紅葉真っ盛り!

当直明けの今日、我が家から車で30分くらいのところにある成田山へ行ってきました。
まさに紅葉真っ盛り、晴天のもと晩秋の気分を満喫してきました。

ブログ仲間で偶然近くにお住まいのKさんが、「今、成田山が絶好調ですよ」と教えてくださったので、家に帰らず成田へ直行しました。
成田山へのお参りの人は少なかったのですが、裏の庭園は平日の午前中だというのに中高年のカメラマンがいっぱい。あっ良いポジションだな、と思うと既に他の人の三脚が..。
週末はどういうことになっているのでしょうか?






















ところでKさんが撮られた光る石が、ここにあることを知ったのは帰宅後でした。
私も今回、その石を偶然撮っていましたが、光を発するほんのわずか前でした。残念!
でも彼が苦労して発見したものを、私なんかが簡単にゲットすべきではないので、これでよかったと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月29日 01:14
まぁ~素敵な景色!
思い切りリフレッシュ出来たんではないですか?
早くどこかへ行かないと紅葉終わっちゃう~(>_<)☆
おやすみなさ~い zzzz
2005年11月29日 09:48
こちらはすっかり紅葉も終わりました。今日の台風のような風雨でもっと葉がなくなってしまいそうですが、こうして紅葉に出会うと、温かさを感じます。ありがとうございます。
2005年11月29日 11:59
綺麗な紅葉ですね(^^)
当直明けでそのまま成田山行って来たなんて!!お元気ですね(^^)
札幌、今やっと雨&あられがやみました!雷も凄かったです(>_<)
綺麗な風景を見れて、ほっとします!
カンツォーネ
2005年11月29日 12:13
さくらさん、こんにちは。
カメラマン(ウーマン)は多かったですが、平日なのでゆっくり鑑賞できました。
結構近くでも紅葉のきれいなところがあるかもしれませんよ。今度の休日に出かけてみてはいかが?
カンツォーネ
2005年11月29日 12:17
湖のほとりから・・・さん、こんにちは。
いつも雪や霜などのきれいな写真を見させていただいています。
日本列島の縦長が、ブログでは楽しみになっていますね。
カンツォーネ
2005年11月29日 12:23
彩さん、こんにちは。
当直といっても4時間くらいは寝られるので、大丈夫ですよ。
今日は休みで、のんびりしています。
千葉は曇りで風が強かったのですが、風がやみ晴れてきました。
2005年11月29日 17:37
こんにちは♪ 紅葉の景色、とても綺麗ですね。
成田山へのお参りの人・・・車の交通安全祈願もあったような気が...?
写真を3枚入れられたんですね。私は先ほど入れ方が分って2枚入れてみました・・・。
カンツォーネ
2005年11月29日 21:36
まりさん、こんばんは。
成田山は交通安全祈願でも有名ですね。
近くなのにめったに行きませんでしたが、ブログで目覚めました。
写真の複数アップ、使い方によっては楽しいですね。
2005年11月29日 22:48
平日ですとゆったり出来るのでは?
青い石見つけられましたね。
是非、タイミングを見計らってください。

三枚どれも徹夜明けで、直接行かれて撮影された熱意が感じられます。
写真って、撮影者の気持ちが乗り移る物なんですよね。
画に生命を感じます。
カンツォーネ
2005年11月29日 23:08
kickhamさん、過分なおほめをいただき、ありがとうございます。
空いていましたが、要所要所三脚が据えられていました。(女性が半分)
青い石、もう少し待てば光ったのでしょうが、また次回に..。
いつも情報をいただき、ありがとうございます。

この記事へのトラックバック