カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のツツジは..

<<   作成日時 : 2017/05/01 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

通常は関係者以外立ち入り禁止ですが、毎年いまの時季だけ公開されるDIC中央研究所のツツジ山です。

画像

隣接するDICが経営する美術館側から入場、池の対岸にツツジ山が見えてきます。

画像

きれいだけれども、ちょっともの足りない?

画像

ネットでは、昨日が一番の見ごろということだったのですが、いつもの年と違うかも。

画像

例年より花芽が少ないようで、今年はハズレかな。
でも美術館の散策路の数々の花には、いっぱい楽しませていただきました。


話は変わりますが、一昨日歌手の眞園みほさんが、作詞家の幸×Bさんと一緒に佐倉に来られました。
地元の私は、アッシー君でお手伝いです。
みほさんのことは、以前ブログで紹介しています。(ここです)

画像

友人が行きつけのカラオケ喫茶で、幸さん作詞の「みちのく恋綴り」をはじめ持ち歌を、いっぱい歌ってくださいました。
明るくて、可愛くて、サービス精神のある素敵なお嬢様なので、店のお客様たちも大喜びでした。

画像

みほさんの曲は、カラオケにもたくさん入っていますから、みなさんもぜひ歌ってください。
耳からす〜っと心に入ってくる、とても覚えやすい曲です。

ツツジ山の花はいまいちでしたが、眞園みほさんは華いっぱいでしたよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青葉若葉のさわやかな風の吹く季節になりましたが、カンツォーネさんはお変わりなくお過ごしのご様子でなによりでございます。散歩道や公園で見るツツジとはスケールが違いますねぇ〜素晴らしい
緑の葉の上の冴える鮮やかな色の赤紫色のツツジ・・・時季が来るとこうして色んな花が私たちを楽しませてくれるのですね。有り難いことです。ところでミニスカートがとてもお似合いのチャーミングな”眞園みほさん”頑張っておられますね。私も応援させてくださいね。(カラオケはいきませんが・・・)CDを買わせてもらわなくてはねぇ〜
オパール
2017/05/01 19:34
オパールさん、さっそくのコメントをありがとうございます。
今日の午後は、すごい雷が鳴って大雨になりました。
でも一雨ごとに、木々の緑が濃くなっていくのでしょうね。
研究所のツツジ山、今年はちょっとがっかりでしたが、毎年目を楽しませてくれています。
今の時季は本当に次々に花が咲いてくれるので、目が離せませんよね。

眞園みほさんは、岩手県出身で山梨県在住です。
でもフットワークが軽く、千葉の田舎にも来てくださいました。
「みちのく恋綴り」、ぜひCD買ってくださいね〜。
ブログ友 タカオ君 → 作詞家 幸×Bさん → 眞園みほさん、という友達の輪です。
カンツォーネ
2017/05/01 21:12
先日はありがとうございましたm(._.)m
佐倉でたくさんの皆さまに温かく迎えていただき、みほさんも大変、喜んでおりました。
みちのく恋綴り、最果ての宿以外も、夢灯り、幸せ花、ねぶた夢勝、負、寒流船、月の雫など演歌からポップス、幅広く歌われています。
皆さん、カラオケにいらしたら是非是非チェックお願い致します!
ついでに東京ラストシーンとおひとりさまの上州路も、お忘れなく。
ツツジの次は藤ですかね⁈
こちら方面では館林のツツジが有名です。
藤は足利フラワーパークにいつか、行ってみたいです。
明日は里帰りして、母とカラオケに行って来ま〜す♪
カンツォーネさんもゴールデンウィーク、楽しんでくださいね(*^_^*)
幸×B
2017/05/02 22:23
こちらの美術館に、こんなに広いツツジ山があったんですね。
私は、まっとも花時期とはほど遠い2月に訪れたので、残念ながら、お花との出会いはありませんでした。
曲の題名が、ほんわかしていて、素敵な歌がイメージできます。
りりい
2017/05/03 11:19
幸×Bさん、お二人とも遠いところをお出でいただき、ありがとうございました。
眞園みほさんの曲はカラオケにたくさん入っているし、素敵な曲が多いですね。
私もカラオケに行った時は、必ず歌おうと思っています。
もちろんタカオ君作曲の「東京ラストシーン」と、「おひとりさまの上州路」も忘れていませんよ。

足利フラワーパークの、藤の花は有名ですね。
息子が佐野にいた時、行こうと思いつつ行きそびれてしまいました。
幸さんは、お母様とのカラオケ、楽しまれたことでしょう。
カンツォーネ
2017/05/03 20:46
りりいさん、ツツジ山は美術館に隣接する会社の研究所の敷地内にあります。
普段は立ち入り禁止の場所ですが、この時季の休日だけ解放しています。
普段の平日の昼休みに美術館の散策路へ行くと、研究所の従業員さんたちがお弁当を持参し、緑の中で休憩されています。
眞園みほさんと幸×Bさん、名古屋にも行かれるそうです。
詳細が分かったら、またブログにアップします。
カンツォーネ
2017/05/03 20:56
ご無沙汰しました!
5月も早半ば、今日は汗ばむ陽気でした。
ツツジ、見事な鮮やかさですね!
この時季だけ解放されるのですか。それは見なくちゃ。。
でも、今一なんですね。

眞園みほさんという方、お若くて元気はつらつのようですね。
「みちのく恋綴り」、今聴かせていただきましたが、歌いやすそうな曲ですね。
どうぞ、頑張っていただきたいです。
ハーモニー
2017/05/14 18:54
こんにちは〜〜♪
ご無沙汰しています。つつじ奇麗ですね。。
なんかカンツォーネさんの周囲すてきなものばかりって思います。
眞園みほさんのアッシーさんですか?わ^凄い!!
お歌もゆっくり聞けてお話も出来て〜〜うらやましいです。
お花も歌もカンツォーネさんも、みんなすてき〜〜♪
S子
2017/05/19 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のツツジは.. カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる