突然の訪問者

画像
今日は仕事が休み。デジカメをぶら下げて、家の近くの印旛沼公園へ出かけました。
でも何も撮るものがなく、沼をながめて散策しただけで帰宅しました。

家では先日のレッスンの様子を録音したテープを聴いていましたが、声は出ていない、音程は不安定、感情もこもっていない等々で、自己嫌悪に陥っていました。これでライブ出演なんかできるのだろうかと焦ってしまいます。(謙遜ではありません)
もちろん、小さいレコーダーをテーブルに置いて録音しているだけなので、音が悪いのは仕方がないのですが、先生の声はきれいに入っているのです。
やはりプロと素人の差は大きいのでしょうか。いずれにしても、まだおっかなびっくり歌っているのは自分でもわかっています。

そんなこんなで、ちょっとメランコリーになっていると、ピンポーンと訪問者が...

玄関に出てみると、なんと佐倉アスリートクラブのT選手がいるではないか!
彼女は小出監督の率いる積水化学陸上部にいたのですが、小出さんが佐倉ACをつくると高橋Qちゃん達と一緒に移籍したのです。(最近Qちゃんは独立してしまいましたが)
私の妻は調理師で、積水女子陸上競技部の合宿所で選手達の朝食をつくる仕事をしていたので、Qちゃんをはじめ選手達とは親しく、特にT選手とは今でもメールの交換をしていたのですが、彼女はいま足を故障していて走れず、歩くトレーニングの途中にわざわざ我が家に寄ってくれたのでした。(これは小出監督には内緒です)

我が家は男の子しかいなかったので、若いかわいい女の子が来るととてもうきうきして、ハッピーな気持ちになります。(最近長男が結婚したので、娘が増えましたが..)

Tさんはお茶も飲まず、写真だけ撮ってまた歩いていきましたが、早く怪我を治し活躍してほしいと願っています。(明るくて純粋で、本当にかわいい子です)

T選手の現在のスポンサーはアルゼです。もし駅伝等でテレビに映ったときは、是非応援してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年06月21日 18:49
カンツォーネさん、こんにちは。
私はマラソン中継をよく見ます。男子の大学駅伝、国際マラソンなど
が好きす。高橋選手は楽しそうに走られるし、可愛いし応援しています。建石選手は初めて名前を知りましたが、これから是非応援してあげたいと思います。足の故障を早く直されてレースに参加できるといいですね。
中継がある時はTVの前でしっかりと応援します。
あ!カンツォーネさんも歌の練習を頑張ってください。応援してますよ。

2005年06月21日 23:42
まりさん、こんばんは。
建石選手はあと3kg体重を減らさなければいけないとのことで、ポカリスエットも飲んではいけないそうです。青春をすべて陸上競技にかけている彼女のうしろ姿を見て、ちょっと複雑な気持ちになりました。
でもQちゃんもいつも言っていますが、皆さんの応援が背中を押してくれるということは、本当にあるのだと思います。
私も次元はまったく違いますが、まりさんをはじめ背中を押してくれる人がいっぱいいるので、頑張ります!

この記事へのトラックバック