カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS はるばる越生へ3日間で2回も!

<<   作成日時 : 2017/03/04 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

埼玉県に越生という町があります。
川越や秩父などからはそう遠くない場所にありますが、交通の便が悪いので、私の住む千葉県佐倉市からは電車を何回も乗り継いで2時間半〜3時間かかります。

この不便な場所まで、3月1日と3日に行く用事がありました。

画像

まず1日に行ったのは、越生梅林です。
まさに梅の花が見ごろな時季なので、今月の三水会は日程を変更して2週間早く実施しました。

画像


画像

ご覧のように、まさに見ごろでした。

画像

晴れ時々曇りの、絶好の梅見日和でした。

画像


画像

散策する三水会メンバー。

画像

福寿草もいっぱい咲いています。

画像

マンサクの花も、たくさん花をつけていました。

画像

このあと電車で川越まで移動し、飲み会だけの出席者たちと合流、明るいうちから懇親会を行いました。


そして翌々日の3日、八高線越生の隣の駅である毛呂へ行きました。
この日の目的は遊びではなく、ブログ友タカオ君のお見舞いです。

彼が家の前で車にはねられたのが昨年の3月4日、ということはちょうどあれから1年になります。
タカオ君と連絡がとれなくて、ブログ関連の友人たちで警察や消防署や市役所などに問い合わせしたりして、大騒ぎしてからもう1年が経ってしまうなんて、光陰矢のごとしです。

今も後遺症の回復を目指し、施設でリハビリをしていますが、付き添って面倒を見てくれる身内の人がいないので、回復が思うようにいきません。
でもこの日は自分で車いすを押しながら歩き、話すこともしっかりしていました。

詳しい病状についてはブログでは書けませんが、なんとか早く回復して、またブログ仲間たちとの歌うオフ会に参加してほしいと思います。
そして作曲家としての才能を、このまま埋もれさせることなく、また新たに素敵な曲を作ってほしいと心から思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
梅の花が見事に咲いてますね♪とってものんびりとした良いところですね〜。
お花を見てると幸せな気持ちになりますよね(*^^*) 福寿草も沢山咲いてたんですか?下と上と春が沢山でしたね〜((o(^∇^)o))

タカオさんは一人で頑張っているんですね。リハビリはきっと大変だと思いますが早く回復してまた皆さんと音楽活動が出来るようになると良いですね。
ひまわり
2017/03/08 18:43
弥生の空美しく晴れわたり・・・2時間半から3時間、電車を何回も乗り継いで行かれたそうで、価値のあるところですね〜{%ハート2w素晴らしい梅林、薄いピンク色がふわーっと広がっていて感動します。
”福寿草””マンサクの花”私、初めて拝見させてもらいました。黄色いお花も可愛いですね。ところでブログのお友達のタカオさん、連絡が取れるまで探されたそうで、固い絆で結ばれておられるのだな〜と思いました。きっとまた音楽を楽しまれるようになられると思います。男の友情って素晴らしいですね、感動致しました。
オパール
2017/03/08 22:35
ひまわりさん、こんばんは。
越生は隣の埼玉県といえど、千葉からはすごく遠かったです。
まあ三水会は埼玉の人が千葉に来ることもあるし、お互い様ですけど。

タカオ君は身近に面倒を見てくれる親族がいないので、一人で頑張っています。
音楽的才能がある方なので、なんとか早く復活してほしいです。
カンツォーネ
2017/03/09 20:44
オパールさん、こんばんは。
この梅林は、私の住む千葉県より寒いところにあるので開花が遅く、ちょうど見ごろを迎えていました。
他の花も咲いていて、得をした気分でした。
春先には、黄色の花が咲くことが多いそうです。

タカオ君とは飲む約束をしていたので、日程の打ち合わせをしようと思っていたら、まったく連絡が取れなくなってしまいました。
埼玉県に住むブログ友の女性が彼の家を探し当て、近所の人の話を聞くことが出来たのをきっかけに、親戚の方と連絡がとれるようになりました。
遠くなので、頻繁にお見舞いに行けないのが、もどかしいです。
カンツォーネ
2017/03/09 20:59
三水会、今月は梅林見物でしたか。
あまり混んで無さそうですね。
こちらのマンサクも今が見ごろですが、梅林は全くありません。それこそ1時間ほどかけて行けばありますが。
タカオさんはお身内が無いのですか?
記事を拝見してると、お気の毒でなりません。
早く回復されることを祈るばかりです。
ハーモニー
2017/03/10 10:43
やっぱり三水会ですね。
素敵なお仲間がおいでで羨ましいです。
私も若かりし頃は、毎月とはいきませんが…(爆笑)
なんと毎年!可哀そうでしょう?
クラス仲間とせいぜい二泊の旅をしていました。
十人会と名付けて、いつまでも十人で頑張りましょうね
と言っていたのですが、集まれるのは年々少なくなってきました。
それでも去年は、五人集まりました。
市内の割烹で、ささやかな昼食会でした。
S子
2017/03/10 16:40
ハーモニーさん、こんばんは。
今月の三水会は、梅の見ごろに合わせて日程を変更しました。
平日だし梅林は広いので、ゆっくり見学が出来ました。


タカオ君の最大の問題は、日常的に面倒を見てくれる身内の人がいないことです。
私なりに彼のためになる施設などを探していますが、友人という立場では制約があり、なかなか思うようにはいきません。
ご心配いただいて、ありがとございます。
カンツォーネ
2017/03/11 20:54
S子さん、今月の三水会は、梅の見ごろに合わせ日程を変更しました。
来月は、低いけれど登山をする予定です。
平均年齢がそろそろ70歳を超えるので、いつまで続けられるかわかりませんが、とりあえずは皆そこそこ元気で参加しています。
S子さんたちの会も、毎年開催されているのですね。
いつまでも、お元気で続けられますように。
カンツォーネ
2017/03/11 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
はるばる越生へ3日間で2回も! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる