カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます!

<<   作成日時 : 2018/01/01 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

新年あけましておめでとうございます。
昨年の後半は、すっかりブログから離れてしまい、皆さまにご心配、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
年が改まったのを機会に、心機一転またブログに復帰いたします。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、当地の日の出前の気温は-1℃でしたが、めげずにたくさん着こんで徒歩5分の撮影スポットへ。
雲は全くなく、絶好の撮影日和でした。

画像

ところがデジカメが故障してしまい、撮影できなくなってしまいました。
仕方なく、スマホでの撮影です。

画像

日が昇って来ました!
文字通り元旦の「旦」の形です。

画像

いつもは人影が少ない沼の船着場ですが、人と車でいっぱい、交通渋滞まで引き起こしていました。


画像

家へ帰ってお雑煮を食べた後は、徒歩3〜4分と近い八幡社へ初詣。
今年一年の、家内安全と健康を祈念しました。

それにしても地元のこんな小さな神社で、あの長嶋茂雄さんとバッタリ会ったことがあったなんて、いまでも夢の中での出来事のようです。
9年前の写真を、久しぶりにアップさせていただきました。

画像

(過去記事はここです)

皆さまにとって、幸多き一年でありますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます〜
美しい日ノ出、しっかりと美しく映りましたね。
私は部屋の窓越しに眺めましたが、カメラを向けませんでした。
怠けものをお正月から、反せしています。

長嶋さんとのお写真素敵です。ご利益すばらしいですね。
今年もきっといいこと一杯有りますよ。
やや日足が伸びて、来た感じがしましたね。
ずっとお元気でご活躍だったのですね。
今年のご活躍、お祈りいたしております。
S子
2018/01/01 22:31
S子さん、明けましておめでとうございます。
今年の元旦は、穏やかで暖かい夜明けでした。
と言っても、こちらは-2℃でしたが。

昨年はブログサボって、大変失礼しました。
復活しましたので、今年もよろしくお願いいたします。
長嶋さん、今年はこちらに来られたかどうか..。

S子さんにとって、健康で幸多い年になりますように。
カンツォーネ
2018/01/03 08:24
カンツォーネさん
明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

今年の三が日はお天気に恵まれて
風は冷たいですが、気持ちの良いお正月ですよね。

それにしても素晴らしい初日の出ですね〜
徒歩5分でこんな神々しい初日を拝めるなんて羨ましい限りです。
カメラ故障?でもきれいなお写真ですね

長嶋茂雄さんて律儀な方なのですね。
神社での出来事は、お写真と共に
カンツォーネさんにとって素晴らしい宝物ですね。

今年もどうかお元気でご活躍下さいませね!!
そして、お歌もバンバン聴かせてね〜

URL
2018/01/03 17:35
カンツォーネさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

素敵な初日の出のお写真ですね。
スマホで凄い綺麗に撮れてますね。
デジカメは修理でしか?買い替えですか?

元旦に姉と一緒に近所の熊野神社って神社にお参りに行きました。
凄い歴史の古い神社でした。

長嶋さんとに2ショットのお写真懐かしいですね。
もう9年経ったんですね。
月日の経つのって早いですね。

今年も楽しい事がいっぱいあると良いですね。
私は仕事探します。
楽しみは又別ですけどね。
さくら
2018/01/03 20:02
麦さん、明けましておめでとうございます。
この三が日は本当に北風が冷たかったですが、晴天に恵まれ、富士山もくっきり見られました。
我が家は、結婚したての次男夫婦が泊りに来ていて、久しぶりに賑やかなお正月になっています。

今年もサボりがちのブログになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
またオフ会でお会いするのを、楽しみにしています。
カンツォーネ
2018/01/03 21:09
さくらさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

デジカメは年末から調子が悪かったのですが、大事な初日の出の時に完全にアウトになってしまいました。
でもスマホで何とか撮影することが出来ました。

さくらさんは、新居でゆったりしたお正月を過ごしていらっしゃるようで、良かったですね。
今年も趣味に仕事に、頑張ってください。
よい職場が見つかると良いですね〜。
カンツォーネ
2018/01/03 21:15
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
ありがたい元旦の日の出の映像感激致しました。
もっと感激したのはカンツォーネさんの復活です。
カンツォーネさんのブログは私とは比較できないほど神経を使っておられます。 丁寧で分かりやすい説明、話題が豊富で、画像が美しく・・・長い間続けてこられたそうで、素晴らしいな〜と思っておりました。ブログのほかにも興味がいっぱいおありなのですもの、少しはおサボりしたいですよね。でもね〜やっぱりカンツォーネさんのブログ、拝見したい方が多いと思います。長い間のおサボりは心配致しますので・・・・ちょっぴりならOKだと思いますよ。ところで長島茂雄さんとの写真は宝物ですね。お二人様、カッコよくて素敵です。
オパール
2018/01/05 21:16
オパールさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

なんか私のブログを過大におほめいただき、穴があったら入りたい気分です。(笑)
ブログを始めた最初の頃は、他のことは差し置いても、ブログのチェックは必ずやっていました。
でも最近は、優先順位を下げてしまっていました。

でも見てくださる方、気にかけてくださる方々がいらっしゃるかぎり、ずっと続けて行きたいと思っています。
こんないい加減なブログですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
カンツォーネ
2018/01/06 21:19
2018年が明けてから、既に8日。
何だか昨年より速いです🏃🏃♀
本年も素晴らしい年でありますよう、お祈り申し上げます。
美しい初日の出🌄‼
私も強く美しく燃えてみたいです(笑笑)
ここ二年、新曲のリリースがなくて、淋しい状況でしたので、今年は更に更に努力、尽力、全力で頑張ります٩( ᐛ )و
カンツォーネさんやお仲間の皆様に、良いニュースをお届けしたいです🎵
本年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
幸×B
2018/01/08 20:58
幸×Bさんは、私よりずっとお若いですけど、年をとると月日の経つのが速いって、本当ですよね。
一日一日を大切に生きて行きたいと、実感しております。

作詞のお仕事、頑張っていらっしゃるようですね。
今年は、ぜひぜひ新しい曲をお聴きしたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
カンツォーネ
2018/01/08 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとうございます! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる