アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏」のブログ記事

みんなの「夏」ブログ

タイトル 日 時
佐倉市民花火大会 2016
佐倉市民花火大会 2016 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/09 14:54
千葉の田んぼアート
千葉の田んぼアート 一昨日、千葉県の山武市にある田んぼアートを観に行ってきました。 浦島太郎が亀に乗って、竜宮城へ向かっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/05 21:51
ひまわり
ひまわり ふるさと広場のひまわりが、ジャスト見ごろです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/15 22:38
息子が転勤!
息子が転勤! 散歩していると、あちこちで合歓(ネム)の花を見かけます。 でもそろそろ、花季も終わりかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/07 09:41
久しぶりの美術館
久しぶりの美術館 美術館の大賀ハスが、見ごろになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/02 21:21
佐倉市民花火大会 2015
佐倉市民花火大会 2015 8月1日土曜日の夜、印旛沼のほとりで、恒例の佐倉市民花火大会が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/03 23:07
夏真っ盛り!
夏真っ盛り! 雨の多かった梅雨も明けて、夏真っ盛り。 稲の生育も順調なようです。 きれいな緑の田んぼが広がっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/28 14:18
暑中お見舞い申し上げます!
暑中お見舞い申し上げます! 一昨日の佐倉ふるさと広場の景色です。 ひまわりのピークは過ぎていましたが、ぎりぎり楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/22 20:43
夏の珍しい花
夏の珍しい花 ナツズイセンが、もう咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/29 21:32
ヤマユリがいっぱい!
ヤマユリがいっぱい! 房総風土記の丘と房総のむらでは、そこかしこでヤマユリの花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/25 21:39
フヨウ ふよう 芙蓉
フヨウ ふよう 芙蓉 真夏の花、アメリカフヨウが見ごろです。 子供の顔くらいの、大きな花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 21:38
小学生からのプレゼント
小学生からのプレゼント 1か月ちょっと前に地元の郵便局へ行ったら、朝顔の苗がたくさん置いてあり、係りの人が「どうぞお持ち帰りください」と言うので、遠慮なくいただいて帰りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/14 21:52
今年は早い?
今年は早い? 美術館の大賀ハス(古代ハス)が、すでに見ごろになっています。 上の写真は、開花する直前ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/06 21:52
暑いですね〜!
暑いですね〜! 毎日酷暑が続きますね〜。 皆様お変わりありませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/11 10:08
今日から夏休み!
今日から夏休み! 佐倉ふるさと広場のひまわりの花が、見ごろを迎えました。 真夏には、やはりこの花がピッタリですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/20 07:21
大賀ハスが咲いてます!
大賀ハスが咲いてます! いつもの美術館の大賀ハスが咲き始めています。 今年はかなり開花が早かったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/26 16:07
マカフィ・セキュリティの不具合
マカフィ・セキュリティの不具合 猛暑が続いているので信じられないけれど、暦の上では秋ですね〜。 オミナエシの花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 19:39
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 暦の上では秋になったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。 千葉県花植木センターでは、子供の顔よりも大きいアメリカフヨウの花が見ごろです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/12 21:02
市民花火大会
市民花火大会 一昨日の土曜日、印旛沼のほとりで、佐倉市民花火大会がありました。 昨年は大震災の影響で中止されていたので、特に楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2012/08/06 20:24
画家が描いたひまわり
画家が描いたひまわり 久しぶりに美術館の散策路へ行くと、ひまわりの花が見頃になっていました。 ここでは画家が描いたひまわりにちなんで、4種類の花が咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/18 19:42
ヒグラシが鳴いてます
ヒグラシが鳴いてます 涼しい日が続きましたね。 我が家の裏では、1週間くらい前から、ヒグラシが鳴いています。 春から鳴いているウグイスと、毎日競演です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/01 18:03
レッスンが丸3年に!
レッスンが丸3年に! ここ2・3日涼しかったですね。 真夏でも、こんな秋のような雲を見ることがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/24 17:46
コンサートの歌、アップしました〜!
コンサートの歌、アップしました〜! 美術館の池では、睡蓮(ヒツジグサ)がいっぱい咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/18 21:05
市民花火大会
市民花火大会 花火の大きな音につられて家の前の道路へ出ると、ちょうど大玉が上がりました。 今年は土井利勝が慶長15年に佐倉領主になってから400年目になるそうで、この花火大会は記念行事の一環でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2010/08/09 21:35
真夏日の午前
真夏日の午前 成田空港近くに、最近こんな施設ができました。 さくらの丘、さくらの山に続く、飛行機の展望台です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/04 19:47
ヘビウリ
ヘビウリ 8月16日の記事でカラスウリの花と思われる写真をアップしましたが、間違いでした。 正解はヘビウリの花でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/21 22:11
夏水仙と彼岸花
夏水仙と彼岸花 この花、私にはシロバナマンジュシャゲとしか見えません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 17:08
皆さん夏休み?
皆さん夏休み? ブログ界も夏休みの方が多いようで、皆さん記事の更新が少なく、コメントのやりとりも活発ではありませんね。 私は毎年のことながら平常勤務なので、夏休みという実感がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/16 19:54
夏の花いろいろ
夏の花いろいろ 関東も、いまいちすっきりしない日が続きますが、晴れると暑いですね。 少しでもさわやかになるように、真夏に咲く花を集めてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/05 19:36

トップへ | みんなの「夏」ブログ

カンツォーネ奮闘記! 夏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる