カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS かまくらで雪見酒

<<   作成日時 : 2018/02/17 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


今月の三水会は日程を変更して一泊旅行、行先は平家の落人伝説地の一つ、奥日光の湯西川です。
参加メンバーは7名、それぞれ自宅に近い場所から伊藤園ホテルの無料送迎バスに乗り、現地で集合。

画像

私は西船橋駅で乗車、松戸からはメンバーのFさんが合流しました。
日光を過ぎて湯西川に近づいて行くと、段々と雪が深くなっていきます。

画像

宿泊するホテル湯西川の入り口。
結構雪が深いです。

温泉で旅の疲れを癒した後は、いよいよ食事です。
海の幸、山の幸が2時間食べ放題、飲み放題。さぁ飲むぞ〜!
写真を撮る暇など、勿論ありません。
料理の味もそこそこで、長い串を刺して焼いた鮎が奥日光の雰囲気を醸し出していました。

1時間少し飲み食いしたところで、Fさんがいつの間にか浴衣から洋服に着替えていて、「ミニかまくらを観て来ます」。
そう、ホテルのサービスで、送迎車で見学に行けるのです。
でも他のメンバーは飲み食いの魅力に勝てず、引き続き飲み続けました。(私も..

冒頭の写真は、Fさんが撮影したものです。
う〜ん、なかなか素敵な写真ですね〜。

そして翌日は、前夜Fさんがミニかまくらを観に行った「平家の里」へ。

画像

平均年齢72歳の、ジイサン集団です。

雪が積もっているので、入り口に置いてある荒縄を靴に巻いて、滑り止めにします。
家の近くのホームセンターで滑り止めを購入し持参していたのですが、使わずじまいでした。

画像


休憩所も雪に埋もれています。

画像


この日はとても暖かでしたが、氷柱がいっぱいでした。

画像


昼間なので灯りはありませんが、、ミニかまくらがたくさんありました。

画像


平家に関する資料も、いろいろ展示されています。
平清盛もいました。

画像


さて、ここからが我々の楽しみです。

画像


かまくらの中に入り、持参した日本酒「獺祭」の一升瓶を開けて乾杯!
三水会の一番の目的はこれかも。

画像

二日間とも暖かい気候に恵まれ、雪景色を見ながら温泉に入って、飲んで食べて、かまくらで遊んで、楽しい三水会旅行でした。

最後にFさん撮影のミニかまくらを、もう一枚アップします。

画像


ところで、今回泊った伊藤園ホテルズチェーンの「ホテル湯西川」の宿泊料金は、食べ放題&飲み放題&首都圏からの送迎バスつきで約7,500円と格安!
ほとんどが年金生活者であるメンバーにとって、とてもありがたい料金でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桃の節句も間近となり、長かった冬も終わろうとしていますが、カンツォーネさんは素敵な一泊旅行をされておられたのですね。「奥日光の湯西川」ほぉーー!いいところですねぇ〜わが街のちょっとだけの積雪とは比較にならないほど、素晴らしい景色に魅了しております。かまくら・・・いいわあ〜さぞお酒も美味しく感じられたことでしょう。かまくらって、中に入るとあったかいのかしら?冬ならではの楽しみ方があるのですね。ところで長い串にさして焼いた鮎、お写真、拝見したかったですわ♪
三水会のステキな紳士様、ご健康にじゅうぶんお気をつけられて、これからも美味しいお酒を飲んで、人生をエンジョイして下さいませね。「食べ放題・飲み放題」感謝感激ですね。
オパール
2018/02/20 21:27
オパールさん、ずっと寒い日が続いていましたが、この旅行の二日間だけはとても暖かく、雪も降りませんでした。
露天風呂に入っていると、近くに野生の猿がいたりして、自然がいっぱいの湯西川温泉でした。
私が持参した一升瓶の美味しい日本酒を、かまくらの中で雪見酒、幸せなひと時でした。
かまくらの中は暖房がありませんでしたが、風が入らないので暖かかったです。
希望すれば鍋料理なども楽しめるそうですが、時間がなかったので残念でした。

それにしても、飲み放題、食べ放題、交通費ただでこの料金!、信じられないくらい安い旅行でした。
みな高齢化していますが、元気にずっと続けて行きたいです。
カンツォーネ
2018/02/21 22:56
わ〜〜〜楽しそう!
いつものお仲間で良いご旅行されましたね。
雪の写真素敵ですね。

転ばなかったですか?
縄を巻いて歩かれたんですか?
懐かしい縄!
私の実家は昔農家だったんですが、縄、ムシロ編んでました。

鎌倉って温かいんですよね。
ミニ鎌倉のライトアップが雰囲気良いですね。
さくら
2018/02/24 18:14
さくらさん、日本勢が大活躍した平昌オリンピック、終わりましたね。
なんか気が抜けてしまいました。

湯西川温泉旅行、楽しかったですよ〜。
雪景色を観て、温泉で疲れを癒し、美味しいお酒と料理を堪能し、かまくらの中で雪見酒、親しい仲間たちとの至福の二日間でした。

二日間ともとても暖かい日だったので、かまくらの中に暖房なしで長時間座っていても、寒さは感じませんでした。
カンツォーネ
2018/02/26 09:34
お久しぶりです。ご無沙汰していました。
昨年の秋以来、ブログをさぼっていました。元気です。
首都圏からバスで、この金額で行って泊まれるとは、驚きです。
おいしいものを食べ、おいしいお酒を楽しんで、いい仲間と語り合って・・。
ミニかまくらの風景、幻想的ですね。

りりい
2018/03/03 19:45
りりいさん、お元気で良かったです。
自分のことは棚に上げ、どうされたのか心配していました。
ブログって仕事ではないので、やりたい時にやればいいのだと思いますし、私はそれを実践しています。

伊東園グループのホテルは、信じられないくらい安いです。
三水会では既に3回行きましたが、いつも満足しています。
我々年寄り連中も、頑張って飲み食いいたしました。
カンツォーネ
2018/03/03 21:39
このページへ私がお邪魔した時。コメント欄が閉じて有りましたよ。
雪見酒で、風邪??カンツォーネさんがそんな事無いよねってて思いましたけれど、ちょっぴり心配してました。
雪国へお出かけ、素敵でしたね。羨ましく思いました。私は、暖かくなる春を待つばかりの毎日です。桜のころは、近くの石和温泉で兄弟会。今はそれまでに少しは元気にならなければって頑張っています。(苦笑)
S子
2018/03/06 12:45
S子さん、ごめんなさい!
この記事を書いた時、コメント欄を開くのを忘れていたのです。
後で気がついて開きましたが、大変失礼いたしました。
ご心配もおかけし、申し訳ありませんでした。

石和温泉でご兄弟の会ですか、いいですね〜。
体調に気をつけられて、楽しんでくださいね〜。
カンツォーネ
2018/03/07 21:22
こんばんは〜!!

ミニかまくら、灯りが灯って幻想的、素敵な世界でしたね^^
送迎あり、食べ放題そして何よりの呑み放題(笑)での宿泊の旅、とても良いリフレッシュができたようですね(*^^)v
いつものお仲間さん達、一瓶抱えてかまくらでの雪見酒、とても満足そうなお顔してらっしゃすます〜^^
山水会の皆様、日頃の行ない宜しく、好天に恵まれて何よりでした。
又よい旅ができます様に、お元気でお過ごし下さいませね!!

URL
2018/03/08 22:08
麦さん、こちらにもコメントをありがとうございました。
旅行の前後は寒い日が続いていたのですが、この二日間だけはとても暖かでした。
日光の奥まで出かけて、温泉に入り、飲み食べ放題、送迎付きで、総費用1万円でかなりお釣りが来たのですから、三水会向きのリーズナブルな旅行でした。
メンバーの皆さん、大満足でした。
カンツォーネ
2018/03/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かまくらで雪見酒 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる