来年は見られません!

画像

この景色、来年は見られないそうです。

先日、今年のコスモスは見納めと記事にしたのですが、その後ふるさと広場のそばを通りかかったら、まだまだきれいでした。
風車を管理している人と話をしていたら、来年はコスモスの種は撒かないそうです。

画像

その理由は、この場所のとなりで千葉国体のカヌー競技をやるからだそうです。
この広場は、選手たちの待機場所になるらしいです。

画像

こちらも来年は見られなくなるのでしょうか?
成田新線が開通すると、スカイライナーはここは通らないとか。
一部の列車は、まだ走るとの情報もありますが。


職場やネットカフェで、ブログのコメントを入れることが多いのですが、先日パスワードが突然出てこなくなりました。
あれこれ変えてみても、まったくダメです。
あせればあせるほど混乱するので、この日はブログにログインするのをあきらめました。

何年も毎日使っていて、忘れたことがなかったのに、なぜ?
ついに認知症が始まったのか~!
それからは、パスワードのメモを持ち歩いています。

この記事へのコメント

2009年10月24日 20:23
国体終われば大丈夫なのでしょうかね、1年だけのお休みかな?
パスワードは一度間違えると頭が混乱して思い出せない事ありますね。
私もメモしてます。万一使われると困るのでそれとなく判らないようにしてます。でもそれが自分でも判らなくなったらもうお終いかな。
2009年10月25日 00:24
あら素敵!
コスモスまだまだ見頃ですね。
来年は見れないんですか?
残念ですね。

パスワード忘れましたか?
私は以前新しく開設した銀行の暗証番号が出て来ない時があって
しばらくしたら思い出しました。
その時はちょっとあせりましたよ。
カンツォーネさんお若いから認知症とは縁が無さそうです。
私なんか人の名前が思い出せない事何てしょっちゅうです。
2009年10月25日 16:15
若い時は、結構、メモしなくても忘れない事には地震があったのですが、最近は・・・。
オークションをやってるので、クレジット会員登録番号、キャッシュカード暗証番号、金融機関のモバイルバンキングのID・PW、各プロバイダー、サービスサイトなどそのほかたくさん、すべて、ID・PWですからね。私も覚えきれなく一覧表作ってます。(乱数表にしてますがその乱数表の暗号も忘れそうです)

来年は千葉国体ですか、そちらはカヌー競技だけですか?国体も地元県開催は、一生のうち1~2度ですから逆に楽しんでください。

カンツォーネ
2009年10月25日 17:34
さくらんぼさん、来年だけのお休みです。
春のチューリップは大丈夫だと思いますが、秋はちよっとさびしくなります。
その分、カヌーを楽しもうかなと思っています。

パスワード、一度混乱すると、まったく思い出せなくなります。
カンツォーネ
2009年10月25日 17:40
さくらさん、春のチューリップは大丈夫ですよ。
遠いですけど、来年オフ会でいかがですか?

パスワードは、いままで自然に出てきていたのですが、一度考え出すともうだめです。
今は、まったく自然に出てくるので、あの日はなんだんだったろう?
そうそう、人の名前も出てこないことが多いですよ~。
カンツォーネ
2009年10月25日 18:02
大吾パパさん、かなりたくさんのパスワードを使われてますね。
これじゃあ一覧表を作らないと無理ですね。

こちらはカヌーだけかどうか、まだわかりませんが、竜神橋付近では、選手たちがよく練習していますよ。
本番も見たいと思っています。

大吾パパさんの、先日の業務命令のひとつを回答します。
カレーの市民「アルバ」の金沢カレー、夫婦で試食しました。
感想(夫)
①ランチタイムサービスもあったが、500円でウィンナーソーセージorチーズのトッピングがあり、サラダもついていたので、とてもリーズナブルだった。
②私好みの、こくのあるこってりしたカレーで、旨かった。もう少し辛いともっと良い。
③近くに行ったときは、また食べたい。
感想(妻)
①価格的には満足。(夫と同じ)
②こってりしたカレーはあまり好みでないので、いまいち。ちょっと甘かった。
③近くに行っても、積極的に食べたいとは思わない。

以上、ご参考になりましたでしょうか?
2009年10月25日 18:57
カンツォーネさん 業務日報、提出ありがとうございます。

私もこってり、辛口の方なんでカンツォーネさんと同じ意見かもしれません。
松井秀喜も、常連だったらしいです。

錦糸町・秋葉にもお店があるみたいですので行って見ます!
けして、毒見奉行を頼んだわけではありませんよ(笑)
カンツォーネ
2009年10月25日 19:19
大吾パパさん、私と同じ好みのようですね。
ここのショッピングモールのフードコートは、たまに行きますが、いつもうどんとかチャンポンとか牛丼を食べてました。
これからは、カレーを食べることが多くなると思います。

赤蕎麦の方は、近々にご報告いたします。
2009年10月25日 19:56
なにしろ、カレーといえば母親が、小さい頃作ってくれたSBのカレー粉と小麦粉を入れて作ってくれましたから。こってりしてましたよね(笑)
肉なんかもめったに、入ってなくて、魚肉ソーセージが入ってれば良かったかな~。でも、旨かったな~。
カンツォーネ
2009年10月25日 21:13
大吾パパさん、私は中学校の家庭科の授業で、SBのカレー粉と小麦粉をいれたカレーを作りましたよ。
今あの味は、B級そば屋のカレーライスに残っているのでは?
なつかしくて、旨い味です。
2009年10月30日 09:45
カヌー競技があるんですよね。
佐倉のカヌーとレスリングは
全国的にもちょっとしたものですよ。
競技会場も急ピッチで整備が進んでますが
土の土手で風情があり、朝霧が出ると
最高の撮影場所でもあったところが
今コンクリート護岸に変わってしまいました。
もう元には戻せないですね。
こうしてどんどん開発され、自然が失われて行くのですね。
江原台に新設予定だった駅が結局作られなかったのは
印旛沼の環境破壊を憂いた人たちの反対だたっとか?
国体の名のもとに、ここに一つの環境破壊が起きてしまってます。
スカイライナーはなくなるそうですが、
朝夕のモーニングライナーとイブニングライナーは
残るらしいです。
なくなると出張の時、上野まで荷物を持って混んでる通特に
立って乗りたくないので困ってしまいます。
2009年10月30日 21:16
吟遊写人さん、カヌー会場になる土手の道端には、以前オオオナモミの実がたくさんありました。
でも今年はほとんど見ませんでしたね。
だんだんこの地域も、自然が失われて来ています。
せめて沼の周辺だけでも、そのままにしておいてほしいと思うのですが..。

モーニングとイブニングライナーは残るのですか?
あの通特は乗りたくないですよね。
私は座って行きたいがために、1時間早く職場に着いています。
りりい
2009年10月31日 15:41
カンツォーネさんのコスモス畑の写真は、バックに
ポプラあり、風車あり、スカイライナーありで
絵になりますね。素敵です。
私の住む愛知県安城市では、水田の転作指導で
田んぼがコスモス畑になっています。
でも、農家は米も作りたいので、毎年米を作る田んぼ、
コスモスを咲かせる田んぼと、順番に変えています。
でも、コスモスの隣は稲刈り後の田んぼだったりして・・・。
今、コスモスの花が真っ盛りですよ。
以前、「日本のデンマーク」と呼ばれた当地も
今では農家の数はどんどん減り、隣のトヨタ自動車関連企業に
関わる人が多いです。
カンツォーネ
2009年11月01日 17:52
りりいさん、この広場は、鉄塔が立ち並んでいるので、撮影角度に苦労します。
したがって、いつも同じような構図になってしまうのですよ。
休日は人出も多いです。

こちらも休耕田にコスモスを植えたり、水を張って白鳥を呼んだりしています。
東京のベッドタウンとして、どんどん宅地も増えています。
農家の人も大変でしょうが、私たちは新鮮な野菜を近くで買えるので、助かっています。

この記事へのトラックバック