カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS タカオ君の曲が浅草で!

<<   作成日時 : 2017/07/02 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

我が家のサボテン、昨年は同じ株で6輪も咲いたりと、いっぱい咲いたのですが、今年は控えめです。
それでも時々は、目を楽しませてくれています。

画像


先日、浅草公会堂へ、埼玉テレビ「夏の演歌祭」の公開録画を観に行ってきました。
私は演歌は歌えないし、あまり興味がないのですが、先日私の地元へ来てくださった歌手の眞園みほさんが招待してくださったので、出かけてみました。

画像

青山和子、鏡五郎、大泉逸朗など、知られた名前の人たちも出演していましたが、私のお目当ては眞園みほさんと美花さんです。

眞園みほさんが歌ったのは、このブログでも紹介している「みちのく恋綴り」。
もちろん歌唱は素晴らしかったのですが、衣装もみほさんのスタイルの良さがより引き立つ素敵なもので、撮影禁止だったのがとても残念でした。

「みちのく恋綴り」は以前からカラオケに入っていますが、カップリングの「最果ての宿」も最近カラオケに入ったそうです。(DAMもジョイサウンドも)
皆さんも是非歌ってくださいね〜。

画像

美花さんが歌ったのは「東京ラストシーン」。
ブログ友のタカオ君の作曲で、作詞は幸×Bさん。
当ブログではたびたび紹介し、ブログ仲間の大勢の方たちにCDを購入していただいております。

私もカラオケに行くたびに歌っていますが、美花さんの生歌を聴くのは初めてです。
ステージでの美花さん、CDで聴くよりもずっと素敵で、心に響きました。

タカオ君が交通事故に遭い、入院してからもう1年4か月になります。
本来ならば、彼もこのコンサートに関係者として聴きに来るはずなのですが、残念ながら果たせませんでした。
でも彼の作った曲は、浅草公会堂の大ホールで、お客様たちを魅了しました。
せめて病院で、このコンサートがテレビ放映される時、観ることができればよいのですが。

ところで↑のプログラムで☆マークをつけたものは、作曲のタカオ君とのコンビで作詞をしていた幸×Bさんの作品です。(作曲家はいろいろ)
改めて幸さんの才能のすごさを感じましたが、タカオ君ともっともっといっぱい素敵な曲を作ってほしかったです。
いや、タカオ君が作曲に復帰できるように、病院に(神様に?)祈りたい気持ちです。

この演歌祭の模様は、埼玉テレビの「演歌街道」で6回に分けて放映されますが、眞園みほさん、美花さんが出演するのは、8月13日朝7時〜7時30分です。
埼玉テレビが観られる方は、ぜひご覧くださいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サボテンの花って不思議ですね。
葉はなくても、いきなりあの美しい花が出てきて咲くのですから。
秘めたるエネルギーを感じます。
タカオさんが、早く良くなられるといいですね。
りりい
2017/07/03 22:54
こんばんは
「夏の演歌祭」いいですね〜今、NHKの”うたコン”を聴いております♪歌を聴くのは大好きなんですよ。眞園みほさんも美花さんも出演者の中ではお若い方ですよね、それはそれは素敵な歌唱とドレスアップされた姿を拝見できないのが残念ですぅ。ところでカンツォーネさんのお知り合いのタカオ君(タカオ様)突然の交通事故に遭われて、ほんとうにお辛いと思います。でも素晴らしい曲がこうして披露され、皆さんが感激されたことは素晴らしいことだ思います。もう一度復帰されることを心よりお祈り申し上げます。必ずまた素敵な曲を作って下さると信じていれば・・・願いは必ず叶うと思います。カンツォーネさんの演歌一度でいいから聞いてみたいです。ソフトな感じで歌いこなされると思いますぅ。
オパール
2017/07/04 21:07
りりいさん、サボテンはトゲが葉に相当するのでしょうか。
茎から徐々に花芽が出てきて、いつも夜中(明け方?)に咲くようです。
タカオ君、かなり回復しているのですが、一人での生活は、まだ出来ません。
カンツォーネ
2017/07/05 20:45
オパールさん、こんばんは。
私は滅多に演歌は聴かないのですが、行きがかり上、みほさんと美花さんを応援するようになったので、浅草まで聴きに行きました。
やはり生歌は、楽しいですね。

タカオ君の作品は何曲かCD化していますが、ジャンルにとらわれず素敵な曲が多いです。
未発表の曲も何曲かあり、このまま埋もれてしまうのは惜しいです。

えっ、私の演歌ですか〜?
パンチがなく、お耳汚しになりますよ〜。
カンツォーネ
2017/07/05 20:55
夏を象徴するような真っ赤なサボテンの花。
沢山のサボテンをお持ちなのですね。
寒さの管理が大変なのではと思います。

豪華な演歌のお祭り〜〜タカオサンの事が思い出されますね。
皆さん聞いていますよって、届くといいですね。
きっと皆さんの思いが届いていると思います。
早くお元気になられるよう、私もお祈りいたします。
S子
2017/07/07 11:58
先日はお暑い中、浅草公会堂へお越しくださり、ありがとうございました🙏
美花さん、みほさん、たくさんの素晴らしい歌い手さんに、歌って頂けて、感動の一日でした。
ホントにタカオさんがここに居たら、、、と痛感しました。
東京ラストシーン のイントロが流れ始めた瞬間、ジワーッと来て、タカオさんの笑顔が浮かびました。
病院には、ダメ元で日曜日、朝7時からテレ玉、みせてあげて下さい、って頼んでますが、みせてくれてるのかどうか、分かりません。今度、きいてみます。
演歌、歌謡曲、ポップス、ジャズ、シャンソン、カンツォーネ、ラテン、、、形態はいろいろですが、歌のmindはみんな、同じ。。。と、私の師のひとりに習いました。
私も同感で、演歌もポップスもアニソンも書きますが、ハートは共通すると思っています。だから、そんなにジャンルに拘ることは重要ではないかと思います。
タカオさんにも何でもかけなきゃダメと、言われてました。
彼との作品を形に出来るように尽力します。お力添えのほど、皆様よろしくお願い致しますm(._.)m
サボテンの花、美花さんとみほさんみたいですね〜〜(*'▽'*)
幸×B
2017/07/08 01:49
S子さん、こんばんは。
我が家のサボテン、雪も寒さも苦にせずに、毎年花を咲かせてくれます。
一年中、庭に置きっぱなしでいます。

タカオ君は良い曲をいっぱい作った、有望な作曲家でした。
早く回復して、これからも素敵な曲をつくってほしいと念願しています。
埼玉テレビの演歌街道を、観られたら良いのですが。
カンツォーネ
2017/07/08 21:57
幸×Bさん、先日は大変お世話になりました。
それにしても、幸さんの素敵な作品がいっぱいで、感動しました。

仰る通り、ジャンルに関係なく歌の心は同じですよね。
ただ歌う側の立場から言うと、演歌のコブシとかは特殊な技能が必要なので、それなりに勉強しないと、私には歌えません。
でもテクニック的なことを別にすれば、歌心は共通すると思います。

タカオ君、埼玉テレビを観られると良いのですが..。
そして彼と幸さんの作品が、世に出てほしいと念願しております。
カンツォーネ
2017/07/08 22:13
こんばんは。
ご無沙汰してました。
サボテンのお花素晴らしいですね。

タカオくんの曲多いですね。
早く元気になって欲しいですね。

私引っ越して、自宅の私の部屋のテレビのみBS放送接続が遅れていたので、
この前業者さんに来て接続してもらったら、
「埼玉放送も写りますよ」って言われました。
なので、今度8月13日録画して置いて見ようかしら。
演歌はあまり聴きませんが、良い歌は心にしみますね。
さくら
2017/07/18 23:26
さくらさん、返メール遅くなってすみません。
タカオ君は才能ある人なのに、今は作曲することができず残念です。
すでにCD化されている曲だけでも、皆さんに応援してほしいと思います。
カラオケで歌うことも、彼に対する応援になるので、私は極力歌うようにしています。
埼玉テレビ、ぜひ見てください。
美花さんの「東京ラストシーン」、素晴らしかったです!
カンツォーネ
2017/07/21 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タカオ君の曲が浅草で! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる