺れが大きかったことでしょう。
お見舞い申し上げます。そして、原発の事故もニュースで
次々と報じられてきて・・・。
余震の情報が、東北からだんだん関東へと南へ下ってきているので
東海大地震とつながるのではないかと、こちらも心配して
いるところです。お気をつけください。
2011年03月12日 12:58
カンツォーネさん、大丈夫ですか?
カンツォーネ
2011年03月13日 16:56
タカオさん、大変でしたね、お大事にしてください。
美山さんも、心配していました。
来年の清瀬けやきホールのコンサートは、3月11日です。
カンツオーネ
2011年03月13日 17:01
りりいさん、ご心配いただきありがとうございます。
うちの方は震度6弱で、かなり激しい揺れでしたが、被害はほとんどありませんでした。
災害への日ごろの準備って、大切ですね。
カンツォーネ
2011年03月13日 17:05
さよちん、こちらは大丈夫でした。
さよちんも無事のようで良かったです。

この記事へのトラックバック