カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花一挙公開!

<<   作成日時 : 2018/04/04 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年の春は急に気温が高くなり、一斉にいろいろな花が咲き出しました。
毎日が日曜日の私としては、毎日花見に出かけました。
近くに名所がたくさんあるというのは、田舎に住んでいる特典ですね。

画像

まずは我が家のベニバナアセビ。
私の誕生日花(3月29日)です。

画像

村上緑地公園でみつけたシャガ。

画像

ネコヤナギ

画像

キブシ

画像

トサミズキ

画像

泉自然公園のカタクリ。
ちょっと見ごろを過ぎていました。

画像

イチリンソウと書いてありましたが、ニリンソウのような気もしますが。

画像

いつも野菜を買う農家の小屋のそばで、ヒメオドリコソウ。

画像

美術館の散策路で、ピンクのイカリソウ。

画像

白もあります。

画像

さて本命の桜です。
泉自然公園にて。

画像

房総風土記の丘の、古墳に咲く桜。

画像

葉っぱを見ると桜餅を食べたくなる、オオシマザクラ。

画像

柳とのコラボ。

画像

地元の七井戸公園の枝垂れ桜。

画像

手入れされた花壇もあります。

画像

美術館の枝垂れ桜の並木。

画像

雪柳とのコラボ。

画像

上記枝垂れ並木を眺めながら、コーヒータイム。

画像

美術館前の大きな池。
天気にも恵まれました。

画像

帰りに通りがかった、農家の桃の花。
毎年楽しませてもらっています。

こまめにその都度アップすればよいのですが、横着をして数日分をまとめてアップさせていただきました。
ウェブリイ・アルバムが中止になってしまったので、個別にアップしなければならず残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「春の花一挙公開!」珍しい素敵な花々を次から次と拝見させていただき感激しております。3月29日はカンツォーネさんのお誕生日だったそうで・・・おめでとうございました。誕生日花がお庭に咲いているなんて素敵ですね。この1年も益々お元気でご活躍して下さいませね。さて、さて、本命の桜私の街の桜とは天と地のようで〜同じ桜でも周りの風景の違いでしょうか?ほんとうにおみごとで…立派でございますね。手の入れようも違うのでしょう。このような素敵なところをデートしてみたいものです。どの写真もほんとうに素晴らしいです。花吹雪から葉桜になり、晩春の愁い感じる季節となりますね〜
オパール
2018/04/06 21:01
オパールさん、ありがとうございます。
本当はアルバムにまとめたい写真を、ブログに一挙公開させていただきました。
要するに、手抜き、自己満足の写真集です。
私の誕生日花は、いつの間にか我が庭の中心で大きな顔をしています。

桜も、もう散ってしまいましたね。
今年は桜満開の時季に用事がなかったので、毎日あちこちへ花見に出かけることが出来ました。
でも開花が早い分、散るのも早かったため、毎年見に行っているところでも行けませんでした。
田舎に住んでいるので、自然にだけは恵まれています。
カンツォーネ
2018/04/07 21:41
遅ればせながら...

カンツォーネさん、御誕生日おめでとうございます!!
何歳になられたの? なんてお聴きしませんから〜。
だって、知ってるからね〜笑
御誕生日花のベニバナアセビは大木になって、今年もバッチリきれいに咲きほこってますね〜^^
さてさて、桜のオンパレード、どの桜も本当にお見事ですね〜♪

今年は全然お花見にも行けずにウズウズくすぶってた私。。
自然に溶け込んで、センスの良いきれいな桜さん達、上下に移動させながら何回もお花見させてもらい
すっごく楽しませて頂きました。
有難うございました。

↓中田陽子さん、素晴らしい才能の方で惚れ惚れしますね!!
世の中には、このような方もおられるんなんて、いたく感銘しました!!



URL
2018/04/07 22:17
お誕生日おめでとうございます。
誕生日の花がお庭にあるなんて、すてきですね。
美術館の池、桜並木、芽吹いてきた柳とのコラボ、のどかな景色にうっとりしました。
近くにいろいろな公園があって、休日が楽しく過ごせますね。
りりい
2018/04/09 09:02
麦さん、返コメが遅くなってすみません。
今年のベニバナアセビは他の花々と同じで開花が早く、私の誕生日よりかなり前に満開になりました。

桜もあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいましたね。
地元のチューリップも見ごろのようですが、明日は天気がいまいちのようなので、明後日の朝、観に行こうと思っています。

中田陽子さんのシャンソンは、YouTUbeで見られます。
「中田陽子 貴婦人」で検索してみてください。
カンツォーネ
2018/04/10 21:20
りりいさん、ありがとうございます。
ベニバナアセビの苗木を買ったときは、自分の誕生日花とは知りませんでしたが、今や我が家の庭の中心を占めています。

りりいさんもいらした美術館の散策路は、かなりリニューアルされました。
ますます素敵な散歩道になりましたよ。
カンツォーネ
2018/04/10 21:26
美しい花が咲き乱れていますね。
一輪草は、どう言う訳か前の我が家のザクロの木の下にも生えてきました。最初はたったの一本、草の中から見つけた時は驚きました。割り箸で囲って、二三本になった頃、越してしまいました。
片栗もイカリソウも可愛いですが、なんといっても圧巻は桜ですね。私は今年はベランダから遠く中学校の庭のサクラを見て終わりましたが、お写真で楽しませて戴いておおります。桜咲くころお誕生日なのですね。良い季節で健やかなご成長の季節、きっと親孝行なのですね。
中田陽子さんのシャンソンはYouTUbeで見られるのですね。今度、行っててみたいと思います。
S子
2018/04/15 11:54
S子さん、返コメが大変遅くなり、申し訳ありません。
季節はすっかり、移り替わってしまいましたね。
愛媛へ旅行に行ったりして、バタバタしておりました。

中田陽子さんのシャンソンは、本当に絶品です。
是非ご覧になってくださいね。
カンツォーネ
2018/04/22 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の花一挙公開! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる