家の近くにラベンダー畑が!

画像


家から車で5分のところに、ラベンダー畑が出来ました!
まだ花が開きかけたところですが、あの癒し系の香りがただよっています。

画像


こんな田園風景の中にあります。
カンツォーネが、いかに田舎に住んでいるかがばれてしまいますが、静かな農村地帯です。

画像


反対側は...お墓です。
実はこの霊園には、カンツォーネ家の代々の墓があります。
お墓を東京からここに移したいきさつは、以前記事にしました

画像


カメラを向けたら、ラベンダーたちが顔を寄せ合って、ポーズをとりました。(まさか! 笑)

画像


平日の静かな午前、ときどき雨に煙っていました。
昨日(日曜日)偵察しに行ったところ、あまりにも人が多かったので、あきらめて今日出直したのですが、訪れる人も少なく、快適な撮影環境でした。

画像


モンシロチョウがさかんに蜜を吸っていました。

また地元に、楽しい場所が増えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りりい
2008年06月09日 15:26
こんにちは。昼間っからPCに向かってブログ?
と思いきや、同じことをやっている方があるもんですね。

今、空ではカミナリ様がゴロゴロと激しく太鼓を打っています。
刻々と空が暗くなりつつあります。
ラベンダー畑は、かなり広いのですか?
一昨年の夏、北海道の富良野へラベンダーを見に行ったのですが、
時期が少し(かなり)遅くて、ラベンダーは、ほんの少し。
でも、さすが観光地ですから、ちゃんと時期のずれた花で
花のカラフル絨毯を見ることができましたが。

ラベンダーって、なぜかこころが癒されますね。
色といい、香りといい。
モンシロチョウは、カンツォーネさんの写真の被写体として
あまりにタイミングがよすぎるのでは。
カンツォーネ
2008年06月09日 15:53
りりいさん、こんにちは。
今日は仕事が休みだし、午後は雨なので、PCに向っていました。
こちらもカミナリ注意報が出ているので、鳴り出したらPCの電源を落とさないといけませんね。

去年、ブログ仲間達とのオフ会で河口湖へ行きました。湖畔のラベンダー畑は見事でしたよ。(トップページからアルバムを見てください)
自宅近くのは規模は小さいですが、まだまだ咲いていない畑もあるので、咲きそろったら見事だと思います。
もちろん、富良野とは比べようもありませんが。
蝶は追っかけまわして、やっと撮影できました。(笑)
りりい
2008年06月09日 16:38
河口湖のアルバムを見せていただきました。
ラベンダーも素敵ですが、周りの建物やレトロバスもいいですね。
アルバムのページの中から、アゲハチョウが舞い出て来て
びっくりしました。こんなこともできるんですね。
それから、このページの背景(ラベンダー色)も
心が和みます。
2008年06月09日 17:56
うちに庭にも数株のラベンダーがあります。
まだ、つぼみも何も出ていないのですが、香りだけはします^^
満開になったら、風が吹いてさわやかな香りが届きますね。
カンツォーネ
2008年06月09日 19:34
りりいさん、アルバムを見ていただいて、ありがとうございます。
河口湖は、なかなかお洒落なところでした。
りりいさんも、いろいろ写真をとっていらっしゃるのですから、アルバムを作られたらいかがですか?
ご自分の写真を整理する意味でも、残しておいた方がいいと思いますよ。
カンツォーネ
2008年06月09日 19:37
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
ラベンダーは花が咲かなくても香りがすることを、知りませんでした。
とても心が和む、良い香りですね。
この場所へは、満開になった頃、また行きたいと思います。
ソナチネ
2008年06月09日 20:33
カンツォーネさん♪
わ~~~~~い。素敵~~~~。いきた~~~い。(*^_^*)
ブログでいろいろなお花を見せてもらってとっても幸せ。
私の大好きなラベンダーだ。画面から良い香りがしてきそう。
近くに出来たんですか?いいなあ。自然がそばにあるって最高。♪
2008年06月09日 20:47
なんと!広大なラベンダー畑なんでしょう!♪
まるで、北海道に行ったみたい。
芳しい香りが、こちらまで伝わってきます。

カンツォーネさんも、結構田舎にお住まいなんですね!
安心しました・・・。
みき
2008年06月09日 20:54
みきです。今hp立ち上げようとしていたのですがとても難しく
なかなか出来ない状態です><時間もなく><出来ましたら
是非カンツォーネさんに報告したく思っています^^☆
とてもいつも綺麗な写真に見とれてしまいます^^*
2008年06月09日 21:36
南房総はお花の宝庫と聞いていましたが、カンツォーネさん家の近くも宝庫ですね。素晴らしい。
カンツォーネ
2008年06月09日 22:00
ソナチネさん、こんばんは。
うちのお墓の裏に、こんな良いものができるとは思っていませんでした。
自宅からも、ホントに近くです。田舎でしょう?
もう少しして満開になったら、また行ってみます。
カンツォーネ
2008年06月09日 22:04
ハーモニーさん、こんばんは。
そんな、北海道とはスケールが全然違いますよ。
でも千葉では、これだけのラベンダー畑を初めて見ました。
それが自宅のすぐ近くですから、田舎でしょう?
おかげで、通勤時間は1時間半です。
カンツォーネ
2008年06月09日 22:10
みきさん、こんばんは。
HP立ち上げていらっしゃるのですね。頑張って下さい。
でもかなり時間をとられますから、あせらずマイペースでやってくださいね。
完成されたら、是非教えてください。楽しみにしています♪
カンツォーネ
2008年06月09日 22:13
さくらんぼさん、こんばんは。
我が家の近くは、もともと自然に恵まれていましたが(つまり田舎)、また名所ができました。
私の親や兄弟も、お墓の下でラベンダーの香りに癒されていることでしょう。
2008年06月09日 22:58
え~~え~~!!
ラベンダー畑出来たんですか!!
いいな~いいな~!
私も行ってみたいです。
本当、富良野に行ったみたいですね!
私は富良野2回行きましたが、ラベンダー畑って大好きです。
去年のオフ会で行った河口湖ラベンダー畑も思い出しますね!
ラベンダーの香りは凄く癒されますよね。
疲れた身体と心には最高ですね(笑)!
2008年06月09日 23:34
きゃあ~っ!!まるで北海道みたいじゃ。いいわねえ~こんな環境で生活してるなんて。カンツォーネさん、秋葉原の事件まさに恐怖だね!
そんなことになってるとは知らず、カラオケ唄ってた・・・申し訳ない気がする。ラベンダーが咲き群れてる同じ日本なのにねえ~。
いつ自分が事件に遭遇するか分かんない時代になっちゃったね!
カンツォーネさんは優しくて弱そうだから歯向かって行ったら駄目だよ。
カンツォーネ
2008年06月10日 16:53
さくらさん、こんにちは。
いいでしょう! 家のすぐ近くです!
富良野や河口湖みたいに大規模ではありませんが、千葉ではすごく広い畑です。
いい香りが漂っていました。
まだ咲き始めなので、また行って見ますね。
カンツォーネ
2008年06月10日 17:01
さよちんさん、こんにちは。
田舎でしょう! 自然に恵まれている代わりに、遠くまで「痛勤」しています。

アキバの事件は、本当に痛ましいですね。
最近、悲惨な事件が多すぎます。
教育が悪いのか、政治がわるいのか、社会が悪いのか。
日本はどうなっていくのだろう? どげんかせんといかん!
海のはなし
2008年06月10日 17:50
てっきり、花畑の柵の向うには“ビル”が…
れい園の墓石が“ビル”に見えました・恥
まぁ、こんな早とちりはしょっちゅうですが・笑

匂いが風に運ばれて気持ちいいでしょうね~
にわから道路に枝を伸ばした金木犀の匂い(
香り)が風に運ばれて、遠くからでもその樹
の存在を知れるように、ご自宅からでもその
花(ラベンダー)を感じることは出来ますか?
カンツォーネ
2008年06月10日 20:35
海のはなしさん、こんばんは。
なるほど、新宿副都心に見えますね。
まだお若いのに、もう老眼ですか?(笑)

開花前なのに香りが漂っていましたが、満開になったとしても自宅までは届かないでしょう。車で5分近くかかりますから..。
満開の頃、また行ってみます。
2008年06月10日 21:20
近所にラベンダー畑・・・いいですね。
さくらさん同様、去年の河口湖を思い出しますね。
我が家の狭い庭にも少しだけラベンダーが咲き始めました。

畑のお隣がお墓・・・そう言えば、ラベンダーの香りのお線香がありました。
仏様たちもこの香りで癒されていることでしょうね。
アッもう癒し・・・なんて関係ない世界に行かれた方々でしたね・・・?。
カンツォーネ
2008年06月10日 21:46
茶々さん、こんばんは。
ここは出来たばかりなので、まだ規模は小さいですが、全部咲きそろったら、かなり見事だと思います。
河口湖も楽しかったですね。もうすぐ1年、早いものです。

この畑も、お墓の土地も、同じ人の所有のようです。
お墓の隣のゴルフ練習場も、同じです。
アンバランスで、ちょっとおかしいですが..。
2008年06月13日 01:49
わお!見事なラベンダー畑ですね。
ものすごく広いように見えるんですが、広いのですか? それとも写真のマジック?
こんなに咲いてたらさぞかしいい香りがするでしょうねえ。
湖(カミツキガメ在住)があり、ラベンダー畑あり、風車あり・・・ほんとにいいところにおすまいですねえ。
カンツォーネ
2008年06月13日 22:00
ねこまっくさん、こんばんは。
ここは北海道とは比べようもありませんが、千葉ではトップクラスの広さだと思います。
まだ一部が開花したばかりでしたが、とても良い香りがしていました。
もうこの地に29年住んでいますが、とても気に入っています。
ただ通勤が遠いのが難点ですけど..。

この記事へのトラックバック