アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
暑さは戻ったけれど..
暑さは戻ったけれど.. この夏は雨が続いたせいか、あまり咲いてくれなかった我が家のサボテンですが、今年最後(多分)の花を咲かせてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2017/08/29 22:57
房総のお盆
房総のお盆 房総のむらへ出かけて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 21:54
ヤマユリを見ると ..
ヤマユリを見ると .. 房総風土記の丘のヤマユリが、見ごろピークを迎えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/26 22:05
ひまわり & お岩さん
ひまわり & お岩さん 佐倉ふるさと広場のひまわりの花が、見ごろを迎えています。 この風車のまわりは、春のチューリップ、夏のひまわり、秋のコスモスと、私たちを楽しませてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/22 21:11
美術館の夏
美術館の夏 久しぶりに訪れた美術館、現在は展示品交換のため休館中ですが、散策路は見学者がいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/05 22:55
タカオ君の曲が浅草で!
タカオ君の曲が浅草で! 我が家のサボテン、昨年は同じ株で6輪も咲いたりと、いっぱい咲いたのですが、今年は控えめです。 それでも時々は、目を楽しませてくれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/02 10:15
日本寺の紫陽花
日本寺の紫陽花 我が家から車で1時間半弱の多古町に、日本寺(にちほんじ)という1319年に建立された古いお寺があります。 ここは昔、中村檀林といって、お坊さんの学校だったそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/22 22:10
久々のYouTubeアップ!
久々のYouTubeアップ! 我が家の庭のサボテンは、まだまだこれからも花が咲きそうですが、棚に同居している多肉ちゃんも、可愛い花を咲かせています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2017/06/03 21:34
もう6月ですね〜!
もう6月ですね〜! 今年は春バラを観に行くことができませんでしたが、我が家のミニバラが真っ盛りなので、アップしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/31 22:30
サボテンが咲いた〜!
サボテンが咲いた〜! 昨日の朝、目覚めて庭を見ると、サボテンの花が咲いていました。 今年初めてです。 去年の初開花も5月23日、律儀に同じころに咲くのですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/24 15:39
憲法を考えよう!
憲法を考えよう! 今日5月3日は憲法記念日です。 我が国の憲法は施行されてから、ちょうど70年になりました。 基本的人権、主権在民、そして世界でも類を見ない、戦争放棄という条文をもつこの憲法は、70年間に渡り我が国が戦争をせず済んだことに、寄与をしていると思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/03 15:45
今年のツツジは..
今年のツツジは.. 通常は関係者以外立ち入り禁止ですが、毎年いまの時季だけ公開されるDIC中央研究所のツツジ山です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/01 10:32
今年の芝桜は..
今年の芝桜は.. 毎年楽しみにしている、千葉市にある都市農業交流センターの芝桜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 22:48
チューリップフェスタ
チューリップフェスタ 70種類・60万本のチューリップの花が咲き誇る、佐倉ふるさと広場のチューリップフェスタが、昨日終了しました。 以前も記事にしましたが、このお祭りは小学生や幼稚園生、その他の大勢のボランティアの人たちの協力で成り立っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/24 13:55
春は花がいっぱい!
春は花がいっぱい! 地元の美術館の桜が見ごろと聞き、出かけてみました。 幸い天気も良く、絶好の花見日和です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 22:16
佐倉城址の桜
佐倉城址の桜 せっかく桜が満開になったのに雨の日が続いて、花見が出来ませんでした。 昨日はなんとか晴れてくれたので、佐倉城址公園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/11 21:09
嘘は罪
嘘は罪 キブシ(木五倍子) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2017/03/28 13:42
みちのく恋綴り
みちのく恋綴り 暖かい日が続いています。 近所の公園には、春がいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2017/03/19 23:21
馬酔木の花が見ごろに!
馬酔木の花が見ごろに! 庭のベニバナアセビの花が、見ごろになりました。 40年近く前にホームセンターで小さな苗を買ってきたものですが、今や我が家の庭のど真ん中で、存在感を示しています。 高さも、とっくに私の身長を超えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/14 22:35
はるばる越生へ3日間で2回も!
はるばる越生へ3日間で2回も! 埼玉県に越生という町があります。 川越や秩父などからはそう遠くない場所にありますが、交通の便が悪いので、私の住む千葉県佐倉市からは電車を何回も乗り継いで2時間半〜3時間かかります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/04 22:56
佐倉の河津桜
佐倉の河津桜 先日、河津の河津桜を観に行った記事をアップしましたが、地元千葉県佐倉市にも河津桜の名所があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/26 22:31
千葉テレビ見てください!
千葉テレビ見てください! 近所の公園の梅は、ピークを迎えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2017/02/24 21:42
河津の河津桜は満開!
河津の河津桜は満開! 河津の河津桜は、満開でした〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/15 23:29
春はすぐそこ!
春はすぐそこ! 毎年ブログにアップしていますが、我が家から車で10分くらいのところにある大きな梅の木の、花が見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/01 23:00
春を待つふるさと広場
春を待つふるさと広場 ふるさと広場のシンボルのオランダ風車。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/22 21:58
内房総をドライブ
内房総をドライブ 内房総iにある鋸南町は、水仙の香りがいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/08 22:07
スタジオ アマンドール 2016年11・12月 スケジュール
スタジオ アマンドール 2016年11・12月 スケジュール ふるさと広場のコスモスが見ごろでした。(撮影日 20日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 22:07
「秋空のメルヘン」の季節
 「秋空のメルヘン」の季節 ジュウガツザクラが青空に映えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2016/10/07 21:57
金木犀が咲いた!
金木犀が咲いた! 今朝窓を開けると、庭の金木犀が咲いていました! 風が吹くたびに、芳香が部屋に漂ってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 22:17
近くにヒガンバナが!
近くにヒガンバナが! ヒガンバナって、毎年本当に律儀にお彼岸に咲きますね。 我が家から車で15分のところに、10万本のヒガンバナが見られる場所を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 22:35
ご無沙汰しました
ご無沙汰しました 何日も前の、臼井城址から見た印旛沼です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/16 20:18
民主主義ってなあに?
民主主義ってなあに? 関東もやっと梅雨明けし、今日は朝から良い天気でした。 久しぶりに房総風土記の丘〜房総のむらへ行ってみると..。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/30 22:27
ひまわり
ひまわり ふるさと広場のひまわりが、ジャスト見ごろです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/15 22:38
息子が転勤!
息子が転勤! 散歩していると、あちこちで合歓(ネム)の花を見かけます。 でもそろそろ、花季も終わりかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/07 09:41
久しぶりの美術館
久しぶりの美術館 美術館の大賀ハスが、見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/02 21:21
再び、議論の必要性について
再び、議論の必要性について 参院選が近づいてきました。 皆さん、どの政党・候補者へ投票するか、検討されていることと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/29 22:17
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 みちのくの しのぶもぢずり 誰ゆえに 乱れそめにし われならなくに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/13 13:15
一挙に6輪も!
一挙に6輪も! 昨日の朝、雨戸を開けると雨の中でサボテンが咲いていました。 な・な・なんと6輪も! 我が家の新記録です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 09:05
宗吾霊堂の紫陽花
宗吾霊堂の紫陽花 宗吾霊堂の紫陽花が、見ごろになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/07 15:40
キサスライブ11 無事終了!
キサスライブ11 無事終了! キサスライブ11が、無事終了しました。 40席がリミットのメキシコ料理店「アンベクァトロ」に41名の予約、さてどうなることかと心配していましたが、強引に詰め込んでもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/31 22:11
サボテンの花が咲いた〜!
サボテンの花が咲いた〜! 一昨日、今年初めてサボテンの花が咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/23 14:22
研究所のツツジ山
研究所のツツジ山 DIC総合研究所のクルメツツジが、見ごろを迎えています。 会社の中なので普段は入れませんが、ツツジの時季の会社が休みの日だけ、一般公開しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/25 21:17
芝桜 & タカオ君
芝桜 & タカオ君 隣の千葉市富田の芝桜が、見ごろになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/23 21:32
佐倉チューリップフェスタ
佐倉チューリップフェスタ 佐倉ふるさと広場では、チューリップフェスタを開催中です。 オランダ風車のまわり一面に、71万本のチューリップの花が咲き乱れています。 花を観賞するだけでなく、チューリップの掘り取り販売や、オランダ衣装の貸し出しも行っています。(有料) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/17 21:34
房総のむらも春本番!
房総のむらも春本番! 昨日、当地の桜はほぼ満開、天気もよく絶好の花見日和でした。 房総のむらへ行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2016/04/09 22:05
春いっぱいの美術館
春いっぱいの美術館 当地のソメイヨシノは、満開一歩手前です。 久しぶりに美術館の散策路へ、行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/06 22:31
ブログ復活しました!
ブログ復活しました! 明日から始まるチューリップフェスタを待つ、さくらふるさと広場の風車。 でもチューリップは、ちらほら咲き始めたばかりです。 背景に、咲き始めた桜が見えますか? (本日の撮影です) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/01 21:07
しばらくお休みします
しばらくお休みします ブログ、しばらくお休みします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 20:45
スタジオアマンドール 2016年3・4月のスケジュール
スタジオアマンドール 2016年3・4月のスケジュール 寒緋桜が咲き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/12 21:44
三崎のまぐろは旨かった!
三崎のまぐろは旨かった! 毎月ウオーキングして酒を飲む三水会。 今月は2週間繰り上げて、京浜急行の三浦海岸駅での待ち合わせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/03 22:55
城址の春
城がないのに日本百名城に選ばれている佐倉城址。 昨日訪れたら、河津桜が咲き始めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 21:25
春が待ちきれない!
久しぶりに訪れた、いつもの美術館、福寿草がいっぱい顔を出していました。 今の時季は寒暖の差が大きく、体調が狂いやすいですが、本格的な春は確実に近づいています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/21 09:38
小田原の梅の郷
空は真っ青、富士山がすぐそばに見えて、最高の天気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/11 21:50
小学校が道の駅に!
先週、水仙で有名な、内房総の鋸南町に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/18 21:30
春がいっぱい!
2日に行った房総のむら、ロウバイが満開に近くなっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/07 22:08
千葉も紅葉が始まりました
今年の紅葉は時季が遅れているといわれていますが、当地でもそろそろ見ごろになってきました。 天気が回復したら、どこかへ観に行こうかな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 20:55
コスモスフェスタ
明日25日まで、佐倉コスモスフェスタが開催されています。 50万本のコスモスが、咲き乱れています。 いろいろなイベントもありますので、ぜひお出かけください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/24 21:16
ペッパー君、可愛い〜!
日本酒が切れたので、隣の市にある酒屋さんへ買いに行く途中、立ち寄ったそば畑。 毎年見に行っていますが、今年も満開でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/02 21:30
秋が深まって..
涼しくなってきても、まだ咲いている我が家のハイビスカス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/15 22:04
田んぼアート & アマンドールスケジュール
茨城県土浦市の小野小町の里。 スケールは小さいけれど、田んぼアートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 10:07
久しぶりの青空!
今日の午後は、本当に久しぶりに、良い天気になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/02 22:09
むらには秋の気配も
前線が停滞して雨の多い日が続いていますが、蒸し暑い毎日ですね〜。 でも自然には、秋の気配が徐々に..。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/17 22:26
暑中お見舞い申し上げます!
一昨日の佐倉ふるさと広場の景色です。 ひまわりのピークは過ぎていましたが、ぎりぎり楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/22 20:43
久しぶりの美術館
今日は久しぶりに晴れましたね。 いつもの美術館の散策路へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/10 22:21
紅花の里
我が家の庭にネジバナの花が咲くと、毎年夫婦喧嘩になります。 なぜかというと、この花、私は大好きなのですが、カミさんは雑草としか思っていないらしく、すぐ抜きたがるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/26 17:03
キサスライブ 9 大成功!
13日(土)のライブ終了後は用事が多く、ブログ更新が遅くなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/19 09:02
多古の紫陽花
お米と大和芋で知られている多古町では、栗山川沿いに1万株の紫陽花が植えてあります。 我が家からは、車で1時間くらいで行ける距離です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/11 22:01
地元のラベンダー畑です!
今朝はいつもより少し早起きして、地元のラベンダー畑を見学に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2015/06/08 21:44
コンサート無事終了
バラの花の時季も、もうすぐ終わりになりますね。 公園の花を、いつものコンデジでぼかしを入れ、芸術写真風に撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/01 16:06
サボテンが一気に!
今朝起きてびっくり! 我が家のサボテンが、7鉢も花を咲かせていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/28 14:48
立夏も過ぎて..
植え終わったばかりの田んぼの脇を、京成電鉄のシティライナーが通り抜けて行きます。  (スカイナイナーとは別の線を走る、旧型の車両です) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 21:59
野の花
今の時季はウォーキングしていると、いろいろな野の花を見かけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/29 22:16
研究所のクルメツツジ
地元にあるDIC総合研究所のクルメツツジが、見ごろになりました。 通常は部外者立ち入り禁止ですが、ツツジの時季の休日のみ一般公開しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/25 21:18
広大な芝桜!
隣の千葉市にある富田都市農業交流センターでは、毎年今の時季はこんな素敵な芝桜の景色が見られます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/21 22:15
すばらしいチューリップ畑ですよ〜!
地元の佐倉ふるさと広場では、チューリツプフェスタが真っ盛りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/17 21:49
古墳と桜
このところ雨が多く、満開の桜を十分楽しめませんでしたね。 晴れた日に撮った写真を、せめてアップしておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 22:50
春の妖精
千葉市にある泉自然公園では、カタクリの花が見ごろになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/01 21:58
はや10年が〜!
この3日間で撮った、花の写真を公開します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2015/03/29 22:23
梅と河津桜が見ごろです!
房総のむらの水車小屋、平日は訪れる人も少なく、ひっそりしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/18 21:06
パソコンが壊れた〜!
近所の公園のサンシュユの花が、見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/10 08:23
春らしくなりました
我が家のすぐそばにある空き地には、蕗のとうが毎年出てきます。 今年もそこかしこに、頭を出してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/28 22:13
鎌倉彫
今日の千葉県花植木センター、マンサクの花が満開になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/11 22:01
千葉の美術館
一昨日に撮影した、千葉ポートタワーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/30 21:59
高齢者講習
千葉県花植木センターでは、ロウバイが満開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/23 21:29
春はまだかな〜?
稲毛海浜公園にある日時計の前には、冬薔薇がいっぱい咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/08 21:57
コンサート&忘年会
毎日寒い日が続きますね。 当地の最低気温は、連日−1〜−3 ℃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/24 21:33
季節はどんどん..
コキアがきれいに紅葉し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/21 22:12
秋の花がいっぱい!
北総花の丘公園では、赤そば(赤嶺ルビー)の花が見ごろになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/01 21:56
忙しい月でした!
我が家のキンモクセイの花が咲きました。 芳香が部屋の中まで入ってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/27 20:36
秋の草花が
まだ夏と秋の中間の感じで、草花もとまどっているようですね。 でも散歩していると、秋の雰囲気になってきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/05 22:26
飛翔!
アゲハチョウが、キバナコスモスの花から花へ飛んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/08/26 20:33
クマバチとセージ
私はクマバチのメスです。 これから、蜜を吸いに行くところです。 体が大きくて、見かけは恐いかもしれませんが、性格はおとなしいのよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/23 21:13
むらのお盆 & YouTube 新曲アップ!
お盆の房総のむらです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/16 21:08
暑いけど秋?
まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上ではすでに秋です。 まあ旧暦での話ですから実感はありませんが、秋の気配も感じられるようになってきました。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/08/13 20:54
夏の珍しい花
ナツズイセンが、もう咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/29 21:32
ヤマユリがいっぱい!
房総風土記の丘と房総のむらでは、そこかしこでヤマユリの花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/25 21:39
フヨウ ふよう 芙蓉
真夏の花、アメリカフヨウが見ごろです。 子供の顔くらいの、大きな花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 21:38
小学生からのプレゼント
1か月ちょっと前に地元の郵便局へ行ったら、朝顔の苗がたくさん置いてあり、係りの人が「どうぞお持ち帰りください」と言うので、遠慮なくいただいて帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/14 21:52
今年は早い?
美術館の大賀ハス(古代ハス)が、すでに見ごろになっています。 上の写真は、開花する直前ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/06 21:52
カミナリ恐るべし!
地元のラベンダー畑、花のピークを少しピークを過ぎてしまったかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/27 20:39
今日は夏至
今日は夏至だったのですね。 こちらは梅雨の晴れ間で、よい天気になりましたが、明日は雨が降るようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/21 21:53
コンサートのご案内です!
今年の2月、何日も大雪に埋もれていたにもかかわらず、最近けなげに花を咲かせている我が家のサボテンたち。 いまも蕾をつけているので、まだまだ咲きそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/11 10:52
ブログ復活します!
(キンシバイにも似ていますが、ビョウヤナギの花だと思います) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/07 07:35
美女とエイリアン?
美しいピンクの花と、ねばねばした気持ち悪い植物の写真を冒頭に載せましたが、ピンクの花は色や形が鳥のトキが飛んでいるように見えるところから、トキソウと名付けられています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 10:06
花と彩雲
珍しい季節の花がいろいろ見られる、千葉県花植木センター。 入場無料なのに、連休でも人出はありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/07 22:03
スタジオ アマンドール 2014年5・6月のスケジュール
いまの時季、リレーのように次々に花が咲くので、散歩がとても楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 20:14
クルメツツジが見ごろ!
いつも行く美術館に隣接するDIC総合研究所のクルメツツジが、見ごろになりました。 普段は部外者の立ち入りはできませんが、ツツジの時季だけ休日に公開されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 21:10
シバザクラが見ごろです!
いつも行く美術館から少し足を延ばすと、こんな素晴らしいシバザクラが見られます。 千葉市都市農業交流センター内で、入場無料です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 21:15
チューリップが満開!
佐倉チューリップフェスタが開催中です。 今朝5時半ころに行ったのに、もう訪れている人が結構いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 21:26
枝垂れ桜が見ごろです
美術館の枝垂れ桜が、見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 21:00
誕生日
近所の湿地でみつけた水芭蕉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 10:01
春爛漫
ウィルス対策のために、今月末にすべて伐採されてしまう青梅市にある吉野梅郷の梅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 21:03
ご無沙汰しました〜!
しばらくブログから離れていました。 皆さんのところへもお邪魔せず、失礼いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/28 21:49
世界一のランが3種も開花!
茨城県つくば市にある筑波実験植物園で、3種の世界一のランが同時に開花するという、めったにないことが起こりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/25 20:15
お気に入りの散歩コース
運動不足解消のために、散歩(ウォーキング)はかかせません。 幸い、歩く場所には事欠きません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 21:32
シオンの花と飛行機
成田空港の隣にある、千葉県花植木センター。 飛行機が離陸したところを、間近で見られます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 20:46
秋ですね〜
散歩に行くのが楽しい季節になりましたね〜、秋の花がいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2013/10/07 21:30
明日から10月ですね〜!
蕎麦の花が見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/30 20:44
もう彼岸花が!
この辺りの稲刈りは大半終わっているのですが、ふるさと広場のそばは、まだ刈られていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/12 07:36
ひまわり & 日本酒
今年も筑波山麓、茨城県明野にある、ひまわり畑へ行ってきました。 筑波山の頂上は雲に隠れていましたが、花は見ごろでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/03 20:53
サボテンの花が次々に!
我が家のサボテンの花が次々に咲いて、楽しませてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/20 21:32
暑いですね〜!
毎日酷暑が続きますね〜。 皆様お変わりありませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/11 10:08
もう秋の気配が
夏の花が真っ盛りですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/29 13:35
今日から夏休み!
佐倉ふるさと広場のひまわりの花が、見ごろを迎えました。 真夏には、やはりこの花がピッタリですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/20 07:21
大賀ハスが咲いてます!
いつもの美術館の大賀ハスが咲き始めています。 今年はかなり開花が早かったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/26 16:07
お寺の紫陽花
千葉県香取郡多古町と言えば、千葉県では一番のお米のブランド「多古米」の産地として知られていますが、 栗山川の両岸に咲く1万株の紫陽花も有名です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/22 20:53
ラベンダー畑の朝
地元のラベンダーが、見ごろになってきました。 写真の撮影日は6月4日ですが、昨日見にいったときは、さらに色も濃く、花数も増えていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/13 20:58
青い部屋 月曜シャンソン
新緑のまぶしい、良い季節になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2013/05/04 22:05
チューリップフェスタが始まりました
今年も佐倉ふるさと広場で、チューリップフェスタが始まりました。 期間は4月6日(土)〜29日(月)ですが、今年は開花が例年より早く、すでに見ごろを迎え、86種類約50万本のチューリップの花が、お客様を待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 17:45
花のじゅうたん
見事な芝桜でしょう。 自宅からそれほど遠くないところに、こんな素晴らしい場所があることを、今まで気がつきませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/10 17:14
久しぶりにのんびり
桜に囲まれた、ふるさと広場の風車。 青空がほしかったな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 20:05
ベニバナアセビは私の花!
我が家のベニバナアセビの花、今年はいつもの年より早く開花し、もう満開が過ぎました。 ↑の写真の撮影日は24日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/29 21:59
季節がどんどん過ぎて行く〜!
近所で見かけた景色です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/25 21:06
さあ〜、春がきたぞ〜!
美術館のハクモクレンの花が、開きかけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/16 19:42
しばらく留守します
2月も半ばですが、寒い日が続いていますね。 明日の朝も冷え込みそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 20:18
もうすぐ春ですね〜!
美術館の福寿草が、咲きはじめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/08 21:13
東京ラストシーン、ついに発売!
成田の花植木センター、ようやくソシンロウバイが開花し始めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/25 21:40
今年も頑張るぞ〜!
新年明けましておめでとうございます。 皆様には、平穏でよい正月をお迎えのことと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2013/01/01 18:13
スタジオアマンドール 11月のスケジュール
佐倉ふるさと広場では、秋空のもと素晴らしい景色が広がっていました。 地元勝田台「パレット」での昼下がりのコンサートに出演する前の午前中、撮影日してきました。(10月26日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 20:54
筑波山で温泉三昧
仕事が休みの日もコンサートや歌会で出かけることが多かったので、カミサンのツノが生えかかってきました。 ということで、久しぶりに温泉でゆっくりすることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/23 20:38
久しぶりに「秋空のメルヘン」を!
「秋空のメルヘン」が似合う季節になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 20:12
近況報告
隣の八千代市にあるそば畑の花が、満開になっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/04 21:22
偕楽園は萩盛り!
萩の花が見ごろの、水戸の偕楽園へ行ってきました。 ここは金沢兼六園、岡山後楽園と並んで、日本の三大庭園と言われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 20:45
明野のひまわりフェスティバル
毎年行っている筑波山麓(茨城県筑西市明野)のひまわりフェスティバル、今年も3日(月)に訪れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2012/09/06 21:16
障害解決!
マカフィのトラブルの影響で、先月20日頃からインターネットにつながらない状況が続いていましたが、昨日ようやく修復できました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 17:40
マカフィ・セキュリティの不具合
猛暑が続いているので信じられないけれど、暦の上では秋ですね〜。 オミナエシの花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 19:39
残暑お見舞い申し上げます
暦の上では秋になったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。 千葉県花植木センターでは、子供の顔よりも大きいアメリカフヨウの花が見ごろです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/12 21:02
愛機が無事に!
ドック入りしていたノートパソコンが、無事戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 21:20
失敗は成功のもと
家の近所のラベンダー畑です。 すぐ近くなのに見に行かなかったら、写真の一角だけを残して、あとは刈り取られていました。 もう少し早く行けばよかった..。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/29 20:53
ふるさと広場のひまわり
佐倉ふるさと広場のヒマワリが、見ごろになりました。 梅雨の晴れ間に、元気に咲き誇っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2012/07/14 20:17
地元のホールでコンサート
美術館の大賀ハスが、今年も咲きはじめました。(撮影日7月5日) この美しいピンクを見なければ、私の夏は始まりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/10 21:16
大島紬のブックマカバー
看板犬のいる中華料理店からいただいたサボテンが、今年も見事に花を咲かせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/05 21:28
紫陽花まつり
宗吾霊堂の紫陽花まつりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/02 10:48
紫陽花と紅花とコンサート
先日、千葉県茂原市にある服部農園屋敷へ、紫陽花を観に行ってきました。 ここは今の時季、山一面に紫陽花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/24 20:40
ガスが漏れていた〜!!
紫陽花や花菖蒲が、身頃になりましたね。 晴天の日よりも小雨が降っているほうが、より色が鮮やかで、風情もあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/14 00:15
世界一長い飛行機
先日、久しぶりに成田空港の隣にある、「さくらの山」へ行きました。 でも風向きのせいか、飛行機の撮影環境はいまいち。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/09 21:01
歌と薔薇の日々
私が住む佐倉市では現在、アジアでは初めての、国際ヘリテージローズ会議が開催されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/02 22:35
今日は寒い雨の日
このところ雨の日が多いですね。 でもピンク色の花を見ると、心が晴れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/22 15:35
YouTube 5曲目アップです!
毎度のことながら、連休とは縁のない生活をしていますが、今日は仕事が休みでした。 毎年クルメツツジが咲く時季だけ一般公開する、DICの研究所へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2012/05/04 21:40
名残の桜
こちらの桜(ソメイヨシノ)も、ほぼ終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/16 21:31
自然公園の花たち
好天に恵まれた今日、隣の千葉市にある泉自然公園へ行ってきました。 自宅から、車で50分くらいの距離です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/10 22:06
これからのコンサート詳報です
甚兵衛公園の菜の花畑。 そろそろ見ごろになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2012/04/04 22:41
春ですよ〜!
ようやく暖かくなってきましたね。 宿直明けの今日、いつもならば早く家に帰って昼寝するところを、陽気に誘われて花を愛でに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/29 21:37
4月のコンサートのご案内
近所の公園では、サンシュユや梅が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/24 20:59
蕗のとう
まだ寒い日が多いですが、三寒四温、ようやく春らしくもなって来ました。 我が家のすぐそばの空き地には、蕗のとうがいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/19 10:48
福寿草が咲いたよ〜!
朝起きると、天気予報通り庭は雪で真白。 でも大した積雪ではありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/17 20:56
子供は風の子
例年ならば、こんなクリスマスローズの花が普通に見られる時季なのに、今年は温室の中でしか見られません。 北総花の丘公園の温室内での撮影です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/13 20:27
黄色い花が咲く理由
早春に咲く花は黄色が多い、と毎年思うのですが、植物学者に言わせれば、これには理由があるそうです。 先日の毎日新聞記事に、国立科学博物館筑波場実験植物園の岩科園長さんの話が載っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/05 17:34
おかげさまで満席に
19日(土)の柏でのコンサートは、満席になりました。 お断りせざるを得なかった方々、大変申し訳ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 21:52
もう冬なんだって〜?
暦の上では、もう冬になったそうですね〜。 どうりで急に寒くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2011/11/09 19:44
すごいピアニストが!
柏の「カフェ デ ネージュ」で毎月1日に開催している感謝デーコンサート、11月は夢野愛子さんのヴォーカルと、ピアノ・クラリネット・トランペットのトリオ演奏でした。  (今回カメラを持参しなかったので、コンサートの写真はありません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/03 20:39
秋深し..
久しぶりのさくらの山、時間帯が悪いのか、なかなか離陸してくれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/31 21:49
気温は夏、雲は秋
今日の関東地方は、暑かったですね〜。 千葉も27度近くになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/25 20:58
紅に燃える丘
まさに丘が燃えていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/18 21:34
秋めいてきました
隣の八千代市にある蕎麦畑。 今年も花が見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 10:31
花の美術館が復興!
たびたびブログで紹介している千葉市花の美術館は、東日本大震災で、かなりの被害に遭ったため約半年間休館していましたが、ようやく開館できるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/24 17:58
秋はまだ来ないの〜?
久しぶりにふるさと広場の様子を見に行くと、花の終わったひまわりの刈り取り作業を行っていました。 そのそばでは、コスモスが咲き始めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/09/16 18:35
夏を惜しむ会
和歌山・奈良県などが多大な被害に見舞われた台風12号が、ようやく去りました。 久しぶりに散歩に出かけ、あらためてまわりの景色を見ると、夏の花が終わりに近づき、秋の花が目につくようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/09/07 17:12
ひまわりと風車と青空と..
先日はるばる茨城県までひまわりを観に行きましたが、灯台下暗し、なんと地元のふるさと広場のひまわりも満開でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/31 19:52
筑波山には雲がかかっていたけれど..
とっても楽しい一日でした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/28 20:16
画家が描いたひまわり
久しぶりに美術館の散策路へ行くと、ひまわりの花が見頃になっていました。 ここでは画家が描いたひまわりにちなんで、4種類の花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/18 19:42
不思議な老人が☆に
不思議な老人のことは、2回記事にしています。 ぜひ以前の記事を見てください。こことここです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/05 18:16
ヒグラシが鳴いてます
涼しい日が続きましたね。 我が家の裏では、1週間くらい前から、ヒグラシが鳴いています。 春から鳴いているウグイスと、毎日競演です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/01 18:03
レッスンが丸3年に!
ここ2・3日涼しかったですね。 真夏でも、こんな秋のような雲を見ることがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/24 17:46
コンサートの歌、アップしました〜!
美術館の池では、睡蓮(ヒツジグサ)がいっぱい咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/18 21:05
あの名曲がYouTubeに!
庭の芝生を刈ろうとすると、ネジバナがいっぱい生えていました。 私はこの花が大好きなんですが、妻は雑草としか思っていないようで、すぐ抜いてくれといいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/26 18:11
RSSリーダー、どうしてる?
梅雨の晴れ間には、蝶の動きが活発になってきましたね。 今年の関東地方の梅雨は、昼間降らないことが多いので、花を眺めながらの散歩も出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/16 07:13
サボテンの花
♪君が育てたサボテンは 小さな花をつくった♪ あっ、財津和夫の歌とは違って、大きな花ですけど..。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/12 19:56
雨に咲く花
美術館の散策路では、梅雨時に咲く花がいっぱいです。 蕾が金平糖のようなカルミヤ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/03 20:41
入梅ももうすぐ
初夏の房総風土記の丘、♪卯の花の匂う垣根に♪のウツギの花が満開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/22 20:24
筑波実験植物園のクレマチス園
前回に続いて、筑波実験植物園の記事です。 クレマチス園が、今の時季だけ一般公開されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/19 17:53
花いっぱいの筑波実験植物園
国立科学博物館が、植物の研究推進のために設置した筑波実験植物園。 14ヘクタールの敷地に、7000種類を超える植物が植栽されています。 我が家から車で1時間半弱、仕事が休みの今日、久しぶりに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 22:38
ハマナス
チューリップ祭りが終わったふるさと広場。 でも風車を囲む池のまわりでは、別の花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 23:55
もう夏だって!
オダマキの花って好きです。 色も形も優雅だけど、けっして自己主張しないで、あくまで控えめ。 そんな素敵な女性、いないかな〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/07 17:53
今年のツツジも!
いつも行く美術館のオーナーである、インク会社の研究所。 毎年クルメツツジが咲くこの時季だけ、一般公開されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/03 19:46
手織り作品展
3月10日は、私にとって忙しかったけれど楽しい一日でした。 その日のことをブログにアップしようと思っていたら翌日、東日本大地震が発生、アップするタイミングを逸してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/29 22:39
YouTubeに3曲目アップです!
佐倉ふるさと広場のチューリップ祭りが、今月29日まで開催中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/22 21:26
美術館の桜
地震の被害で休館していた美術館が、開館しました。 庭園や散策路は、まさに桜でいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/04/15 21:04
美術館も春がいっぱい
地震の被害により閉館中の美術館ですが、庭園と散策路には入れるようになりました。 さっそく訪れてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 20:40
春です!
コブシの花が満開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/01 21:41
普通の生活に戻ります
甚兵衛公園の菜の花が、見ごろになっていました。 この近辺は、地震の被害で一時通行止めになっていましたが、今は復旧しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/29 21:17
いよいよ明日です!
庭のベニバナアセビの花が、ほころび始めました。 この花は、私の誕生日の花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 17:42
南房総は花盛り!
菜の花や頼朝桜が咲き乱れる南房総は、春がいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/25 22:45
コンサートの音合わせ
昨日、清瀬けやきホール真向かいにあるスナック「エルサ」で、3月6日のコンサートの音合わせがありました。 広くない店に、ピアノ・バイオリン・ギター・ドラム・ベースが勢ぞろい、20人の出演者たちが順番に歌っていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/21 21:43
春、なかなか来ないな〜
今年の初め、いち早く咲きはじめた近所の公園の梅の花、もう満開かと思い見に行ってみると、まだちらほら状態。 寒さが続いたので、開花を見合わせたようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/02/14 21:03
クリスマスローズ
昨日、近所の喫茶店「銹釉」へ行ったら、入口に清楚できれいなクリスマスローズが咲いていました。 うつむき加減なところが、とても初々しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 19:58
マンサクがマズサク
成田にある千葉県花植木センターの、マンサクの花が本格的に咲き始めました。(まず咲くが語源) でもまだ日当たりの良い木だけなので、これから次々に咲いてくれることを期待しましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/01 20:25
フリは難しい!
コンサートに向け、練習に励まなければいけない時期です。 というよりも、気ばかり焦っているのが現状かも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/28 22:00
コンサートが続きます!
ずっと寒い日が続いてますね〜。 今日近所を車で走っていると、寒々しい景色の中に暖かいピンク色が! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/24 21:12
今日も寒かったけど..
四季折々お世話になっている、美術館の散策路。 この時季まだ花は見られないかな、と思いつつ今年初めて行ってみると、水仙が咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/21 21:28
北風の中でも ...
千葉県花植木センターのロウバイが、だいぶ開花しました。 あたり一面、良い香りが漂っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/14 21:16
もう梅が〜!
このところ毎日、寒い日が続いていますが、近所の梅がもう咲きはじめました〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 21:26
静かなクリスマスイブ
北総花の丘公園へ行くと、こんなサンタクロースがいました。 いつもは外にいるタヌキさんですが、クリスマスとあって、暖かい温室の中でサンタさんになっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/24 22:57
もう蝋梅の花が!
このところバタバタしていて、花の写真も撮りに出かけていませんでした。 久しぶりに成田の花植木センターへ行くと、なんともうソシンロウバイの花が咲き始めていました。 でも最盛期は、年が明けてからでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/18 21:53
アマンドールがカラオケを導入!
先日(23日)、甚兵衛公園の脇を通りかかったところ、コスモスがまだまだ見ごろだったので、車をとめて写真を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/26 18:36
秋深し ..
印西牧の原のコスモスの丘が、満開になりました。 でも天気がいまいち。 やはりコスモスには、青空が似合いますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/10/22 21:35
秋の桜
美術館のジュウガツザクラが見ごろになっています。 小さくて、可憐な花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 19:47
看板犬
甚兵衛公園のコスモスが見ごろになったので撮影していると、電車の音が聞こえてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/13 19:24
昼は爽やかに、夜は...
仕事が休みの昨日、北総花の丘公園へ行ってみると、赤そばの花が見ごろになっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/09 22:07
月下美人が咲いた〜!
我が家の月下美人が咲きました〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/03 21:15
今年もすごい! 明野のひまわり
毎年ブログにアップしていますが、今年も筑西市明野(山梨県じゃないよ)のひまわり畑は、最高でした! 今年も昨年に続いて、ヒマワリとキバナコスモスのコラボレーションです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/28 22:29
美術館20周年
いつも採れたての野菜を買う農家の花壇で、アゲハチョウがしきりに蜜を吸っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/13 21:57
真夏日の午前
成田空港近くに、最近こんな施設ができました。 さくらの丘、さくらの山に続く、飛行機の展望台です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/04 19:47
ヤマユリが咲いてますよ〜!
房総風土記の丘のヤマユリが、咲きはじめました。 今日の時点では、まだ蕾がいっぱい。 見ごろは、4〜5日くらい先でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/20 21:43
梅雨の晴れ間
北総花の丘公園へ行ってみると、スモークツリーの花が咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/10 22:18
死を忘れた日本人
そろそろ芝生を刈らなければと思って庭を見ると、ネジバナが咲いていました。 この花は可憐で美しいので、刈りたくありません。 花が終わるまで、もう少しこのままにしておこう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/07 19:32
今年も大賀ハスの時季で〜す!
久しぶりに美術館へ行くと、大賀ハスが見ごろになっていました。 平日の早朝にもかかわらず、年配のカメラマンがいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/03 21:11
不思議な隣人
我が家は現在、息子たちが独立しているので、夫婦二人だけで住んでいます。 これは一見のんびりできてよさそうですが、私が休みの日には専業主婦で時間を持て余している妻が待ち構えているので、自分のペースで生活できない、という難点があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/22 21:26
今日は県民の日
今日はやっと休みがとれたので、朝5時半に起きて地元のラベンダーを見に行きました。 さすがにジョギング途中の人がいるくらいで、見物客は誰もいませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/06/15 20:44
ラベンダーを見に行くはずが...
今日から地元で、ラベンダー祭りが始まりました。 ちょうど仕事が休みなので、観光客が誰も来ないうちにと思い、朝5時半に起きて顔を洗い、さあ出かけるぞと玄関のドアを開けたとたん、電話が鳴りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/12 21:32
筑波山麓のフラワーパーク
前から気になっていた茨城県フラワーパークへ、昨日行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/05 21:10
バラ色の一日
雨上がりの昨日、このシーズンは8時から開園している京成バラ園へ行きました。 そこはまさに、ばら、バラ、薔薇の夢の世界! 薫りでむせ返るようでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/28 20:02
休みの日が楽しみ!
我が家の庭で、咲き始めたシラン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/14 19:49
風車の前でハマナスの花が!
ふるさと広場ではチューリップ祭りも終わり、しばらくは見るものもないと思いつつ前を通ると、もうハマナスの花が咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/11 21:03
連休も終わりですね
世間では大型連休が終わろうとしていますが、毎年の事ながら私には連休がありません。 まあ、どこへ行っても人でいっぱいですから、仕事をしていたほうがいいかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/05 16:37
クルメツツジが満開!
いつも季節の花の写真を撮りに行く美術館は、大手インクメーカーのD社が経営しているのですが、美術館の隣はその研究所になっています。 そして、その敷地内のクルメツツジは、とても素晴らしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/30 22:22
ふるさと広場のチューリップ
日の出前、霧雨に煙る風車。 人の影はありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/24 08:26
内房総のんびり旅
先日の日・月曜日、内房総をドライブしながら、館山の温泉へ行ってきました。 内房総は何度も行っているので、今回は目的を決めず、良さそうなところがあったら寄ってみるという、気楽なドライブです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/21 19:48
佐倉の桜めぐり
昨日の雨もやみ、今日は絶好の花見日和。 地元の佐倉は、ソメイヨシノがほぼ満開でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/06 22:36
コンサートは明後日!
甚兵衛公園の菜の花が、満開になりました。 暖かな黄色の世界が広がっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 21:14
自宅で大酒盛り!
我が家の忘れな草の花が、咲きはじめました。 鉢の外でも、こぼれた種から芽が出ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/17 21:07
一挙に春だ〜!
佐倉城址公園のカワヅザクラが、見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 22:35
コンサートのお知らせ
昨日、久しぶりに良い天気になったと思ったら、今日はまた冷たい雨。 上の写真は、昨日撮ったものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/09 20:53
春がいっぱいだ〜!
美術館のアプローチでは、雪割草がいっぱい咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/05 21:22
強烈なめまいが!
地元の河津桜が、ようやく咲き始めました。 写真は、ドラムの里のものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/01 21:34
そろそろ春?
昨日、成田にある坂田が池公園へ梅の花を見に行くと、まだちらほら状態の開花でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 22:13
春の花たちが次々に!
このところ雨や雪の日が多く、仕事が休みの日に、いつもの美術館へカメラを持って出かけるのは、久しぶりでした。 上の写真は花ではなく、葉です。 私は気がつきませんでしたが、未明に雨が降ったようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/19 21:58
マナーもいろいろ
みぞれまじりの、寒い日が続いている関東地方です。 仕事が休みの今日も、買い物に出かけたほかは、家にこもって確定申告の準備です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/15 21:01
春を探しに..
昨日は久しぶりに何も予定のない休日。 気温も20度近くまで上がり、絶好の散策日和でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2010/02/10 17:26
ロウバイが見頃です!
成田空港の隣りにある千葉県花植木センターでは、ソシンロウバイの花が満開になっています。 かぐわしい香りが、あたり一面に満ちています。(撮影日は7日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2010/01/11 21:19
房総は水仙が見頃!
今年も房総半島、鋸南町の水仙を観に行きました。 今年は例年より早めの開花で、すでに見頃を迎えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/09 16:48
来年は見られません!
この景色、来年は見られないそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/24 16:50
見納めのコスモス
この秋も地元のあちこちで、コスモスの花を楽しませていただきました。 最後に、印西牧の原のコスモスの丘を再度アップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 16:59
やきとり屋でライブ
印西牧の原駅近くの「コスモスの丘」が、見頃になりました。 色とりどりのコスモスの花が、秋空に映えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/16 20:47
花の丘公園に買い物へ?
先日アップした北総花の丘公園の赤そばの花が、もっと見頃になったかなと思い、行ってみました。 でも最盛期をやや過ぎて、花の色も赤茶けていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/13 22:11
今年も咲いています!
八千代市のお蕎麦屋さんが共同で栽培しているそば畑では、一斉に花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/02 21:21
爽やかな休日
シルバーウィークが終わり、世の中の人たちが働き出した昨日、私はやっと休みになりました。 雲がやや多いながら、爽やかな秋空。 成田空港方面へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/25 08:27
赤蕎麦の花
池の向こうに、ピンク色のゾーンが見えますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/09/19 20:30
昼間は暑いけど..
日一日と、秋らしさが深まっていきますね。 あちこちで、コスモスの花を見かけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/17 22:19
秋ですね〜
沼のほとりの彼岸花も、そろそろ見頃になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/14 21:00
蝶がいっぱい!
秋晴れの休日は、家の中にこもっていないで、外へ出たいものです。 思わぬ発見が、きっとありますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/06 08:11
筑波山麓の花園
こんな夢のような世界が広がっていました。 筑波山とキバナコスモスとヒマワリの、コラボレーションです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/26 19:42
ヘビウリ
8月16日の記事でカラスウリの花と思われる写真をアップしましたが、間違いでした。 正解はヘビウリの花でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/21 22:11
夏水仙と彼岸花
この花、私にはシロバナマンジュシャゲとしか見えません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 17:08
皆さん夏休み?
ブログ界も夏休みの方が多いようで、皆さん記事の更新が少なく、コメントのやりとりも活発ではありませんね。 私は毎年のことながら平常勤務なので、夏休みという実感がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/16 19:54
キツネノカミソリ
千葉市にある泉自然公園の林の中では、そこかしこでキツネノカミソリの花が咲いています。 花の形がカミソリに似ているので、この名前がついたそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/12 21:49
9月1日は恵比寿へ!
この夏も美しいヤマユリの花を、地元の各所で楽しませてもらいました。 しかし、どんなヤマユリよりも美しく輝いている美山ゆりさんが、プロのコンサートに出演します! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/08 20:56
夏の花いろいろ
関東も、いまいちすっきりしない日が続きますが、晴れると暑いですね。 少しでもさわやかになるように、真夏に咲く花を集めてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/05 19:36
わぁ〜、冷たい〜!
ミスト噴水が、霧を噴き出しました。 子供達は大喜びで、霧の中に入っていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/07/26 22:05
レッスン再開して1年
房総風土記の丘のヤマユリが、見頃になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/25 08:04
今年もヒグラシが鳴く時季に..
房総風土記の丘のヤマユリが、咲き始めました。(撮影日7月16日) 見ごろはまだ先ですが、古墳の斜面や林の中で、美しい姿を見せてくれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/17 21:22
健康が一番!
梅雨の晴れ間、房総風土記の丘のラベンダーが満開です。 あたり一面、なんとも言えない良い香りが漂っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/10 19:50
大賀ハスはまだまだ見ごろ 
しつこいですが、またまた美術館の大賀ハスです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/05 21:32
昨日はレッスン日
2年ぶりくらいに、隣りの市にある泉自然公園へ行き、森の中を一生懸命歩きました。 先日の一日ドックで、夫婦ともにコレステロール値が高いと言われたので、なるべく歩くようにしているのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/03 22:05
大賀ハスが見ごろに..
トンボさんは大賀ハスが好きなのでしょうか? 蕾という蕾に、ほとんどトンボがとまっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/06/26 17:01
梅雨の晴れ間の休日
今日の休みは雨かと思っていたら梅雨の晴れ間。 家の中でいろいろやりたいことがありましたが、予定を変更して近隣めぐりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/23 21:00
大賀ハスが咲いた〜!
美術館の大賀ハスが咲きはじめました。 今日の朝一番で、開いていたのは二輪だけでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/19 20:56
紫陽花いろいろ
梅雨の鬱陶しい天気が続いていますね。 でも紫陽花の観賞には、まさにうってつけの時季ではあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 22:16
ときわ路の旅 2
いわき湯元温泉で旅の疲れを癒した翌日は、いわきフラワーセンターへ。 入園無料だし、あまり期待はしていなかったのですが、とんでもない、とても素敵なところでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/14 19:21
雨が似合う花々
せっかく仕事が休みだったのに、昨日は朝から雨。 でもめげずに、花を見に行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/06/07 21:58
今日はレッスン日
福沢諭吉をして、「日本で義民といえるのは佐倉宗吾だけだ」と言わしめた、木内惣五郎(佐倉宗吾)を祀った宗吾霊堂では、カシワバアジサイが見頃を迎えました。 静かな平日の午後、訪れる人もほとんどありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/04 22:06
写真って素晴らしい!
このところ梅雨のはしりなのでしょうか、雨模様の日が多いですね。 宿直明けの今日、バラ園に行くのはあきらめて、恵比寿ガーデンプレイス内の東京都写真美術館で開催している、第34回JPS展へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/28 22:23
雨にぬれたバラ
                      ♪ 水を花びらにあげて 涙の水を                       恋のバラに 悲しみのバラに                       君の白いほほ寄せて♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/09 19:33
ハマナスも咲いた〜!
ふるさと広場では、ハマナスの花が咲き始めました。(撮影日は4日) ハマナスは花期が長く、11月頃まで咲きますが、咲き始めの今の時季が一番きれいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/05 22:27
明日は休みだ〜!
家の近所では、レンゲが群生しています。 小さい花でも、これだけ集まると見事です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 22

2009/05/03 21:35
サロンコンサートが終りました!
     ♪ 5月この僕が帰る まばゆい5月 赤いバラは 想い出のバラは 君の庭に咲くだろうか ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/27 21:11
スタジオ アマンドールでコンサート!
庭でコデマリが咲いています。 秋に植木屋さんが枝を切ったので、今年は花つきがいまいちですが、30年以上前に父が挿し木で増やしたのものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/04/24 22:00
家のまわりも花がいっぱい!
庭の忘れな草が、咲き始めています。 「忘れな草」は私の想い出の花であり、想い出の曲でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/20 21:39
美術館は百花繚乱!
美術館のシダレザクラが見ごろでした。(撮影日4月14日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 33

2009/04/17 07:40
チューリップ祭り
佐倉ふるさと広場では、138種類50万本のチューリップが咲き誇っています。 この広場が一年中で一番華やかになるのが、今の時季です。 明日15日まで、チューリップ祭りが開かれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/14 16:04
栃木も桜がいっぱい!
花に包まれた孔子様の石像。 足利学校の入り口にあります。      ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/08 23:39
ひっそり咲く花も..
美術館のカタクリの花は、ほぼ終ってしまいました。 かろうじて、まだ咲いていたものを撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 21:47
新人さん、元気に飛び立って!
家から車で15分のところに、すごい菜の花畑があります。 でも見学している人は、誰もいません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/04/03 16:35
歌に終わりはない?
昨日はS先生のレッスン日でした。 前回ほめられたけど、一か所だけ歌い方を変えたため、譜面も直した「アモーレミオ」を歌ってみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/03/27 21:29
天気は雨のち晴でしたが..
めずらしく仕事の休みと祭日が重なった今日。 午前中は、ときどき強い雨が降る生憎の天気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/20 21:24
花粉なんか歌で吹き飛ばせ〜!
美術館の遊歩道では、雪割草が咲き始めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/03/16 22:15
いつの間にか、こんなに春が!
今日は仕事が休み。 佐倉城址公園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/13 20:14
3月1日は清瀬に来てね〜!
早咲きの桜の記事をあちこちで見かけますが、もう終ったと思っていた冬の花が、しっかり咲いているところもまだまだあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2009/02/24 22:10
本番間近だけど..
昨日はS先生のレッスン日。 玄関を入ると、あれ〜いつもとちよっと様子が違うな〜。 上がり口にはカーテンがあり、脇には小さな椅子も置いてあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/20 21:02
Gの音がすんなり出た〜!
ここ3・4日、とても暖かい日が続いていましたが、今日はまた冬に逆戻り。 これでは体調も崩してしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/17 20:05
健康って素晴らしい!
脳腫瘍(下垂体腺腫)の手術をしたのが昨年2月15日、入院したのが13日ですから、ちょうど一年経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/02/13 10:08
3月1日、清瀬で歌います〜!
成田空港の隣りにある千葉県花植木センターでは、福寿草が咲いていました。 明るい黄色が、春を感じさせてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/10 22:16
昨日はヘビーに歌いまくり
当直明けの昨日は、午前中にS先生の歌のレッスンがありました。 移調した「夜のタンゴ」を歌いますが、私の間違いで1音上げるところを2音上げてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/02/06 21:56
またまた楽しい出会いが!
節分の今日、成田山では横綱・朝青龍と白鵬、NHK大河ドラマの主役たちが豆まきをする予定でした。 妻は「妻夫木さんが見た〜い!と、前日から張り切っていましたが、今朝になると正月の混雑ぶりを思い出したのか、「やっぱりやめよう」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/03 22:00
アートはすぐそばにある
素晴らしい青空が広がった今日、近くにある印旛沼公園へ行ってみました。 梅がちらほら咲き始めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/27 22:30
やればできる!
時計を使わなくなって、3〜4年になるのでしょうか。 気に入っていた腕時計の電池が切れたとき、C社のサービスへ持っていったら、「分解掃除が必要で、費用が2万円近くかかります」と言われたので、バカらしくなり5千円で新しい時計を買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/01/25 18:42
水仙がいっぱいの房総半島
昨日は、南房総までドライブしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 33

2009/01/21 18:02
福寿草見っけ!
いつもの美術館で、福寿草を見つけました。 でもこれ一輪だけ。 本格的に咲くのは、まだまだ先のようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/18 19:57
春はそこまで
寒い日が続いていますが、空港の隣りではソシンロウバイが咲いています。 飛行機の轟音も気にせず、しっかりと花を開いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/15 21:03
今年の出来事をまとめて報告
新年になってから記事にしたいことはいっぱい有ったのに、なかなか更新できなかったので、今回まとめて写真で見てもらいましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/01/09 15:06
千葉の紅葉はまだ早い?
市内にある城址公園に、紅葉の様子を見に行ったところ、まだまだ青葉でした。 見頃は今月末くらいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/15 18:04
検査入院してから早1年
我が家の庭では、30年前に父がくれたツワブキの花が、増えてたくさん咲いています。 下の写真は、先日行った美術館で咲いていたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 29

2008/11/11 21:05
秋の花がいっぱい!
美術館の散策路で咲いていた十月桜です。 やや満開を過ぎていましたが、まだまだ見頃でした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/11/07 22:02
千葉にも赤そばの花が!
先日訪れた、千葉ニュータウン近くにある花の丘公園では、赤そばの花が満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 22:09
ふるさと広場の夜明け
静かに夜が明けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/10/21 14:11
秋はシャンソンが似合います
一昨日の当直明けは、久しぶりに皇居東御苑に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/18 17:06
あなたは優柔不断?
ホテイアオイの花が綺麗です。 いつも行く中華料理店で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/15 18:17
秋空のメルヘン...ことしも 
                         ♪ しおんの花咲く頃私 旅に出たの青い空                            雲に乗ってふーわふわふーわ                            風のデュエット聞こえたわ ♪                                今年も、この歌がぴったりの季節になりました。 NHKテレビの「あなたのメロディ」で、年間最優秀曲になった「秋空のメルヘン」については、毎年記事にしていますので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/10/06 14:59
のんびりできた半日
ふるさと広場のコスモスが、かなり咲き始めました。 でも見頃は、もう少し先のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/03 16:08
なかよしツマグロ
ボクたち、なかよしなんだ〜。 ブットレアの木で、いつも一緒に遊ぶんだよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/02 22:57
ツマグロヒョウモンチョウ
こんにちは。 ボク、ツマグロヒョウモンチョウで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/30 22:55
彼岸花も見納め
先日の歌のレッスン日、夜の飲み会までの空いた時間、都内某所へ彼岸花の撮影にいきました。 今年は例年より開花が早く、やや盛りを過ぎていましたが、充分見ごたえがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/29 01:10
5回目のレッスン
昨日、S先生の5回目のレッスンがありました。 前回に続いて「ひまわり」を練習します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/26 21:47
遊びで忙しい〜!
今週は飲み会が2回と、観劇。 来週は飲み会が3回と、歌の会が1回。その外に、歌のレッスンが1回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/20 20:34
秋たけなわに..
何日か前の風車の景色です。 今はすっかり稲刈りは終っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 21:43
4回目のレッスン
今日はS先生の、4回目のレッスン日でした。 先生はNHKテレビのロケで、午後1時には出かけなければいけないというお忙しい中、午前中にレッスンしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/09/11 21:29
月刊紙に記事が!
庭の鉢植えのエンゼルトランペットが、次々に花を咲かせています。 多い時は4つ同時に咲いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/08 22:27
沼のほとりも秋色に..
夏場はず〜っとサボっていたウォーキングでしたが、最近は腹のまわりがだぶついてきたので、そろそろ再開しなければと、カメラをぶら下げて沼のほとりへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/01 21:14
3回目のレッスン
今日はS先生の3回目のレッスン日。 はるばる千葉県佐倉から埼玉県新座まで、電車を乗り継いで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/28 22:20
明野のひまわり
明野のひまわりといえば山梨県北杜市明野町が有名ですが、茨城県筑西市の明野も、ひまわりの里なのです。 ここでは120万本のひまわりが、筑波山の麓に咲き乱れている...はずでした。 (クリックで画像を大きくして見て下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/22 20:13
2回目のレッスン
昨日、S先生の二回目のレッスンがありました。 ちょうど北島選手の200m平泳ぎ決勝のスタート時間です。 二人で北島の優勝シーンを鑑賞し、さあ、レッスンスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/15 21:19
30年前の仕返し?
昨日の夕食後、妻が私の眉毛を剃ってあげると言い出しました。 そういえば、その三日前にブログ友達のさくらさんが店長を勤める美容院で、髪をカットしてもらったばかりだったので、ゲジゲジ状の眉毛が目立ったのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/12 21:28
あの不思議な老人が〜!
昨夜は、CmをFmに移調が完成した「忘れな草」の譜面を持って、高円寺の「アマンドール」へ行きました。 ピアニスの小池さんは譜面を見るなり、「あっ、最初から違っている!」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/30 21:48
譜面作ったぞ〜!
今日は仕事が休み。 しかし宿題をやらなければ..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/28 21:36
夏本番!
美術館の大賀ハスとヤマユリの花が、最盛期を迎えつつあります。 平日の朝なのに、カメラマンが大勢いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/25 20:05
ヒグラシがやっと鳴いた!
一昨日、仕事から帰ってきたら、ヒグラシが鳴くのを聞きました。 今年初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 22:22
久しぶりの連休だ〜!
久しぶりに、美術館の散策路へ行ってみると、ヤマユリが咲き始めていました。 でもまだ、ほとんど蕾でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/16 14:42
今日は今年最高の暑さ!
いつも行く中華料理の店に、こんなサボテンがありました。 拡大してみると、葉っぱの周りにまた葉っぱが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 21:54
紅花が満開!
千葉の長福寿寺の紅花は満開でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/28 20:48
美術館の散策路
公休日の今日、いつも花の撮影だけに行く美術館の館内へ、久しぶりに入りました。 昨年から今年にかけてリニューアル工事をしていたので、改装後は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/20 16:35
のんびりできた?休日
このところ遊びすぎで、ちょっと疲れ気味でしたが、今日は公休日でした。 久しぶりにゆっくり休めると思っていたら、朝早くから妻が「お父さん、庭の芝生を刈ってくれない?」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/16 23:01
房総半島、雨中の旅
梅雨の真っ只中、房総半島をまわってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/13 21:11
家の近くにラベンダー畑が!
家から車で5分のところに、ラベンダー畑が出来ました! まだ花が開きかけたところですが、あの癒し系の香りがただよっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/09 14:51
バラいろいろ
5月〜6月にかけては、バラの花が真っ盛りですね。 雨が上がった先日、近くのバラ園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/03 21:14
3周年記念♪ファン感謝祭♪♪歌プレゼント♪♪♪
前回、ブログ3周年と書いたら、海のはなしさんから『カンツォーネ奮闘記!3周年記念♪ファン感謝祭♪♪豪華プレゼント企画♪♪♪』はないのか、とコメントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/31 10:43
いつの間にか3年が...
昨日は公休日。 久しぶりにふるさと広場へ行くと、カワラナデシコが咲いていました。 写真を撮っていると、管理しているおじさんが「この花は礼文島から持ってきたんだよ」、と教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/05/27 20:30
「スタジオ アマンドール」で歌いまくり!
昨日は高円寺の「スタジオ アマンドール」で、小池ピアニストを午後1時から5時まで借りきり、歌仲間のKさん(男性)、Hさん(女性)と歌う会をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/21 14:50
別れ
BB会メンバーが一人欠けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 11:08
全快宣言!
今日、手術後3ヶ月目のMRI検査をしました。 結果は、まったく問題なし! 再発の心配もなく、薬はもう飲まなくても良いとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/17 15:18
体調が良すぎて...
退院してから2ヶ月以上が過ぎました。体調は絶好調です。 歌もうたい、飲み会にも出席し、酒量も以前に戻り、終電に遅れて外泊もし、ちょい不良オヤジ完全復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/06 19:52
世の中は連休ですが...
私にはゴールデンウィークは関係なく、ずっと通常勤務です。 遠くへ遊びには行けませんが、せめて近場をうろうろしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/04 21:00
酒も、歌も、仕事も、○○も、××もOK!
昨日食事をした中華料理店の庭に、こんな花が咲いていました。 とても小さな花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/04/27 21:23
皇居東御苑は花盛り!
先日、国立近代美術館へ東山魁夷の絵を観に行った帰り、目と鼻の先にある皇居東御苑へ寄ってみました。 ここは、江戸城の天守閣や大奥が有った跡地でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/25 22:46
菜の花畑を行くスカイライナー
ふるさと広場のチューリップ祭りは、20日で終りました。 今年の期間中、私が休みの日は雨が多く、まだ見に行っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/23 21:38
桜も見納めです
隣りの市にある万葉公園の枝垂桜です。(撮影日 4月11日) 冬に訪れたとき発見し、春には必ず観に来ようと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/14 16:35
まだまだ桜は見頃!
このところの低気圧で、もう桜は終わったかな思いつつ、昨日いつもの美術館へ行くと、なんとまだまだ健在でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/04/12 20:58
古墳に咲く桜
これは、ただの山に咲いている桜ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/08 21:52
今年も屏風絵の桜です
今日の嵐で、佐倉の桜も大分散ってしまいました。 写真は4月3日に、国立歴史民族博物館と、隣接の城址公園で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/08 21:26
日本は大丈夫?
仕事が休みの今日、朝から生憎の雨。 花見にもいけないので、買い物をしに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/31 22:09
カタクリでカタコリ?
美術館のカタクリの花が、見頃を迎えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/27 21:31
紫の絨毯
ふるさと広場では来月のチューリップ祭りの準備も整い、シンボルの風車も花が咲くのを首を長くして待っています。 そのまわりには、紫の絨毯が敷き詰められています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/03/24 20:44
入院記5 「同室の人たち」
昨年、検査入院した時は個室に入っていたのですが、今回の入院は長くなるかもしれないので4人部屋にしました。 それでも景色の良い窓側は、3千円の差額ベッド代をとられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/03/21 19:39
佐倉は桜がいっぱい!
佐倉城址公園では、早咲きの桜が満開です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/19 21:43
いよいよ春本番!
仕事が休みの昨日、天気も良く暖かだったので、お墓参りに行った後、春を探しに近所をドライブしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/14 16:25
雪割草が咲いてます!
少しずつ、体調は戻りつつあります。 今日、18日ぶりに職場に復帰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/03/01 20:27
退院しました〜♪
皆様、お待たせしました〜! 本日無事退院いたしました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2008/02/26 20:01
今週末も雪?
雪ばかり降るので、開きかけた梅の花も、どうしたものかと迷っているようです。 この週末も雪の予報が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 20:18
来週入院します
寒い寒い。今日はかなり雪が降りましたね。 でも私は仕事中で、雪景色を撮ることができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/02/03 17:54
もっと声をあげろ!
ユニオンの役員をやっていたときの仲間を、テレビのニュースで立て続けに見ました。 ああ、彼らは相変わらず元気に活動しているんだなぁ、と懐かしく思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/31 17:44
マンサクの花はパスタ風
先日、ロウバイの写真を撮った場所では、マンサクの花も咲き始めていました。 黄色い花が咲きはじめると春が近い、といいますが、本当ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/28 22:19
北風の中を水仙観賞
当直明けの今日は、寒い一日でした。 しかし家に籠っていてもしかたありません。 水仙の花を見に、隣りの市(といっても20分ちょっとですけど)にある公園まで車をとばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/25 21:54
小さい春みつけた!
我が家の庭の忘れな草が、昨年の3月以来、ず〜っと咲き続けています。 後2ヶ月で丸1年。こんなことってあるのでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/01/15 22:00
今年の運勢は?
寒い日が続くようです。 自宅の地域の天気予報を見たら、明日の朝の最低気温は-5℃だそうです。 いくら北の方といっても、千葉県ですからね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/13 19:40
せっかくの連休が..
花の美術館の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/01/06 22:14
千葉は花盛り
千葉県は元旦から晴れ続き、今日も快晴の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/01/04 20:57
秋バラがいっぱい!
                      谷間の美しいバラに 心奪われて                   若者は昼も夜も 思いつめていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/13 20:12
皇帝ダリア
皇帝ダリアっていう花があるのですね。初めて知りました。 私よりずっと高い背丈です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/11 22:22
アカソバの花
家から車で20分くらい走ったところに、花の丘公園があります。 駐車料金はかかりますが、入場は無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/22 21:53
休耕田のコスモス畑
家から10分とかからない場所に、きれいなコスモス畑がありました。 休耕田なので、あぜ道の下に花があるという雰囲気で、近寄っての写真を撮るのにはちょっと無理があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/18 21:13
シベールの日曜日
先日、長崎の12歳の少女を、大阪の20歳の会社員の男性が連れ出したとして、未成年者誘拐容疑で逮捕されました。 二人はブログを通じて知り合ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/10/15 23:21
十月桜が満開!
美術館の散策路では、秋桜が満開です。 といってもコスモスのことではありません。本物の秋の桜、十月桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/06 21:59
美術館も秋の気配
雨があがった、わずかな晴れ間。 寸暇を惜しむように、ツマグロヒョウモンが活動開始です。 (kickhamさんのご指摘により、ヒメアカタテハから訂正しました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/03 22:12
蕎麦の花が満開!
今年も蕎麦の花が満開になりました。 もう少しすると実を結び、おいしい蕎麦が食べられるようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/01 20:00
秋は汐風にのって..
浜離宮恩賜公園は、すっかり秋の趣です。 花が終わりに近いキバナコスモス畑では、蝶、トンボ、ハチなどの昆虫達がいっぱい活動していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/26 17:10
沼のほとり.. (2)
静かな、沼の夕暮れです。 サギがいっぱい憩っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/23 22:11
沼のほとり..
沼のほとりには、野鳥がたくさんいます。 特にオオバンはたくさん棲み着いているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2007/09/18 17:25
運動会日和に..
ふるさと広場のコスモスは、先日の台風でかなり傷んでしまいました。 傾いてしまったり、花が傷んだりで、現状は撮影には適していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/15 13:43
息子がいよいよ..?
息子が京都で一人暮らしを始めてから、もうすぐ2年になります。 最近、身辺に大きな変化があったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/13 18:11
秋色の昼下がり
ふるさと広場のコスモスが、かなり咲いてきました。 まだ満開ではありませんが、メルヘンチックな世界をつくり上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/06 18:05
サギソウはどこへ行ったの?
先月終わりに、毎年サギソウの花を楽しませてくれるS池公園に行ったところ、今年は花を見ることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/02 20:55
飛行機が見える山
仕事が休みの昨日、雨上がりの午後に飛行機を見に行ってきました。 この場所は成田空港近くの「さくらの山」、hiroさんが教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/24 21:29
雨が降らない!
千葉は雨がず〜っと降ってません。 湖畔のヒマワリも、いつもの元気がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/22 21:52
美術館のヒマワリ
今年も美術館のヒマワリが満開になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/15 21:23
久しぶりに小石川のボジンで..
昨日は小石川にあるレストラン「ボジン」で歌う会がありました。 いつもの通り、銀行マンKさんの呼びかけで、楽しい歌の仲間が集合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/08/11 22:52
体重が減った!
職場のエアコンが故障しました。 このクソ暑いのに、冷房なしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/08 22:14
また清瀬で歌いました!
昨日も清瀬に、歌の仲間が集合です。 スナック「エルサ」での歌う会への参加は3回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/30 21:45
麻綿原高原の紫陽花
昨日に続き晴天の今日、養老渓谷から麻綿原高原(まめんばらと読みます)へ入り、2万株といわれる紫陽花を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/25 22:25
沼のほとりも、そろそろ梅雨明け?
植木屋さんが入って庭がさっぱりしたら、こんな花が咲いているのを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/23 22:57
ヒグラシが鳴く頃
我が家の裏は畑になっていて、さらに行くと崖になり、沼や川を見下ろす場所になります。(今は一部が駐車場になっていますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/19 21:15
湖畔はラベンダーの香りがいっぱい!
富士山こそ見られませんでしたが、梅雨の真っ最中にしては奇跡的な、時々薄日も差す絶好の、河口湖でのオフ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/07/10 23:19
大賀ハスは最盛期です!
いつも行く美術館は、改装のため来年3月まで休館です。 でも散策路は、いつも通り無料で開放しています。(良心的!) いま、大賀ハスが絶好調になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/06 12:00
ちょっとご無沙汰しました!
家の近くにある臼井城址公園へ、久しぶりに歩いて行ってみました。 この公園は、藤の大木で以前記事にしたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/04 12:56
大賀ハスがもう咲きました!
美術館の蓮池で、大賀ハスが開花しました。 昨年より10日以上早いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 21:50
多古町の紫陽花
今年も多古町の紫陽花を観に出かけました。 ここは町を流れる栗山川沿いに、約一万株の紫陽花があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/13 19:50
城址公園の花菖蒲
前回の記事で、佐倉城址公園の花菖蒲が見事だという情報を得たことを書きましたが、さっそく行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/11 22:15
天気の良い日は散歩しよう!
いつも行く美術館の花菖蒲が、そろそろ見頃かと思い行ってみると、なんと花が少ない! 花芽も少ないので、今年はハズレか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/09 22:07
蝶よ花よ!
これは端麗辛口かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/06 22:18
ピンクでもアオイ
ピンク色をしていてもアオイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/04 22:37
雨上がり
九州南部も梅雨入り。関東も昨日まで、梅雨のはしりみたいな天気が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/01 23:17
ハマナスが咲いてます!
昨日、ふるさと広場へ久しぶりに行ってみると、ハマナスがいっぱい咲いていました。 この花は5月〜10月までの約半年間も咲き続け、私達の目を楽しませてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/28 19:59
押し花絵 W
「アマンドール」が閉店してから、新橋へ行く用事がほとんどなくなりました。 でもこの店だけは、ずっと行き続けたい店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/24 22:43
健康が一番!
今日は仕事が休み。久しぶりに半日ドックへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/22 21:26
大藤、その後...
先日、藤の大木が伐採されていた記事を書きましたが、その続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/19 21:01
久しぶりに歌う会で..
昨日は、清瀬市民センター前のスナック「エルサ」で、歌う会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/14 21:19
野の花も..
どこも花がいっぱいの季節になりました。 華やかで明るく脚光を浴びる花だけでなく、たくましく野生で咲いている花にも、捨てがたい魅力があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/11 20:16
団子になったカモ
今日はカモさんたちの合コンの日で〜す。 天気も絶好。池のほとりで、歌いながら..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/08 21:56
歌ってないなぁ〜!
新橋の「アマンドール」が閉店になってから、ピアノ伴奏で歌う機会がなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/06 21:35
あの大藤の木は?
この写真は去年のものです。 毎年この時季に、近所の城址公園で見事な花を咲かせていた大藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/04 15:06
今が旬
旬の花たちが、オレがオレが(ワタシがワタシが)と主張しあっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/01 22:31
チューリップの森
ひたち海浜公園の続きです。 「みはらしの丘」でロマンチックなネモフィラの大群生を観たあとは、「たまごの森」へ行きました。 ここは林の中に、色とりどりのチューリップの花が咲き競っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/28 18:20
ライトブルーの丘
今が見頃、ひたち海浜公園へネモフィラを観に行ってきました。 英語では、この青を「ベイビー・ブルー・アイズ」というくらい、澄んだ美しい青の花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/26 22:41
日本酒の復権!
家の近くにあるお寺で、ボタンの花が咲き始めました。 まだ花の数は多くありませんが、十分楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/24 20:24
春ときどき初夏
いよいよ本格的な春になって、というよりも一気に夏になる日もあります。 そんな日は美術館の白鳥も、涼しくなる工夫をしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/15 22:57
チューリップまつり
地元のチューリップまつりが、今年も始まりました。 仕事が休みの今日、朝6時にふるさと広場へ行ってみると、もう人が大勢観に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/13 21:11
佐倉は桜が満開! (続き)
今日も終りかけている桜を追いかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/06 23:53
佐倉は桜が満開!
晴天の今日、国立歴史民族博物館の隣りでは、桜が満開でした。 平日にもかかわらず老若男女の花見客が、あちこちでお弁当を広げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/05 22:31
いつのまにか忘れな草が...
去年鉢で買ってきて、地植えしておいた忘れな草のこぼれた種が、花を咲かせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/30 23:07
充実した一日!
当直明けの今日は、充実した一日でした。 まずは職場から近い六義園で、シダレザクラを見学。うまい具合に八分咲きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/26 22:22
居酒屋大全
もう15年くらい前ですが、手術するために3週間入院したことがありました。 そのとき会社の同僚で、飲み仲間のKさん(女性)が一冊の本を差し入れてくれました。 「居酒屋大全」(角川文庫、太田和彦著)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/25 17:30
新しいカメラで撮りました!
今日は春らしい暖かい一日でした。 近くを車で走り、新しいカメラで撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/22 21:54
カメラ買いました!
先日落として壊れてしまったコンパクトデジカメですが、前回書いたように安く購入したわりに修理代が高く、新規購入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/20 22:15
あ〜っ! カメラが〜!
去年、ほしかった酒を買いに行って、いやな思いをした酒屋へ、懲りずに一昨日また寄ってみました。 今回は特に目当ての酒があったわけではないので、いつもの酒屋では買えないものを買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/17 21:42
思い出のアルバム
                   ♪ いつのことだか 思い出してごらん                  あんなことこんなこと あったでしょう                  嬉しかったこと 面白かったこと                  いつになっても 忘れない♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/02 22:13
ジュディ・ガーランドと歌詞忘れ
ライブが間近に迫ってきたのに、公私ともに多忙。ブログの更新もままならず、確定申告も未提出。 という状況で、ライブで歌う曲もまだ決めていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/28 21:37
ビックリがふたつの日!
ブログの更新が滞ってしまいました。 ライブ準備のため、意識的に休んだときのほかには、これだけ間を空けた記憶がありません。 これもアマンドール・ショックで気が抜けたのかも、なんて言い訳をしていますが..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/24 22:29
カンザクラ 上野&佐倉
昨日、所用で上野へ行くと、カンザクラがたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/17 22:14
寝るのも体力?
我が家の息子達が休みの日に昼頃まで寝ているのを見て、「寝るのも体力だね」なんてよく話をしていましたが、そういう意味ではオレも体力があるのだな、と変に感心してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/10 21:57
冬薔薇
                          手折れば散る 薄紫の                           野辺に咲きたる 一輪の                           花に似て儚なきは 人の命か                           せめて海に散れ 想いが届かば                           せめて海に咲け 心の冬薔薇 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/11 19:33
花の美術館 −新春編−
昨日、千葉市花の美術館へ初詣(?)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/05 16:20
不思議な老人
5日の発表会の少し前、練習を兼ねて新橋の「アマンドール」へ行った時のことです。 珍しくほぼ満席で、やっと小さいテーブルの席に座りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/12/09 22:51
千葉でも紅葉が始まりました!
地元の美術館の散策路でも、紅葉が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/11/19 21:45
冬の華・サザンカ
前回に引き続いて、国立歴史民族博物館附属「くらしの植物苑」での画像をアップしました。 今回はサザンカ(山茶花)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/17 21:14
ぜ〜んぶ菊ですよ!
久しぶりの完全休日、地元にある国立歴史民族博物館に附属する「くらしの植物苑」に行ってみました。 ここに来るのは8月の「伝統の朝顔」以来ですが、今回は「伝統の古典菊」を展示していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/15 21:47
静かな秋
今日の公休日も秋晴れの一日。 近くのスーパーで買い物をしたついでに、隣りにある公園へ寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/11/01 22:29
点数カラオケ
私は飲んだときカラオケをやるのは、人と話ができなくなってしまうので、あまり好きではありません。しかし月に一度くらいは仲間と行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/25 19:39
美術館は花がいっぱい!
いつもの美術館の散策路では、十月桜が満開です。 春に咲く桜ほどの華やかさはありませんが、桜が咲いている雰囲気はあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/22 16:53
布絵のプレゼント
先日、「秋空のメルヘン」の楽譜が見つかったことをアップしました。 さっそく、長年探していらっしゃったというブルースカイさんへお送りしたところ、奥様のブルートレインさんが作られた、布絵の絵葉書を送ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/20 19:34
秋バラの季節
休みの今日、千葉県花植木センターへ行ってみると、秋バラが咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/18 23:52
秋空のメルヘン
今日も素晴らしい秋空が広がっていました。 沼のほとりを車で走っていると、見事なコスモス畑を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/14 23:01
今日も秋晴れ!
今日も抜けるような青空が広がっています。 私の休みの日では、久しぶりの青天です。さっそく早朝、ふるさと広場へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/10 14:39
日本人はペシミスト?
米タイム紙の調査結果によれば、「東アジア人は『満足』をはかる際、人生最悪の部分に重きを置く」そうです。 これは、今日のM新聞コラムからの抜粋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/01 22:27
もうすぐ凱旋門賞!
私の仕事は、土日も関係なし。明日も出勤です。 おかげで、今日は何曜日だったっけ、と考えてしまうことも良くあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/29 23:06
蕎麦の花
家から車で20分も走らないところで、蕎麦の花が群生していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/24 21:50
彼岸花がいっぱい!
昨日、都内某所に彼岸花を観に行きました。 最盛期の一歩手前、という感じでしたが、生まれて初めて、こんなにたくさんの彼岸花を見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/22 21:39
花の美術館(続き)
花の美術館は、館内には企画展示や熱帯植物園などがあり、屋外では季節の花が咲き乱れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/19 20:56
リニューアルした花の美術館
花の美術館が最近リニューアルしたので、先日約一年ぶりに行ってきました。 上の写真の花は、熱帯植物の温室で撮影したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/17 21:56
いよいよ秋たけなわに..
久しぶりに青空が広がった今日、ふるさと広場のコスモスが一斉に花を咲かせました。 都合の良いことに、今日は仕事が休み。さっそく出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/15 21:43
鰻やのホテイソウ
車で成田方面へ行くとき、いつも通る田舎道沿いにうす汚い鰻やがあります。 昼前に通ると、行列が出来ています。駐車場も満杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/07 17:18
突然、白百合が!
朝、洗面所で顔を洗おうとしたら、窓のすぐそばに白いものが..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/25 22:47
風車とヒマワリ
ふるさと広場の風車の前でも、ヒマワリが満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/08/23 18:05
伝統の朝顔 2
昨日に続いて、くらしの植物園の「伝統の朝顔」をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/18 22:40
江戸を咲かす「伝統の朝顔」
国立歴史民族博物館に附属する「くらしの植物苑」で、特別企画“江戸を咲かす”「伝統の朝顔」が開かれています。 これは江戸時代後期の園芸ブームでつくられた朝顔の系統を維持、収集したものの展示会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/17 21:52
サギソウが咲きました!
もう咲く頃かなと思い、昨年サギソウを発見したS池公園へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/15 01:23
画家が描いたヒマワリ
いつも行く美術館の広場では、ヒマワリが真っ盛りです。 さすが美術館だけあって、有名画家が描いたヒマワリを種類別に植えてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/13 22:41
夏真っ盛り
なのにもう、暦の上では秋なんですね。 我が家の裏では、ヒグラシとミンミンゼミが連日大合唱しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/11 17:10
花と10円まんじゅう
今日は仕事が休み。天気も良かったので、成田空港のそばにある千葉県花植木センターへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/08/02 23:40
電池が切れていた!
先日のライブをカセットレコーダーで録音していたのですが、なんと電池切れのため途中で止まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/31 20:00
あの花束はいま..
先日のライブのとき、花束を二ついただきました。 その花束はいま、我が家の部屋を飾っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/07/29 21:42
ヤマユリが咲いた!
美術館のHPを見たら、ヤマユリが咲き始めたとの情報がありました。 仕事休みの今日、さっそく行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/12 23:23
女性に裏切られた?話
といっても、恋愛関係のことではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/09 22:02
古代の夢(大賀ハス)
いつも行く美術館の蓮池で、4〜5日前から大賀ハスの花が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/07 20:55
風車の中から..
昨日、ふるさと広場にある風車の中に、入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/03 23:04
次回ライブにあの方が!
先日、高校の担任だった先生から「今度のカンツォーネ君のライブに、友だちと行きます。」との電話が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/01 21:33
三軒茶屋の「赤鬼」
公休日の今日は真夏日でした。庭の芝生にはネジバナがたくさん生えています。 この花をモジズリということは、一年前にアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/29 21:41
植物園と昆虫
前回の植物園には、いろいろな昆虫がいたのですが、動いているものはなかなか撮れません。 なんとか撮らせてくれたものをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/27 21:53
偶然みつけた植物園
今日初めて行った植物園のバラ園に、こんなきれいなバラが咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/25 22:16
トルコの諺
我が家から車で15分くらいのところに、745年に行基が建立したという松虫寺があります。 ここの本尊「七仏薬師瑠璃光如来」は国の重要文化財になっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/23 21:36
ひとりでのびのび!
今日は仕事が休み、しかも妻は友達と外出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/06/21 22:37
紫陽花の町
千葉県香取郡の多古町は、米と大和芋の産地として有名です。 そしてアジサイの町としても、よく知られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/19 21:43
喫煙者のマナー
上の写真は、先日飲んで帰ったときの千葉県内私鉄F駅前の風景です。 皆さん電車を待つ間、タバコを吸ったり携帯メールをチェックしたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/15 14:11
ブラシの木
いつも花を見に行く美術館の駐車場のそば(植木屋さん?)で、こんな花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/11 14:47
静かな休日
ライブのあった翌日、ふるさと広場をのんびり歩いていると、こんな花が咲いていました。 コマツヨイグサのようですが、色がちがうのかな?結論が出せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/07 21:40
野草がいっぱいの房総風土記の丘
昨日は良い天気だったので、久しぶりに房総風土記の丘へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/26 22:06
久しぶりの晴天
城址公園を歩いていると、白く雪をかぶったような大きな木があったので、近づいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/22 23:12
息子を婿にやる?
雨ばかり続き鬱陶しいので明るい写真をと思い、花は終わっていますが家の庭のツツジをアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/19 20:13
緑いっぱいの六義園
一昨日、駒込にある六義園に初めていきました。 残念ながらツツジの花は終わったばかりでしたが、文字通り若葉が萌えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/17 17:07
もうハマナスが咲いてます!
休みの今日、午後は少し晴れてきたので、久しぶりにふるさと広場へ行ってみると、もうハマナスがいっぱい咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/10 23:21
美術館の花たち
いつも撮影に行く美術館に隣接する、某大手インキ会社の中央研究所のツツジ山が連休の何日か一般開放され、見学することが出来ました。 上の写真は4/29に義弟が、下の写真は5/5に私が撮ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/08 09:22
城跡に咲く大藤
家の近くの城跡で、大藤の花が満開を迎えました。 ここは千葉氏の有力支族、臼井氏の居城があったところで、今は公園になっています。 樹齢何年か不明ですが、ほとんど知られていないので、藤のまわりに人は皆無でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/06 16:15
近所できれいな牡丹を発見!
近所のお寺で、こんなきれいなボタンがいっぱい咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/03 23:24
メーデー
昨日はメーデー、労働者の祭典でした。私は日比谷メーデーに参加しました。 最近は連合系の組合は、連休真っ只中の5/1を避けて実施しているようですが、全労協系は昔と同じ1日に実施しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/02 22:12
世の中連休なのに..
たぶんアヤメだと思いますが、葉の幅が広い気もするので、もしかしてカキツバタ? 家のすぐそばの歩道の脇で咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/30 19:57
我が家の庭の花たちU
家の庭のライラック(リラ)が、ようやく花を開き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/04/20 22:53
梨の花が満開
家から車で20分くらいのところにある梨園では、梨の花が満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/18 21:21
チューリップ祭り
佐倉チューリップ祭りが昨日で終わりました。 昨日までは駐車場は有料、車も渋滞でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/17 21:49
忘れな草の思い出
先日花屋さんで忘れな草の鉢を買い、地植えしました。 以前買って植えていたものは、種がこぼれて毎年咲いていたのですが、いつの間にかなくなっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/15 21:19
御苑は春真っ盛り!
新宿御苑は春の花でいっぱいでした。上の写真はアメリカハナミズキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/13 11:53
吉高の大桜
樹齢300年以上といわれている山桜を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/09 21:59
オシャカ(=不良品)の語源
近所で、菜の花の大群生を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/08 22:22
風車と桜とチューリップ
仕事が休みの今日は、暖かく風もない絶好の花見日和でした。 いろいろとやることがあったので、午前中だけ家の近くへ遊びに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/04 23:38

トップへ | みんなの「花」ブログ

カンツォーネ奮闘記! 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる