アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紅葉」のブログ記事

みんなの「紅葉」ブログ

タイトル 日 時
季節の進むのが速い!
季節の進むのが速い! 一昨日は千葉でも積雪があり、もうびっくりでした。 でも夕方にはやんだので、翌日にはほとんど溶けていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 22:00
奨学生コレクション展&新宿御苑
奨学生コレクション展&新宿御苑 新宿御苑は、抜けるような青空でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/25 23:02
房総の紅葉
房総の紅葉 関東で一番遅い紅葉、といわれている房総半島の紅葉を観るドライブをして来ました。 一日目は曇りがちの天気だったので、写真だと鮮やかさがいまいちですが、まさに見ごろでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 21:22
佐倉城址公園の紅葉 2
佐倉城址公園の紅葉 2 本日(12月7日)、佐倉城址公園での撮影です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 22:06
佐倉城址公園の紅葉 2015
佐倉城址公園の紅葉 2015 京都から来ていた次男を、JRの駅まで送って行ったついでに、佐倉城址公園へ紅葉の様子を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 20:59
成田山の紅葉 2015
成田山の紅葉 2015 成田山新勝寺、今年の紅葉です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/24 21:50
千葉も紅葉が始まりました
千葉も紅葉が始まりました 今年の紅葉は時季が遅れているといわれていますが、当地でもそろそろ見ごろになってきました。 天気が回復したら、どこかへ観に行こうかな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 20:55
ブログ復活します!
ブログ復活します! 雨の日が続いたり、強い風が吹いたりしていたので、今年の紅葉もそろそろ見納めになりますね。 今日の佐倉城址公園の紅葉です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/02 21:42
成田山の紅葉
成田山の紅葉 成田山新勝寺の紅葉は、冷たい雨が二日続いたせいか、ピークを少し過ぎてしまったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 21:16
師走ですね〜
師走ですね〜 我が家の近辺の紅葉も、ほぼ終わりに近づきました。 上の写真は、佐倉城址公園で昨日撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 20:43
そうだ 成田山、行こう。
そうだ 成田山、行こう。 次男のいる京都へ紅葉を観に行きたいと思っても、遠いので気軽に行くわけにはいきません。 でも地元千葉にも、よいところがあるのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2013/11/26 08:36
ことし最後の紅葉
ことし最後の紅葉 前回と同じ場所の紅葉ですが、かなり散ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/05 17:45
紅葉が真っ盛りだけれど..
紅葉が真っ盛りだけれど.. 佐倉城址公園の紅葉が見ごろになりました。(撮影日11月28日) 日陰のところはまだ紅葉していないので、まだしばらくは見ごろが続きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/11/30 18:18
千葉も紅葉が見ごろに
千葉も紅葉が見ごろに 千葉市にある泉自然公園。 紅葉が見ごろになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/11/21 20:43
素晴らしいあの頃 学生時代!
素晴らしいあの頃 学生時代! 久しぶりに母校を訪れました。 写真の建物は旧図書館で、現在は資料館?になっています。 夜だったら、イルミネーションが点灯されるのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/04 22:54
地元の紅葉は不作?
地元の紅葉は不作? 佐倉城址公園の紅葉は、いまいちでした。 光を入れて、なんとか誤魔化しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 22:11
南房総の紅葉と海と..
南房総の紅葉と海と.. 先週末、南房総へドライブに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/28 20:00
南房総の温泉で湯ったり
南房総の温泉で湯ったり 記事のアップが遅くなりましたが、関東地方最後の紅葉といわれている南房総へ行ってきました。 上の写真は亀山湖です。(撮影日11月29日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/04 21:05
いよいよ紅葉が見頃!
いよいよ紅葉が見頃! 新宿御苑の、静かな平日の朝。 紅葉の時季とはいえ、まだ訪れる人もまばらです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/26 22:02
初孫で乾杯だ〜!
初孫で乾杯だ〜! 最近は音楽ネタが続き、「カンツォーネ奮闘記」らしくなっていたのですが、せっかく紅葉の写真も撮っていたので、遅ればせながらアップしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/12/09 17:31
紅葉の成田山公園
紅葉の成田山公園 うす曇りの今日、仕事が休みだったので、成田山へ行ってみました。 紅葉はちょうど見頃でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/24 21:32
母の嫁ぐ日
母の嫁ぐ日 終戦直後、夫をひとり残し、幼い男子と姑を連れて樺太から北海道へ引き揚げた文子は、夫が樺太で病死したことを知る。 文子は姑と数々の苦労をしながら息子を育て、息子は小学校に上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/15 22:30
時間のバラマキ政策?
時間のバラマキ政策? 佐倉の地に住みついたときは、まだ次男も生まれていませんでした。 それが、いつの間にか30年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/10 22:33
城址へふたたび...
城址へふたたび... 先日行った城址公園のすばらしい紅葉が忘れられず、今日も行ってみました。 でも盛りは少しだけ過ぎていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/05 22:39
城址が燃えている!
城址が燃えている! 「空堀で、真上を見ると素晴らしい景色に出会えますよ。」 先日photo−kさんが、そうコメントしてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/01 23:13
平林寺、光と影..
平林寺、光と影.. 埼玉県新座市、平林寺の紅葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/25 21:41
公園の手品師
公園の手品師                  ♪ 鳩が翔び立つ公園の 銀杏は手品師 老いたピエロ                      薄れ陽に ほほえみながら季節の歌を                     ラララン ラララン ラララン 唄っているよ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/19 18:02
千葉の紅葉はまだ早い?
千葉の紅葉はまだ早い? 市内にある城址公園に、紅葉の様子を見に行ったところ、まだまだ青葉でした。 見頃は今月末くらいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/15 18:04
続、今年最後の紅葉
続、今年最後の紅葉 先日、「今年最後の紅葉」をアップしたのに、まだこんなにきれいな紅葉が東京にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/14 17:53
今年最後の紅葉
今年最後の紅葉 千葉県に30年以上も住みながら、灯台下暗し、この場所へ行くのは初めてです。 素晴らしい紅葉でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/12/07 13:04
六義園でオフ会
六義園でオフ会 昨日は、ブログ仲間のオフ会がありました。 場所は紅葉真っ盛りの、東京駒込の六義園(りくぎえん)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/04 20:12
成田山の紅葉 2007
成田山の紅葉 2007 今年も紅葉を観に、成田山へ行きました。 昨年は行くのが早すぎましたが、今年はほぼピッタリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/01 21:51
旧堀田邸の紅葉
旧堀田邸の紅葉 久しぶりに旧堀田邸へ行きました。 月曜日は休館日ですが、庭園には入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/11/27 22:51
夜の上野公園
夜の上野公園 12月はただでさえ忙しいのに、コンサートや妹の帰国などでてんてこ舞い。 これからも忘年会、歌の会、親戚訪問等々でスケジュールはいっぱい。 年内は家で一日ゆっくり休む、なんてことはできそうもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/13 20:24
成田山の紅葉 2006
成田山の紅葉 2006 今年も成田山の紅葉を観に行きました。 まだ少し早いかなと思っていましたが、仕事との兼ね合いもあり、とにかく行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/25 20:43
千葉でも紅葉が始まりました!
千葉でも紅葉が始まりました! 地元の美術館の散策路でも、紅葉が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/11/19 21:45
妻の執念に脱帽(つづき)
妻の執念に脱帽(つづき) 前回、小学校のクラス違いの同期生から年賀状が来たことを話しましたが、なぜ彼女が私に年賀状を出したのか、それを考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/01 23:01
妻の執念に脱帽
妻の執念に脱帽 先日、中学校の同期会のことを書きました。もう少し前には、年賀状の思い出について書きました。今回はその両方に絡む話を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/30 22:51
紅葉真っ盛り!
紅葉真っ盛り! 当直明けの今日、我が家から車で30分くらいのところにある成田山へ行ってきました。 まさに紅葉真っ盛り、晴天のもと晩秋の気分を満喫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/28 23:18
北茨城の旅W
北茨城の旅W 二日目の朝は早めに出発し、紅葉を観るために花園渓谷に向かいました。 以前春に訪れたときは、水芭蕉の群生と花園神社の石楠花が見られましたが、秋は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/13 17:02

トップへ | みんなの「紅葉」ブログ

カンツォーネ奮闘記! 紅葉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる