カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の光

<<   作成日時 : 2017/01/13 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

今の時季、日が昇ってしばらくすると、リビイングに光が届いてきます。
ピアノの上の天使たちも目覚めたようで、活き活きとしてきます。

画像

沼の水鳥たちの動きも、活発になります。

画像

すべて世は事も無し。

こんな一年であってほしいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
「何となく 今年はよいこと あるごとし 元旦の朝 晴れて雲なし」石川啄木の言葉が思い浮かぶような素晴らしい”朝の光”の画面を拝見させていただき、胸がスーっと致しました。「すべて世は事もなし」ほんとうにそうであってほしいです。カンツォーネさんの優しいカメラの構え方お花も風景も・・・素晴らしいですね。奥様、お幸せだと思います。
オパール
2017/01/15 15:44
素敵な写真です。セピア色と言ってよいでしょうか。
不思議な世界に見えました。
平穏な1年になってほしいと願うのは、誰しも同じ。
世界のどこかで、つらい思いをしている人が居ることを忘れてはいけないですね。
今朝はゆきがどっさり積もりました。
センター試験の日は、こちらでは必ずと言ってもよいほど、雪が降ります。
りりい
2017/01/15 16:23
オパールさん、こんばんは。
本当に何事もない一年であってほしいですが、現実の世界を見ると、不安がいっぱいですよね。
世界中の人たちがが幸せになることを、祈るばかりです。
写真、おほめいただいて、ありがとうございます。
でもカミさんは、不満のかたまりかも。
カンツォーネ
2017/01/15 21:06
りりいさん、日の出直後の光はセピア色っぽくて、柔らかで優しい感じがします。
平穏な一年は、日本だけでなく世界中がそうであってほしいですが、現実はまったく違う状況です。
世界中で、弱者切り捨ての考え方が増えてきているのが、とても恐いです。

愛知県も、雪で大変だったようですね。
明日が出勤でしたら、十分気をつけてお出かけくださいね。
カンツォーネ
2017/01/15 21:26
こんばんは〜
カンツォーネさん、お洒落なお家に住まわれているのですね♪うちなんて、先日朝日が当たった所にうっすらと埃があって、ゲッ!と思って慌てて拭いたりして・・(≧∇≦)
それにしても太陽の光って柔らかで幸せな気持ちにさせてくれる素敵なものですよね♪上のお写真、とっても素敵です((o(^∇^)o))

前のページのブログ、鋸南町では水仙がもう沢山咲いてるんですね♪テレビでは最強寒波とか日本海側の雪模様をやっていて心配ですがもう春はそこまでやって来てますね。
ひまわり
2017/01/15 22:51
朝日に輝くお部屋 素敵なお家ですね〜。
目のあたりにする陽の光は、本当に幸せいっぱいになりますよね。

我が家は、前のお宅が数年前に二所帯住宅にど〜んと建て替えなさって、日当たりには無縁の家になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

沼の輝きも素晴らしい!!
この日もこちらで発声練習でしたか〜?
今年も素敵なお歌を聴かせてくださいね〜。。
麦?
URL
2017/01/16 10:05
リビングに差し込む光、素敵ですね〜♪
カンツォーネさん宅、瀟洒なお宅なんでしょうね。

沼のお写真も素晴らしいです☆
こちらは2日連続の積雪でしたが、7pほどでどうってことなかったです。
しかし、寒いです〜!極寒ですよ。

今年も素晴らしい歌声を!
ハーモニー
2017/01/16 19:50
ひまわりさん、こんばんは。
我が家はもうすぐ築40年、全然お洒落な家ではありませんよ。
ただ南側が6m道路で、家の土地は1mくらい盛り上がっているので、日当たりだけは最高に良いです。
朝の光は、本当に柔らかで心を和ませてくれますね。

ひまわりさんの方が近いですから、鋸南町を訪れてください。
頼朝桜(河津桜)が開花したと、今日のニュースで言ってましたよ。
青葉の森の蝋梅も、そろそろ見ごろかも。
本当に、春はそこまでやってきてます。
カンツォーネ
2017/01/16 21:06
麦さん、こんばんは。
↑にも書きましたが、全然素敵な家ではないのですよ。
写真で誤魔化しているだけです。
大寒波が来ても、晴れていれば昼間は暖房が必要ないのだけは、助かりますが。

発声練習に出かけるのは、寒いのでさぼりがちですが、頑張らなければ!
カンツォーネ
2017/01/16 21:13
ハーモニーさん、こんばんは。
↑に書いている通り、古い小さな家ですが、日当たりだけは最高です。

そちらは雪が続いたようですが、東京で7cm積もったら交通マヒですよ。
なによりも、寒いのは嫌ですね。
風邪にお気をつけくださいね〜。

ハーモニーさんも、合唱で益々のご活躍を!
カンツォーネ
2017/01/16 21:23
カンッオーネさんはピアノもやってるのですね。
奥さまの?
家にもピアノあるの、娘が持っていかない、捨てるにはチョッとね。
孫がやるかなー。貴家の様にピアノの上は汚れてます、時々はワックス掛けてるけれどね。
さくらんぼ
2017/01/17 17:34
さくらんぼさん、こんばんは。
ピアノは40代の時に、少し習いました。
でもバイエルが終わるころ仙台に転勤になり、やめてしまいました。
今は妻が習っていますが、聴くに堪えないレベルです。
さくらんぼさんのところは、お孫さんが弾くようになるかもしれませんね。
カンツォーネ
2017/01/17 20:46
素晴らし光が捉え間れましたね。
今年のご活躍を象徴するしょうな〜〜♪

カンッオーネさんのお部屋にふさわしいピアノにさす光。
素敵です〜〜
私も大昔、コールユーブンゲンとか、バイエルとかかじりましたが音痴の私には無理でした。(苦笑)でも歌を聴くことは好きです。寂しいとき悲しいとき、音痴の歌を一人口ずさんでいます。大声で歌っても誰にも文句を言われないのですが・・・気が引けます。
S子
2017/01/21 12:34
こんばんは。
朝日の当たる素敵なお部屋ですね。

夜勤明けの夜明け前にブルーモーメントの空を見ました。
燃えるような朝日とは対照的ですよね
どちらも素敵!
自然て素晴らしいですね。

今年も平和な一年であってほしいですね。
さくら
2017/01/22 00:01
S子さん、こんばんは。
居間に当たる朝日は少しずつずれていくので、最近はこんな感じではありません。
お正月前後が、一番良かったです。

ピアノは、私もバイエルが終わった時点でやめてしまいました。(転勤で)
コールユーブンゲンは、音楽の授業でやりましたよね。
歌は、上手い下手に関係なく、健康にもよいようですね。
S子さんも、大声でどんどん歌ってくださいね〜。
カンツォーネ
2017/01/22 21:44
さくらさん、こんばんは。
お正月前後だけは、こんな素敵な朝日が当たってくれます。

ブルーモーメントは、夜だけでなく夜明け前にもあるのですよね。
加藤登紀子の「ひとり寝の子守唄」に、♪夜明けの青さが〜♪ってありましたね。
今年は、本当に平和な年であってほしいです。
カンツォーネ
2017/01/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝の光 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる