カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマユリを見ると ..

<<   作成日時 : 2017/07/26 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

房総風土記の丘のヤマユリが、見ごろピークを迎えています。

画像

林の中や、古墳の斜面などで、芳香を漂わせています。

画像

ヤマユリの花を見ると、当ブログで何回も紹介している大好きな歌仲間、美山ゆりさんのことを思い出します。
私は彼女の歌をYouTubeに10数曲アップしていますが、歌がお上手なだけでなく容姿にも恵まれ、ファンが多いです。(プロではありませんが)

彼女とは何回もコンサートでご一緒していますが、あるときブログ仲間の方たちが聴きに来てくださったことがありました。
その時の打ち上げで皆さんに彼女を紹介したところ、作曲をしているタカオ君が美山さんに曲を提供する話になり、本当に実現しました。

その曲をアップいたしますので、ぜひ聴いてください。(このYouTubeアップは私ではありません)
詞は、美山ゆりさんご自身が、お母様への思いを綴りました。
そのお母様は、昨年102歳でお亡くなりになったそうです。



美山さんは、事情があって現在は歌の活動をお休み中です。
一日も早い復帰を、心待ちしております。

タカオ君の作品といえば、「東京ラストシーン」が好評で、そこそこヒットしています。
そういえば、歌っている美花さんは7月29日(土) 14時〜 中野ブロードウェイの名曲堂で、キャンペーンをするそうです。
お近くの方、ぜひお出かけくださいね〜。

そして来月初めには、3か月ぶりにタカオ君のお見舞いに行って来ます。
こちらも、早い復帰を願っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今更ながら、タカオさんと作った楽曲をもっともっと世に出したかったと、つくづく思います。
東京ラストシーン/美花、おひとりさまの上州路/美花、月夜のサンバ/なんぶなおと。
月夜のサンバはカラオケにも入ってないので、このまま消えてしまうのかと思うと残念でなりません。
美山さん 「母・その愛」、ずっとずっと歌い続けて下さいね!
タカオさんの作品は彼の子供です。
タカオさんが生きた証として、たくさんの人に知って欲しいです。
明日も中野の名曲堂へ、美花さんのキャンペーンの応援に参ります。
美花さんのライブはCDやyoutubeでは味わえない感動があります。
お近くの方も、ちょっと遠い方も、中野でお待ち致しております🙇♀
中野ブロードウェイ 名曲堂です。
鈴木孝雄さんという、素晴らしい作曲家さんと作品を残せて、本当に幸せです(^-^)🎵
幸×B
2017/07/29 00:05
こんばんは。
ヤマユリはユリの女王とも言われる豪華な花ですね♪
見事です!☆
美山ゆりさんの楽曲「母・その愛」、聴かせていただきました。ご本人の詩、それをタカオさんが作曲されたのですね。
心に染み入る曲ですね。
美山さんのお母様、102歳で天寿を全うされたのですね。
母親というものは元気で居るのなら永遠に生き続けて欲しいと思っ多ことがあります。
タカオさんが1日も早く復帰されることを切に願っています。
宜しくお伝えくださいね。。
ハーモニー
2017/07/29 19:56
幸×Bさん、今日は美花さんのキャンペーンへ行かれたのですね。
お疲れさまでした。
東京ラストシーンは、本当に良い曲だと思います。
私もカラオケで、歌い続けますよ!
月夜のサンバはカラオケに入っていないので、なかなか歌う機会がありませんが、カラオケCDを持参したりして、歌いたいと思っています。
ノリが良い、大好きな曲ですよ〜。

中野はいかがでしたか?
またタカオ君と幸×Bさんのコンビで、歌が作られることを願っております。
カンツォーネ
2017/07/29 22:35
今年のヤマユリの花は、もう終わってしまったかも知れません。
夏に林の中で咲くのに、相応しい花ですよね。
駄洒落で美山ゆりさんを、引っ張り出して見ました。(笑)

ハーモニーさんは、タカオ君とは一度お会いになってますよね。
美山ゆりさんとも、会われましたっけ?
あの頃はタカオ君の作品も、まだ少なかったのですが、その後CD化される曲も
何曲か出て、これからという時に事故に遭ってしまいました。
本当に、早く復帰してほしいのですが..。
カンツォーネ
2017/07/29 22:54
「母・その愛」を聴きながら、キーボードを打っています。
歌詞が心にしみます。
私の母は元気ですが、本当に心配を掛けたくないとつくづく思っています。
「親の心・子知らず」で自分一人で大きくなったように思っていた若い頃の自分を反省しつつ・・・。
歌詞も曲も、本当に素晴らしい歌でした。
りりい
2017/07/30 14:15
おはようございます。
暑さのたえがたい日が続いておりますが、カンツォーネさんはお変わりありませんか? 自然にこのようにヤマユリが咲いているのを見ると心が癒されますね。実は今、ガラスの花瓶に白い大きなユリ1輪を飾っていますのよ。蕾のパッと開きかけを見たいものですが・・・ほんとうにユリのお花のように素敵な方”美山ゆりさん” 私も感情を込めて歌っておられる歌曲に感激しております。カンツォーネさんのお知り合いはすごい人ばかり・・・交流関係の幅広さに、ただただ驚いております。明日から8月ですね。まもなく立秋となるのですが、残暑厳しいようです。お身体を大事になさってくださいね。お風邪を引かれませんように・・・
オパール
2017/07/31 11:20
りりいさん、返コメが大変遅くなりすみません。
間もなく私の母の命日ですが、つくづく親孝行らしきものをしなかったな〜、と反省しています。
自分が年をとって、はじめて親の気持ちが分かった気がします。
昨日、作曲者のタカオ君のお見舞いに行ってきました。
カンツォーネ
2017/08/03 21:21
オパールさん、返コメが大変遅くなって、すみません。
このところ少し涼しいので楽ですが、まだまだこれから暑くなりそうです。

以前、私の出演したライブに、ブログ仲間が大阪・岐阜・長野・群馬などからはるばる聴きに来てくださったのですが、この曲はその時の縁で誕生したものです。
美山さんは歌の活動を休止中、タカオ君は交通事故で入院中ということで、とても残念ですが..。
昨日は彼のお見舞いに行ってきましたが、社会復帰はまだまだ難しそうです。
カンツォーネ
2017/08/03 21:35
こんばんは〜☆

風土記の丘のヤマユリ、今年も見事な花を見せてくれたんですね!!
こうした自然の林で見る花はまさに癒されますね〜^^
美山ゆりさん素晴らしい!!
歌うべくして生まれてこられた方なんでしょうね。
せつせつと歌われる母の愛、じーんとしてしまいました!!
タカオさんの曲しみじみ良いですね〜(^^♪
ぜひ、またタカオさん作曲されるように回復なされる事祈っています。
一歩ずつでも前進されるとよいですね!!
お見舞いに行かれて、喜んで下さったことでしょぅ。


URL
2017/08/03 22:21
麦さん、こんばんは。
今年のヤマユリは終わってしまいましたが、近隣では風土記の丘が一番見事だと思います。
母・その愛は、ブログが縁で生まれた曲で、タカオ君の初期の作品ですが、その後プロが歌いCD化された曲が次々に出てきて、これからという時だったのですが。
時々、彼がブログオフ会で歌った録音を、聴いています。
また歌えるように、回復してほしいです。
カンツォーネ
2017/08/03 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマユリを見ると .. カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる