風車夕景

画像


あんなにぎらぎら輝いていた太陽も、かげり始めるとアッという間です。
沼をピンクに染めながら、音もなく沈んでいきます。

画像


久しぶりのウォーキングでした。自宅から風車まで、片道30分。
ついでにブルーモーメントも撮りたかったのですが、夕食時間の早い我が家。
カミサンのツノダシを見たくなかったので、あきらめました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月16日 18:58
いいですねぇ、あの橋からは最高の夕景になりますねぇ。
ここはどこでしょう?ってなりますね^^
片道30分、効果はいかがですか?
私?顔だけは少ししまってきた・・・ような???苦笑
あとは・・まだまだですが。週に多くて5日、少なくても2-3日は5.3k歩きますよん♪
カンツォーネ
2007年11月17日 21:13
hiroさん、こんばんは。
ふるさと広場も、この時間になると、ほとんど人がいなくなります。
でも鉄塔や電線が邪魔になりますね~。
ウォーキングの効果ですか? もともと痩せの部類なので、あまり効果が見られませんね。でもおなかだけは、なかなか引っ込みません。(苦笑)
2007年11月17日 22:46
陽が落ちたら急に気温が下がって・・・秋もそろそろ終わりですね。
自転車乗りの私はもう手袋とコートが必要になりました。

そちらは沼のほとり・・・こちらは川のほとりが散歩コースです。
川風も段々と冷たく感じてきました。お互い風邪など引きませんように・・・。
2007年11月18日 00:37
まあ~\(^o^)/!!素敵な夕景の写真ですね。
日本とは思えません?
カンツォーネさん芸術家みたいですね。
どんどんお上手になって行きますね。
いつもの風車四季折々楽しませて頂き、私も風車の側にいるような錯覚に・・
一度見に行ってみたいです。
2007年11月18日 12:19
風車の夕景、とても素敵ですね。
シルエットから、木立が葉を落として秋の深まりを感じます。
2007年11月18日 12:56
夕景素晴らしいですね。
きれいな夕日で広々とした長閑な風景です。
水面に当たる光がとてもきれい。
ところで無粋な質問ですがこの風車は実用なんですか?

2007年11月18日 13:37
カンツォーネさん、どうしたの?居ないの?体調が悪いんじゃないわよね!
夕日に染まった風車、とってもステキね!こんな場所に行ってみたいなあ~。
そう言えばね、昨夜は前の会社の上司に誘われてまた茶々へ行ったの。
彼女は元々歌が上手いんだけど、ヴォイトレやっててシャンソンが得意なんだけどさ!私に「カンツォーネが合いそうよ、あなた」って言ってた。
ホンマかいなあ~と思ったけどね。でも難しそうだよね!私にゃ無理だずら。
2007年11月18日 18:41
カンツォーネさん♪
昨日、姫路からコメントしたけどお受けできませんってエラーに
なっちゃったよ。そういう設定にしてるのかしら?
串かつおばちゃま嫌われたのかなって心配になったわ。(笑)

綺麗綺麗な写真。見とれちゃった。
カメラの腕上がったんじゃないですかあ。
なんか吸い込まれそうな写真ですねえ。2枚とも最高。
ずっとずっと眺めていたい感じです。
姫路も大阪も急に寒くなっちゃって・・・。
お食事作ってくれる奥様に感謝して走っておうちに帰ってね。
奥様を大事にしてあげてね。食事の用意って面倒なんだからね。

あっ、さよちんだ。歌いまくってるな。
上手い人って世の中にはいっぱいいるんだね。
カンツォーネってなんか難しそうじゃないの?
さよちんなら歌えるよ。間違いなしです。
みなさんすごいです。私カラオケとか超下手で恥ずかしい。♪
カンツォーネ
2007年11月18日 21:44
茶々さん、こんばんは。
今日は暖かくなりましたが、朝は寒かったですね。手袋がほしかったです。
我が家は沼の上にあるので霧が多く、今朝も徐行運転でやっと駅まで行きました。
川のほとりも、霧が多いのでは?
カンツォーネ
2007年11月18日 21:49
さくらさん、こんばんは。
ちょっとほめすぎじゃないですか? 穴がないかな?(笑)
この風車のある広場は、四季折々楽しめます。とても魅力的な被写体ですよ。
うん、一度いらしてくださいよ。ご案内します。
カンツォーネ
2007年11月18日 21:54
湖のほとりから・・・さん、ありがとうございます。
下の写真は、サイクリングロードから撮りました。
シルエットの木は桜です。春に桜並木をアップしました。
もうハマナスも咲いていません。
カンツォーネ
2007年11月18日 21:59
さくらんぼさん、ありがとうございます。
ここは市民の憩いの場所です。でもこの時間は、ほとんど人気がありません。
この風車は、オランダから持ってきた本物です。
でもデモ用なので、農作業に使っているわけではありません。中に入れば、実際に水を汲み上げているところを見学できます。
カンツォーネ
2007年11月18日 22:08
さよちんさん、ご心配かけてすみません。
金曜は飲み会で遅くなって、土日は仕事なので、ほとんどPCに向えなかったのです。
えっ、元上司ってシャンソンをやってるんだ。そしてさよちんさんがカンツォーネに向いているって?
いいかもね。本格的にやってみたらどうですか?
やっぱり一度茶々へ行って、歌を聴いてみたいな~♪ タカオ君も誘ってね~!
カンツォーネ
2007年11月18日 22:16
ソナチネさん、こんばんは。
姫路からコメントできなかったって? なんでだろう?
写真のふるさと広場、いいところでしょう? 私の散歩コースですよ~♪
カンツォーネって、イタリアの演歌だから、日本人も歌えるよ~。イタリア語の発音も、日本語に似ているし。
ソナチネさんもやってみたら? カラオケ上手だつて、タカオ君が言ってたじゃないの~!
りりい
2007年11月19日 15:08
風車の夕景色って、なんだかオランダみたいですね。
今日、愛知県は雲一つない快晴でした。
豊田市稲武町の大井平公園へ紅葉を見に行ってきました。
行く途中で、風車ならぬ水車を2基、見かけました。
これも、何かの縁でしょうか。
紅葉も銀杏もすてきでした。
海のはなし
2007年11月19日 19:45
とても静かな時間が感じられます。
周りには誰もいないのでしょうか?
虫も鳥も沈んでいく陽を目にして
息をする事も羽ばたく事も忘れてしまってるみたいですね。
カンツォーネ
2007年11月20日 08:57
りりいさん、おはようございます。
関東地方は、夜中に雨が降りました。今日も寒い朝です。
私は今年、まだきれいな紅葉を見ていません。
大井平公園の紅葉、快晴の空に映えてきれいだったでしょうね。
写真の風車は、ふるさと広場のシンボルで、市で管理しています。
四季折々、違う顔を見せてくれます。
カンツォーネ
2007年11月20日 09:03
海のはなしさん、おはようございます。
写真を撮り始めた時は、犬を散歩させる人がいましたが、帰る頃はほとんど人影がありませんでした。田舎ですからね。(笑)
今回の海のはなしさんのコメントは、詩人みたいですね。意外です!(笑)
2007年11月22日 16:55
風車のある風景は牧歌の世界ですね
空と水面の 色の階調が素晴らしいです
穏やかな気持にさせてくれます 

カンツォーネ
2007年11月22日 20:56
とんぼさん、ありがとうございます。
写真名人のとんぼさんに褒められると、穴に入りたいです。
もっと夕焼けを期待していたのですが、雲がなかったので、このようになりました。
その分穏やかな雰囲気になりましたかね?

この記事へのトラックバック