カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐倉花火フェスタ 2017

<<   作成日時 : 2017/08/07 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今年も地元の花火大会を観に行きました。
自宅から徒歩5分、いつもはまったく人影のない夜の沼のほとりですが、この日だけは人であふれています。
私はヒミツの特等席で、ゆっくり鑑賞です。

でも風向きが悪く煙が滞留したので、良い写真が撮れませんでした。
ビデオも撮ったので、そちらをご覧くださいね。



関東最大級、16,000発の花火大会です。
10分間で6000連発の音楽花火 “ビッグプレミアムスターマイン”。
でも私の居る場所には、ほとんど音楽は届きませんでした。




話は変わりますが、先日埼玉の毛呂山町の病院へ、ブログ友タカオ君のお見舞いに行ってきました。
同行者はブログお休み中?のさよちんと、作詞家の幸×B さん。
良くしゃべるさよちんのお孫さんと賑やかに車で行きましたが、タカオ君は前回とあまり変わらず、ちょっと元気がなかったかな。

彼には、早く普通の生活が出来るようになってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は遠路はるばる私の送迎までさせちゃってごめんなさい。
久しぶりのタカオ君のお顔。。。なんだか若返ってた!
お母さんも施設に入っておられる状況じゃどうしようもないものね。
しかしなんでタカオ君の人生がこんなことになっちゃうのかいくら考えても分かんない。人生ってホントにどこでどうなるか分かんないってことをつくづく思っちゃう。タカオ君にとって快適に過ごせる施設が見つかるといいなぁ。
ところで、おしゃべり明日菜に疲れたんじゃない?
昨日から明日菜連れで娘んちに来てるけど、ひっきりなしに喋ってるから娘たちもお疲れ気味。プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ
幼稚園って学校と同じ期間で夏休みだから未だ未だ明日菜のお世話続きそうです。
花火、凄いね!近年花火大会に出かけたことがないなぁ。
さよちん
2017/08/07 21:33
10分間で6000発の花火って、すごいですね。
こちらでは、7月最終週に豊田市で(家の2階の窓から見えました)、先週は岡崎市で(家の前の道路から真東に見えました)、花火大会がありました。
でも、やはりその場所へ行って花火は見る物ですね。
臨場感を味わいたいと思います。
夏の風物詩ですもの。
@もきれいだけど、さらにAもすごいです。
りりい
2017/08/07 23:33
さよちん、先日はお見舞いお疲れさまでした。
タカオ君、車を押して一人で歩けたでしょう。
でもあの病院では、パソコンをやったり作曲をしたりは出来そうもないです。
適当な施設が早く見つかると良いのですが。

明日菜ちゃんが一緒に行ってくれたので、暗くならずに良かったです。
うちの孫たちは人見知りで、あまりなついてくれないので、明日菜ちゃんがとてもかわいかったです。
それにしても、お孫さんが近くに居るって、いいな〜。
さよちんは、面倒見るので大変でしょうけど。
カンツォーネ
2017/08/08 20:32
りりいさん、こんばんは。
我が家の前の道路からも、花火が見えます。
でもやはり近くまで行ってみたいです。
以前は我が家の二階でも見えたのですが、家が建ってしまい、見えなくなりました。
一度湖畔の鰻屋さんで飲みながら見たいと思うのですが、高そうだし、予約も出来ないんだろうな〜。
カンツォーネ
2017/08/08 20:38
こんばんは。
花火は今年は隅田川の花火を録画して置いて見ましたが、
やっぱり、その場で見るのが一番ですよね。

佐倉の花火の動画良く映ってますね。

タカオ君本当にお気の毒ですね。
まだお若いのに。
いつかお会いしたいです。

何事も無く生きてるって幸せな事なんですね。
改めて平凡な日々に感謝ですね。
さくら
2017/08/10 01:26
先日はお見舞い、お疲れ様でした!
関東平野から武蔵野路。プチ旅みたいで楽しかったです。
カンツォーネさん、さよちんさんやお孫さんもご一緒して下さり、タカオさんも嬉しかったと思います。
タカオさんにとって居心地の良い、場所を絶対に探したいです。
出来れば毛呂より、交通の便が良い所を探してます。
どなたか心当たりございましたら、教えてください🙇♀

毎年、素晴らしい花火を間近で御覧になれて、羨ましいです。
夏らしい事、まだ、何もしてなくて
残念なのですが、今年は初盆が二軒あり、それが夏らしいといえば夏らしいかな??⁈
里帰りして父に会って来ます。
亡くなって3年経つのに、今も実家にいるみたいな気がします。

私は父が大好きでしたので、なかななか忘れられないのです。
「娘へ…」を大変、気に入ってくれてテレ玉の放送を楽しみにしていてくれました。

っあ、すみません。
お盆が近付いて、里心が、、、

カンツォーネさんも、猛暑の折、ご自愛下さいね(^^)/

幸×B
2017/08/10 12:17
こんばんは〜〜♪
見事な花火、ふたつ一緒所に見ています。
よくばりですね。PC画面が小さいのが残念です。
テレビ画面で見たらさぞすてきなことでしょうね。
綺麗にに映っていて、本当にびっくりです
久しぶりに花火の鑑賞。
それも居ながらにして、なんて素敵なことでしょう。

タカオさん、早お元気にと祈りするばかりですが・・・
さよちんともご一緒だったのですね。
可愛い明日菜ちゃんも・・・私もお会いしたいです。

この暑さ、もう立秋??可笑しい気候ですね。
毎日、部屋に籠っています。被災地の人々に思いを寄せながら・・・
辛うじて生きている平穏を、感謝しなければと思います。

S子
2017/08/10 19:24
さくらさん、こんばんは。
そう、花火は臨場感を感じるのが一番ですね。
こちらでは毎年近くで見られるので、楽しいです。

タカオ君は、普通の生活がしたいと何度も言っていました。
まだ若いですから、もっといろいろやりたいことがあると思います。
それを奪った、加害者が憎いです。
カンツォーネ
2017/08/10 20:53
幸×Bさん、先日はお疲れさまでした。
あの病院は交通が不便だし、千葉からは遠いですね〜。
もっと皆さんが気軽に行ける場所だったら、見舞客も増えるのでしょうが。

お盆はご実家にお帰りになるのですね。
お父様がなくなられて、もう3年ですか。
きっと幸さんの最近のご活躍を、天国で見守っていらっしゃいますよ。

喜佐人さんが歌う「娘へ…」は、私も大好きですよ。
私には娘がいないのが残念ですが、心は十分に伝わって来ます。
まだまだ残暑が続きますが、暑さを吹っ飛ばして、ますますのご活躍を!
カンツォーネ
2017/08/10 21:11
S子さん、こんばんは。
花火のビデオを見ていただいて、ありがとうございました。
画面右下の「全画面」をクリックすると、大きな画像が見られますよ。
もっとも、現場で見るようにはいきませんが。

今回のタカオ君のお見舞いは、久しぶりにさよちんと会えたので、その点では楽しかったです。
明日菜ちゃんは、おしゃまで、よくしゃべり、気がまぎれました。
さよちんも、元気そうでしたよ。

ニュースなどで見ると、甲府って暑いのですね〜。
S子さんも、ご自愛ください。
カンツォーネ
2017/08/10 21:21
こんばんは〜☆

秘密の特等席で 16000発の花火見物ですか〜
なんとぜいたくな〜(*''▽'')
音楽花火って音楽のリズムに合わせた花火の形って事ですか〜?
10分で6000発ってすごいですね〜
ビデオとってもきれいです〜!!

タカオさん、カンツォーネさん達と会われてうれしかたでしょうね!!
リハビリが進んで、普通の暮らしが出来るようになられること祈っています!!

URL
2017/08/11 21:23
なんて素晴らしいのでしょう!!
カンツォーネさんのとっておきの場所があるのですね。「ズズズーン、ドドドーン」花火の音はたまりませんね。何しろ未だかつて見に行ったことがないもので・・・間近で見ると、一つ一つの花火に観客の歓声もわき上がっているのでしょう。音楽入りとはなかなか粋な・・・ ところで、タカオさんのお見舞いは再々行かれるのですね。カンツォーネさんやお友達に会えることが、どんなに励みになられていることでしょう。どうか願いが叶えられますように・・・・
オパール
2017/08/12 20:31
麦さん、こんばんは。
特等席というほどではないですが、人があまりいない良い場所があるのですよ。
初日の出も、いつも同じ場所で撮影しています。
でも打ち上げ場所からは少し離れているので、リズムに合わせた花火の音楽は、あまり聞こえないのが残念でした。

タカオ君は、普段でもあまり嬉しそうな顔をする人ではありませんが、きっと喜んでくれたと思います。
本当に、早く普通の暮らしが出来るようになってほしいです。
カンツォーネ
2017/08/12 21:22
オパールさん、花火を見ていただいて、ありがとうございます。
撮影場所は、打ち上げ場所とは沼を隔てた対岸なので、歓声や音楽はかすかに聞こえるだけでした。

タカオ君とは古いブログ友達ですが、作曲の才能が開花しつつある時期に、事故に遭ってしまいました。
ブログのオフ会では、ギターの弾き語りでフォークを歌ったりして、人気がありました。
いつの日か、また一緒に歌えると良いのですが。
カンツォーネ
2017/08/12 21:33
残暑お見舞い申し上げます。
今年もカンツォーネさんの佐倉花火フェスタの映像で楽しませていただきました。
年々ヴァージョンアップされていらっしゃってさすがです!
私が唯一タカオさんとご一緒できたオフ会からもう2年になるんですね。楽しく軽やかに歌われ明るくおしゃべりされるシーンが鮮明に思い出されます。
タカオさんやお仲間にとって激動の2年でした。
カンツォーネさん、幸×Bさん、さよちんさんの友情はタカオさんの宝物です。
私は幸運なことに両親も義父母も健在ですが大変高齢なのでほぼ毎月誰かに何かのトラブルが起こっておりますし、独居の叔父叔母もおり気がかりです。
超高齢化社会でしかも独居の方が多数を占める現代の日本では自力で解決できない問題に直面した時に誰でも迅速簡便にたどり着ける適切な解決方法を提示してくれる社会や行政のシステムを本気で構築しないといけないと思います。
幸×Bさんの大切なお父様のお墓参りのコメントを拝見して私も久しぶりに大好きだった祖母のお墓参りに行こうと思いました。
祖母のお墓は茨城の山奥にあるので電車、バス、タクシーを乗り継いで片道6時間以上かかるのでついつい足が遠のいてしまっておりました。
お盆で祖母も戻って来ているはずです。夏休みにはいつも祖母とお盆にご先祖様をお迎えする準備をしました!ナスやキュウリで馬や牛を作ったり提灯をいっぱい下げたりしました。懐かしいです。
まだまだ暑さ厳しい日が続くと思いますが、くれぐれもお体にお気をつけて皆様楽しい夏休みをお過ごしください。
のんた
2017/08/13 16:12
のんたさん、コメントありがとうございます。
タカオ君はブログオフ会をとても楽しみにしていました。
歌が大好きで、お酒も大好きな人なので、私とは波長が合ったのかも知れませんね。
オフ会でも、若手男性(私と比べれば)のタカオ君は人気者でしたが、いつかまた彼も参加する会をやりたいです。

のんたさんが仰るように、自分のこれからはどうなるのかを考えると、不安を感じます。
もっと高齢になり、夫婦どちらかが欠け、近くに親族がいない場合、すんなり適切な施設に入ることが出来るのか、あるいは他の方法でケアしてもらえるのか?
お金を持っている人には、それなりの方法もあるのかもしれませんが、お金のない人はどうなのか?

のんたさん、ぜひ茨城へお墓参りにいらしてください。
きっと可愛いお孫さんが来られて、お祖母さま喜ばれますよ。
今日、房総のむらへ行ったら、農家ではお盆の飾り付けをしていました。
私の東京の実家でも、きちんとお迎えとお送りをしていましたが、最近はやらない家が多くなりましたね。(うちも
のんたさんも、お体ご自愛ください。
カンツォーネ
2017/08/13 21:06
こんばんは〜〜♪
お陰様で画面いっぱいの花火見学させて戴きました。
実際のものを見てもこんなに臨場感は得られないのではと思いました。
直ぐ近くを長い電車が通ったり、あの電車からも見られるのかと思ったりしながら眺めていました。
なんといっても圧巻は、ファイナルの何連発でしょう。画面いっぱい繰り広げられる花火。こんな情景を始めてみました。こちらでも花火の町があって、毎年花大会があるのです。何時かTVで実況放送してましたが、それより見事でした。
本当にありがとうございました。でもこんな長時間カメラを回すの大変だったのではと思いました。

オミナエシ、もう季節は秋なのですね。残暑厳しい折ご自愛くださいませ。
S子
2017/08/15 19:01
S子さん、何回も花火のビデオを見ていただいて、ありがとうございました。
打ち上げ場所は京成電車の線路のすぐ近くですから、タイミングが良ければ、電車からも見られたと思います。
こちらでは、千葉テレビで放映されたようです。

携帯電話より小さい、ハンディのビデオカメラで撮ったので、大変ではなかったですが、画面がかなり動いていましたね。

今日は久しぶりに太陽がでました。
その分暑くなりましたね。
カンツォーネ
2017/08/17 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐倉花火フェスタ 2017 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる