歌仲間たちから素敵なプレゼントが!

一昨日、久しぶりに高円寺のスタジオ「アマンドール」へ行くと、歌仲間たちからの素敵なプレゼントが、店に預けてありました。

画像

Hさんからは、3月28日のコンサートの写真。
彼女は出演者全員の写真を撮って、それぞれの人向けに編集したものを、皆さんにプレゼントしてくれたそうです。
(このコンサートは以前記事にしていますが、ハーモニーさん、ソナチネさん、タカオ君、みゆさんが来てくださった、思い出に残るコンサートです。

画像

Iさんからは、上記コンサートで歌われた曲すべてを録音したCD。
とてもきれいな装丁になっていますが、彼女の息子さんが作成されたそうです。
こちらは特に私だけへのプレゼントだそうで、Iさん本当にありがとうございました。

画像


せっかくですから、CDに収録されている私の歌を2曲、アップしました。
私がくだらないギャグを言ったりしているMCも入っていますが、聞き流してくださいね。

「想い出のソレンツァーラ」




録音で聴いてみると、下手さ加減がよくわかります。
流れが悪いし、音程も不安定です。

「別離(わかれ)」




まだまだ歌いこみが足りませんね~。
語るところと、声を張り上げるところとのメリハリもいまいち。
S先生に聴かれないことを願っています。

それにしても、先日のYouTubeといい、今回の写真、CDといい、私は素敵な歌の仲間に恵まれていますね~。

アマンドールでいっぱい練習した後、4年ぶりくらいに三軒茶屋の赤鬼へ。
その話は、また別の機会に..。

この記事へのコメント

2010年04月28日 21:48
カンツォーネさんおこんばんわ!さっきはコメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
未だレスしてないけど、先にこちらへ・・・
先ず、私を筆頭に本当にいいお友達に恵まれて幸せな人生だね。
今日のお歌公開はソナッチたちが来た日の歌なのね。
最近ソナッチが行方不明なんだけど。。。電話にも出ないし、着信してるはずなのに掛かっても来ない。どうしたんやろ。ちょっと心配。「想い出のソレンツアーラ」を聴きながら思わずハミングしちゃった!間違いなくカンツォーネさんの生声トークでした!またいつかカラオケ行こうね!βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
2010年04月28日 22:06
わたしゃ30日にアマンドールに行こうと思っているところです。ゴールデンスィークだし。いま必死こいて、譜面を入力して自分のキーに変更しているところです。
2010年04月29日 11:05
良き友、良いですねー
今は音の出ないPCなので今晩家に帰ってから聞かせて頂きます。
写真は故意にボ・・・
カンツォーネ
2010年04月29日 20:00
さよちん、こんばんは。
本当に私は、さよちんを筆頭に友達に恵まれていますね。
ブログも歌も小学校も中学校も高校も大学も会社もetc.。

今回のコンサートは、ソナッチたちに生歌を聴いてもらいました。
録音より、少しはましに聴こえたかな~?

ソナッチは、外国旅行へでも行ったのかな?
カンツォーネ
2010年04月29日 20:05
タカオさん、明日アマンドールへ行くの~!?
私は行けないので、よろしく。
小池ピアニストは、移調しながら伴奏してくれますよ。
楽しんでくださいね~。
カンツォーネ
2010年04月29日 20:09
さくらんぼさん、こんばんは。
還暦過ぎてから知り合った友達が、とても良い人ばかりです。
ブログと歌を始めて、本当に良かったです。
写真は故意にボケさせたわけではないのですが、結果的に正解でしたね。
2010年04月29日 21:26
今晩は~~♪
本当に素敵なプレゼントですね。
綺麗なお声を快く聞きながら、コメント書いています。
聞いていると、カンツォーネさんのお顔が思い出せます。
スマートな、カンツォーネさんらしいお洒落な歌ですね。
のびやかなお声も素敵です~~\(^o^)/
どうしてこんな声が出るのかしら?
カンツォーネ
2010年04月29日 22:04
S子さん、こんばんは。
ねっ、素敵なプレゼントでしょう。
友達は、本当にありがたいです。

でも自分の歌を録音で聴くと、いつもがっかりします。
それが実力なんでしょうが、もっと上手なはずだと思いたいのかもしれません。
生歌を聴いてくれた、ソナチネさんのご意見を聞いてみたいです。
2010年04月30日 00:38
素敵なプレゼント戴いてカンツォーネさんお幸せですね。
そして素敵なお歌久しぶりに着聴かせて戴き有難うございます。
2010年04月30日 10:17
素敵な歌の仲間がたくさん^^♪
これからも、楽しくお付き合いができそうですね。
楽しい笑い声も記録されていますね♪
カンツォーネ
2010年04月30日 21:46
さくらさん、こんばんは。
歌もブログも、良い友達に恵まれて幸せです。
いつも歌を聴いていただいて、ありがとうこざいます。
カンツォーネ
2010年04月30日 21:49
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
本当に良い仲間に恵まれています。
歌も、ブログも..。
私のくだらない冗談まで録音されていて、ちょっと恥ずかしいです。
2010年05月05日 22:35
真心のこもったプレゼント
最高ですね!
カンツォーネ
2010年05月06日 07:56
吟遊写人さん、とても良い仲間たちに恵まれています。
ありがたいことです。
2010年05月08日 22:19
こんばんわ。
アマンドールでのカンツォーネさんの歌声思い出しながら、再度聴かせていただいています♪
生声の方が素敵~♪

でも!CDをプレゼントされたんですね~。
カンツォーネ
2010年05月09日 17:49
ハーモニーさん、また聴いていただいてありがとうございます。
楽しかったあのときが、思い出されますね~。

CDは、そのときの出演者で最年長のIさんが、プレゼントしてくれました。
親切な息子さんがいらっしゃるので、ありがたいです。

この記事へのトラックバック