新宿のQUIで歌った!

画像


毎月の第一金曜日、アマンドールの辻あや子さんが新宿のシャンソニエ「Qui」に出演しています。

共演者は、辻さんの師匠である池田ひろ子さんと、佐藤由紀子さん。
ピアノ伴奏は原英彦 さんです。

お客様は、お店の常連さん、池田さんのお弟子さんたち、辻さんのファン(私たち)などで、結構いっぱいでした。

画像


第二ステージでは、お客様も歌えます。
大勢の方たちが歌いましたが、ピカイチはこの方、It's meさん。

この写真ではよくわからないでしょうが、剣道とボイトレで鍛えた彼は、マイクをお腹のあたりにおいて歌います。
曲はタリアビーニが歌った「忘れな草」。
この曲は私も歌いますが、もう脱帽!
この曲は、彼の前では歌えませんね~。

画像


私が歌ったのは、シャンソンの「目を閉じて」、
でも、ちょっと音が外れたかも。
この曲、自分では先日のアマンドールのコンサートに注力していたので、いまいち気合が入らなかったかな~。

終演後はIt's meさんと、閉店寸前の池袋の焼き鳥やで濁り酒を2杯。
歌がうたえて酒が飲める人とは、気が合うな~。
(あの~、女性の場合は、酒が飲めなくても、大歓迎ですから..)

この記事へのコメント

2009年12月07日 09:32
未だ未だ唄い納めとはならないようね。結構なことです!
It's meさんってそんなに上手いんだぁ。カンツォーネさんが言うんだからどんだけ上手いんやろ。聴いてみたいなあ~。
お歌の後は濁り酒・・・寒い夜には咽喉に良く、身体に程よく、あったまっていいことずくめだね。今年はあとどんだけ唄うんだろ。。。カンツォーネさんは・・・私?私は今全くカラオケ行ってません!なんでやろ。
2009年12月07日 11:32
>剣道とボイトレで鍛えた彼は、マイクをお腹のあたりにおいて歌います。
本来の才能のほかに、鍛えてもいるのですね。どんな歌声なんでしょう?カンツォーネさんが脱帽とおっしゃるので、とても気になります^^♪
It's me
2009年12月07日 18:31
It's me:それは私です。そんなに持ち上げられると2度と歌えなくなってしまいますので、お世辞はなしに願います。
この日の「目を閉じて」も先日のに勝るとも劣らない出来で、別テーブルから喝采の声が聞こえていました。いまいちだなんて贅沢すぎますよ。S先生にご披露してはいかがですか。この日も楽しく過ごせてHAPPYでした。またよろしく。
カンツォーネ
2009年12月07日 20:52
さよちん、こんばんは。
年内、まだまだ歌う機会がありますよ。
さよちんとのカラオケは、なかなか行く機会がないですね。
新年会かな~?

It's meさんは、本格派です。
基礎が出来ているし、体格はいいし。
私は基礎が出来ていないし、体格は貧弱だし..。
酒量でも適いません。
カンツォーネ
2009年12月07日 20:58
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
声量や正確さでは、彼にはとてもかないません。
私は私なりの持ち味を活かして行きます。
お客様を感動させる方法は、一つではないと思うので。
カンツォーネ
2009年12月07日 21:04
It's me さん、お世辞は言いませんよ。
素晴らしい「忘れな草」でしたね。
「目を閉じて」は、レッスンを受けていないので、あの歌い方でいいのかどうかもわかりません。タンゴになっているのかどうかも、自信がありません。

また楽しく歌って飲みましょう!
2009年12月07日 22:07
>マイクをお腹のあたりにおいて歌います。
凄い声量なんでしょうね。
私は飲めますが歌えません。(笑)
2009年12月08日 12:34
今日は~~♪
お久しぶりですね。
カンツォーネさん、シャンソンを歌ったんですね。
聞きたかったで~す。
ブログUP期待したんですけれど…
最後のお写真、カンツォーネさんかしら?
雰囲気が似てるって思いました。
It's meさんって素晴らしい声量なんですね。
マイクいらないんじゃないかしら??
「勿忘草」聞きたいで~^す。
良いお仲間がいらして素敵ですね!!
2009年12月08日 16:36
本当It's meさんの歌聴いてみたいですね。
それにしても豪華メンバーでしたね。
辻ママの歌声も又聴きたいです。
新宿のここなら私も行けそう!
カンツォーネ
2009年12月08日 20:34
吟遊写人さん、基礎体力のある人は、歌でもなんでもすごいです。
写真も体力が必要なんでしょうね。
私は基礎体力がありませんが、酒はそこそこ飲めます。(笑)
カンツォーネ
2009年12月08日 20:43
S子さん、ご無沙汰してすみません。
オフ会の記事に、コメントしそびれてしまいまして..。

It's me さんは、私のブログを見てカンツォーネを習い始めた方です。
今はよきライバルであり、楽しい飲み仲間でもあります。
最後の写真は私です。
先日のコンサートの歌が録音できていたようなので、多分ブログにアップできると思います。
その時は、是非聴いてくださいね。
カンツォーネ
2009年12月08日 20:49
さくらさん、辻ママは毎月第一金曜日にここで歌っています。
7時45分開演ですから、もしお時間がありましたら、是非いらしてください。
3ステージありますから、終演は10時半を過ぎてしまいますが。
お客様が歌うのは、2ステージ目(9時過ぎ)です。

この記事へのトラックバック