カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さは戻ったけれど..

<<   作成日時 : 2017/08/29 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 17

画像

この夏は雨が続いたせいか、あまり咲いてくれなかった我が家のサボテンですが、今年最後(多分)の花を咲かせてくれました。

飲み会や歌会や演劇鑑賞などでブログをサボっている間にも、季節はどんどん進んでいました。

画像

ヘクソカズラの花は、もう終わりに近いです。

画像

暑さが戻ったので稲の実りも順調で、すでに刈り入れが終わった田もあります。

画像

 ♪秋の風が吹いて 舟をたたくころ〜♪

画像


画像

葛の花が咲きはじめました。

画像

な・な・なんと、彼岸花が10日以上前から咲いています!
これは特殊な種類なんでしょうね。

昨日は茨城県筑西市の、あけのひまわりフェスティバルへ行ってきました。

画像

筑波山をバックに、100万本の八重ひまわりが咲き誇っています。
でもここのひまわりは、すべて筑波山の方を向いているのが残念です。

画像

反対方向は、こんな感じです。

画像

どこかのワンちゃんが、ポーズをとっていました。

画像

8月も、もうすぐ終わりですね。

おまけに、先日アマンドールの練習会で歌った「思い出のソレンツァーラ」を聴いてください。
風邪気味だったため、最後に声がかすれてしまったのは、ご愛嬌ということで..。(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ここの所、職場はスタッフが怪我で欠勤続きと夏休み休暇の人が居たりで人員不足で忙しくて、なかなか夜ブログ回りが出来なかったです。
やっと来れました。

サボテンが凄く綺麗に咲いてますね。
3、4、5枚目の写真が遠近感があって素晴らしいですね
それと向日葵の写真も素敵

向日葵の記念写真のワンちゃん、お利口ですね。
良く訓練されているんですよね。
可愛いです。

「思い出のソレンツァーラ」は後日聴かせて頂きます(笑)。
こんな深夜では早寝の姉が起きちゃうので。。。

さくら
2017/08/30 01:57
さくらさん、こんばんは。
相変わらず、お忙しいようですね。
暑い中、お疲れ様です。

季節がどんどん進んで行きますね。
いろいろ写真は撮っているのですが、ブログにアップするのをずっとサボってしまいました。

ひまわり畑のワンちゃん、飼い主のお母さんが撮る寸前に、我慢できなくなって下に降りてしまい、5回くらいやり直しさせられていました。
ちょっと可哀そうでした。

歌は大したものではないので、スルーして下さい。
カンツォーネ
2017/08/30 22:04
まだまだ暑さはありますが、どことなく、夏の勢いが遠のいてきたように感じる頃、
カンツォーネさんは何かとお忙しくされておられたようで・・・安心致しました。夏のお疲れが出て、またお風邪を引いておられるのかしら?と心配していました。(たまにはブログ更新ちょっとお休みしたい時ってありますもの…)さて、爽やかな歌声を聴きながらひまわり畑を拝見八重のひまわりって初めてです。すご過ぎで感動しております。カンツォーネさんはこ〜んな景色を眺めながら、”秋涼の候”を味わっておられるのですね。ところでカンツォーネさんは学生の頃、本格的に声楽を勉強されておられたのかしら?テノールの素敵なお声、いつも聴き惚れております。基本の発声がきっちりされておられるから、いつまでものびのあるお声が出るのですね。姉も私も声楽を勉強したのに、歌えないって恥ずかしいです。なので早朝、ラナと散歩をしながら歌う練習をしよっかなぁ〜♪と秘かに思っております。
オパール
2017/08/31 15:36
オパールさん、こんばんは。
こちらは昨日は猛暑でしたが、今日は雨が降り肌寒かったです。
このところ、いろいろイベントや飲み会があり、ブログをサボってしまいました。

筑波山麓のひまわり畑へ行くことは、私にとって年中行事になっています。
我が家からは車で2時間くらいかかりますが、ひまわりや筑波山を見て、常陸秋そばを食べ、茨城の地酒や納豆をお土産に買って帰るのが毎年の楽しみです。

つたない歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
私は還暦を迎えるまで、歌の勉強などしたことがありません。
還暦を機にカンツォーネの先生に習い始め、今に至っています。
オパールさんこそ基本が出来ていらっしゃるのですから、ぜひぜひ歌ってくださいね〜!
カンツォーネ
2017/08/31 21:43
ピンクの可愛いサボテン。
随分いろんな珍しいお花が、たくさんあるみたいですね。
ひまわりも今盛りというのにもう彼岸花ですか。
まさに狂い咲きって感じですが、人様??の事は余り言えませんね。
もう脳タリンのボケナスの私ですから・・・
AKENOひまわりって聞いてちょっと驚きました。
山梨のAKENOも、ひまわり畑が有名なのです。
日照時間日本一とかって言われています。
カンツォーネさんお出でたのかって一瞬思いました。
似たような地名や名所が各地菜あるんですね。
でもなぜか嬉しくなりましta.
S子
2017/09/01 12:45
S子さん、こんばんは。
うちのサボテン、今年あまり咲いてくれませんでした。
やはり日照不足が影響しているのでしょうか。
ヒガンバナは、早咲きの種類なんでしょうね。

山梨の明野のひまわりは有名ですが、茨城の明野もなかなかのものですよ。
でもひまわりは連作がよくないとのことで、今年の場所は撮影にはいまいちでした。

↑の「思い出のソレンツァーラ」は、聴いていただいてないようですね。
○の中の△をクリックすれば聴けますので、お時間のある時に是非お聴きください。
カンツォーネ
2017/09/01 21:28
お久しぶりです。
可愛いサボテンの花、優しい色ですね。
最近は多肉植物がブームだそうで、雑誌にも多く取り上げられているのを見ます。
ヒマワリ畑、雄大な眺めですね。
お利口なワンちゃん、かわいい!
最近は、SONSにアップするために、動物もよい対象になっているようですね。
りりい
2017/09/03 13:42
ピンクのサボテン、優しい色ですね。
私も何もしていないのにブログ更新を怠っていました(笑)
面倒になってしまって。

稲刈りがもう済んだのですね。
こちらはこれからでしょうか。夫の実家でも早場米が収穫できそうです。
彼岸花、早咲いているのですね。
100万本の向日葵も見事です♪
「思い出のソレンツァーラ」を聴かせていただきながらコメント書きました。
いつもながら音程もぶれず、素敵な歌声ですね
ハーモニー
2017/09/04 19:58
こんばんは〜☆

本当に今夏は天候不安定で、サボテンもとまどっているようですね。
実りの秋、稲作は豊作の様でよかったです!!
実家の方は関東より2〜3週間季節ずれてる上に、今年は台風や長雨で収穫が心配されます。
あけのひまわりは今年も見事ですね〜!!
筑波山の方を向いて咲くのと、反対側から撮ったのとでは、全然イメージが違いますよね〜。。
でも、これだけの花が一斉にうしろ向きで咲く姿も中々見ることがないので又趣きがあるというか、、笑
ワンちゃん、可愛いモデルさんですね!!

カンツォーネさんの歌声、とても風邪気味とは思えない魅惑の歌声です〜
今度、生歌お聴きできるのはいつでしょぅかしらね〜!!

URL
2017/09/04 22:00
りりいさん、こんばんは。
我が家のサボテン、気候のせいか、今年はあまり咲いてくれませんでした。
来年に期待です。

このひまわり畑は、ほぼ毎年訪れていますが、今年の場所は100万本が分割されてしまい、雄大さがいまいちでした。
でも筑波山がはっきり見えたので、ラッキーでした。
ワンちゃんは何回も同じポーズをさせられて、嫌がっていました。
カンツォーネ
2017/09/04 22:07
ハーモニーさん、こちらにもコメントありがとうございました。
こちらの沼のほとりでは、彼岸花が毎年早く咲いています。
きっと普通の種類とは違うのだと思います。

明野のひまわりというと、山梨県の明野が有名ですが、茨城県の明野もなかなかのものです。
筑波山が見えそうな時を狙って、車を走らせました。

歌も聴いていただいて、ありがとうございます。
ハーモニーさんに聴いていただくと、恥ずかしいですが..。
カンツォーネ
2017/09/04 22:20
麦さん、こんばんは。
今年の明野のひまわりは、連作を避けて場所が移っていました。
筑波山がちょっと遠くなり、畑も分割されていたので、ややもの足りなかったです。
でも一斉に筑波山を向いて咲いている姿は、壮観でした。

歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
最後は痰がからまって、かすれてしまいましたが。
そうだ、そろそろオフ会を計画しなければ。
カンツォーネ
2017/09/04 22:29
すっかりご無沙汰してしまいました。
ひと月前のページなんですね。ご無沙汰のつもりはなくて、どうなさったのかしらって間抜けな私思っていたんです。笑ってください。いやお叱りください。この頃の私、いよいよ脳軟化が進んできたみたい。
でも途中まで読んだら、やはりおかしい。AKENOのこと書いてますよね。
山梨の明野。字も同じなんです。でもそれを忘れている私もっと可笑しいですよね。
それよりも、カンツォーネさん、お忙しいのですか。それならいいのですが。気候不順の折ですから、お体お大切になさってくださいネ。
S子
2017/09/26 18:09
カンツォーネさん、どうしたの?
更新もないし、一ヶ月以上もブログ放置っておかしくない?
パソコンがおかしくなったの?
既に夏はとっくにどっかへ行っちゃってもう冬みたいに寒いじゃん。
どうかしちゃったの?早く安心させて。
さよちん
2017/10/20 23:21
何だか焦っちゃってコメント先に入れちゃったけど、歌も聴いてるよん!
いつかカラオケ行こうよ。
さよちん
2017/10/20 23:23
S子さん、すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
コメントいただいたり、気持ち玉をいただいたりしながら、何の返コメもせず、大変失礼いたしました。
ブログよりも他のことに興味が移り、放置してしまいました。

でも心機一転、年が替わったら真面目に復活したいと思っております。
またよろしくお願いいたします。
カンツォーネ
2017/12/30 20:52
さよちん、返コメもせず、大変失礼しました。
ブログをやるより、本を読んだりの方が楽しくて、面倒くさくなってしまいました。
でもブログ友は素晴らしいし、大好きなので、来年からは復活します。
ご心配かけたりしましたが、またよろしくお願いします。
カンツォーネ
2017/12/30 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さは戻ったけれど.. カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる