真夏日の午前

画像

成田空港近くに、最近こんな施設ができました。
さくらの丘、さくらの山に続く、飛行機の展望台です。

画像

プロペラ機が、近づいてきました。

画像

さぁ、離陸するぞ~。


画像

近くの花植木センターへ行くと、もうオミナエシが咲き始めていました。

画像

可愛い花なのに、名前がひどいヘクソカズラ。

画像

カリンの実も、生っています。
もう秋の気配が感じられますね。

画像

散りかけたバラの花びらでは、灼熱の太陽を浴びながらの激しい恋。

当てられて、こちらも熱中症になりそうなので、早々と退散いたしました。

この記事へのコメント

2010年08月04日 21:09
おこんばんわ!かりんちゃんがETみたい。
千葉県って色んなところがあっていいねえ~。
そう言えば成田空港から旅立ったのって2回しかないよ。
それもメジャーなグァムとハワイのみ・・・今は全く!!!
しかし毎日暑つうござんすねえ~。ぐったりしちょります。
2010年08月04日 22:04
今晩は~~♪
お家が、成田空港のお近くなんですか?
羽田も国際線が拡充されても、カンツォーネさんの処からは
何と言っても成田ですね。
私も2度ほど成田から出発いたしました。昔の事ですけれど。
この展望台誰でも入れるんですか?
プロペラ機と言っても、特殊なものなのでしょうね。
アカトンボと言っても、ご存じないでしょう?
盆地に飛行場が有って、戦前は黄色のプロペラ機が
良く飛んでいました。可愛い感じでしたよ。

オミナエシ、もう秋なのですね。
かりんも大きくなりましたね。でもまだ暑さが続くそうです。
おお体お大切に~~(^^♪
2010年08月05日 12:52
かりんの実を見て思わず笑ってしまいました。
ムーミンパパのような表情ですね。
花は可愛いのに実は面白い形ですよね。

今日も暑いです!。
秋の到来が待ち遠しい毎日です。
2010年08月05日 14:51
飛行場見物の観光施設になるのでしょうかね。
この真夏は暑くて見てられませんが涼しい秋には良いスポットになるかも。
花梨の実って形が面白いです。
小石に目鼻書いて遊ぶ人いますが、この実も楽しめるかもね。
2010年08月05日 16:01
そうなんですか~以前行った さくら丘だったかなぁ~近くなんですか?
飛んでる飛行機見られるなんて、こうした展望台しかないですものね。
でも何故か飛行機みると外国旅行行きたくなりますね♪
成田も受難のこの頃ですかね・・・空港は近いほうが良いけど、外国旅行気分が上がるのはヤッパリ!成田空港ですね、私的には・・・♪
カンツォーネ
2010年08月05日 19:40
さよちん、今日も暑かったね~。
どこか高原の、涼しいところへ行きたいです。

今度外国へ行く時は、前日はうちに泊ったらどう?
先月に風呂もリフォームしたし、前もってわかっていれば、空港まで送り迎えしますよ~。
カンツォーネ
2010年08月05日 19:52
S子さん、今晩は。
私の住む佐倉市は成田市の隣ですから、空港も遠くありません。
↑のさよちんへのコメントにも書きましたけど、外国へ行かれることがあったら、我が家で一泊してくださいね~。

この展望台、もちろん誰でも入れます。
もっとも空港警察からは、監視されていると思いますけど。

今日も暑かったですね~。
お互いに、熱中症には気をつけましようね。
カンツォーネ
2010年08月05日 19:57
茶々さん、こんばんは。
かりんの実、不細工ですよね。
でも愛嬌があって、つい笑ってしまいます。

今日は暑かったけど、職場の屋上から富士山が見えました。
でも雪のない富士山て、ちょっとイメージが違いました。
カンツォーネ
2010年08月05日 20:02
さくらんぼさん、こんばんは。
この展望台は金網が張ってあり、とても狭くてベンチもありません。
メジャーな観光施設にはならないでしょう。

でも金網の中に、カメラ用の穴が開いています。
時間のある人は、そこでひたすらナイスショットを待つのも良いかもしれません。
カンツォーネ
2010年08月05日 20:07
笑顔さんは、以前さくらの山へ行かれたのですよね。
その近くですが、網が張ってあり、自由な撮影はしづらいです。
見通しもあまり良くないので、音が聞こえたと思ったら、もう目の前に飛行機が着陸してきます。

やはりさくらの山の方が、撮影条件は良いと思います。
ただ、目の前で飛行機が見られる楽しさはあります。
2010年08月05日 21:55
こんばんは。
暑い日が続いていますが、カンツォーネさんのお写真の秋の数々に、少し涼しさを感じました。
まだまだこの暑さは続くそうですが、カンツォーネさんのように秋を探してみると、気分も少しは涼しくなるかしら。
飛行機が目の前に見えるのも楽しそうですね。
2010年08月06日 10:10
おはようございます。
今日は北海道も暑いです~。でも、千葉とは空気の感触が違っているかもしれませんね。灼熱の太陽を浴びながらの激しい恋、人に置き換えて、歌ができそう^^♪
カンツォーネ
2010年08月06日 19:30
沙羅さん、明日は立秋だというのに、真夏日が続きますね。
毎日ビールが美味しくて。
でも植物には、少しずつ秋の気配も感じられます。

成田空港の近くには、飛行機の展望台がほかにも2か所ありますが、いつも見物客が多いです。
この写真の場所は出来たばかりで、あまり知られていないので、穴場ですよ。
カンツォーネ
2010年08月06日 19:37
湖のほとりから・・・ さん、こんばんは。
さっきニュースで、北海道も暑いと放映していました。
でも湿度が違うから、関東の暑さとはまた違うのでしょうね。

昆虫は暑くても元気ですね~。
熱中症なんてないのでしょうか?(笑)
2010年08月07日 00:27
飛行機見るのも良いですが、最近乗ってないので乗りたいです
毎日暑いですね。記録的な暑さだそうですね
2010年08月07日 14:34
カンツォーネさん
へ~~ いいですね。。 飛行機の腹って なかなか 見れないから 結構好きなんですよね。。。 昔の香港の空港は 町の中 ギリギリ通って降りてくるから 大好きだったんですけどね~~。
2010年08月08日 03:02
飛行機の離着陸を見ると幾つになっても
子供のように胸躍ります。
成田のそばにお住まいでいいですね~
Mexicoから15時間かかって成田に着き
成田からまた甲府まで・・ヘトヘトになります。
カンツォーネ
2010年08月09日 20:26
さくらさん、こんばんは。
私もしばらく飛行機に乗ってません。
また外国へ行きたいですけど..。
今日は久しぶりに、涼しかったですね。
カンツォーネ
2010年08月09日 20:33
cookieさん、いつも飛行機の中でばかり見ていたのですね。
昔の香港の空港、大好きだったんですか~!?
私だったら、あの空港のそばには絶対住みたくないです。
着陸するときも、生きた心地がしなかったですよ~。
カンツォーネ
2010年08月09日 20:42
Mariaさん、飛行機の離着陸を見るのは私も好きです。
でも自分が乗っている時の離着陸は、今もって好きになれません。

海外から帰国される方や旅行される方は、成田が近いと便利なのでしょうが、私はめったに外国へ行かないので、実感しませんが..。

この記事へのトラックバック