カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津の河津桜は満開!

<<   作成日時 : 2017/02/15 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 16

河津の河津桜は、満開でした〜。

画像

今月の三水会は予定を変更し、伊豆へ一泊旅行をして来ました。
参加者は10名、平均年齢は70歳を超えています。

今回の宿泊は伊東園ホテル熱川、新宿から往復とも無料バスが出ています。
ホテルは源泉かけ流し、食事は金目鯛やカニも食べ放題のバイキング、しかも1時間半飲み放題つき。
カラオケ・ビリヤード・卓球・麻雀もすべて無料、そして料金はなんと7,800円(税別)という安さです!

メンバーのほとんどが年金生活者なので、安くあげなければいけませんが、それにしてもこれほど安いホテルはそうそう有りませんよね。

画像

天気は雲ひとつない快晴、富士山もくっきりと見えました。

画像


画像

ホテルへ到着し、部屋の窓から外を見てびっくり、最高の景色が広がっていました。
伊豆大島も、近くに見えています。

画像

飲み放題、食べ放題の食事は、忙しくて撮影できませんでした。
食事の後も一室に集まり、持ち込んだ酒やつまみで延々と飲み会が続きました。
みんな酒が好きで強い人ばかりですが、乱れたりつぶれたりする人が一人もいないのは、さすがでした。

さて翌朝早く起きて日の出を待っていると、なんと大島の真ん中から太陽が昇って来ました。

画像

風呂場からもよく見えたそうですが、写真を撮りたいので部屋で待機していて正解でした。

画像

さて朝食後は、今回のメインイベントの河津桜見物です。
熱川駅から伊豆急で河津駅まで行き、河津川沿いを歩いて行きます。

画像

途中、特急電車が通り過ぎて行きました。

画像

まさに花見日和の、暖かい日でした。
それにしても、平日なのに人出の多かったですね〜。

画像

道沿いには、食べ物・飲み物・お土産など店がずら〜っと並んでいます。
可愛いお嬢さんに声をかけられて、試食したら美味しかったので、小桜まんじゅうを買って帰りました。

画像

他にも、金目鯛の押し寿司や、あぶりさんま寿司なども購入。

メンバーは公園で、用意しておいた酒とつまみで昼宴会。
まあよく飲む連中だな〜。

画像


帰途はホテルからのバスで帰る人と電車で帰る人があり、河津駅で解散、私はバスで帰りました。
温泉に入り、美味しいものをいっぱい食べ、気の置けない仲間たちと親しく飲んで、美しい海や日の出を見て、河津桜を観賞し、もりだくさんの楽しい三水会でした。

今日の新聞にも河津桜のことが載っていました。

画像


さて三水会、来月はどこへ行くのかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
満開の河津さくら、。素敵ですね。
私も何年か昔、妹の車で行きました。
先日、さくらの名前が思い出されなくて…(爆笑)
今日無事解決いたしました。またすぐ忘れちゃうかも??ですね。
何しろ、脳なとか進行中ですから・・・目も耳も衰えてきて、
老化の一途をたどっているのを毎日自覚させられています。

私たちは、西海岸のホテルへ泊まりました。下田まで行って
帰りはな山の中のコースを取ったのですが雪が残っていて驚きました。
伊豆に雪なんで思ってもいませんでしたから・・・
溶けた水が凍るので、夜間は通行止めになっていました。

伊豆は、魚や貝が美味しくていいですね。
S子
2017/02/17 11:32
三水会、今月は伊豆旅行でしたか。
飲み放題に食べ放題、無料送迎バスまで付いてこのお値段ですか?めちゃくちゃお安いですね〜。
カラオケなども無料だなんて!
良いお天気にも恵まれ最高でしたね!
満開時の河津桜へは1度だけ訪ねたことがあります。やはり菜の花とのコラボ、素敵でした♪
楽しい会の様子がこちらまで届きました
ハーモニー
2017/02/17 19:15
こんばんは。
わ〜〜良い旅行されましたね。
超リーズナブルで助かりますよね。
今度行こうかな!
素敵な撮れましたね。
富士山も日の出の写真素敵!

それにしても皆さん酒豪の方々ばかりで凄い!
河津桜まだ一度も見に行ってないです。
行って見たいです。
さくら
2017/02/18 01:27
無料の送迎バスがあって、このお値段で1泊2日の旅行ができるなんて、最高ですね。
伊豆半島は、東京から近いので、旅行費用としては割高のイメージを持っていました(中部から行くと)。
でも、この記事を見ると、お得感がいっぱいですね。
それにしても、メンバーの方たちみなさん、お酒に強い方ばっかりなんですね。
河津桜は、ニュースでは、今年は1週間から10日ぐらい開花が早いと言っていました。
いい時期に見に行けてよかったですね〜。
りりい
2017/02/18 10:00
おはようございます。
まぁ〜カンツォーネさん、楽しんでいらっしゃいますねぇ〜まだ少し肌寒いでしょうか?でも日差しがあったかそうで、晴天に恵まれた一泊旅行は最高でしたでしょう。「伊豆大島」ってこ〜んなに素敵だったのですか。カンツォーネさんの撮影がお上手ですから、まるで絵葉書のようで・・・感動しました。ところで関東地方のブログのみ皆さんも”河津桜”を紹介しておられます。カンツォーネさんはとても良い時季に行かれたのですね。ほんとうに美しい桜です。お花見も充分されて、美味しいお酒も頂かれて・・・満足、満足の旅行でしたね。一曲、歌われなかったのですか?
オパール
2017/02/18 10:43
S子さんも河津へ行かれたのですね。
この桜は色が濃くて、まだ寒い季節を華やかに彩ってくれます。
平日なのに観光客が多く、休日はきっと大変なことになっているのでしょうね。
この両日は風もなく、穏やかで暖かかったです。

カニや金目など魚介類が食べ放題、酒も飲み放題で、大満足しました。
カンツォーネ
2017/02/18 20:34
ハーモニーさんも、河津桜を観に行かれてたのですね。
まだ寒い時季に、これだけの桜を楽しめるところは少ないですから、人気があるのもわかります。
それにしても、平日なのに人出が多かったですよ。

ホテルは、本当にめちゃくちゃ安いです。
飲み放題でさんざんに飲んだのですが、その後も部屋に戻って飲み直ししました。
それでも乱れる人が一人もいないので、びっくりでした!
カンツォーネ
2017/02/18 20:40
さくらさん、本当に超リーズナブルでしょう。
それで部屋や料理やお風呂などが良くなかったら、がっかりですが、私としてはかなりの満足度でした。
特に部屋からの景色は、最高でしたよ〜!

新宿から無料バスも出ていますから、オフ会でも使えますね。
皆さんで行けたら、楽しいですね〜。
カンツォーネ
2017/02/18 20:47
りりいさん、こんばんは。
このホテル、信じられないくらい安くて、しかも満足できる内容でした。
平日なのにバスは満席、部屋も多分満室に近かったのだと思います。
予約も大変なのだと思いますが、幹事の人が早めに計画してくれたので、希望者全員が参加出来ました。
開花状態もピッタリで、最高の花見が出来ました。
カンツォーネ
2017/02/18 20:53
オパールさん、こんばんは。
この旅行の時は暖かくて、絶好の花見日和でした。
部屋に入った途端、伊豆大島が目の前に見えたので、感動しました。
部屋からこの景色が見られるだけでも、行った価値がありました。
それなのに超安値で、大満足しました。
カラオケは誰からも希望がなく、歌いませんでした。
そのかわり、卓球で汗を流しましたよ〜。
あっ、ビリヤードをやっていた人もいました。
残念だったのは、往復バスの中は飲酒禁止だったことです。
我々のメンバーは、手持無沙汰で困っていました。
カンツォーネ
2017/02/18 21:05
お天気も良くてさくらも満開で言うなし、前の晩から飲み桜の下でまたもや飲む。
これは最高です。
おまけの大島からの日の出又も善し。
さくらんぼ 
2017/02/20 18:18
こんにちは〜
えー!すごいお安いですねー♪景色も良くいろんな施設使用が無料なんて今時そんなお得なところなないですよ。河津桜も見ごろで朝日も綺麗に見られて素敵な三水会でしたね〜♪

来月お友達と温泉に行きますがここはまた次回の参考にさせて頂きます(^^ゞ源泉かけ流しって魅力的ですよねー♪お肌つるつるになりました?
ひまわり
2017/02/22 14:14
さくらんぼさん、河津桜は濃いピンクで華やかですね。
一足早いお花見が出来るので、ありがたいです。
伊豆大島は、熱川からこんなに近くに見られるのですね〜。
ホテルの部屋からの景色は、最高でした!
カンツォーネ
2017/02/22 22:07
ひまわりさん、こんばんは。
ねぇ〜、すごく安いでしょう!
景色は最高、食べ放題、飲み放題、送迎バス無料ですからね〜。
皆と一緒に新宿から行きましたが、西船橋からもバスが出ています。
ただ時期によって有料の場合もありますから、行かれる時はご注意ください。

河津桜は満開だったし、温泉で肌はつるつるになるし、とても楽しい三水会でした。
カンツォーネ
2017/02/22 22:19
あらま、コメしたとばかり思ってましたが
ご無沙汰でしたね、ごめんなさいです。
遅まきながら・・・

わ〜河津桜と菜の花のコラボ、本当にきれいですね〜!!
お得感たっぷりの山水会でしたね(^^♪
大満足の旅、こんなコースを設定して下さった幹事さん、すごいアンテナ張ってらして、、感謝ですね。

URL
2017/02/23 10:34
麦さん、こんばんは。
河津桜は、ピッタリのタイミングで見ることが出来ました。
それにしても、平日なのに人出が多かったですよ〜。

それにしても、格安でしかも満足できる旅行でした。
この伊東園グループは以前も三水会で利用していますが、この熱川のホテルはとにかく部屋からの景色が素晴らしかったです。
今度は個人でも行きたいですが、その時は西船橋発着の無料バスが便利です。
カンツォーネ
2017/02/23 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河津の河津桜は満開! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる