月刊紙に記事が!

庭の鉢植えのエンゼルトランペットが、次々に花を咲かせています。
多い時は4つ同時に咲いています。

でもとても水を吸うので、ちよっと水遣りをサボるとすぐにしな~っとなってしまいます。
写真は、網戸を透しての撮影です。

画像


月刊紙「ジャズワールド」に、7月にあった「福井圭子バラエティLive」の記事が載っていました。
その中になんと、「カンツォーネ歌手の河野尚幸が<愛は限りなく>などを熱唱した。」という一節があったので、もうびっくり! (河野尚幸は私のステージネーム)

このときは、本当のプロの方も二人歌ったので、なんで素人の私の名だけがと思いましたが、うれしいやら恥ずかしいやら..。

なお、福井圭子さんは、9月14日~21日、浅草の「木馬亭」の喜劇「巣鴨・縁日・月まいり」(浅草21世紀)に出演します。
皆さんぜひお出かけください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2008年09月08日 22:37
カンツォーネさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!最近歳のせいか、ブログめぐりがままなりません。
なんちゃって!歳のせいにするのは都合の悪いときばっかり。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!S先生のネタも読んだのにコメントしてなあ~い。頑張ってるんでしょう?へ!?カンツォーネさんの名前だけが載ってたの?凄いじゃん!プロの歌手より良かったってことじゃない?
ところで昨日は海さんから新しい新しい釣りたての鯵がどっさり送って来てお腹いっぱい食べたんだよぉ~。ホントにおいしかった!
2008年09月09日 03:45
カンツォーネ様。

わあー。
マスコミにまで登場されたんですね (^_^)
おめでとうございます♪♪

カンツォーネ様は謙遜なさっておいでですけれど、
でも、カンツォーネ様の歌を聴いたことがある人なら
誰でも「本に載って当然だ」と感じるのではないかしら。

カンツォーネ様には、
持って生まれた独自の世界があるように思います (^_^)
2008年09月09日 10:39
すごいすごい すご~い としか いいようがない~!!
上の写真も なに??これ??とびっくりだけど そうやってジャズワールドで 有名人になるとは~!! ブログ仲間に 活躍してるひとが できてうれし~!!
2008年09月09日 13:42
凄いですね!
月刊紙「ジャズワールド」にカンツォーネさん登場ですか?
益々御活躍ですね!
カンツォーネさんお歌の腕前どんどん上達されてますものね!
すみません、素人が生意気な事言って!
又聴かせて下さい。
エンゼルトランペットの画像フィルターをかけた感じで素敵!
2008年09月09日 14:25
ついにメジャーデビュー?!
記事を書く者のはしくれとして申し上げますが、
カンツォーネさんの名を採り上げたのは、テキトーではありません。
その場で、印象に残ったこと、書くべきことを、記者は書くはずですから。
おめでとうございます♪

うちのエンゼルズトランペット。今年の猛暑で夏はシオシオでした。
秋の声をきいて、やっと元気を盛り返してきました。カンツォーネさんちのは、ピンク色なんですね。
カンツォーネ
2008年09月09日 19:58
さよちんさん、こちらこそご無沙汰です。
このところ仕事がぎっしりで、時間がたりません。
今日も休みなのに、午前中は出勤でした。

海さんの鯵は最高ですよね~♪
記事、アップしたのかな?
まだ読んでないので、楽しみにしてますよ~。
カンツォーネ
2008年09月09日 20:04
Akiさん、ありがとうございます。
でも、ちょっとほめすぎですよ~。
今は、以前の歌い方を否定して、新しいレッスンで四苦八苦中です。
きちんと歌えるようになったら、自分の方から売り込みに行きますよ♪
カンツォーネ
2008年09月09日 20:10
cookieさん、エンゼルトランペットを見るのは初めてですか?
タイにはないのかな?
あの~、別に有名人になったわけでもないですよ。マイナーな専門紙ですから。
それよりも、今のレッスンで苦戦してます。(笑)
カンツォーネ
2008年09月09日 20:14
さくらさん、ありがとうございます。
ブログ仲間では、さくらさんが一番私の歌を聴いて下さっているので、恥ずかしいですが、さらにステップアップするために、悪戦苦闘中です。(笑)

網戸を透しての撮影、先日成功したので、またやってみました。
カンツォーネ
2008年09月09日 20:22
ねこまっくさん、またそんな、私を木に登らせようとして~。(笑)
きっと福井さんか蛯名知子さんが、口添えしてくれたのだと思いますよ。
今は新しい先生の指導で、目からうろこがボロボロです。

エンゼルトランペットは、たっぷり水をやらないと、すぐ萎れてしまいます。
今日は五つも花が咲きましたよ~♪
写真は光線の加減で赤味がかって見えますが、黄色です。
2008年09月09日 21:00
カンツォーネさん、凄いですね!やっぱりプロだったんですね♪
一度お聞かせ下さいませね、情熱的な「愛は限りなく」

先の記事を拝見して@@
私が28才まで暮らしていたのが、高円寺南1丁目なんですよ。
青梅街道から少し入った所。地下鉄東高円寺近く。
スタジオアマンドールはJR高円寺駅に近いのかしら?
私なんて、カンツォーネさんの前で歌える様な
レベルでは有りませんが、アマンドールには何時か行って、
皆様と楽しめればいいな~なんて思っております♪

エンゼルトランペット、育ててみたい気が致しますが、
難しいのでしょうね?!
2008年09月09日 21:15
月刊誌、登場おめでとうございます。
完全にプロですね。
ますますのご活躍、楽しみです。

エンゼルトランペットは今年植えませんでした。
寒さに弱いですが、温暖化の影響でちょっと手を加えると
冬越できるそうですよ。
木更津で地植えになっていて、凄く大きな株を見たことがあります。
2008年09月09日 22:02
雑誌に登場ですか?すご~い。
近くの本屋に行ってみますね。
あぁ、7月号ではもう本屋にはないなー。
バックナンバーって事も!
カンツォーネ
2008年09月09日 22:34
sayuriさん、マイナーな月間紙のほんの片隅に載っただけですから..。
そうですか、高円寺にいらしたのですか。
「スタジオ アマンドール」は新高円寺駅のすぐ近くです。
ぜひ一度、譜面を持っていらしてください。
ピアニストは、私の大学時代からの友人です。
カンツォーネ
2008年09月09日 22:38
photo-kさん、ありがとうございます。
でもほんの片隅にちよっと載っただけですから..。

エンゼルトランペットは、お向かいの家からいただきました。
猛暑ですぐ萎れましたが、たっぷり水をやっていたら、咲きはじめました。
今日は五つも開きましたよ。
冬越しさせたいですね~。
カンツォーネ
2008年09月09日 22:42
さくらんぼさん、こんばんは。
マイナーな月間新聞の9月号ですが、本屋さんには売ってませんよ。
私も福井圭子さんから、コピーを送ってもらっただけです。
きっと福井さんか、ピアニストがPRしてくれたのですよ。
ソナチネ
2008年09月10日 23:39
河野尚幸さま♪
メジャーデビューおめでとうございます。
嬉しいことですね。だんだん有名になっていくんですね。
バリトンの良いお声ですもの。素晴らしいです。
ご活躍お祈り申し上げます。(*^_^*) ♪
2008年09月11日 07:34
【カンツォーネ歌手の河野尚幸】
しっかりと歌手と記録されているのですから、嬉しいですね。
きっと記事を書かれた方の心に歌声が残っていたのですね。
カンツォーネ
2008年09月11日 07:40
ソナチネさん、おはようございます。
そんな大げさな話じゃないと思いますが、専門紙に名前が載ったので、うれしいです。
でも今は、S先生のレッスンで四苦八苦してます。
今日もこれからレンスンに行きます。
カンツォーネ
2008年09月11日 07:43
湖のほとりから・・・さん、おはようございます。
福井圭子さんかピアニストの蛯名知子さんが、口添えしてくれたのだと思います。
でも記者の人が来ているのは、気がつきませんでした。
知っていたら、ビールでも差し入れしていたかもしれません。(笑)
海のはなし
2008年09月11日 18:38
もちろんその月刊誌は手に入れているんでしょうね~
皆さんが手にとって読まれる物に自分の事が文字になってたら
考えるだけでも『嬉しいやら恥ずかしいやら…』ですね。
海のはなしもそのウレシ・ハズカシを体験してみたいものです。
誰か月刊誌の仕事をしてる人いないかなぁ~
で、海のはなしとカンツォーネさんの名前をちょこっと書いてくれたらウレシ・ハズカシなんだけどなぁ~~~~ねぇ~ねこまっくちゃん♪
2008年09月13日 22:02
河野尚幸さんの名前が月刊誌に掲載されたんですね♪
おめでとうございます♪
キーを上げて伸びやかなお声になるし、良いことづくめですね。
歌い込むほどお上手になった河野尚幸さんの歌、ぜひ聴いてみたいです。
カンツォーネ
2008年09月14日 07:53
海のはなしさん、ごめんなさい!
こちらの返コメントが漏れていました。
月刊紙は年間購読しかないようで、手に入れられませんでした。
コピーを福井圭子さんが送ってくれました。
そうだ、ねこまっくさんを呑ませて、月刊誌に○○釣具店のイケメン店主なんて記事を載せてもらったら如何でしょうか?(笑)
カンツォーネ
2008年09月14日 07:58
ハーモニーさん、おはようございます。
たいした月刊紙じゃないですよ。しかもほんの一行です。
いまは歌い方に迷っているので、上手に歌えません。
これをのりこえれば、上手になれるのかもしれませんが、いつになることやら..。
まぁ、のんびりやりますよ。

この記事へのトラックバック