アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「秋」のブログ記事

みんなの「秋」ブログ

タイトル 日 時
スタジオ アマンドール 2016年11・12月 スケジュール
スタジオ アマンドール 2016年11・12月 スケジュール ふるさと広場のコスモスが見ごろでした。(撮影日 20日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 22:07
沼の上に彩雲が!
沼の上に彩雲が! 今日のふるさと広場、50万本のコスモスは、3〜4分咲きくらいでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/14 22:38
「秋空のメルヘン」の季節
 「秋空のメルヘン」の季節 ジュウガツザクラが青空に映えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2016/10/07 21:57
金木犀が咲いた!
金木犀が咲いた! 今朝窓を開けると、庭の金木犀が咲いていました! 風が吹くたびに、芳香が部屋に漂ってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 22:17
近くにヒガンバナが!
近くにヒガンバナが! ヒガンバナって、毎年本当に律儀にお彼岸に咲きますね。 我が家から車で15分のところに、10万本のヒガンバナが見られる場所を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 22:35
ご無沙汰しました
ご無沙汰しました 何日も前の、臼井城址から見た印旛沼です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/16 20:18
台風一過、秋の気配が..
台風一過、秋の気配が.. 今日の印旛沼は青空を映して、いつもより美しく見えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 22:19
秋が深まって..
秋が深まって.. 涼しくなってきても、まだ咲いている我が家のハイビスカス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/15 22:04
田んぼアート & アマンドールスケジュール
田んぼアート & アマンドールスケジュール 茨城県土浦市の小野小町の里。 スケールは小さいけれど、田んぼアートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 10:07
久しぶりの青空!
久しぶりの青空! 今日の午後は、本当に久しぶりに、良い天気になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/02 22:09
むらには秋の気配も
むらには秋の気配も 前線が停滞して雨の多い日が続いていますが、蒸し暑い毎日ですね〜。 でも自然には、秋の気配が徐々に..。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/17 22:26
成田山の紅葉
成田山の紅葉 成田山新勝寺の紅葉は、冷たい雨が二日続いたせいか、ピークを少し過ぎてしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 21:16
ご無沙汰ばかりで..
ご無沙汰ばかりで.. 11月も残りわずかになりました。 年をとると時間の過ぎるのが速くなると言われますが、本当にあっという間に一年が過ぎてしまいます。 ブログもずっとサボってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 20:36
季節はどんどん..
季節はどんどん.. コキアがきれいに紅葉し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/21 22:12
台風一過の秋空
台風一過の秋空 台風一過の印旛沼。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/06 21:07
秋の花がいっぱい!
秋の花がいっぱい! 北総花の丘公園では、赤そば(赤嶺ルビー)の花が見ごろになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/01 21:56
秋の草花が
秋の草花が まだ夏と秋の中間の感じで、草花もとまどっているようですね。 でも散歩していると、秋の雰囲気になってきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/05 22:26
台風が来なければ..
台風が来なければ.. 上の写真は、私がいつもアップしている印旛沼ではありません。 手前には小川があったのですが、草が並んでいる向こう側は田圃でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/20 21:32
落花生の「ぼっち」
落花生の「ぼっち」 収穫前の落花生畑。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/14 21:48
シオンの花と飛行機
シオンの花と飛行機 成田空港の隣にある、千葉県花植木センター。 飛行機が離陸したところを、間近で見られます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 20:46
秋ですね〜
秋ですね〜 散歩に行くのが楽しい季節になりましたね〜、秋の花がいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2013/10/07 21:30
明日から10月ですね〜!
明日から10月ですね〜! 蕎麦の花が見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/30 20:44
村の秋
村の秋 房総のむらの農家は、収穫の秋を迎えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/23 21:12
もう彼岸花が!
もう彼岸花が! この辺りの稲刈りは大半終わっているのですが、ふるさと広場のそばは、まだ刈られていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/12 07:36
スタジオアマンドール 11月のスケジュール
スタジオアマンドール 11月のスケジュール 佐倉ふるさと広場では、秋空のもと素晴らしい景色が広がっていました。 地元勝田台「パレット」での昼下がりのコンサートに出演する前の午前中、撮影日してきました。(10月26日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 20:54
久しぶりに「秋空のメルヘン」を!
久しぶりに「秋空のメルヘン」を! 「秋空のメルヘン」が似合う季節になりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 20:12
近況報告
近況報告 隣の八千代市にあるそば畑の花が、満開になっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/04 21:22
地元の紅葉は不作?
地元の紅葉は不作? 佐倉城址公園の紅葉は、いまいちでした。 光を入れて、なんとか誤魔化しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 22:11
もう冬なんだって〜?
もう冬なんだって〜? 暦の上では、もう冬になったそうですね〜。 どうりで急に寒くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2011/11/09 19:44
すごいピアニストが!
すごいピアニストが! 柏の「カフェ デ ネージュ」で毎月1日に開催している感謝デーコンサート、11月は夢野愛子さんのヴォーカルと、ピアノ・クラリネット・トランペットのトリオ演奏でした。  (今回カメラを持参しなかったので、コンサートの写真はありません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/03 20:39
秋深し..
秋深し.. 久しぶりのさくらの山、時間帯が悪いのか、なかなか離陸してくれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/31 21:49
気温は夏、雲は秋
気温は夏、雲は秋 今日の関東地方は、暑かったですね〜。 千葉も27度近くになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/25 20:58
紅に燃える丘
紅に燃える丘 まさに丘が燃えていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/18 21:34
赤そばの花
赤そばの花 今年も北総花の丘公園では、赤蕎麦の花がいっぱい咲いています。 千葉で赤蕎麦は、めずらしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 21:26
テラスのある素敵な店でコンサートやります!
テラスのある素敵な店でコンサートやります! 友人が今年4月、千葉県柏市に「カフェ デ ネージュ」というお店を開きました。 昼はランチとお茶、夜は食事とお酒を楽しめます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/03 20:57
秋めいてきました
秋めいてきました 隣の八千代市にある蕎麦畑。 今年も花が見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 10:31
夏を惜しむ会
夏を惜しむ会 和歌山・奈良県などが多大な被害に見舞われた台風12号が、ようやく去りました。 久しぶりに散歩に出かけ、あらためてまわりの景色を見ると、夏の花が終わりに近づき、秋の花が目につくようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/09/07 17:12
いよいよ紅葉が見頃!
いよいよ紅葉が見頃! 新宿御苑の、静かな平日の朝。 紅葉の時季とはいえ、まだ訪れる人もまばらです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/26 22:02
断捨離だ〜!
断捨離だ〜! 抜けるような青空が広がっています。 奥に見える塔は、ゴミ処理場の煙突です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2010/11/13 17:59
アマンドールでカラオケ!
アマンドールでカラオケ! 秋らしい爽やかな日が続いています。 ピラカンサスの実がなり、サザンカの花も咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/08 07:26
秋の桜
秋の桜 美術館のジュウガツザクラが見ごろになっています。 小さくて、可憐な花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 19:47
あの名曲がYouTubeに〜!
あの名曲がYouTubeに〜! あの幻の名曲「秋空のメルヘン」を、歌の友達がYouTubeにアップしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/30 22:39
コンサートのお知らせです!
コンサートのお知らせです! コスモスが咲いて... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/24 17:54
紅葉の成田山公園
紅葉の成田山公園 うす曇りの今日、仕事が休みだったので、成田山へ行ってみました。 紅葉はちょうど見頃でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/24 21:32
すすき
すすき 沼をめぐる道は、晩秋の気配。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/31 22:22
今年も咲いています!
今年も咲いています! 八千代市のお蕎麦屋さんが共同で栽培しているそば畑では、一斉に花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/02 21:21
爽やかな休日
爽やかな休日 シルバーウィークが終わり、世の中の人たちが働き出した昨日、私はやっと休みになりました。 雲がやや多いながら、爽やかな秋空。 成田空港方面へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/25 08:27
赤蕎麦の花
赤蕎麦の花 池の向こうに、ピンク色のゾーンが見えますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/09/19 20:30
昼間は暑いけど..
昼間は暑いけど.. 日一日と、秋らしさが深まっていきますね。 あちこちで、コスモスの花を見かけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/17 22:19
秋ですね〜
秋ですね〜 沼のほとりの彼岸花も、そろそろ見頃になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/14 21:00
秋たけなわに..
何日か前の風車の景色です。 今はすっかり稲刈りは終っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 21:43
夏時々秋
窓の外をふと見ると、キアゲハが鉢植えの花の蜜を吸っています。 外へ出たり窓を開けたりしたら、逃げてしまいそうだったので、網戸越しに撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/25 22:51
秋深し ・・・
♪夕空晴れて 秋風吹く・・・♪ 沼のほとりも、すっかり秋の気配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/31 22:01
サギソウはどこへ行ったの?
先月終わりに、毎年サギソウの花を楽しませてくれるS池公園に行ったところ、今年は花を見ることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/02 20:55

トップへ | みんなの「秋」ブログ

カンツォーネ奮闘記! 秋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる