カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本寺の紫陽花

<<   作成日時 : 2017/06/22 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

我が家から車で1時間半弱の多古町に、日本寺(にちほんじ)という1319年に建立された古いお寺があります。
ここは昔、中村檀林といって、お坊さんの学校だったそうです。

このお寺では、50種類の紫陽花を観られるので、一昨日の晴天の日に訪れました。

画像

山門です。

さて紫陽花のいろいろです。

画像画像













画像画像













画像画像













画像


画像

林の中にある紫陽花は手入れが行き届いていて、とても美しいです。

画像

あっ、変なおばさんが写ってしまいました。(笑)

画像

この後に寄った道の駅「多古あじさい館」から見た栗山川。
両岸には、紫陽花が咲き続いています。

画像

帰りがけ、九十九里浜まで足を伸ばしてみました。

画像

平日の海辺には、人影がほとんどありません。

画像

気管支炎はかなり回復しましたが、声の出はまだ完全ではありません。
来月のライブまでには、完璧にしなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
日本寺という名前のお寺があるのですね。
歴史のあるお寺なんですね。ひっとりとした佇まい、風情があります。
紫陽花もヤマアジサイばかりで素敵ですね。楚々として好きです。
変なおばさんだなんて!いけませんよ〜!
お顔が拝見したかったぁ。。
人影の居ない九十九里浜、ここも素敵な所ですね。
気管支炎、長引きますね。
どうぞ、ご自愛くださいね。。
ハーモニー
2017/06/23 19:47
日本寺・・・まさに日本の由緒ある歴のあるお寺なんですね。
アジサイの色もピンクから、青そして紫色と色々あって、変化が楽しめました。
花のちょうどきれいな時期に見に行けるのって、いいですね。
りりい
2017/06/24 14:58
ハーモニーさん、こんばんは。
日本寺は700年前に建立された由緒あるお寺で、近年は紫陽花で名が知られています。
多古町は美味しいお米で有名ですが、新潟の魚沼産ほどは知られていませんね。

ここから九十九里浜までは、ひとっ走りです。
夏休みになれば若者たちでにぎわうのですが、今の時季はひっそりとしています。
気管支炎、ご心配いただいてありがとうございます。
ほぼ完治に近いのですが、いつもの声で歌えないのがもどかしいです。
カンツォーネ
2017/06/25 20:48
りりいさん、こんばんは。
千葉県にも紫陽花の名所がいろいろありますが、日本寺はすぐそばに道の駅があるし、九十九里も近いので、ドライブで行くには楽しいところです。
ちょうど花の見ごろを狙って、訪れてみました。
カンツォーネ
2017/06/25 20:53
こんにちは
梅雨空のうっとうしい季節というよりも、吹く風も清々しく初夏の風爽やかな季節♪という感じの写真にうっとりしております。
こちらの街の紫陽花のほとんどが枯れてきて、旬が終わったような・・・なのでカンツォーネさんのブログで、とても美しい色とりどりの紫陽花を拝見させていただいて感激です。そしてスタイル抜群で、上品でセンスが良く、素敵な奥様にお会いできて嬉しいです。ご夫婦で仲良くお出かけが一番いいですね〜それにしても紫陽花爛漫ほんとうに美しくて素晴らしいです。
オパール
2017/06/26 14:00
オパールさん、こんばんは。
こちらは今日も時々晴れ間が出る、蒸し暑い一日でした。
なかなかまとまった雨が、降ってくれません。
紫陽花は今がちょうど見ごろですが、このお寺はそれほど知られていなくて、ゆっくり鑑賞するには絶好の場所です。

スタイル抜群で上品な人って、誰でしょう?(笑)
30〜40年前だったら、まあぎりぎり近かったかもしれませんが。
カンツォーネ
2017/06/26 20:59
こんばんは。
素敵な所へ行かれて良かったですね。
紫陽花がちょうど見頃で、素敵な奥様とご一緒で羨ましいです。
本当奥様、スタイル抜群ですね

カンツォーネさん気管支炎だったんですか?
それはそれは大変でしたね。

私は6年位前に気管支喘息になり4日間寝られなくて
毎朝毎晩、近所のクリニックに点滴を1回2時間を
4日間続けて通いました。
死ぬかと思いましたよ。
今だに薬は飲んでますが。
それが原因でか、歌が歌えなくなりました。
元気ですが(笑)。

落ち着いたらカラオケに練習に行きたいんです。

カンツォーネさんもお大事に
私の左膝はだいぶ快方に向かってます。
さくら
2017/06/29 23:52
さくらさん、こんにちは。
このところ雨が多いので、こちらの紫陽花も生き生きしてきました。
カミさんは、スタイル抜群じゃないですよ〜。
写真の撮り方が上手だったのかも。

さくらさんは気管支喘息でしたね、さぞつらかったことでしょう。
私はそれほどひどくはなかったのですが、まだ声は完全ではありません。
ライブまでには、なんとか直さないと。
さくらさんも、膝が早く完治すると良いですね。

カラオケ、ぜひ練習してください。
オフ会があったら、ぜひ素敵な歌を聴かせてくださいね。
カンツォーネ
2017/07/01 17:11
600年も昔の由緒あるお寺なんですね。
素敵な奥様とのドライブ、羨ましいです。
アジサイも負けずと美しく咲いていますが・・・
大きなお星さまが、邪魔してるんですね。
ジェラシー???
でも50種類のアジサイとは驚きました。
本当に見事ですね。楽しませていただきました。
S子
2017/07/07 11:42
S子さん、このお寺まで、我が家から車で1時間ちょっとです。
多古の道の駅へ行きがてら、毎年訪れています。
平日は訪れる人も少なく、ゆっくりと紫陽花の鑑賞が出来ます。
お星さまのお陰でアラが隠せますが、現実は..。
カンツォーネ
2017/07/08 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本寺の紫陽花 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる