カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三水会で山登り

<<   作成日時 : 2017/06/15 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今月の三水会は、梅雨時のため日にちを早めて、昨日に実施しました。
メンバーの心がけがいいのか、絶好の登山日和でした。

画像

小田急線秦野駅に8名が集合、浅間山→権現山→弘法山→吾妻山と縦走し、鶴巻温泉へ下って行きます。

画像

縦走といっても、標高200〜300mくらいの低い山ばかりです。
それでも今回参加者の平均年齢は、ぴったり70歳、日ごろの運動不足もあり、結構きつく感じました。

画像

権現山の頂上。
上の写真は、すべてここから撮影しました。

この場所は関東の富士見百景に選ばれていますが、この日は富士山は見えませんでした。

画像

昼食後にくつろぐ、三水会メンバー。

画像

紫陽花がそろそろ見ごろになってきています。

画像

このコースは、桜やヤマユリでも有名ですが、残念ながら時季が合いませんでした。

画像

弘法山の頂上。
ここからは駿河湾や江ノ島も見えますが、写真は撮り忘れました。

画像

下山するメンバーたち。
もう心は温泉とお酒かな〜?

画像

秦野駅を出発後、約4時間で最後の目的地「弘法の里湯」に到着。
鶴巻温泉駅前にある、公営の日帰り温泉施設です。

ここの温泉で疲れを癒し、大広間で宴会。(といってもほとんどが年金生活者なので質素に)
今月も楽しい楽しい三水会でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
山登りは尚更、お天気が良くないと楽しくないですよね。皆さん“晴れおとこ”だったのでしょうね。色とりどりの紫陽花が本当に美しい時季ですね。爽やかな夏風が吹いて、眺めも最高で、ご褒美を頂かれたようですね。カンツォーネさん、体調の方は全快されようですね。そうでなければ、お酒も美味しくないですものね。ところで山登り筋肉痛になられませんでしたか?近頃の主人は筋肉が落ちて…ゴルフもできないようです。毎日コツコツと体力づくりやってほしいのですが…運動嫌いで困ったものです。感染症が治ると考えてくれるかも歩け〜歩け〜ですよね。山水会のお友達、しっかりと歩いておられて羨ましいです。
オパール
2017/06/16 15:31
オパールさん、早々とコメントをありがとうございます。
この日は晴れ時々曇りの、絶好の登山日和でした。
登っているときは汗びっしょりですが、休憩しているときは涼風がとても気持ち良かったです。

体調はまだ万全ではなかったのですが、山登りで呼吸器に負担をかけたのがかえって良かったのか、だいぶ回復してきました。
まあ、お酒は体調に関係なくいつも飲んでますけど。

今回は皆でゆっくり登ったので、筋肉痛もそれほどではありませんでした。
日頃家のまわりをウォーキングしているので、それも功奏しているのかもしれません。
三水会の仲間たちは、年齢の割に良く歩き、良く飲みますよ〜。
カンツォーネ
2017/06/16 22:42
こんばんは〜☆

登山は三水会では初めてでしょうか。。
標高200〜300mくらいの低山を楽しめるコースがあって良いですね。
こうしてお仲間さんたちと適度に身体を動かす事は、辛さも楽しみに変わるものでしょうね!!
ま、温泉とお酒のご褒美が待ってますから尚更のことでしょうか、、笑
本当に楽しそうなお仲間さんたちの三水会、リフレッシュに最高の会ですね。
羨ましいですわ〜!!

URL
2017/06/17 22:12
麦さん、こんばんは。
三水会では、今回の縦走コースは3回目です。
他に、高尾山、筑波山、鋸南山などにも行っています。

私は気管支炎が治りきらず、咳や痰がとれていなかったので、ちょっと心配していたのですが、逆に山歩きをした翌日からはかなり良くなりました。
たまには体に負荷をかけた方が良いのでしょうかね。

いずれにしても、下山した後の温泉とお酒が最高でした!
平均年齢70歳、癌を患っていた人も複数いますが、皆さん元気で前向きです。
本当に楽しい仲間たちですよ〜。
カンツォーネ
2017/06/17 22:40
こんばんは。
今回の三水会、登山でしたか。
比較的過ごしやすい梅雨の間を縫って行かれたんですね。
低い山とはいえ、体に堪えたのではないでしょうか。
私は登山たるものは一度もやったことが無いので、無理なような気がします(笑)
頂上からの景色、最高ですね♪
温泉に浸かり宴会とは!身も心もリフレッシュされたことでしょう☆
ハーモニー
2017/06/17 23:03
程よい高さの?山登り、いい汗をかきましたね。
梅雨時でも。今年は雨がほとんど降らず(所によって、ですが)、山登りにはばっちりでしたね。
私は、大変な運動不足で、筋肉がなくなっています。
脂肪太り?って感じがします。
山登りは、頂上に立っての爽快感が何とも言えません。
おまけに、下りてから温泉とが待っていたら、また行きたくなるのでしょうね。
りりい
2017/06/18 14:10
ご無沙汰していました。
外は空梅雨からりと晴れているのに・・・なのに、私の心はなかなか晴れてくれません。
何度かお邪魔しながら、コメントでき無くて失礼していました。
何があったというわけではありませんので、ご心配なさらないでくださいね。きっと加齢の所為でしょうから・・・
三水会って本当に素敵なグループですね。
山のぼり素敵〜〜♪、おにぎりも美味しかったでしょうね。
私の心も晴れやかにしてくださいました。
この後の一杯??さぞさぞと想像しております。
美味しかったことでしょうね。
S子
2017/06/18 14:47
こんばんは。
記事は拝見させて頂いてましたが、コメントが遅くなりました。
楽しそうでいいですね。

三水会ってもう何年くらいのお付き合いですか?素晴らしい絆ですね。

鶴巻温泉の「陣屋」には2、3回行った事があるんですが、
お料理も美味しいし、温泉も良いですよね。
さくら
2017/06/19 00:55
S子さん、梅雨入りしたとたんに雨が降らず、水不足を心配していましたが、明日からはようやく梅雨らしくなりそうです。
今の時季は、健康な人でも体調を崩しやすいですから、お気をつけくださいね。

三水会は昔の仕事関係の仲間たちですが、年齢や昔の役職も関係なく、平等に付き合っています。
とにかく体を動かして、お酒を飲むことが大好きな連中ばかりです。
カンツォーネ
2017/06/20 21:57
さくらさん、こんばんは。
三水会は、メンバーの出入りはありますが、かれこれ20年以上のつき合いだと思います。
全員お酒が好き、ということがずっと続いている理由かもしれません。

私たちが行ったのは、駅前の公営日帰り温泉です。
ゆっくり一泊したいところですが、それは年に一回くらいだけです。
さくらさんが行かれた「陣屋」も行きたいですが。
でも公営温泉の泉質も、なかなか良かったですよ〜。
カンツォーネ
2017/06/20 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三水会で山登り カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる