カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はすぐそこ!

<<   作成日時 : 2017/02/01 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

毎年ブログにアップしていますが、我が家から車で10分くらいのところにある大きな梅の木の、花が見ごろになりました。

画像

この梅の花を見ると、もう春はすぐそこだ〜と感じます。

画像

6分咲きくらいでしょうか。

話は変わりますが、歌仲間たちで毎年2回開催しているキサスライブは、いつも出演者の一人Kさんがビデオ撮影をしてくれています。
そしてその編集が終わると、彼の高輪にある別宅(マンション)で出演者たちがビデオ観賞会を行います。

飲み物、サラダ、チーズ、ハムなどはKさんが用意してくれていて、他の出席者たちは食べ物を一品持参するルールになっています。

画像

今回の出席者は7名、ビデオを見ながら飲んで食べてしゃべって。
 (うまく歌えなかった人は、冷や汗をかきながら・笑)
毎回午後1時〜5時までの予定ですが、今回もかなり時間オーバーしてしまったかな〜?

画像

最後にコーヒーとデザートまでいただいて、大満足でした。

そして翌日は、また1時から千葉で飲み会です。
最近は昼飲み会が多くなりました。

画像

千葉駅前フクロウ交番近くの居酒屋に、高齢者5人が集合。
むかし職業訓練学校で半年間一緒に学んだ仲間たちで、もう10何年のつき合いです。

画像

みな持病を抱えたりしていますが、昔から酒の強かった連中ばかり。
さすがに以前ほどではありませんが、しっかり飲んで、4時ころにはお開きとなりました。
 (私は連チャンだったので、めずらしく少し控えめに飲みました)

学生時代の同級生や、以前の仕事の仲間たちとの付き合いは今もありますが、退職後に知り合った新しい友達との付き合いが、とても多いです。(歌やブログなど)
特定の友達だけでなく、いろいろな人とつきあうことは、脳のためにも良いそうですね。

これからも友達との付き合いは、大事にしていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こちらの梅の花は随分満開ですねー♪大きくって綺麗です(^^)

自分たちのライブの映像を見てお話しながらワイワイとは楽しいですね♪ビデオを撮って下さるのはとても有難いことですね。しかも場所も飲み物もデザートまで至れり尽くせりですね。そんな気のおけないお仲間がいらっしゃるということは素敵な事だと思います(*^_^*)
次の日にも学びのお友だちと語らいの日でしたか。お友達が多いということはいろんなお話が出来ますから楽しいですよね♪カンツオーネさんのお人柄がうかがえます♪昨日は千葉に行ってきましたが駅が随分変わりましたよねー!方向音痴なので迷子になりそうでした(笑)
ひまわり
2017/02/03 12:45
こんにちは〜〜♪
紅梅がきれいですね。こちらの梅園(不老園)も今月1日から開園になったって聞きましたがもうここ何年いえ何十年訪れていません。中央線沿いなので車窓からも垣間見えるのですが・・・それさえも数年見ていません。(苦笑)
もうそちらは春といった感じですね。私もお浸し用の菜の花を買って、2本瓶にさしたのが、花開き始めました。残り??からし味噌和えにして…美味しかったで〜す。
何処へ行っても人気者のカンツォーネさんですね。お人柄だと思います。本当に素晴らしい事です。類は友を呼ぶって素敵な方ばかり、いっぱい集まって来れるのですね。羨ましいです。今更私が反省しても遅いのですが・・・
千葉駅って行ったことがないのですが、交番がフクロウって可愛いですね。
S子
2017/02/03 16:14
こんばんは〜☆

見事な梅の木。。。
本当にいいお色に咲いて、まさしく春爛漫の感ありですね^^

今日も天気は良いのに風が冷たく寒かった、、この風 ニガテなの(-_-;)
明日は立春、、本当の春が近づいてきますね(^^♪

和気あいあい、歌のお仲間さん達との楽しい時間が伝わってきま〜す。
若い時とはまた違った歳の重ね方、大切にしたいですね!!



URL
2017/02/03 21:10
こんばんは
梅もほころび始め、そこはかとなく春の兆しを感じるころとなりました。とっても美しい眺めですね梅の花、可愛くて大好きです。桜の花より長い間、楽しめるかも知れませんね。ところでカンツォーネさんはどこにいらっしゃるかしら一番下の写真では・・・左はしに座っておられるのがカンツォーネさんかしら皆さん、とってもお上品でダンディな紳士でいらっしゃいますね。会話もレベルの高い話題ばかりでは・・・少々お酒が弱くなられたほうが、健康のためによろしいのではないでしょうか。これからもどんどん楽しんで下さいませ。素敵なお声を又、聴かせて下さいね。春の歌を〜
オパール
2017/02/03 21:35
ひまわりさん、こんばんは。
キサスライブは、終了後に必ずビデオを見ながら反省会を行います。
というよりも、飲む口実を作る会かな?(笑)
主催者のKさんには大変お世話になっていますが、出席者が持ち寄る一品も色々で、とても楽しみです。
私もカミさんの機嫌がよいときは、作ってくれたものを持参しています。

千葉駅、随分きれいになりましたね。
お店もいっぱい入ったのかなと思っていたら、来年以降のようです。
連日の昼飲み会、ちょっときつかったです。
カンツォーネ
2017/02/03 21:52
S子さん、こんばんは。
当地の梅は、まだ咲き始めですが、写真の梅の木だけは毎年早く満開になります。
とても明るくてきれいなピンクなので、買い物に行く途中、いつも遠回りをして開花状況を見ています。

60歳過ぎてから知り合った友達が多くて、とても楽しいです。
そういえばS子さんとも、私が還暦過ぎてからのお付き合いですね。
一度しかお会いしていませんが、いつかまたお会いできたらいいですね。
山梨に行く用事が出来ないかな〜。
カンツォーネ
2017/02/03 22:07
麦さん、こんばんは。
こちらの梅の花も、まだ咲き始めですが、↑の梅だけは毎年早く満開になります。
春らしい明るいピンクが、心を和ませてくれます。

特定の友達と深く付き合うだけでなく、いろいろな人と広く付き合うことは、ボケ防止にもなるそうですね。
これからも出来る限り、人と会っていきたいと思います。
カンツォーネ
2017/02/03 22:15
オパールさん、こんばんは。
我が家から遠くない農家の空き地ににある梅の木、こんなにきれいな花が咲いているのに、車を止めて見ているのは私だけです。
私にとっては、この花が満開になった時が立春です。

最後の写真、ピンポーンです!
このメンバーでは、私が最年長なんですよ。
良く飲んで、良く食べる人たちでしたが、今も普通の人くらいには飲んでいますよ。
レベルの高い話題もたまにはありますが、学生時代の失恋の話とかが多いですよ。
次回は、お花見をやることになりました。
カンツォーネ
2017/02/03 22:30
こんにちは。
梅、見事に咲いてますね♪
これでも6分咲きですか?それにしても大きな木ですね。
今日は朝からそぼ降る雨、こちらは寒いですよ。

歌のお仲間とのビデオ観賞会ですか。楽しそうですね♪
1品ずつ持ち寄りが良いですね。
お写真、チーズケーキ?でしょうか?
私大好きなんですよ
翌日も飲み会。旧友とのお話も弾んだことでしょうねぇ。
行動的なカンツォーネさんが羨ましいです。
我が夫は現役時代の飲み友達と、それこそ年2回ほど泊りで出かけて行くだけなんですよ。
特別趣味も無いから、この先が思いやられます(笑)
ハーモニー
2017/02/05 15:00
ハーモニーさん、こんばんは。
この梅の木、今日あたりは満開になっていると思います。
こちらも午後は雨だったので、見に行きませんでしたが。

ビデオ観賞会は毎回やっていますが、反省会というよりも飲んでおしゃべりするのが楽しくて、いつも参加しています。
皆さんの持ち寄った、心のこもった一品も楽しみです。
写真のチーズケーキも、誰かが持参したのかもしれません。

私がお酒が好きなせいか、飲み会へのお誘いが多いです。
最近は昼飲み会が多いので、体も楽です。
ハーモニーさんの旦那様は奥様が料理上手だから、お宅で飲むのが楽しみなのではないですか。
それはそれで、うらやましいです。
カンツォーネ
2017/02/05 20:49
立派な先具合の梅の木。それにしても、随分大きな木ですね。
写真では、満開に見えます。
色を見ると桜の木かしらと思ってしまいます。
1品持ち寄りの飲み会、素敵ですね。
私の職場の同僚も、ママ友と、そういうのをやっているそうです(お酒以外で)。
家は、そんなに広くないので、みんなが車できたらどうするの?って聞いたら、家の前に市の公園があるので、駐車場完備ですって。
人が集まりやすくて、うらやましい。
りりい
2017/02/06 16:44
りりいさん、この梅の木は大きさも立派ですが、明るいピンク色がとても好きで、毎年必ず写真に撮っています。

一品持ち寄りの会、毎回楽しみにしています。
私もカミさんの機嫌が良いときは、何か作ってもらって持参していますが、機嫌の悪い時は、お店で買っています。
自分たちのビデオを観賞しながら、延々と飲んで騒いでいます。
カンツォーネ
2017/02/07 22:19
今日は東京でも雪が降り季節が真冬に戻ってしまいました。
ビデオ会では奥様手作りの美味しいおつまみセットを全員にひと箱ずつ、ありがとうございました。
御煮しめが綺麗に串に刺してあって見た目も楽しいし、食べやすかったし、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
毎回K氏には本当にお世話をおかけしておりますが、一品持ち寄りパーティーってすごく楽しいですね!
この寒さが終わったら次は花粉、当分辛い日々が続きますがマスクと気合で乗り切りましょう
のんた
2017/02/10 03:53
のんたさん、いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
キサスライブは、コンサートだけでなく、このビデオ会も楽しみです。
気の置けない仲間たちとの、楽しい午後のひと時。
この会だけは、うちのカミさんも公認で、一品用意してくれます。

そろそろ花粉が飛んでくる時季になりましたね。
今年の関東は、例年よりやや少なめとか。
本当にそうであってほしいと、祈りたい気持ちです。
カンツォーネ
2017/02/11 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春はすぐそこ! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる