独身最後の夜

画像
昨夜は近くのスーパーで買っておいた刺身をつまみに、地元の酒「旭鶴」の純米大吟醸をチビチビ。
BGMは自分のライブのテープと、ネットオークションで落札したカンツォーネのCD。

刺身の量が多かったのとBGMを全部聴いたので、ついつい酒の量も多くなりほろ酔い機嫌に..。
もしかして自分の歌声にも酔ったのかもしれません。(これは冗談!)
飲みながら歌の練習もしました。

毎晩こんな夜を過ごせたら幸せなのになぁ...。

京都へ行っていた妻は、今頃家に帰っているでしょう。(私は仕事中です)
単身赴任していたときは、楽しかったなぁ...。

  (コスモスの中の蝶は、ヒメアカタテハでしょうか?)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月02日 21:10
コスモス、空、蝶とても綺麗ですね。このブログ、奥様、ご覧にならないのですか?こっそりのぞいていたら・・。
カンツォーネ
2005年10月02日 22:14
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
妻にはブログのことは話していません。またインターネットの見方も知らないので、絶対にわかりません。
蝶があなたのようにくっきりとは撮れません。勉強しなければ..。
2005年10月03日 19:16
こんばんは
 ヒメアカタテハに間違いありませんよ。
 >地元の酒「旭鶴」の純米大吟醸を
 おいしいお酒ですよね。私も時折飲んでいます。
 ただ日本酒は飲みすぎる傾向があるので要注意です。
 >蝶があなたのようにくっきりとは撮れません。
 蝶にフォーカスロックをかけて(シャッター半押し)、
 構図を作るとピントは合いますよ。
 
2005年10月03日 21:54
カンツォーネさん、この蝶ずいぶん大きいですね。コスモスの花を抱きしめているみたいです。(*^^*)
家では歌の練習は出来ないのですか?ハミングや小さい声ではダメでしょうか...。
今日、仕事が終わってから映画を教室の人と久しぶりに見に行きました。
カンツォーネさんがおっしゃっていたように、最近出来た映画館は、綺麗で指定席でした。映画は「○○の雪」です。カンツォーネさんには(--?)でしょうね...。
カンツォーネ
2005年10月03日 23:12
kickhamさん、こんばんは。
旭鶴が蔵の傍で経営しているフィールドアーチェリーに、20年近く前親子4人で良くいきました。今の社長が親切に指導してくれました。
蝶の撮り方、大変参考になりました。試してみます。ありがとうございます。
カンツォーネ
2005年10月05日 14:43
まりさん、こんにちは。
家事をして仕事をし、ピアノを弾き写真を撮り、ブログも書く。忙しい毎日ですね。私の飲むのに忙しいのとは訳が違いますね。
ピアノのフロアーコンサートが気軽に聴けるなんて素敵ですね。うらやましい。
私はピアノを習っていたとき、クレーダーマンの曲をよく聴き、自分でも練習していましたが、モノにはなりませんでした。
先生にブログのことはチラッと話したことがありますが、あまり興味を示されなかったので、詳しくは話していません。多分覚えていないでしょう。

この記事へのトラックバック