カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS サファイア婚!

<<   作成日時 : 2018/05/14 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年は桜をはじめとして、花が咲く時季が早いですね。
バラも例年より早く、見ごろを迎えています。

画像

ところで12日(土)は、私たち夫婦の45回目の結婚記念日でした。
サファイア婚、だそうです。

画像

とてもサファイアは買えないので、1時間半ドライブして、石岡市にある茨城県フラワーパークへ行ってきました。

画像

ここは筑波山の麓にあり、雄大な景色の中で四季折々いろいろな花を鑑賞できます。
もちろん今はバラの季節で、世界のバラ800品種30,000株が植栽されています。

画像


画像


画像


画像

バラの名前はたくさん有りすぎて、メモしきれません。
写真だけ掲載させていただきます。

画像

↑の写真はハートの形らしいですが、まだ満開の手前かな?

画像


画像


バラだけでなく、シャクヤクの花もいっぱい咲いていました。

画像


画像


画像


画像


花を観賞した後は、20分ほど筑波山を回り込こんで車を走らせ、筑西市にある以前にも行ったことがある、安くて美味しい蕎麦屋で昼食。
帰り道では「道の駅しもづま」などで茨城の名物を買い込み、帰宅後は早めに風呂に入り疲れを癒し、ビールと日本酒で乾杯!
安上がりだけど、充実したサファイア婚祝いでした。

画像

最後の写真は、我が家のフェンス際に咲いているバラです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カンツォーネご夫妻様
結婚記念日おめでとうございます!!
サファイア婚なのですね。
サファイアもよろしいですが
記念ドライブが出来てよかったですね〜♡
バラ800品種30,000株ですか〜
素晴らしい植物園ですねぇ〜!!
圧巻でしたでしょうね。
どのバラもきれいですが
筑波山から数えて4枚目のお写真
ピンクの淡い縁取りのバラが優し気で一番好みかも^^
カンツォーネ家のバラもふんわりしてきれいに咲いてますね!!
ここは、前に
向日葵が全部筑波山の方を向いて咲く、という植物園ですか?


URL
2018/05/15 23:11
サファイア婚、おめでとうございます。
そういう御祝いがあることを初めて知りました。
我が家は全然祝い事をしてこなかったので、たぶんその年になっても通過してしまいそうです。
記念ドライブの方が、多分、心に深く残ると思います。
宝石は、大事にしすぎて、箪笥にしまいっぱなしになってしまうこともあります。
ふだん、そういう種類の物を身につけてお出かけする用事のないりりいです。
りりい
2018/05/16 19:35
5月12日。45回目の結婚記念日誠におめでとうございます。12日と言えば、私たち夫婦は38回目の記念日でした。姉から”旦那様といつまでも仲良くお過ごし下さいね”というメールをもらって、ハッと気がついたわけでして・・・。カンツォーネさんご夫婦はとても素敵な一日を過ごされましたね。世界の薔薇が見れるなんて!最高の幸せですね。ほんとうに美しいです。布施明さんの「君は薔薇より美しい」と、カンツォーネさんの素敵なお声で歌ってあげられてはとうでしょうか?
ところでカンツォーネ邸の薔薇、いい感じに咲いてますね。
オパール
2018/05/17 14:27
麦さん、ありがとうございます。
45年も、あっという間のような気がします。
一流レストランで食事なんて手もありますが、妻は花が大好きなので、フラワーパークへ行きました。
近くにもバラ園はいろいろありますが、ここは雄大な景色の中で鑑賞できます。
今年はバラの花も咲くのが早いので、ほぼ満開に近かったです。
天気も良く、筑波山もよく見えました。

バラを観た後、お蕎麦を食べに行った場所が、筑波山の方を向いてひまわりが咲く場所です。
カンツォーネ
2018/05/17 22:40
りりいさん、ありがとうございます。
妻は外で食事するよりも、家でゆっくり乾杯したいと言うので、茨城県へドライブに行きました。
ちょうどバラの花も見ごろだったし、土曜日で人も多かったですが、とても広い敷地なので、ゆっくりと鑑賞できました。
安上がりのサファイア婚でしたよ。
カンツォーネ
2018/05/17 22:47
オパールさん、ありがとうございます。
えっ、オパールさんも同じ日が結婚記念日なのですか?
妻は花、特にバラが大好きなので、フラワーパークまでドライブしました。
「君は薔薇より美しい」なんて、心にもないことは歌えないですね〜。
我が家のフェンス際のバラは、今が真っ盛りで、ご近所の人も褒めてくれますが、道路側に少し出ているので、危なくないように気を遣っています。
カンツォーネ
2018/05/17 22:56
こんばんは。
遅ればせながら、サファイア婚おめでとうございます
45周年ってサファイア婚なんですね。
結婚した事ないから、全然知りませんでした(笑)。
フラワーパーク良い所ですね。
どのお写真も綺麗に撮れてますね。
バラの香りってイイですよね。
奥様もお花が大好きですか。
良い結婚記念日でしたね。
さくら
2018/06/02 21:34
さくらさん、返コメが大変遅くなってすみません。
45年も良く持ったな、と思ってますけど。(笑)
いまはバラもとっくに終わって、紫陽花が見ごろですね。
梅雨は鬱陶しいですが、紫陽花には良きパートナーですよね。
カンツォーネ
2018/06/11 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サファイア婚! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる