佐倉は桜がいっぱい!

佐倉城址公園では、早咲きの桜が満開です!

カンヒザクラ
画像


オオカンザクラ
画像


妻が急に思い立ったのか、家の中の整理を始めました。
ゴミがいっぱい出ます。
今日は仕事が休みの私も、市指定の焼却場までゴミを出しに駆り出されました。

私の古いゴルフ道具、靴、本、書類、バッグ。
そして、来年13回忌になる、母の持ちもの。
バッグ、上着、アクセサリー、etc.。何で今ごろ?

今日出した分だけで70kg、これで3回目になります。
そして、帰りに寄ったのが桜いっぱいの城址公園でした。

オオシマザクラ
画像


カワズザクラ
画像


ゴミ(と言いたくありませんが)と格闘した後だったせいか、ピンクや白の桜の花が、とても清々しく感じられました。

そういえば今朝、ウグイスの鳴き声を聞きました。
妻に言わせると、数日前から鳴いているそうです。
春ですね~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月20日 01:20
一番乗りですね。
こんな時間にコメントする人あまりいないですよね。
70キロの不用品3回目ですか?
さぞかし御自宅は綺麗に片付いたんではないですか?
私もここ4~5年の積み重ねの不用品4月初めからの休日で
部屋の大整理しようと思ってます。
本当にやらないとゴミ屋敷になってしまいます。
仕事仕事って仕事だけの生活では荒んでしまいます。
今年の目標(ちょっと遅い)公私共に大改造です。
桜の花の写真綺麗ですね。
2008年03月20日 05:09
大分良くなってきた風邪、早寝したら目が覚めたのが5時。
ブログを見たら目の覚めるようなピンクのカンヒザクラでした。
家の近所で咲くのはもっと濃いんですよ青空をバックでないと冴えないと思い未だ撮れませんでした。
不用品を整理してすっきりした所で、綺麗なお花見身も心もすっかり春ですね
笑顔
2008年03月20日 16:17
いよいよ桜の時期ですね ♪
お家の片付けご苦労様でした 家の片付けって結構ストレス発散になるものですよ 気分もスッキリで綺麗な桜見たから一層気分も良かったのでは・・・
オオシマ桜って確か良い香りがしたかしら?・・・

ゴミと言うよりも、リサイクル店にでも持参すれば良かったのに・・・
カンツォーネ
2008年03月20日 20:12
さくらさん、こんばんは。
この家に住んで29年、今までほとんど整理をしていなかったので、不要なものがいっぱいです。まだまだ片付いていません。
さくらさんも、大掃除のよいチャンスですね。
頑張ってスッキリしてくださいね。
カンツォーネ
2008年03月20日 20:15
さくらんぼさん、こんばんは。
風邪、治ってきて良かったですね。
この城址公園、ソメイヨシノも見事ですが、いろいろな早咲きの桜も楽しめます。
平日なので人も少なく、のんびり見学できました。
家の中は、まだまだ片付けるものがいっぱいです。
カンツォーネ
2008年03月20日 20:21
笑顔さん、こんばんは。
私は片付けが苦手なんですよ。妻にハッパかけられながら、渋々やっています。でも、その後の桜で癒されました。
オオシマザクラは良い香りがしますか?
私は花粉症なので、わかりませんでした。(笑)

リサイクルですか? でも古くて安物ばかりですから、ちょっと無理かも..。
2008年03月20日 20:45
奥様カンツォーネさんの快気祝いを兼ねて身辺をさっぱりと綺麗になさりたかったのでは~☆
不用品とオサラバして身も心も軽くなって気持ちいいでしょ
私は一年に一度やりますゴミ袋6つが記録です(自分のだけで)
カンツォーネ
2008年03月20日 21:27
べじまきさん、こんばんは。
私は整理できなくて、何でもとっておく人間です。
妻はどんどん捨てるタイプ。
今回の整理は、息子や私のものが中心でした。
お金も出てきたので、半分は妻にあげました。千円ですけど。(笑)
2008年03月20日 21:53
カンツォーネさん♪
大阪、今朝は雨でした。昨夜は風がきつかった。
お天気がいまいちだけど確実に春が近づいてますね。
桜とっても可愛いわ。この次期はどのブログでもお花見できて
花粉症の私は超ハッピイです。♪
Aki
2008年03月20日 23:17
カンツォーネ様。

「誰かがコメントで突っ込むんだろうなあ・・・」
「カンツォーネ様もそれを待っているのでは・・・」
と思って様子見をしていたのですが、
なぜか誰も触れない・・・。

ここは私が玉砕覚悟で!

カンツォーネ様♪
「佐倉」と「桜」は、
同じ「サクラ」という読みでカケているんですよね!?

え? 違う??
私は、「佐倉は桜がいっぱい咲くら!」くらいのノリで
書かれたのかと思いましたが・・・(汗)。
2008年03月21日 08:29
タイトルを見てAkiさんと同じことを考えました~。
片付けは捨てるところからと言われますが、なかなか捨てられません。
桜が本当に美しいですね。これから少しずつ北上。楽しみです~。
2008年03月21日 09:40
家の中の整理は始めるのに時間がかかるけど、始めたら止まらない・・・ですね。
あれもこれも・・・いらないものばっかりで。
私の片付けはいつも夫の留守に・・・です。
いるとあれも捨てるな、これも駄目・・と使いもしないのに~とケンカになりますので・・・。
内緒で捨てても気が付かないってことは、どうでもいいものだったってことですよね。
カンツォーネ
2008年03月21日 16:35
ソナチネさん、こんにちは。
こちらは雨がやんだけど、今日は北風も強くて寒いです。
ソメイヨシノの開花は、これで少し遅れるのかな?
花粉飛んでますね~。私も目がジョボショボで~す。
カンツォーネ
2008年03月21日 16:39
Akiさん、こんにちは。
いや~、誰も突っ込んでくれないので寂しかったのですが、ありがとうございます。
でも、「咲くら」までは思いつきませんでしたね。(笑)
ちなみに佐倉の市の花は、もちろん桜です。
カンツォーネ
2008年03月21日 16:45
湖のほとりから・・・さん、こんにちは。
私は片付けが苦手なんですよ。二度と使わないものでも、捨てがたくてとっておきます。
でも今回、大幅に処分しましたよ。かなりスッキリしてきました。
桜もソメイヨシノだけでなく、早咲きもいろいろ楽しめますね♪
カンツォーネ
2008年03月21日 16:51
茶々さん、こんにちは。
家の中を整理すると、いかに不要なものがあるかということがよくわかります。
きっとうちのカミサンも、私がいない時にも、かなりのものを処分していたのだと思います。
整理にも、性格がよく出ますね。

この記事へのトラックバック