カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉テレビ見てください!

<<   作成日時 : 2017/02/24 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像

近所の公園の梅は、ピークを迎えています。

画像

私は枝垂れが大好きです。

画像

こちらは、真っ直ぐ天に向かって。

画像

香りが漂っています。

画像

サンシュユの花も、咲き始めました。
満開になるのは、5〜7日後くらいでしょうか。

画像

この花が咲くころになると、毎年花粉症がきつくなります。
しばらくは、つらい時季が続きそうです。
皆さんも、お大事に!


話は変わりますが、交通事故で入院リハビリ中の作曲家タカオ君とのコンビで、素敵な曲をCD化している作詞家の幸×B さんは、他の作曲家の人にもたくさん曲を提供していて、カラオケにも何曲も入っています。
その中の一曲に、眞園みほさんが歌う「みちのく恋綴り」があります。

そしてこの「みちのく恋綴り」が、来週千葉テレビで放映されますので、受信できる方はぜひご覧になってください。
眞園みほさんには私もお会いしていますが、歌がお上手でとても感じの良い、きれいなお嬢様です。
気に入ったら、CDもぜひ買ってください!

2/27月曜日 朝5:30-6:00
みんなの笑待夢(しょうたいむ)
千葉テレビ BS12チャンネル

2/28火曜日 朝8:30-9:00
同番組
千葉テレビ 地上波

『みちのく恋綴り』
作詞 幸加歩
作曲 岩上峰山
歌唱 眞園みほ
メディアジャパンミュージックより好評発売中。
ネット及び、CDショップにて購入可能。
DAM/ジョイサウンド配信中。

受信可能な方、ぜひ見てくださいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
2月も残りわずか・・・。
本当に速いですね。
タカオさんが事故に遭ってから一年が過ぎようとしています。
何だかあっという間みたいな気もするし、時間が止まっているような気もするし、不思議な一年でした。

さて、明後日の日曜日は、久々に浪曲を聴きに木馬亭へ参ります。
浪花亭友歌さんのファンです。
演歌も歌っておりますが、日曜日は浪曲の会です。

『みちのく恋綴り』は、ひとりの女性が昔の恋を思い出しながら、北上川辺りを旅する作品です。
情緒あふれるみちのくを舞台に、一途な恋心を歌に込めました。
みほさんは演歌もポップスもロックも歌えてしまう、素晴らしい歌い手です。とても明るくてチャーミング。一緒にいると元気になります。
楽曲はとても歌い易く、しっとりと仕上がっております。
youtubeでもアップされております。
ぜひぜひ、チェックして下さいね。
また、千葉県の皆様、千葉テレビをご覧になれる皆様、何卒、ご視聴のほどお願い致しますm(._.)m
カンツォーネさんも、ぜひご覧になって下さいね。私は視聴できない地域なので残念です( i _ i )
幸×B
2017/02/24 23:21
幸×Bさん、おはようございます。
本当にもう1年経つのですね。
当初はまったく連絡が途絶え、亡くなったという情報もあったし、我々友人間で大混乱していました。
でも幸×Bさんや、ブログ仲間のさよちんのご尽力があって、やっと連絡先などが判明しました。
本当に不思議な一年でしたね。
彼には、早く歌の世界に復帰してほしいですが..。

『みちのく恋綴り』は、耳に心地よくて歌いやすい名曲ですね。
皆さんにぜひ聴いていただき、気に入ったらCDを購入して、カラオケでも歌ってほしいです。
とりあえず千葉県の方たち、よろしくお願いします!
カンツォーネ
2017/02/25 08:47
ありがとうございます🙏
ところで、『みちのく恋綴り』のカップリングは『最果ての宿』という曲でかなり濃密な愛の世界を書いてみました。ちょっとドキドキしちゃうかも〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
女らしくて、私っぽくはないけれど、みほさんがしっとりと素敵に歌って下さり、感謝しております💜
カラオケはジョイサウンドより配信されてます♪
幸×B
2017/02/25 17:41
幸×Bさん、こんばんは。
『最果ての宿』は、本当に濃密な愛の世界を描いていますね。
こんな恋を、人生で一度だけでもしてみたかったな〜。(笑)
みほさん、お上手ですね。
官能的な歌詞を、いやらしく感じさせない、とても素敵な歌唱です。
良い歌い手さんに巡り合えましたね。
カンツォーネ
2017/02/25 21:35
こんばんは〜
お近くの梅の花が綺麗に咲いていますね♪
今日のは見られませんでした(>_<)
千葉テレビは我が家もうつりますので明日、その時間はバスの中ですが録画出来たら見ようと思います♪

ひまわり
2017/02/27 17:51
ひまわりさん、ありがとうございます。
私も明日の朝の地上波を見ます。
『みちのく恋綴り』は、耳にやさしくて、覚えやすい曲です。
ぜひお聴きくださいね〜。
カンツォーネ
2017/02/27 22:24
ひまわりさん、今日のテレビ見ましたが、眞園みほさん本人が歌うのかと思っていたら、曲が少し流れて紹介するだけでした。
大げさに紹介するほどではありませんでした。
ごめんなさい!
カンツォーネ
2017/02/28 20:59
こんばんは〜!!

TV残念ながら見そびれてしまいました〜(-_-;)
「みちのく恋綴り」みちのく北上川は故郷なので、
どの様に表現されているのか楽しみにしてたんですが・・・

それでYouTubeで眞園みほさんの歌を拝聴。。
しっとり良い曲ですね。
歌詞に出てくる「チャグチャグ馬こ」の盛岡にも住んだことがあるので、とても親しみの沸く曲です〜(*^-^*)

URL
2017/03/01 22:31
麦さん、初めまして。
『みちのく恋綴り』お聴きくださって、ありがとうございます♪
ぜひ、覚えてカラオケで歌って下さいね♪
『みちのく恋綴り』『最果ての宿』共にジョイサウンドでは眞園みほさん本人映像もあるみたいです。
DAMは『みちのく恋綴り』のみ配されております。
何卒宜しくお願い致しますm(._.)m
幸×B
2017/03/02 21:04
麦さんは岩手県のご出身ですから、「みちのく恋綴り」は懐かしいでしょう。
眞園みほさんは歌もお上手だし、明るくて感じの良い人です。
歌を聴いていただき、ありがとうございます。
「東京ラストシーン」に続いて、麦さんのカラオケレパートリーにぜひ加えてくださいね〜。
カンツォーネ
2017/03/02 22:38
幸×Bさん、たびたびのコメント、ありがとうございます。
『みちのく恋綴り』は歌いやすい曲ですから、みなさんにどんどん歌ってほしいですね。
私もカラオケに行く時は、必ず歌うようにいたします。
カンツォーネ
2017/03/02 22:42
こんばんは〜
この日はお仕事が中番だったので録画することなくテレビを見ました♪
歌の紹介だけでご本人は出演しませんでしたが、歌も上手でしたしすっと耳に入ってくる素敵な曲でしたね🎵北に旅したくなる歌と紹介されていましたがその通り情緒たっぷりで北に向かいたくなりますね(^^)
ひまわり
2017/03/03 00:07
ひまわりさん、千葉テレビ見ていただいて、ありがとうございました。
もっと長く歌うのかと思っていたら、ちょっとだけの紹介で、残念でした。
でも良い曲なので、ぜひカラオケに行かれたら歌ってください。
私は東北へ単身赴任していた時期があるので、懐かしいです。
カンツォーネ
2017/03/04 23:00
カンツォーネさんのお歌がが聞かれるかと思いました。
と言っても山梨ではTVちょっと無理でした。
昨夜は、大昔(昭和初期の歌聞いてみました。
そのころの歌音声がわるくて・・・
新しく吹き込んだものでないとだめですね。
私の耳も可笑しくなっているのかもしれませんね。(苦笑))
S子
2017/03/05 16:16
S子さん、私の歌ではないので..。
私は昔の歌も好きですよ〜。
私が子供の頃は、手動の蓄音器で親父がジャズを聴いていました。
確かに音は悪かったですけど。
カンツォーネ
2017/03/07 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉テレビ見てください! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる