YouTubeデビューしました~!

歳をとったせいか、友達の大切さ、ありがたさを、最近つくづく感じています。
その中でも、ブログや歌で知り合った友達は5年以内のつき合いなのに、中身の濃いお付き合いをさせていただいております。

画像


先日も、歌で知り合った友人、高橋晴行さんが、私の歌を素敵なVIDEOにしてYouTubeにアップしてくださいました。
高橋さんは3月28日のアマンドールでのコンサートにも出演し、「マンマ」などを熱唱されましたが、いろいろな方の歌をYouTubeにアップしています。
以前このブログで紹介した、美山ゆりさんのYouTubeも、彼が作成したものです。

私のVIDEOは、昨年3月に清瀬市民ホールでの「ポピュラーコンサート」のDVDを、高橋さんが加工してくれたものです。(このときは、さよちんとタカオ君が聴きに来てくださいました)
いいオヤジが夢中になって歌っている姿は、決してかっこ良いものではありませんが、恥を忍んでブログで紹介いたします。



録音が良いので言い訳けはできませんが、いま聴くと冷や汗が出ます。

♪アモーレ・アモーレ・アモーレミオ♪ は、♪アムモーレ・アムモーレ♪ と情熱的に歌わなければいけないのに、さらっと歌いすぎています。
後半のサビのところも、すっきりしたテンポで歌っていません。

この曲はコンサートの直前に、少しだけS先生のアドバイスをいただいたのですが、コンサート後に本格的にレッスンを受けました。
いま先生の前でこのように歌ったら、「教えた通りに全然歌っていない!」と言われ、すぐ伴奏のピアノを中止されると思います。

今は、それだけ歌い方を変えています。
でも私のこの時点での実力としては、合格点の歌い方だったと思います。


高橋さんの作品は、mrharutakで検索すると出てきます。
私の曲は1曲だけですが、美山ゆりさんは3曲出てきます。
是非皆さんお聴きください。

(トップの写真は、毎年アップしている国立民族歴史博物館の中から見た桜です。)

この記事へのコメント

2010年04月09日 22:48
凄いっ!今、ハーモニーさんちでは樹齢1,500年の桜に感動して”凄いっ!”って書き込んだところ。こちらはこちらでまた凄い!
あの清瀬市民ホールでのカンツォーネさんの歌声は天下一品だったもんねえ~。この拍手の音には私とタカオ君の拍手も混ざってるんだよ。
あの日の歌はもう一度聴きたいって思ってたけど、いいお友達が居て再現してくれたのね。良かった!後で検索して見ます。
カンツォーネ
2010年04月10日 15:06
さよちん、さっそく聴いてくれてありがとう!
1年前に聴いてもらったステージだから、同じでしょう?(当たりまえか)
歌はともかくとして、映像はちょっと恥ずかしかったけど、製作者の高橋さんにおだてられてアップしました。

でもこの曲、今はかなり歌い方を変えてますよ。
今度歌う機会があったら、音だけでもまたアップしますね。
2010年04月10日 17:28
こんにちは。
熱唱ですね!
私はこの歌が大好きで、昔よく聴いたものでした。
これってカンツォーネですよね?誰のレコードだったか思い出さないのですが、中学生~校の頃、ボビー・ソロとかジリオラ・チンクエッティとか聴いたのが懐かしいです。
カンツォーネ
2010年04月10日 19:47
未来さん、こんばんは。
歌を聴いていただいてありがとうございます。
この曲は、ミーナが歌ったカンツォーネです。
サンレモ音楽祭の入賞曲、いまでも歌い継がれています。
ドラマチックで情熱的で、名曲がいっぱいありましたね~。
2010年04月10日 20:49
カンツォーネさん♪
わ~~すごいことになってますね。ユーチューブに。。。
さよちんとタカオ君が出演者の中で一番上手だって言ってたコンサートね。
声のいい人は得よね。出だしのアモーレは情熱的でステキ。
映像もお花なんかも入って上手く撮れてるわ。
美山さんのも聞かせてもらいました。美しい方です。♪
カンツォーネ
2010年04月10日 21:41
ソナチネさん、こんばんは。
あの~、映像は見ないで、音だけ聴いてくれるといいのですけど。(笑)
出だしのアモーレ・アモーレは、もっと情熱的に歌わなければいけないのですよ。
きれいに歌いすぎていると思います。

映像は、もっと顔のアップがあったのを、製作者に頼んで花の部分を多くしてもらいました。
オヤジの顔より、花の方がいいでしょう?

こんどソナチネさんのベリーダンス(or フラダンス)を、YouTubeにアップするように頼んであげようか~?
2010年04月10日 23:41
歌って、結局、魂の叫びなのだから、技術がどーのこーのでなくて、目の前のお客さんを自分の世界に引き込めばいいのだと思います。なんてエラそうなこと言って申し訳ありません。。。私も出来てないです。。。難しいです、歌は。。。歌はナマモノですよね~。
2010年04月11日 00:53
すご~い!Yuo Tube デビューおめでとうございます
素晴らしい歌声聴かせて頂き懐かしいです。
又いつかお聴きしたいです。
2010年04月11日 09:25
素晴らしい歌声~~♪
カンツォーネさんの声は、天下一品だって思いました。
お会いした時から、一度歌を聞かせてほしいと念じて居ました。
魅了するような素敵な声のアモーレ・アモーレ・アモーレミオ!
もうもう、大感激していま~す。
後半のサビのところも…素敵!素敵!痺れました。
さよちんは、実際に聞いたのですね。羨ましいです~(^^♪
また是非、聞かせて下さいね。
2010年04月11日 20:15
ブログに来てみたら~!凄い! YOU TUBEデビュー、おめでとうございます♪
恥を忍んで。。だなんてトンでもありませんよ。
素敵です♪うっとりします。

それにしてもカンツォーネさんは素敵なお仲間がたくさんいらっしゃいますね。
カンツォーネ
2010年04月11日 21:11
タカオさん、技術的に完璧に歌っても、お客を感動させない歌もありますよね。
われわれ素人は、お客様の心に残る歌がうたえれば、言うことがありません。
でも技術的にももっと上手になりたいし、ほんと奥が深いです。
カンツォーネ
2010年04月11日 21:14
さくらさん、YouTube見ていただいて、ありがとうございました。
この後、S先生のレッスンでかなり直されたので、いまの歌い方とは違っていますが..。
またアマンドールで歌いましょうよ。
2010年04月11日 21:18
カンツォーネさん すご~い!です。
素晴らしい歌声を、タップリと聴かせていただきました。
でも・・・やっぱり・・・お酒と同じで『生』を聴きたい・・・ですねぇ~。
コンサートの予定があったら・・・早めに知らせてください。
『生』を聴きたいから・・・。
カンツォーネ
2010年04月11日 21:22
S子さん、YouTube見ていただいて、ありがとうございました。
いま聴くと、「ここはこう歌わなければ」と悔いが残りますが、一年前としては、それなりに歌えたと思います。
それと、スタジオでなく大きなホールで歌うと、音量を抑えなくてもよいので、思いきって歌えるので気持ちがよいです。

また録画できたら、アップしてもらいますね。
カンツォーネ
2010年04月11日 21:29
ハーモニーさん、YouTubeを見ていただいて、ありがとうございました。
いま聴くと、さらっと歌いすぎています。
もっと情熱的に歌わなければ..。

歌とブログを始めてから、新しい友達がいっぱいできました。
今までの人生では接点があり得なかった人たちですが、本当に素敵な人ばかりです。
もちろんハーモニーさんも、その中のおひとりですよ~。
カンツォーネ
2010年04月11日 21:35
茶々さん、聴いていただいて、ありがとうございました。
大きなホールで歌うと、遠慮する必要がないので、思い切り歌えます。
でも録音だと、どうしてもアラが目立ちます。
そう、『生』を聴いてもらいたいですね~。
そして終わった後の打ち上げ兼オフ会で、『生』ビール(or酒)を飲むのが楽しみです。
2010年04月11日 23:14
YouTubeデビューおめでとうございます。
また一歩前進ですね、すごいです。。

甘くて情熱的で、繰り返し聞きほれてしまいました。
先日の生ライブを聴きそびれたことが、ますます残念です~!!
カンツォーネ
2010年04月12日 20:48
麦さん、こんばんは。
YouTube、見ていただいてありがとうございました。
一年以上前の録画なので、今はもう少し上手に歌っていると思います。

いよいよお箏とのコラボが楽しみになってきました。
お忙しいsayuriさんとさくらマネージャーですが、是非一度やりたいですね~。
2010年04月12日 20:52
そうでしたか、デビユーされたんですね。ご立派ですね
今日は家の外なんですよ帰ったらゆっくり聞かせて、見させて頂きますね。
2010年04月13日 09:42
おはようございます。
朝から、素敵な歌声を聴きながらコメントを書いています^^
感情がこもっていて、聴き入ってしまいました^^♪
カンツォーネ
2010年04月13日 19:51
さくらんぼさん、こんばんは。
そんな大げさなものではありません。
友人が作成して、アップしてくれました。
誰でもアップ可能なんですよ。
カンッォーネ
2010年04月13日 19:56
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
顔のアップは恥ずかしいので、音だけ聴いていただくとありがたいです。
一年前の歌の録画なので、今はもう少しましかも..。
2010年04月14日 23:04
歴博のガラス越しの桜は
見事ですね。
私も撮ってはいるのですが、
ガラスに張ってある、偏光シートの影響で
思うような色が出なくて
毎年ボツです。
ドンピシャの気象・日射タイミングを見つけるのに
いつまでかかるやら・・・・

DVD見てると完璧にプロの歌手ですね。
スゴ~!
カンツォーネ
2010年04月15日 21:02
ガラス越しの桜、今年は光の具合がいまいちでした。
3年くらい前のが、ベストだった気がします。
もっとも私のは、ただ撮るだけですけど。

YouTube、お恥ずかしいです。
歌もそうですが、フリや表情を見ると、穴に入りたくなります。
2010年04月22日 01:27
アモーレ・ミオ
声にも歌にも端正さと誠実さがこもっていて素敵です。
You Tubeデビューおめでとうございます!
カンツォーネ
2010年04月23日 20:18
Mariaさん、聴いていただいて、ありがとうございます。
本当は、もっと情熱的に歌わなければいけないのですが、さらっと歌いすぎているかもしれません。
今はもっとドラマチックに歌っている...つもりです。
2010年05月06日 23:13
ブラボー───( ゚ ρ ゚ )───ブラボー

暫くBlogおさぼりしていましたので、
コメントずいぶん遅れてしまいましたが・・・
持つべきものは友!そしてカンツォーネさん素晴しいです♪
直向きさが伝わってまいります、語りかけられているようで、
聴いていて心地いいです、歌って素晴しいですね、
お互い音楽にはまると、やめられませんね~p(*^-^*)q
カンツォーネ
2010年05月07日 09:30
sayuriさん、聴いていただいて、ありがとうございます。
ほんと、良い仲間に恵まれています。
でもこの曲、もっと情熱的に歌ったほうが良いのだと思います。
前半などは、さらっと歌いすぎているような..。

そう、音楽は楽しいですね~。
ジャンルに関わらず、いろいろ体験したいです。
お箏を聴くのも、楽しみですよ~。

この記事へのトラックバック