アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
春を待つふるさと広場
春を待つふるさと広場 ふるさと広場のシンボルのオランダ風車。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/22 21:58
朝の光
朝の光 今の時季、日が昇ってしばらくすると、リビイングに光が届いてきます。 ピアノの上の天使たちも目覚めたようで、活き活きとしてきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/13 21:03
富士山の見える丘
富士山の見える丘 今日は千葉県でも、朝からときどき雪がちらつく天気でした。 積もりはしませんでしたが、とても寒い一日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/12 14:22
今年の白鳥は?
今年の白鳥は? 隣町の休耕田に飛来する白鳥を、今年も観に行きました。 お〜、今年はたくさん来ているみたいですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 21:04
高齢者講習
高齢者講習 千葉県花植木センターでは、ロウバイが満開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/23 21:29
あの看板犬はいま ..
あの看板犬はいま .. 今の時季は当地でも、晴れていれば毎朝富士山が見られます。 いつもウォーキングしている近くの公園の木の間から、こんな富士山が見えることを初めて知りました。 夏場は葉が生い茂っていて、まったく見ることはできません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/14 21:51
春はまだかな〜?
春はまだかな〜? 稲毛海浜公園にある日時計の前には、冬薔薇がいっぱい咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/08 21:57
白鳥はどこへ?
白鳥はどこへ? 家から車で20分のところにある休耕田へ、毎年飛来する白鳥たち。 年々数が少なくなっていますが、エサが少ないのかな〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/12/23 20:41
富士山のように気高い政治家は?
富士山のように気高い政治家は? 今の時季、晴れた日は職場の屋上から、ほとんど毎朝富士山が見られます。 うまい具合にビルの隙間があり、おまけに鳥居まで彩を添えてくれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/12/13 20:04
ことし最後の紅葉
ことし最後の紅葉 前回と同じ場所の紅葉ですが、かなり散ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/05 17:45
雪のち晴れ
雪のち晴れ 雪がやんだ夜明け、寒いけれどとても爽やかな朝でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/24 20:21
来年こそは!
来年こそは! 寒い日が続きますね〜。 私が住むところは、毎朝氷点下の気温が続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 20:06
夢であいましょう!
夢であいましょう! 花が少ない今の季節、でもイルミネーションがきれいな時季ですね〜。 今夜、日本テレビの「木原さんの天気予報」でも中継していた、カレッタ汐留の「ブルーフォーレスト」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/22 21:00
春を待つ沼のほとり
春を待つ沼のほとり 花の少ない今の時季ですが、沼のほとりの風車は一年中、地元の人たちの心を和ませてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/16 11:23
マンサクがマズサク
マンサクがマズサク 成田にある千葉県花植木センターの、マンサクの花が本格的に咲き始めました。(まず咲くが語源) でもまだ日当たりの良い木だけなので、これから次々に咲いてくれることを期待しましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/01 20:25
フリは難しい!
フリは難しい! コンサートに向け、練習に励まなければいけない時期です。 というよりも、気ばかり焦っているのが現状かも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/28 22:00
今日も寒かったけど..
今日も寒かったけど.. 四季折々お世話になっている、美術館の散策路。 この時季まだ花は見られないかな、と思いつつ今年初めて行ってみると、水仙が咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/21 21:28
北風の中でも ...
北風の中でも ... 千葉県花植木センターのロウバイが、だいぶ開花しました。 あたり一面、良い香りが漂っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/14 21:16
もう梅が〜!
もう梅が〜! このところ毎日、寒い日が続いていますが、近所の梅がもう咲きはじめました〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 21:26
寒い朝も心ひとつで
寒い朝も心ひとつで 印旛沼の日の出前。 今朝は氷点下2度でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/30 19:48

トップへ | みんなの「冬」ブログ

カンツォーネ奮闘記! 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる