カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ早く来い!

<<   作成日時 : 2018/01/19 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は天気が良く、とても暖かい快適な一日でした。
新しいカメラのテストも兼ねて、久しぶりに隣の市にある北総花の丘公園へ行ってきました。

屋外では、何本かあるソシンロウバイの1〜2本が咲き始めていました。

画像

この花は、華やかな香りがしますね〜。

画像

見ごろはもう少し先かな。

屋内では、明るい花が咲いていました。

画像

ノボタン

画像



画像

クリスマスローズ

画像



画像

ヨーロッパの田舎町のよう。

画像


夕方には、沼のほとりをウォーキングしました。

画像

オオバンの夫婦?

画像

こちらはカワウ?

正月には次男夫婦が帰省していたので、いつも二階で寝ている妻が私の寝ている一階の部屋にきて寝ていました。(同じ部屋で寝るのは何年ぶりかな〜?
ところが、これが快適!
一人で寝ていると、冷えこんだ夜は鼻先や耳が冷たくなって目が覚めるのに、二人だと部屋の温度が上がり、それがありません。

妻は病みつきになり、1月いっぱいは同じ部屋で寝ると言っています。
ただお互いの鼾がうるさい、という欠点がありますが。

寝る時間も起きる時間もそれぞれ違うし、私は布団の中でイヤホーンで音楽を聴きながら眠るのが好きなのですが、それもやりづらくなってしまいました。

あ〜、早く春が来ないかな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜るよこい♪は〜やくこい♪
ミイちゃんならぬS子もおんもに出られる日を待ちわびています。
でも、画面いっぱいの春。何時かご当地は春の訪れが遅いと伺ったのに・・・
画面はすっかり春ですね。
春の香りを運ぶ、そしん蠟梅。野ぼたん。
可愛い日差しの中の洋館のミニチュア。咲き乱れるお花畑。せめて私の夢の中にでも、出てきてほしい風景です。
童話の国の世界ですね。でも川辺はまだちょっと寒そうですが・・・

お子様がいらして、お幸せな新春を過ごされTみたいですね。
それなのに早く来い…贅沢は限がありませんね。
私も年末年始を子供たちと、賑やかに過ごしました。
でもすぐに、二十年来の孤独な毎日を過ごしています。
もう慣れたと言えばなれたのですが・・・
羨ましい人がいることをお忘れなく、お元気でお幸せな日々をお過ごしくださいませ。


S子
2018/01/20 12:30
S子さん、早速のコメント、ありがとうございました。
こちらは千葉県でも一番寒い場所で、東京よりも最低気温が3〜4℃低いのですが、場所によっては春の花が咲き始めているようです。
でも梅の花は、まだ全然咲いていません。

S子さんが仰るように、贅沢を言うときりがないですね。
家族がみな健康に過ごせることに、超したことはありません。
それが叶わない人もいらっしゃることを気にかけず、失礼しました。

大寒波が近づいています。
でもそれが過ぎると、立春がもう近くです。
お互い、風邪には十分気をつけましょうね。
カンツォーネ
2018/01/20 20:31
初めまして♪

ソシンロウバイ、ノボタン、クリスマスローズの優しいお花写真にほっこり。。
うわ〜最後にはお二人の」温かなお部屋で温められ。。
なんだか一人ニヤニヤしてしまいました
お幸せにね!って一声かけたくなってコメントいれさせていただきました
コケ魔女
2018/01/20 20:42
コケ魔女さん、コメントありがとうございました。
あちこちでお見かけはしていたのですが、コメントいただき、とてもうれしいです。
これからは、春の明るい花が次々と咲いて行きますね。
我が夫婦は、もうすぐ結婚45年になります。
同じ部屋で寝るのは今のうちで、暖かくなったらカミさんはさっさと出て行くと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
カンツォーネ
2018/01/21 21:18
「は〜るよこい、は〜やくこい、あ〜るきはじめたみよちゃんが…」カンツォーネさんの優しい歌声が聴きたくなりました。いつも珍しい木々や花々を紹介して下さり、嬉しく思っています。八重のクリスマスローズお花屋さんで高いお値段がついていました。欲しいな〜と狙っておいます。ところで、素敵なお話を聞かせて頂きました。やはり夫婦は一緒に寝る方がイイに決まってますね。我が家は布団を二つ並べて寝ていますが、一つの布団で寝る方がイイですよね。冬は湯たんぽのようにあったかいですものね。でも、急に一緒に寝ると、どうしたん?と言われそうかな?やっぱり・・・無理だわカンツォーネさんご夫婦は今の状態がベストだと思います。労わり合うって素敵ですもの・・・
オパール
2018/01/25 15:42
オパールさん、すごい寒波が来ていて、毎日凍えています。
この寒さだと、もうしばらくはカミさんも、同じ部屋で寝ていることでしょう。
でもあちこちで春の花は、着々と咲く準備をしているようですね〜。
ロウバイはそろそろ見ごろ、マンサクももう咲いているかも。
そうそう、福寿草も顔を出してるかも知れませんね。
家にこもっているのでなく、春を探しに行かなければ。

オパールさんご夫妻は、いつも布団を並べて寝ていらっしゃるのですね。
どうりで、いつも仲がおよろしいんだ、と納得いたしました。
カンツォーネ
2018/01/25 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春よ早く来い! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる