カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のYouTubeアップ!

<<   作成日時 : 2017/06/03 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 18

我が家の庭のサボテンは、まだまだこれからも花が咲きそうですが、棚に同居している多肉ちゃんも、可愛い花を咲かせています。

名前はわかりませんが、ずっと咲き続けています。

画像


毎日3時頃に咲く、サンジソウ。

画像



前回、7月9日開催のキサスライブ13のご案内をしましたが、そういえば昨年のキサスライブ12の歌を、まだYouTubeにアップしていませんでした。
遅らばせながら、アップさせていただきます。

「キサス キサス キサス」
彼女に「今度いつ会えるの?、どこで会えるの?」と訊いても、いつも答えは「たぶん、たぶん」と言うだけなんだ、という内容です。




「アマポーラ」
ひなげしの花のように可愛いあなたは、なぜ心を閉ざしているの。
僕はあなたなしで生きていけないのに、あなたは僕なしでも生きていられるのだね。
そんな切ない歌詞です。



お聴きいただいて、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
「ブラボー素晴らしい歌声を聴かせていただきました。切ない気持ちを込めて、相手にうったえるように歌われる歌唱力、私も客席に座って聴いていると、大いなる拍手を送っていることでしょう。お酒が入っているとなおさら、心に沁みると思います。奥様はこのように素敵な旦那様と人生を共に歩まれるってお幸せですね。ところで人前で歌われるとき、緊張なさらないのかしら?私は大学の門下生の発表会で、声がゴロゴロとひっくり返り、声にならず、もちろん歌うことが出来なく、大恥をかいた思い出があります。今、それがトラウマになって、人前で歌うことが出来なくなりました。来月のコンサート喉の調子を整えられて…ご成功を遠く大阪から…お祈り致したいと思います。お家の優しい色の薔薇も拝見させて頂きました。
オパール
2017/06/04 22:15
多肉性植物2種、珍しいですね。初めて見たような気がします。
「キサスキサスキサス」はそのような意味合いだったのですね。知りませんでした。
いつもながらの甘い歌声、聴かせていただきました♪
生演奏は歌い応えがありますね☆
ハーモニー
2017/06/05 08:26
オパールさん、歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
でも歌の世界と実生活は、違うのですよね〜。
まず私は、家では一切歌を歌いません。
防音装置のある部屋がないので近所迷惑だし、気分的にも乗れないので、沼のほとりに止めた車の中で、大声を出しています。

私も人前で歌うときは、いつも緊張していますよ。
歌詞が飛んでしまったり、間違ったり、いつも冷や汗をかいています。
昨日は1時間、ずっと練習していたら、ときどき咳きこんでしまいました。
本番までには、なんとか回復しなければと思っています。
エールをありがとうございました。
カンツォーネ
2017/06/06 20:18
ハーモニーさん、こちらにもコメントありがとうございます。
YouTube聴いていただき、ありがとうございました。
最近は、スペイン語の曲ばかり歌っています。
カンツォーネからラテンにHNを変更しようかな、なんて。(笑)

ピアノだけでなくベースやパーカッションが入ると、ぐっと演奏が引き立ちます。
歌がそれについていっているかどうかは、??ですけど。
カンツォーネ
2017/06/06 20:26
こんばんは〜!!

サボテンの花、優雅ですけど、多肉の花も可愛いですよね。
うちでも今多肉の花が〜。
たんぽぽみたいに可愛いのから、それでも花?と思わせる様な地味〜な花もあります。
相変わらずの素敵な歌声、久しぶりに楽しませて頂きました^^
包容力のある歌声で情景を思い浮かべながら聴かせて頂き有難うございますね!!

URL
2017/06/06 23:34
カンツォーネは、イタリア語で歌うのですよね?
何も知らないので、歌のことでコメントを書くのは勇気がいります。
その上、スペイン語の歌も歌われて、すごいですね。
学生時代に1年だけスペイン語を勉強しましたが、全部忘れてしまいました。
男女があるし、複数形があるし・・やはり英語の方が簡単です。
生演奏で歌うのを聴かせていただきました。
甘い歌声にうっとりしました。
りりい
2017/06/07 20:47
麦さん、こんばんは。
我が家のサボテンは、しばらく咲いていませんが、蕾が出てきてるので、近々また咲きそうです。
多肉は毎日咲いてくれています。

歌を聴いていただいてありがとうございます。
後でDVDを観て、いつも冷や汗をかいていますが、完璧に歌えることなんかないので、これからは下手でもYouTubeにアップすることにしました。
カンツォーネ
2017/06/07 21:31
りりりいさん、こんばんは。
最近はカンツォーネを歌わずに、ラテンの曲を歌うことが多くなりました。
ということはスペイン語ですが、ネットの翻訳サイトで調べながら、内容を把握しています。
スペイン語の発音は日本人にわかりやすいですが、単語の意味は難しいですね。
歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
カンツォーネ
2017/06/07 21:37
キサス キサス キサス、アマポーラ
どちらも知っている曲で、特にアマポーラは大好きです。
カンツォーネさんが歌われるとソフトで優雅になりますね。
ペペルさんもアマポーラをよく、歌われますが、それぞれに持ち味があり、雰囲気が変わるのが興味深いです。
キサス キサス キサスもいろいろな方が歌われますが、やはり個性が違っていて勉強になります。
個々のハートに描かれる風景が、少しずつ違うのでしょうね。
来月はどんな曲に巡り会えるのか、楽しみに致しております(*^_^*)
幸×B
2017/06/08 11:22
幸×Bさん、歌を聴いていただいて、ありがとうございます。
2曲とも、ラテンの名曲ですよね。
内外で、いろいろな歌手の人たちが歌っています。
私などは、ど素人ですから、お耳汚しにしかなりませんが。

キサス13では、メキシコの有名な歌を2曲歌います。
その前に、気管支炎を完治しておかなければ。
カンツォーネ
2017/06/08 21:26
早く全快しますように。。。
高山さんもキサスライブに伺えそうです。
あびるさんと知り合いらしいです🎵
幸×B
2017/06/08 22:53
幸×Bさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
92% くらい回復しました。
ライブまでに100%にしておかなければ。
高山さんは、facebookであびるさんと友達になっていますから、一緒に演奏活動されたのだと思います。
カンツォーネ
2017/06/10 10:05
こんばんは。
カンツォーネさんのお歌お聞きしたいんですが、
姉が隣の部屋で寝てしまっているので、又チャンスを見て
お聴きします。
多肉植物可愛いですね。
さくら
2017/06/14 23:27
さくらさん、こんばんは。
お姉さまは早寝なのですか〜?
私の歌などは大したことがないので、お時間のある時に聴いていただければ結構ですよ〜。
カンツォーネ
2017/06/15 22:25
はい、姉は早寝早起きです。
そうなったのも、難病の膠原病で20年以上苦しんで
2回死にそうになったのに、今は薬は飲んでますが凄い元気です。
背は小っちゃくなっちゃいましたが。
朝はテンションが凄い高くて困ります
私は、長年一人暮らしが染みついて、朝と言わず家では凄い静かです。
(当然ですよね)
仕事とK-POPライブではテンションアップですが(笑)。

でも、姉は夜はパワーが無くなって、早く寝ます。
私とは生活が真反対です。
私は夜の方がテンション高いって言うか・・・
なので、夜中にK−POPのDVDが聴けなくて寂しいです。
山の様にK-POPのCD&DVD持っているのに。。。
我が家は住み心地は最高なんですが、自分の思うことが出来なくて
1人住いは良かったな〜〜〜って言っても遅いですよね。

カンツォーネさんのお歌も又暇見付けて聴かせて頂きます。
さくら
2017/06/17 00:33
さくらさん、私もどちらかというと一人暮らしが好きなんです。
単身赴任を二度経験していますが、とっても楽しかったです。
でもある程度の年齢になると、同居している人がいるということは、心強いと思います。
自分の思うように出来ないのは、ある程度我慢せざるを得ないですね。

私は音楽を聴くとき、イヤホーンを使っています。
うちのカミさんも、早寝早起きなんですよ〜。
カンツォーネ
2017/06/17 20:51
素敵なお声、少しも変わりませんね。
こんな高い音は何処から出てくるんでしょうか?
歌詞は良く解かりませんが、久しぶりに楽しませていただきました。
僕はあなたなしで生きていけないのに、・・・切ない歌なんですね。
私その一人暮らし、もう十何年になりました。
寂しくて辛くての何年か過ぎて・・・・今はもっと遣り切れない思いがしています。どうか今の充実したお時間をお大切になさてくださいませ。

私、音楽を聴くとき思いきりボリュームを上げて楽しんでいます。
独り暮らしの特典かも??(苦笑)
S子
2017/06/18 15:01
S子さん、歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
最近はラテンの曲にはまってしまい、ネットでスペイン語を翻訳して意味を把握しながら歌っています。

私は一人でいることが好きなんです。
でもそれは、平穏無事な時の話ですよね。
本当に自分が独りになったとき、あるいは連れ合いがそうなったときを考えると、複雑な思いがします。

おひとりで前向きに生きていらっしゃるS子さんは、お子様、お孫さん、曾孫さんの憧れの的なのでは。
カンツォーネ
2017/06/20 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のYouTubeアップ! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる