新春トリオライブコンサート

6日の日曜日午後、高円寺の「スタジオ アマンドール」で、新春トリオライブコンサートがありました。

画像


狭いアマンドールの中は、お客様と出演者であふれました。
そんな中、今回も思いがけない友達がたくさん来てくださいました。

ブログ仲間のタカオ君、最近コメントしてくださっている横浜の織姫さんとその友達、大学の後輩の女性二人。

画像


私が歌ったのは、カンツォーネの「ケ・サラ」、六・八コンビの「芽生えてそして」、原曲はブラジルのカンツォーネ「心遥かに」の3曲です。

画像


緊張していたのか、歌詞を2回とちりましたね~!
間違えなかった、「芽生えてそして」を聴いてください。





今回のハイライトは、美山ゆりさんが歌った「母・その愛」。
この曲は美山さんご自身が作詞されたのですが、作曲者はなんと我らがタカオ君です~!

画像


彼は最近、プロ作曲家としてもデビューすることになりました!
その辺の話も入っている、美山さんの歌を聴いてください。





(2曲とも音が悪くて、ごめんなさい)

タカオ君が美山さんに曲を提供することになったきっかけは、昨年3月のアマンドールでのコンサートです。
この時は、岐阜のハーモニーさん、大阪のソナチネさん、茨城のみゆさん、埼玉のタカオ君と、たくさんのブログ仲間が駆けつけてくれました。

終演後に皆で居酒屋へ行ったとき、美山さんにタカオ君を作曲家ですと紹介したら、彼女が「私にも作ってください」と言ったのがきっかけで、とんとん拍子に話が進んでいったのです。

どうですか? なかなか素敵な曲でしょう。

画像

アマンドールのオーナー、辻あや子さんです。

大作曲家タカオ君のブログも、ぜひご覧ください。 

この記事へのコメント

2011年02月09日 21:16
こんばんわ。
アマンドールのコンサート、無事終わられたんですね。
カンツォーネさん、相変わらず伸びやかな歌声で素敵です!♪

美山ゆりさんの歌、タカオ君がとうとう作曲されたんですね~。
そう言えば昨年、美山さんが仰ってましたね。
タイトル「愛・その愛」とメロディーがピッタリマッチしてます♪

辻さんのお顔も懐かしく拝見し、ソナチネさんとご一緒したことを想い出してます。
そんな機会がまた訪れると良いのですが。。
カンツォーネ
2011年02月09日 21:33
ハーモニーさん、アマンドールのコンサートが終わって、ホッとしています。
ちょっと歌詞を間違えましたけど、いつものことで..。

ブログの輪が拡がって、ついに美山さんがタカオ君の曲を歌うようになりました。
あっ、タイトルを間違えました。
「母・その愛」が正しいので、訂正しました。ごめんなさい。

また皆さんとお会いできるといいですね。
ハーモニーさんも、合唱祭頑張ってくださいね~。
横浜の織姫
2011年02月10日 10:38
アマンドール、歌に酔いしれた素敵な時間でした!
河野さんはじめ、歌のお上手な方が多いのには本当にびっくりしました。
機会があればまた伺いたいと思っております。
2011年02月10日 15:35
コンサート、ご成功おめでとうございます。
久しぶりに、カンツォーネさんの美声が聞かれて、超~ハッピーです~
タカオくん(失礼お許しくださいね)のお話、良くさよちんから聞いていました。
前にも、作曲なさったのを聞かせて戴いた事が有ります。
今回は、前回とまた趣の変ったお歌。
歌も曲も素晴らしいですね。

お写真のアップを楽しみにしています。
カンツォーネ
2011年02月10日 21:43
横浜の織姫さん、遠いところをありがとうございました。
狭いスタジオに人がいっぱいで、お疲れになったと思います。
最後まで聴いていただいて、本当にありがとうございました。
また聴いていただく機会があったとしたら、ミスのないよう精進いたします。
カンツォーネ
2011年02月10日 21:49
S子さん、ありがとうございます。
タカオ君、最近メキメキと力を発揮してきて、美山さんの曲とは別に、ついにメジャーデビューすることになりました。
ブログ仲間が成功するのは、うれしいことです。
応援したいと思います。
2011年02月10日 22:22
コンサート大成功おめでとうございます。
カンツォーネさんと美山さんの歌声久しぶりに聴かせて戴き有難うございます。
お二人とも素晴らしい歌声ですね
2011年02月11日 08:27
コンサート、大成功ですね。お二人の歌に聴き入りました。のびやかで、感情があふれ出て、感動します^^♪
カンツォーネ
2011年02月11日 16:37
さくらさん、ありがとうございます。
狭いスタジオなので、どちらかというと軽めの曲を歌いました。
3月のホールでは、思いっきり歌い上げますよ~。
カンツォーネ
2011年02月11日 16:42
湖のほとりから・・・ さん、ありがとうございます。
ブログ仲間の輪が拡がって、曲の提供までするようになりました。
タカオ君の曲がヒットしたら、うれしいです。
2011年02月12日 21:37
まあすばらしいコンサート!その様子をこんな風に生で聴かせてもらって感激です。カンツオーネさんの声すてきですね。張りがあってのびやかで・・・気持ちがいいです。高円寺だったら行けるかななんて考えたりしていたのですが、孫がこちらに戻ってきたりで個人レッスンもやめにしていましたので、残念ながら行けませんでした。でもこうして聴かせてもらってうれしいです。臨場感があります。今はほっとされているのでしょうね。これで安心して風邪ひけますね。でも風邪召されませんように。
カンツォーネ
2011年02月13日 08:21
ののはなさん、歌も聴いていただいて、ありがとうございます。
昨年、カセットテープからデジタル変換する機器を買ったので、ネットに公開できるようになりました。

まだ風邪はひけないのですよ。
3月6日に、清瀬けやきホールでのコンサートがあります。
こちらはトリで歌うので、しっかり歌わないといけません。
それが終わると、確定申告があります。
2011年02月13日 11:05
大成功のコンサートおめでとうございます。
カンツォーネさんの歌も美山さんの歌も、その情景がみえるようで相変わらずの素晴らしい歌唱でうっとりこん、なんども聴かせて頂きましたよ
タカオくんと美山さんのご縁もブログからのご縁でうれしいことですね。
新進作曲家のタカオくん、ぜひ頑張ってほしいですネ

3/6の清瀬けやきホールのコンサート、伺いますよ~
コーノトリぜひ拝聴しなくっちゃ
楽しみにしておりますね。
PCメールしました。
カンツォーネ
2011年02月13日 19:49
麦さん、歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
私の歌の出来はともかくとして、ブログがきっかけで新しい曲が生まれたのが
うれしいです。
どんどん輪が拡がるといいですね。

けやきホール、来ていただけるのですか~!
ありがとうございます~!
一生懸命練習しますよ~。
2011年02月14日 10:06
カンツォーネさん
柔らかくて本当に良いお声ですね~
カンツォーネ
2011年02月14日 19:26
Mariaさん、ありがとうございます。
人に感動を与える歌をうたいたいですが、まだまだ道は半ばです。
2011年02月19日 20:46
カンツォーネさん♪
新春コンサートおめでとうございます。
タカオ君の曲いいわあ~~~~。
美山さんの詩も泣けます。心に響く詩です。
美山さんの歌唱力も相変わらずステキ!
CD出てるのかしら?是非買わせていただきたいです。
ブログの輪で素晴らしいご縁でしたね。
カンツォーネさんも良いお声でステキです。
ところでタカオ君細くなってましたか?気になるわん。♪
カンツォーネ
2011年02月20日 08:52
ソナチネさん、ありがとうこざいます。
「母・その愛」、なかなかいい曲でしょう。
小池さんのピアノ伴奏もなかなか素敵です。
本邦初公開で、まだCD発売の段階ではありませんが、ヒットしたらいいですね。
これもソナチネさんたちがアマンドールへ来てくださったから、実現したことですね。

タカオ君、スマートになってたよ~!
男前が2段階くらい上がったかも。

この記事へのトラックバック