Fが宮崎に帰りました

画像
3月生まれのAB型トリオのひとりFが、今日故郷宮崎に帰りました。
大賀ハスを見に行った一昨日の夜、巣鴨で3人で飲みました。

彼は柔道部だったくせに酒が飲めません。でもいつも付き合ってくれました。
彼とは大学1年生のとき、一緒にデパートでアルバイトをしました。
その稼いだお金で、怪しげなバーに連れて行かれました。
浅草のストリップにも行きました。

彼が上着をできるだけ高く質に入れるため、自由が丘の質屋を何軒も連れまわされました。
彼は3人のうちで一番成績が良くありませんでした。
でも会社では一番出世しました。某殺虫剤メーカーの取締役にまでなりました。

彼の歌はそれほど上手くありません。でも彼が歌うと皆しーんとします。
彼の歌には、彼の歩んできた人生を感じさせるものがあります。

彼は親の介護のこともあり、故郷都城に帰ります。
でもまだ向こうで同じ仕事を、ずっと続けるそうです。(よせばいいのに..)

こんどは宮崎で、それぞれ妻を同伴し6人で会おうということになりました。
たぶん実現するでしょう。私がそれまでに離婚していなければ...

(大賀ハス、一番良く撮れた写真を削除してしまい口惜しいので、別の写真を会社のPCでトリミング、拡大してみました。でもやはり...)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年07月29日 20:47
カンツォーネさん、こんばんは。
AB型トリオでどんなお話をなさっているのでしょうか?内容は恐ろしいような気が...(^^) 今日の内容もAB型ならではのブログですね。
あ!大賀ハスが可哀想です。大賀博士もショックかもしれない...。(^^)
2005年07月29日 21:40
Fさんの人柄とカンツォーネさんの人柄が、コメントから伝わりますね。宮崎で6人がお元気で再会できることを、祈っています。
2005年07月29日 21:49
まりさん、こんばんは。
今は皆まじめな生活をしています。(私は昔も今も!)
会うと話はそこそこに、すぐカラオケに行きます。
宮崎の温泉に行くのが楽しみです。
2005年07月29日 22:04
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
私は福岡・熊本にも友達がいて、特に福岡には次兄の墓があります。本当は10日間くらいかけて九州に行きたいのですが、なかなか休めません。
あなたは九州へは行かれたことがありますか?
2005年07月29日 22:04
カンツォーネさん、こんばんわ。
早速参上いたしました(*^_^*)

大賀ハス、今が見ごろですね。

カンツォーネさんは、ひょっとしてAB型ですか?
私もAB型です。

昨年友人とコンサートツアーにヨーロッパ各地を周り、そのHPをUPしてた物が、URLを変更したため消えてしまい、やむなくフォルダに残っていた画像を取り出して、ブログを作ってみた次第です。

私が所属する女声合唱団をHPにUPしています。
その中のお勧め曲「荒城の月」宜しかったらお聴きくださいませ。
ベートーヴェン「月光」第一楽章をピアノが奏で、ミスマッチではありますが、そうじゃない私の好きな曲です。

おばさんコーラスではありますが、全国大会に4回出場しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

http://harmony374.hp.infoseek.co.jp/g-jordkouryukai.htm
2005年07月29日 23:07
ハーモニーさん、早速来ていただいて有難うございます。
HP拝見(拝聴)しましたよ。すばらしいですね。ハーモニーさんがつくられたのですか?
全国大会に4回も出場というのも、すごいですね。
今晩は当直勤務中なので、また明日にでも他の曲もゆっくり聴かせていただきます。
2005年07月30日 15:10
カンツォーネさ~~ん。
Kさんのブログには行かないのですか~。(^^?)
2005年07月30日 16:46
まりさん、Kさんのところへは先ほどお邪魔しました。
 (恐れ多かったけれど..)
2005年07月30日 19:06
こんばんは はじめまして。
ひょっとして、同じ駅で乗降しているのではないかと思います。
ブログの方にお越しいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2005年07月30日 21:12
カンツォーネさ~ん。
kickhamさんから、私のところにもコメントをいただきました。
とても嬉しいです。早速、ご挨拶にお伺いしてきます・・・。
2005年07月30日 21:12
去年、九州に行きました。宮崎、熊本とまわりました。高千穂がとてもきれいでした。湖とは違った緑を感じてきました。
2005年07月30日 22:02
kickhamさん、私のブログにもお越しいただきありがとうございます。
私のブログはkickhamさんと違って中身が何もないので、お恥ずかしいです。
こちらこそよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック