カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の出来事

<<   作成日時 : 2017/12/25 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

キサスライブ14が終わったらブログ復帰するつもりでしたが、いろいろイベントが重なり、本格復帰は年が明けてからにさせていただきます。

画像

12月10日の、赤坂のメキシコ料理店「アンベ・クァトロ」でのキサスライブは、無事終了しました。
私が歌ったのは、「La Barca」(小舟)と、「The Christmas Song」の2曲でした。

17日はピアニストの小池さんに誘われて、三軒茶屋のKさん宅でのファミリーコンサートを聴きに行きました。
ヴァイオリン、チェロ、ベース、ピアノの演奏と、ヴォーカルが数名。
そして、なんと歌手の牧ミユキさんが、ゲストで数曲歌ってくださいました。
ミユキさんとお会いするのは、10年ぶりくらいでした。

牧ミユキさんについては、以前ブログ記事にしていますので、ぜひご参照ください。ここです。
お客様のコーナーでは、私も「ピノキオへの手紙」と「La Barca」の2曲を歌わせていただきました。
歌い終わるとすぐミユキさんが駆け寄ってきて、「やさしくて、とても素敵な声ですね〜」と手を握ってくれました。

翌18日は、抽選に当たったため日程を変更した三水会で、迎賓館見学。
二日連続で、昼間から飲んでいました。

画像


20・21日と、内房総へ例年より早く見ごろになった水仙を観に行き、館山の温泉でゆっくりしました。
途中鋸南町の明鐘岬にある喫茶店「岬」に立ち寄りました。
ここは吉永小百合のプロデュース&主演で、数々の映画賞をとった、「ふしぎな岬の物語」のモチーフになった店です。(ここを参照してください)

画像

狭くてお洒落でない、小屋のような建物ですが、映画を観た人たちが押し掛けるので、週末は大変な混みようなようです。
でもこの日は平日の早い時間だったので、ほとんど貸し切り状態でした。

画像

窓際のカウンター越しに見る景色は、最高でした!
対岸に見えるのは、三浦半島かな?

画像

素敵なカップで飲むコーヒーは、とても美味しかったです。
ママさんがコーヒーカップに手をかざして、「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ!」とやるのは、映画の中だけの話でしたが。

ママに、「どちらから来られたのですか」と訊かれたので、「千葉の佐倉からです」と答えると、「私の姉は佐倉のO台に居るのですよ」「そのコーヒーカップは、陶芸家の姪が作ったのです」。
お〜、世間は狭いものだ!

詳しい場所をきくと、ブログでも何回か紹介している行きつけの喫茶店「銹釉」(さびゆう)のすぐそばです。
 (銹釉の過去記事は、ここです)
するとママさん、「銹釉へは何回か行ってます」「あそこは『大人のロック』という雑誌をおいていたので、ママにバックナンバーの購入方法を教えてもらったのですよ」。

ということで、物置から古い雑誌を出してきてくれて、カミさんと記念撮影しました。

画像


さらに映画のパンフレットを2部くださり、1部は「銹釉」へ渡してくださいとのこと。
もちろん、後日すぐに届けました。

画像


最後に、「ピノキオへの手紙」を聴いてください。
三軒茶屋のファミリーコンサートでは録音しなかったので、以前の録音です。




では皆さん、良い年をお迎えください。
コメント欄は来年から開きますので、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
最近の出来事 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる