今日も秋晴れ!

今日も抜けるような青空が広がっています。
私の休みの日では、久しぶりの青天です。さっそく早朝、ふるさと広場へ行きました。

画像


広場のコスモスはもう終わりです。風車のまわりでは少しだけ咲いていました。
これから来春に菜の花や桜が咲くまでは、ちょっと寂しくなってしまいます。

画像

いつも風車側から撮るポプラの木を、逆に木のそばから風車に向けて撮ってみました。
(クリックして拡大して見て下さい)

沼のまわりにはススキがいっぱい。
そういえば妻が、絵を画くのでススキがほしいと言っていたな、なんて思いながら家に帰ると、びっくり!

画像


なんと我が家のフェンス際に、ススキが一本生えているではありませんか!
妻の思いが通じたのでしょうか?

しかし当の彼女は、「冗談じゃない、引っこ抜かないと増えてしょうがない!」だって。
なんて現実的なんだろう、もっと夢があってもいいじゃないの..。


佐倉ふるさと広場で撮った風車の写真を、アルバムにしてみました。
安いコンパクトデジカメで、ブログ用に撮ったものを纏めただけですが、お時間のある方はのぞいてみて下さい。トップページから入れます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月10日 16:01
関東周辺は、ここ数日、秋晴れで気持ちいい天気ですね。
お休みでお天気でのんびりと~
奥さんの絵を描くススキの事も忘れずに、優しい旦那さまですこと~
でも、帰って奥さんのひと言に笑ってしまいましたあぁ~キャハキャハ!!(^Q^)/゙
私とそっくり~
私も家にすすきは、のびるから、適当に切ってしまうかな~
でも、箱根のどこだったっけ?
すすきが、綺麗に咲いてるとこは、好きなんですよ。
我が家だと草ボウボウみたいで嫌なの。私って現実的な考えだから~
でもロマンティックな面も多いにあるんですよ。
奥さん見てるとわかるでしょ?(o^-^o) ウフッ
カンツォーネ
2006年10月10日 21:19
心さん、こんばんは。
本当に良い天気が続いてますね。確か東京オリンピックの開会式を10月10日にしたのは、この頃は晴天が多いからだったと記憶しています。

えっ、心さんやっぱり、B型同士似てるのかな? 現実的なとこが..。
ロマンチックな面ね~? うちのは最近見てないなあ..。
2006年10月11日 00:12
ススキってまとめにくいですが、まとまると凄い画になるんですよ。
まだ一度も満足いくようには撮影できていませんが・・・・

先週末から有料のコスモスの刈り取り販売してますね。
ソロソロ、チューリップの球根植えの準備なんでしょうね。
海のはなし
2006年10月11日 07:39
ススキを見て家で待ってる妻を思い出す…
なんだかカッコ良過ぎます!
家で待ってる妻は、何を見てカンツォーネさんを思い出すんでしょうね?

【ススキが一本生えているではありませんか…】
奥さんの思いが通じたのか?と思い読み進めてると…
ガクッ!その後のあまりに現実的な言葉で笑っちゃいました!
となると…留守の時、カンツォーネさんの事を思い出してくれてるのか…。疑問符をつけたくなります・笑
hiro
2006年10月11日 08:05
ススキ野原?山では カヤト って原っぱを指すことがあったような気がするけれど・・箱根も仙石原あたりだったかな?山中湖のママの森のうえもそうでしたし、大菩薩峠のあたりや奥秩父の山にもそんなとろがありました。アルバム、すてきですね。やはりこうして1冊にまとまるっていいなぁって。風車・・絵になるんですねぇ。
それにしても、奥様^^すてき^^v
笑顔
2006年10月11日 08:18
10月10日 旧体育の日ですね、お役所さんの都合なのか国民の為なのか何で変ってしまったのか、本当に残念ですよね~統計的にも晴天が多いと言われて10日に決めたものを・・・新体育の日になってから雨が多いとか何処かのお天気お兄さんが先日言ってましたネ (^^)

ススキが風に揺れてる景色も情緒があっていいですが、穂が枯れると始末が悪いから奥様の言われる事、分かるような気がしますよ・・・!(^^)!
風情を取るかリアルを取るか難しいですかね・・・
2006年10月11日 08:34
アルバム、拝見しました。
四季折々の風車がそれぞれに違っていて、とても楽しく拝見しました。
ススキ、うちの前の方が5本くらい束ねて、刈り取らずにいます。小さな雑草も花が咲いていると、残しています。人によってそれぞれですね。
ススキを見て、奥様を思い出されたカンツォーネさん、素敵ですね♪
2006年10月11日 13:05
風車の見える風景・・ひまわりの頃からですね
アルバム見てきました凄くステキです♪
カンツォーネさんのお庭エキゾチックでいいな~♪
ススキといわずこの際「パンパース」あのダイナミックなススキをお庭にいかがですか
奥様にいつか描いて頂けるように♪
カンツォーネ
2006年10月12日 16:44
kickhamさん、こんにちは。
ススキって一本だけだと地味ですけど、群生したら見事なのでしょうね。
ふるさと広場もしばらく寂しくなります。
カンツォーネ
2006年10月12日 16:49
海のはなしさん、こんにちは。
妻は私のことを、冷蔵庫の一升瓶でも見て思い出すのでしょうかね。
でもお互いいない方がいいから、出来るだけ思い出さないようにしているのかも。(笑)
カンツォーネ
2006年10月12日 16:54
hiroさん、こんにちは。
ススキの野原も見事でしょうね。まだ見たことありませんが。
アルバム、見ていただいてありがとうございます。hiroさんもお近くですから、四季折々いらしてください。
カンツォーネ
2006年10月12日 16:59
笑顔さん、こんにちは。
私は祝日を日曜日にくっつける最近のやり方は好きではありません。何の為の記念日か、と思います。

我が家の庭は雑草が増えやすく、いつも苦労しているので、妻は↑のようなことを言ったのでしょう。理解はしていますが、あまりにもギャップがありすぎてねぇ(笑)。
カンツォーネ
2006年10月12日 17:05
湖のほとりから・・・さん、アルバム見ていただいてありがとうございます。ブログも続けてやっていると写真がたまってきますね。
我が家の庭は雑草がすぐ増えてしまうのですが、雑草っていう草はないわけですからね。でも放っておくとどんどん伸びてくるし、なかなか難しいですね。
カンツォーネ
2006年10月12日 17:11
べじまきさん、アルバム見ていただいてありがとうございました。下手な写真を集めただけですけど..。
庭にパンパースですか? あの大きくなるヤツを庭に植えたら、狭い庭はそれだけで満杯になっちゃいますよ(笑)。
ススキはやはり野原で見ますよ~。
さくら
2006年10月12日 18:45
風車の写真素敵ですね。
アルバム拝見しました。どれも綺麗な写真でした。
私もアルバム作りたいんですが・・・・
今日は仕事が暇があるのでこっそりブログです。。。
カンツォーネ
2006年10月12日 19:39
さくらさん、アルバム見ていただいてありがとうございます。
さくらさんも是非作ってください。でもなかなか時間がね~。
今頃は、もう帰れたのかな~?

この記事へのトラックバック