今年最後の紅葉

画像


千葉県に30年以上も住みながら、灯台下暗し、この場所へ行くのは初めてです。
素晴らしい紅葉でした!

画像


ブログのお友達が昨年行かれて、素晴らしい写真を撮られていたのに刺激されて、千葉の山の中へ行ってきました。
見事な紅葉でした!

画像


もう2・3日早かったら、もっと良かったかもしれませんが、十分楽しめました。
テクニックは使いません。(もともと持ち合わせていませんが)
素晴らしい景色を鑑賞してください。

画像


上の一枚は、車をとめられない所から撮りました。
遠くからウォーキングです。(笑)


画像

行く途中に見つけた、モミジの素晴らしい谷です。
観光客がいっぱいの粟又の滝とは大違い。訪れる人も少ない、穴場でした。

画像

ずっと荒らされないで、このままでいてほしい場所でした。
千葉の紅葉も、捨てたもんじゃないでしょう。

海のはなしさんが、私のことを記事にしてくださいました。
しかも、下手な歌までアップしてしまいました。

ここです。
耳のよい方は聴かないで下さい。耳の悪い方だけお聴き下さい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月07日 15:52
私は顔はいいのですが・・?それでもよろしかったですか??爆笑
はりのあるお声なんですね。
すばらしい!
あ、紅葉もすばらしい!
亀山湖でしょうか?久留里城はいかれませんでしたか?
あそこも紅葉の谷になりますから・・。
本館へも街探検でアルバム等いれました。のぞいてやってください。
何よりもお声に!乾杯!!
2007年12月07日 16:30
全く想像がつきませよ何処なのか
水に映る紅葉 美しさ倍増ですね
人の多いとこは遠慮したいですがここなら穴場いいですね

あ もう先に行ってきました悪い耳でも良く聴こえました♪
カンツォーネ
2007年12月07日 16:43
hiroさん、顔のいい方は大歓迎です。(笑)
聴いていただいて、ありがとうございます。
ずばり亀山湖です、さすがですね。
久留城も行きたかったのですが、もう紅葉は終わっていた様子なのと、腰の悪い同行者が難色を示したので、今回はやめました。今年の春には行ったのですが。
遊びが忙しくて、まだアルバムも拝見していません。今度ゆっくりお邪魔しますね。
今も職場からです。このあと、中学の同期生たちとの忘年会です。
カンツォーネ
2007年12月07日 16:48
べじまきさん、こんにちは。
場所は↑でhiroさんがいわれた通りです。
平日だったので観光客も少なく、静かな山の湖という感じでした。

聴いていただいたのですね。<良く聴こえました> というのは、はっきり聞こえたという意味なのか? 上手く聴こえたという意味なのか? ビミョーですね。(笑)
2007年12月07日 17:44
カンツォーネさん、海のはなしさんのところに行って聴いてきましたよ。素晴らしいお声ですね^^♪あっ、紅葉もとても素晴らしいです^^♪先に歌を聴いてしまったので、ちょっと興奮してしまいました^^♪
2007年12月07日 18:15
聴いた!聴いた!スッゴ!!しかし、湖のほとりから・・・さんのコメントが無かったら、何方のブログか分かんないところだったよ。不親切!!!
男はもっとデリカシーじゃなきゃ女はついて行かないぞお~。しかもURLも無し!私は余りお会いしたことの無い方のブログって何処にあるかも知らないんだからねっ!!!まあ、ステキな歌声をしっかり聴かせてもらったから許してあげるよ、今日は!!また聴かせて!カンツォーネって伸びやかでいいわあ。
2007年12月07日 21:06
こんばんわ♪
カンツォーネさん!!パチパチ!
「遥かなるサンタルチア」聴いてきましたぁ。
伸びやかな歌声、「素晴らしい!」の一語に尽きます。
カンツォーネさんのブログでも公開してくださいな。

あっ、紅葉も綺麗です♪
海のはなし
2007年12月07日 21:33
皆さん、お騒がせいたしました。
カンツォーネさんへは“ブログへのCD音楽の貼付け方”を伝えておきましたから、これからはこちらでじっくり楽しめると思います。
今回海のはなしが紹介させていただいた曲は、頂いたCDの中の1曲目なのです。
まだ10曲あるんですよ~
『少しは私に愛を下さい』(小椋桂)をご紹介しようかとも思いましたが…
聴いたファンの中から「差し上げます♪」「いえ!私が!」…と大騒ぎになると大変だと思って…これはご紹介出来ませんでした。
そして、海のはなしが頂いたCDよりもっと完成度の高いCDが存在しているようです。
皆さんのリクエスト次第では、まだまだ完成度の高い美声を聞くことが出来るかも…
試聴してもらって購入…そういうシステムも有かもよ~カンツォーネさん!笑
その時は、売上の10%ください。
2007年12月08日 00:36
カンツォーネさん♪
♪ワーイ♪ゝ(▽` ワーイ♪(ノ*´▽)ノワーイ♪)ブラボー♪
*ゝ*.";.*::*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・
これだけの絵文字は相当の喜びを表現してます。(爆)
思ってたとおりの声。声が2枚目です。声がハンサム。
(これだけ褒めたらなんかご馳走してくれるよね。うふふ。)
聞きほれちゃった。↑それにしても海のはなしさんの商売熱心なこと。
カンツォーネさんの歌で商売するなんて・・・。あはははは。
「少しは私に愛を下さい」聞きたいわ。是非アップお願いします。

紅葉?あっ忘れた。だってカンツォーネさんの歌がすごすぎたもん。♪
カンツォーネ
2007年12月08日 17:42
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
このCDは、歌の練習会の模様を銀行マンのKさんが録音してくれたもので、もちろん販売目的のものではありません。音もいまいちです。
いつか予約していただいている本物のCDを、買っていただける日が来るでしょうか?
カンツォーネ
2007年12月08日 17:50
さよちんさん、お忙しくてブログお休み中なのに、聴いていただきありがとうございます。
でも、この記事の下の方をもう一度よく見てください。海のはなしさんの記事にリンク出来るようになっているでしょう?
カンツォーネもいいでしょう? 今度歌ってみたらどうですか?
さよちんさんなら、日本のチンクエッティになれるかも。いや、ミルバかな?
カンツォーネ
2007年12月08日 17:57
ハーモニーさん、こんばんは。
聴いていただいてありがとうございます。でも耳の良い方に聴いていただくと、ちょっと恥ずかしいですね。
いままで貼り付け方がわからなかったのと、著作権の問題が発生するのでアップしていませんでしたが、これからは少しずつアップしようかなと思っています。

紅葉の写真のことは、皆さんつけ足しみたいに言われるのですね。(笑)
カンツォーネ
2007年12月08日 18:05
海のはなしさん、すっかりお世話になりました。
これを機に、私もたまに貼り付けてみようかと思います。ただ著作権(曲と詞)の問題が発生するので、やたらには出来ないと思いますが。
いずれにしても、これがきっかけでプロデビューとなったら、釣具屋さんをたたんで、是非マネージャーになってください。(笑)
カンツォーネ
2007年12月08日 18:15
耳のいいソナチネさんにおほめいただき、とてもうれしいです。
でもあまり <声が2枚目、声がハンサム> と書かれると、顔がよほど酷いみたいですね。(笑)
じゃあ今度、「少しは私に愛を下さい」をアップしちゃおうかな。
お気に入られましたら、是非お買い求め下さい。ご注文は海のはなしさんまでお願い致します。(笑)

今回の紅葉の写真、自信があったんだけどな~。
2007年12月08日 21:18
カンツォーネさん、またまたこんばんわ。
実は私も「音声」の貼り付け方が分からない一人なんです。
ソナチネさん(他の方も)は、ドンドン貼り付けてらっしゃるし、何がなにやらチンプンカンプンです。
私はHPもありますが、同じことしか出来ません(涙)
こんな私でも出来ますでしょうか?

>紅葉の写真のことは、皆さんつけ足しみたいに言われるのですね。
ハイ!付け足しです♪
今回の記事は紅葉より「歌」の方が、ダントツでしたから(笑)
2007年12月08日 21:24
「海のはなし」さんのブログをチョット覗いてみて、カンツォーネさんの歌を聴いてきました。
初めて聴きましたが、いいですねぇ。生の歌を聴いてみたいですよ。
でもCDも題名の加工には笑ってしまいました。
「思い出のソレはカツーラ」・・・オフ会で何度かお会いしましたが、気がつきませんでした(冗談ですが・・・)。
「少しは私に酒をください」・・・納得です。
「鶴鶴」・・・これも加工ですよね?。
でも歌はいいですねぇ・・・ジャンルを問わず・・・これからも歌い続けてください!。
カンツォーネ
2007年12月09日 00:27
ハーモニーさん、度々ありがとうございます。
CDからの貼り付け方、海のはなしさんがご自分のブログの最新記事で詳しく説明しています。
印刷をし、それを見ながらやったら出来ました。ハーモニーさんも、出来ると思います。覗いてみてください。
カンツォーネ
2007年12月09日 00:34
茶々さん、歌を聴いていただいてありがとうございます。
素人の録音ですから、音がいまいちですけれど。
私はカツラじゃないですよ。実は海のはなしさんは、頭がうすくなってきたのを気にされている方なのです。(笑)
だから「ツルツル」なんていうのがあるのですよ。
はい、歌はずっと続けていきますよ~♪
2007年12月09日 10:45
上手だとは思っていましたが、声も良いのですね。
録音はマイクの傍がピアノなのかな?
海のはなしさんのコメントの様に2度目はボリューメを下げて聞かせてもらいました。
毎週おじいさんに単調な民謡を歌うさくらんぼとは大違いです。
比較してもショウガナイけども。
話がお歌の方に行ってしまいました。
千葉の良さを見せる紅葉の時期にピッタリです。
一枚一枚拡大して見せてもらいました。
湖上に舟があり橋のあるのが素敵です。
ボート遊び?釣り?なぜ立ってるのかな?
カンツォーネ
2007年12月09日 17:13
さくらんぼさん、こんばんは。
このCDは、素人が素人の機材で録音しているので、音がいまいちです。ピアノのそばにもマイクを置いていたと思います。
それでも仲間の一人がいつも時間を犠牲にして、一生懸命作成してくれます。

初めてまじめに紅葉のコメントをいただき、ありがとうございます。(笑)
なかなかよい所でしょう。
ボートは釣りだと思いますが、たまたま立ち上がったところを撮ったようです。
2007年12月09日 18:06
張りがあり、男の色気を感じさせる素晴らしい歌声ですね。

紅葉はドンピシャのタイミングですよ。
これ以上のものは、なかなか見られませんよ。
ここでは船から見る紅葉も視点を変えて素晴らしいですよ。
2007年12月09日 20:01
久し振りにカンツォーネさんの歌声聴かせて頂きました ♪
変わらないお声と歌唱力 ブラボー!\(^o^)/
又何処かでライブの時はお知らせ下さいネ 
紅葉もお近くの秘密の場所でひっそり楽しまれて・・・誰にも教えたくない所ですかね・・・
カンツォーネ
2007年12月09日 21:18
photo-k さん、歌を聴いていただいてありがとうございます。
酒を飲みながらの練習会だったので、お恥ずかしいです。

紅葉良かったです。一日違いでしたね。
以前も南房総で、一日違いというのがありましたね。
私は平日に休めるので、その点はありがたいです。
来年は新緑の頃に行って、船にでも乗ってみましょうかね。
カンツォーネ
2007年12月09日 21:24
笑顔さん、ありがとうございます。
歌声は生と比べてどうですか? やはりホールの方がいいでしょう?
来年は、またホールで歌ってみたいです。

湖の紅葉、同じ千葉県でも遠いのです。家から車で2時間くらいかかります。
「山の静かな湖」という感じでした。俗化してほしくないところです。
2007年12月10日 12:32
私も聴きましたよ~!
はい、生の歌声の方ががもっと素晴らしいですね。
久しぶりにカンツォーネさんの歌声聴かせて頂き懐かしいです。
又ホールで、いや私は銀座カンツォーネ・ピューでのカンツォーネさんの歌声が好きでした。あの銀座の夜のしっとりした歌声は最高でしたよ!!
又歌って下さい。
付けたしですみません。紅葉の写真、ドンピシャで凄く綺麗ですね。
カンツォーネ
2007年12月10日 15:42
さくらさん、ありがとうございます。
でもさくらさんには、いろんなところで歌を聴いていただいたのですよね。
やはり録音したものは、少し音が変わりますね。皆さんに生の声を聴いていただきたいですけど..。来年は、機会がつくれればいいですね。

湖の紅葉、人もいなくて、とても素敵でした。
2007年12月10日 19:07
ご無沙汰しています。やはり亀山湖でしたか。私も一度行ったことがあります。遅かったのでイマイチの紅葉でしたが。カンツォーネさんは良い時に行かれたようですね。私も今度(来年?)よいころにもう一度行ってみたいものです。私も歌を聴かせていただきました。私の声はドラ声で大嫌いなので、他の方の歌を聴くと声が気になります。いい声ですね。甘い声でうらやましい!特に低音にしびれました。是非他の歌も聴けるようにしてください。
カンツォーネ
2007年12月10日 20:51
ダンダンさん、こんばんは。
ここは観光客も少なく(平日は)、なかなか良いところですね。
来年新緑の頃、また行きたいと思っています。

歌を聴いていただいてありがとうございます。でも著作権の問題があるので、なかなかアップできません。
期間限定で、やろうかなと思っています。また聴いてくださいね。
2007年12月12日 23:15
静かな紅葉の風景 どこかなと思いました
亀山湖でしたか このあたりから館山に抜ける
国道410号は細いくねくね道で
車も少ない静かなルートでしたのでよくバイクで走りました
紅葉がこれほど見事とは知りませんでした 
もっと若ければこの時期にまた行ったみたい思いですね 
と 話は紅葉から入りましたが(笑)
歌のほうも聞かせていただきました 
のびやかでいい声ですね 
歌唱力も素敵で機会があれば実際に聞いてみたと思いますね
耳は確かかって?
しばらく日本民謡を唄ってていましたので・・・
今は声をつぶしてしまいましたが 耳は健在ですよ 
カンツォーネさんの声が羨ましいですなぁ 

旅リエ
2007年12月13日 13:56
はじめまして、旅リエと申します。
関東の人間なのですが、千葉にもこいうところがあるんですね~。
来年の目標とでもいいましょうか、千葉に目を向けてみようって思っているんです。
どうしても、上か左にいってしますので・・・。
また、お邪魔させていただきます。
カンツォーネ
2007年12月13日 14:41
とんぼさん、こんにちは。
ここは穴場ですね。平日だと人も少なく、静かな山の湖でした。
春には新緑を見にいこうと思っています。

歌も聴いていただいてありがとうございます。いやいやお恥ずかしいです。妹さんのようには歌えませんよ。
民謡をやっていらしたのですか。趣味が広いですね~。
カンツォーネ
2007年12月13日 14:47
旅リエさん、コメント書き込んでいただき、ありがとうございます。
千葉もなかなか良いところが多いですよ。ここは紅葉がこんなにきれいなのに、私も初めて行きました。
来年は是非お出かけくださいね。

この記事へのトラックバック