天使の笑顔

画像


は~い、孫の栞(しおり)、7か月で~す。
会うのは4か月ぶり、我が家へやってきたのは初めてです。

長男は栃木県に住んでいるし、私と休みの日が合わないので、なかなか会えませんでした。
でも栞も首がすわって遠出ができるようになったので、長男は一日休暇をとって来てくれました。

画像


栞は初めての長旅と、環境が変わったせいで、きょろきょろと落ち着かない様子。
それでも私にはいっぱい笑顔を見せてくれましたが、どうも妻が苦手のようで、顔を見ると泣き出してしまいます。
人見知りが始まっているのですね~。

画像


抱き上げると、ずっしりと重くなり、順調に成長していることを感じます。
まだお座りはできませんが、ゴロゴロ寝がえりをうつので、目が離せません。
なかなか好奇心が旺盛です。

疲れて寝ても、20分くらいで起きてしまいました。

画像


まだ目が覚めきらないところを、パパに抱かれています。

それにしても、最近の若いパパはやさしいのですね。
毎日お風呂へ入れてあげ、おむつの取り換えも手伝い、そのほかにもいろいろと面倒を見ています。
私は長男をお風呂に入れたとき、溺れさせそうになってから、あまり手伝わなくなりました。


栞ちゃん、今度は栃木まで会いに行くからね~。
その時は、バァバに抱かれても笑ってあげてね~。

この記事へのコメント

2010年07月14日 19:11
きゃあ~~~~~~~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッかっわいい!
全然爺々に似てないね!( *´艸)( 艸`*)ププッ...
奥さんかわいそぉ~~(*´;ェ;`*) うぅ・・・どうしよ。
これから益々かわいくなるね。どうする?こんなかわいいお孫と離れ離れの生活。。。私なら毎日会いに行っちゃう!私も小さなお孫が欲しいなぁ。
カンツォーネ
2010年07月14日 20:11
さよちん、かわいいでしょう~!
え~、私にそっくりだと思うんだけどな~。

人見知りが始まっているので、ご機嫌とるのが大変です。
ばあさんは、ちょっとご機嫌ななめだったけど。

さよぴちゃんたちも、赤ちゃんのとき可愛かったでしょう。(もちろん今も可愛いけど)
でもさよちんとこも、まだ新しいお孫ができる可能性があるよ~。
2010年07月15日 00:08
なんて端正な素敵な美人。
当に天使の笑顔ですね。
きっと、カンツォーネさん似なんて、ひとり微笑んで
居るんでしょうね。解るような気がします。
もう歯も生えたんですね。
真っ白い歯を見せた笑顔、何とも言えないですね。
もう帰したくない、なんて駄々捏ねては駄目ですよ。
息子さんも、優しいですね。お優しいのはパパ似?
また近く逢えると良いですね。
海のはなし
2010年07月15日 01:02
かわいいですねぇ~
それに賢そうなお顔…誰に似たのかな・笑
こんな絵を眺めてると、我が子ももっと時間をとって相手してあげれば…と振り返ってしまいます。

小さなお孫さん?さよちんさんなら、
小さなお子さんでもまだ大丈夫じゃないかな…
2010年07月15日 14:47
栞ちゃん、ほんとに天使みたいですね。

人間って赤ちゃんの顔を見る笑顔が、本当の笑顔らしいです。
大吾パパも画像見るだけで、笑顔になりますよ!

美人になる顔だね、誰に似た?ご両親?隔世遺伝?
カンツォーネ
2010年07月15日 20:24
S子さん、孫をほめていただいて、ありがとうございます。
まぁ客観的にみると、長男の嫁に似ているかなと思います。
歯も生えてきて、離乳食も食べています。
しばらく会わないうちに、どんどん成長していきますね。

ただ人見知りされるのがつらいですね。
たまにしか会えないので、仕方ないのでしょうが..。
カンツォーネ
2010年07月15日 20:31
海のはなしさん、ありがとうございます。
かわいいのはともかくとして、賢そうなのはおじいちゃん似でしょうね。(笑)

さよちんは、年齢不詳の妖精(怪?)ですから、子供を産んでも不思議じゃないですね。
でも、父親のなり手がいるかな~?
あっ、このコメント、さよちんが見つける前に消去しますからね~。
カンツォーネ
2010年07月15日 20:39
大吾パパさん、ありがとうございます。
間違いなく、隔世遺伝です!

そうか、赤ちゃんの笑顔を見るときは、邪心がありませんからね。
そんな風に、いつも心から笑える生き方をしたいですね。
2010年07月15日 21:43
毎日合っていたいでしょうね。
人見知りはすぐ直るでしょうから大丈夫。
日頃人と接触してないと驚くのでしょうね。
一枚目良いですね。
最後のパパに抱かれて小満悦、大人びて来ましたね。
2010年07月15日 22:17
なんて色白の整ったお顔なんでしょう~♪
「天使の笑顔」、、タイトルそのものですね。
人見知りも始まっているのですね。
女の子、やっぱり可愛いでしょう。カンツォーネさん、メロメロ?

我が家にはいつそんな時が来るのかなぁ。。羨ましいです~。
2010年07月16日 01:10
わ~~~可愛いい
栞ちゃん大きくなりましたね。
やっと会えて良かったですね。
栞ちゃんやっぱり美人になる要素大ですね
色白美人ですね。

明日(もう今日)お休みなのでゆっくりしてます。
カンツォーネ
2010年07月16日 15:59
さくらんぼさん、こんにちは。
なかなか休みの日が合わないし、遠くにいるので、頻繁には会えないのが残念です。
うちのカミサンは、人見知りされるので、ちょっと機嫌が悪いです。
でも会うたびにどんどん成長していくので、楽しみです。
カンツォーネ
2010年07月16日 16:06
ハーモニーさん、ありがとうございます。
妻の顔を見ると泣くのですが、私だと笑うので、ますます可愛いです。(笑)
なかなか会う機会がないのが、残念ですが。

ハーモニーさんのところも、時間の問題ですよ。
きっと近い将来ですね~。
カンツォーネ
2010年07月16日 16:12
さくらさん、ありがとうございます。
会うたびにどんどん成長していくので、楽しいです。
人見知りがなくなれば、もっといいのですが..。
今度はいつ会えるかな~?

今日はお休みですね。
韓流三昧ですか~?
2010年07月17日 12:48
お孫さんが 自分の子供より 可愛いって言いますものね。。 それは 自分から あいにいかなきゃ~~~。 赤ちゃんの時は 短く あっというまに 成長しちゃいますよ~~ 笑。
カンツォーネ
2010年07月18日 17:36
cookieさん、仰るとおりです。
赤ちゃんの時は短いから、今のうちに会っておかないとね~。
もっと近くにいればいいんだけど..、休みも合わないし。
2010年07月19日 23:02
カンツォーネさん こんばんは~☆
栞ちゃんもこんばんは~

なぁ~んて可愛いんでしょう!!
まさに天使の笑顔そのものですね~!!
カンツォーネさんがなのも誰も止められませんね~(笑)
又ぜひ機会作って会えるといいですねぇ。。

今の若いパパはほんとマメですよね。
うちの息子もよく手伝ってるみたい、、
家にいた頃のあの子とは信じられないヮ(笑)
カンツォーネ
2010年07月20日 07:47
麦さん、おはようございます。
やはり孫はかわいいですね~。
でも麦さんのところみたいに近くにいないので、なかなか会えなくてね~。

そうそう、うちの息子も家にいた時は何にもしなかったですよ。
それが、せっせと手伝っていました。
どこも、ママの操縦法が上手なんですね。
2010年07月20日 14:45
こんにちは。
本当に可愛らしいです~♪
そばに行って抱っこしてみたいです。
タイトルどおり、天使の笑顔ですね^^♪
2010年07月20日 19:45
もう7ヶ月ですか!可愛さが一層ですよね、しっかりした顔立ちで美人さんですね、来るのが楽しみで~布団やオムツ新品を買え揃えたりしたりでしょう ベビーコーナーなんか行くのが楽しみでは?
何処のジジババも同じですね ♪
近ければもっと会えるのにね、奥さんも沢山抱っこしてあげられるのに。


カンツォーネ
2010年07月20日 21:51
湖のほとりから・・・ さん、こんばんは。
だっこしたいけど、人見知りが始まっているので、すぐ泣いちゃうんですよ。
頻繁に会っていれば、そんなことはないのでしょうが..。
今度、栃木に押しかけなければ。
カンツォーネ
2010年07月20日 21:58
笑顔さん、こんばんは。
そうそう、ショッピングセンターへ行くと、ベビーコーナーが楽しみになりました。
でも今回、用意しておいた玩具と同じものを、息子たちがすでに買っていたので、がっかりしました。
それにしても、赤ちゃんの成長は早いですね~。

この記事へのトラックバック