カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 至福の一日!

<<   作成日時 : 2017/02/11 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


すっごく楽しい一日でした!
まずは高円寺のアマンドールへ、久しぶりに歌いに行きました。

画像

オーナーの辻あや子さんと会うのは、今年初めてです。
年末年始に肺炎を患ったそうですが、今は完全復活のようで、元気な歌声を聴かせてくれました。

この日のピアニストは、もちろん大学同期生の小池春美さん。
お客様がしばらくは私だけだったので、歌うよりも話で盛り上がりました。

画像

アマンドールを出た後は、次の目的地である銀座の旧泰明小学校近くの泰明庵へ。
ここはお蕎麦屋さんですが、日本酒もおつまみも、良いものをそろえています。

ここで、私が一番好きな飲み仲間たちと合流、腹ごしらえ(というよりもアルコールの補給)をしました。

その後は、今日のメインの目的地、銀座「タクト」へ。

画像画像





















「田の上一洲 with 6 VOCALS」のライブ観賞です。
↑の飲み仲間の友人が出演しているので、その応援を兼ねています。

画像

堂々と、シャンソン&カンツォーネを歌ったKさん。

画像

私にとっては、おなじみの曲ばかりでした。

画像

プロ歌手の田の上一洲さん。
仮面をつけての登場です。

画像

彼の歌を聴くのは、5回目くらいでしょうか。
クラシック、カンツォーネ、シャンソン、ラテン、ポピュラーと、なんでも歌ってしまう、すごい人です。
MCやパフォーマンスもとても楽しく、お客を飽きさせません。

画像

最後は全員そろって、お客も一緒に歌いました。

終演後は、この飲み仲間メンバーがそのまま帰るわけはありません。

画像

近くにある「鳥ぎん」へ、閉店間際に駆け込みます。

画像

かなり食べた後に、思い出して撮影しました。

画像

シメは牡蠣釜めし。
5人で一つはちょっと寂しかったけど、かなり飲んで食べた後ですから。

そろそろ電車の時間が気になりましたが、事前に調べておいた直通電車にピッタリ乗れました。
自宅最寄駅に着くと、ちょうどタクシーも1台待っていたので、並ばずにすんなり。

画像

バレンタインデーも近いので、女性陣からいろいろとプレゼントをいただきました。
チョコレートだけでなく、おつまみやらいろいろと。

すべてが効率よく運び、しかも楽しく、たくさんのおみやげまでいただいて、至福の一日でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
歌って、飲んで、食べて、おまけに女性陣からのプレゼントと来たら、これ以上の日はありませんね。
しかも、最後の電車&タクシーも何と運のよいこと!
やはり日ごろの行いがモノを言うのでしょうか。
牡蠣釜飯がおいしそう〜。
りりい
2017/02/12 09:56
素敵な一日でしたね。
素敵な交友の広いカンツォ—ネさん。
くる日も来る日もお幸せな毎日のように思われますが・・・
沢山のプレゼントを抱えて、乗り物もスムースにご帰宅。
やはりカンツォーネさんならではのことに思います。
チョコを渡す人もいなくなって・・・
ついつい零しちゃいましたけれど…ごめんなさい!!
カンツォーネさん、マイクの前に立ちたくなられたのではないですか。
私も、カンツォ—ネさんの歌声聞きたくなりました。
今年もいっぱい歌って、幸せにしてくださいね〜〜

S子
2017/02/12 12:37
りりいさん、こんばんは。
この日は朝からすべて順調に推移しました。
いつもだと帰りの電車は2回乗り換えて、駅に着いたらタクシーがなくて小一時間待たされたりですが、こんな良い日もあるのですね。
とっても幸せな一日でした。
カンツォーネ
2017/02/12 20:51
S子さん、こんばんは。
ブログに書くと、毎日飲んで歌っての生活をしているようですが、実際はごくたまにそんな日があるだけです。
年金生活者が毎日そんな生活をしていたら、破産してしまいますよ。
そうそう、人が歌っているのを見ると、私だったらこんな風に歌うんだけどな〜、なんて思ってしまいます。
でも皆さん個性はそれぞれですからね。

今年も私のつたない歌をアップしますので、聴いてくださいね〜。
カンツォーネ
2017/02/12 20:58
春の訪れが待ち遠しいこの頃、余寒厳しい日々が続いております。
「すーごく楽しい1日でした!」というお言葉で、カンツォーネさんのお気持ちがとても伝わりました♪ ご自分が歌われるのもお好きでしょうが、演奏を聴かれるのもお好きなのですね〜私も歌を聴くのはだーい好きです。心身ともども若返りますもの。そして美味しいお酒を頂かれて・・・お土産まで頂かれて・・・きっときっとカンツォーネさんは女性にお優しいのでしょうね。私もバレンタインデーにはカンツォーネさんへチョコをプレゼントさせて頂きたいですぅ。気持ちだけ受け取って下されば幸いに思います。
オパール
2017/02/13 15:43
こんばんは〜
この日は楽しくて美味しい充実した一日でしたね♪(^^)
読んでいて終電に間に合わないのではとハラハラしましたがすんなり乗れて順調な日で良かったです(^^)
早めのバレンタインということでプレゼントされるのはとっても嬉しいですよね♪ 私も先日友チョコを頂きましたが、男子の嬉しい気持ちがよくわかりました。
ひまわり
2017/02/13 20:31
オパールさん、こんばんは。
こんなにすべて上手くいく楽しい日は、年に何回もありません。
幸せな一日でしたよ。
人の歌を聴くことは、自分の歌を磨くためにも必要ですよね。
もちろん素敵な音楽は、ただ聴いているだけでも楽しいです。
それに、お酒と女性とお土産まであったら、もう言うことはありません。

え〜、オパールさんがバレンタインのチョコをくださるのですか〜。
お気持ちだけでも、本当にうれしいです〜!
カンツォーネ
2017/02/15 21:05
ひまわりさん、こんばんは。
すべて計画通りにコトが運ぶという、とてもラッキーな一日でした。
そして予想外のプレゼントまでいただいて、幸せでした。
私はバレンタインデーのチョコレートには批判的な考えを持っていますが、いただいてしまうと、やはり悪い気はしませんね〜。
カンツォーネ
2017/02/15 21:10
こんばんは〜☆

やったね〜
充実の幸せな一日、、やはり平素の行いの良いカンツォーネさんならでは、と思いますょ〜(^^♪
良かったですね〜!!
こんなラッキーな日はたまにあるからとても嬉しいのよね。
すべてが旨くまわって、と素直に喜べることって幸せな事ね。
それが、うまく行き過ぎて気持ちわるいわ〜などとひねくれたりする人がいるかもしれないですものね。←私かな? アハハー
ま、幸も不幸も己れの気持ちの持ちようですね。
あれれ、自分で何書いてるのか分からなくなってきたのでこの辺で〜!!
今年も素敵な歌をバンバン歌ってくださいね〜!!


2017/02/15 22:38
麦さん、こんばんは。
平素の行いは、それほど良いとは思っていませんが、天の神様もたまには優しくしてくれるのですね。
まあ良いことが有ったときは、素直に喜ぶのが良いのでしょう。
かなり暖かくなってきたと思ったら、週末はまた寒くなりそうです。
花粉もだいぶ飛んできたようで、くしゃみが出るようになりました。
でも今日も沼のほとりで、大声を出して来ましたよ〜。
カンツォーネ
2017/02/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
至福の一日! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる