カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます!

<<   作成日時 : 2017/01/01 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 22

新年あけましておめでとうこざいます。
2017年初めての夜明けは、昨年の元旦と同じ、穏やかで暖かい朝でした。

画像

我が家から4〜5分ほど坂を下っていくと、印旛沼の船着場につきます。
いつもの朝は、ほとんど人の気配もありませんが、元旦だけは特別、近隣から初日の出を拝みに来る人たちでいっぱいになります。

画像

暖かい朝といっても、じっとしていると、さすがに手がかじかんできます。
でも、もうすぐかな?

画像

初日の出です!

画像

柔らかな光が、岸辺の舟にも届きはじめました。

画像


ブログ友の皆様、昨年も大変お世話になりありがとうございました。
更新も滞りがちな、つたないブログですが、今年もお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
2017年明けて、明けましておめでとうございます〜!!キキそちら様の家の近くにはこんな素敵な場所が有るのですね〜!!そこから見る初日の出はとっても綺麗ですね〜(*^_^*)ちなみに、初詣に行かれましたか〜??今年1年良い年で有りますよ〜に〜!!(*^_^*) 良い御正月を〜(*^_^*)
赤毛のアン
2017/01/01 21:39
赤毛のアンさん、明けましておめでとうございます。
千葉の田舎に住んでいるので、我が家の近くには自然がいっぱいあります。
初詣、まだ行っていないのですよ。
明日は何も予定がないので、行こうと思っています。
赤毛のアンさんにとっても、良い一年でありますように。
カンツォーネ
2017/01/02 14:17
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
初日の出の写真素敵ですね。

私は年末年始出歩いて忙しかったです(笑)。
さくら
2017/01/02 22:41
明けましておめでとうございます。

今年の元旦も昨年同様穏やかで、私の新年の最初の活動?も昨年同様ベランダ真下の公園のラジオ体操見学でした。
さすがに参加者数はそれほど多くなかったですが朝焼けの下皆さん元気に運動されていました。1年経ってもまだ見学から昇格できないでいるシャイな(ものぐさな)私です。
朝焼けと言えば、ラジオ体操が始まったころ東の空が赤く染まっていたので初日の出だ〜と思い取りあえず拝んでしまったのですが、部屋に戻ってテレビをつけたら富士山のご来光の実況中継中で「さあ、皆さんいよいよです!」私「え?しまった!まだだったのか〜」と急いでベランダに戻りました。
カンツォーネさんのお写真の1、2枚目あたりで勘違いしてしまいました。
ビルの間の太陽なのでわかりにくかったです。
やはりカンツォーネさんのようにちゃんと努力をしなければきれいな初日の出は見られないのですね。
でも初日の出の光を浴びることはできたのできっと良い年に違いないと思います。

本年も皆様、よろしくお願いいたします。
のんた
2017/01/02 23:05
新春お目出度う御座います・
こちらは郊外ですので、静かな年を迎えました。
昨年同様にライブハウスで聴き三昧します。
今度は新宿の予定で川越よりも素敵でしょう。そして歌姫も。。
年賀状は10数枚にしました。
防災会は続行するか否か。
今年も拝見しに参ります。



ハッチ
URL
2017/01/02 23:09
さくらさん、明けましておめでとうございます。
年末年始はディズニーランドへ行ったりで、楽しまれたようですね。
私は家でゆっくりの正月です。

今年もよろしくお願いいたします。
益々のご活躍を!

カンツォーネ
2017/01/03 09:30
のんたさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

冬の日の出時間は遅いので初日の出もゆっくりですが、ラジオ体操は時間が決まってますから、私もあまり参加したくないです。(こちらではやってませんが)
今年は災害などのない、平穏な年になってほしいですね。
歌のことも、よろしくお願いします。
カンツォーネ
2017/01/03 09:43
ハッチさん、明けましておめでとうございます。
今年も益々ご活躍ください。
カンツォーネ
2017/01/03 09:45
明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年のご来光も水辺に映えて神々しい輝きですね。
カンツォーネさんのおかげで、私もその場で初日の出を拝ませて頂いてるみたいでうれしいです!!
有難うございます。
今年も心豊かでいられる一年だとよいですね!!

私は昨日はふたりの妹とその家族たちが集い新年会。
で、大晦日と元日はその準備でバタバタの一日でして、今日はやっとゆっくりPCに向かっています^^

URL
2017/01/03 11:00
麦さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

今年の元旦も天気に恵まれ、まさに「旦」を観ることが出来ました。
肌をさす寒さもなく、絶好の初日の出日和でしたね。

麦さんちで新年会でしたか。
準備で大変だったでしょうが、賑やかなお正月になりましたね。
今年も平穏無事が一番ですね〜。
カンツォーネ
2017/01/03 20:34
明けまして おめでとうございます!

綺麗な 初日の出のお写真に見惚れて
思わず、コメントさせて頂きました。
素敵な一年が約束された様な
素晴らしいお写真を見せて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

('-'*)よろしくお願いします♪
♪のこ♪
2017/01/03 21:25
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
家から近くに絶景ポイントがあるの良いですね。
それでも日の出頃は最低気温、努力のたまものです。
さくらんぼ 
2017/01/03 23:46
のこさん、明けましておめでとうございます。
コメントいただき、ありがとうございました。
オパールさんのところでお見かけし、時々読み逃げ聴き逃げしていました。

今年一年が元旦の天気のように、平穏無事に過ぎてほしいですね。
また歌を聴きに、お邪魔させてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
カンツォーネ
2017/01/04 12:54
さくらんぼさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

今朝の当地の最低気温は、−2℃、元旦は−1℃でした。
東京より常に3〜4℃低いです。
さくらんぼさんの富士見写真、今年もお願いします。
カンツォーネ
2017/01/04 12:59
新春のお慶びを申し上げます。
カンツォーネさんが撮られた素晴らしい”初日の出”手を合わさせていただきました。新しい年も健康で幸せいっぱいありますように・・・とお祈りさせていただきました。穏やかで清々しいお正月を迎えられて、今年はどんな抱負を抱かれたことでしょう〜カンツオーネさんも奥様もどうか健康で酉年をお過ごしになられますことを心よりお祈り申し上げます。魅力あるテノールの歌声楽しみにさせていただきますね。明日から寒くなるそうですよ。お風邪を引かれませんように・・・(特に喉を大切になさってくださいませね)
オパール
2017/01/04 20:43
オパールさん、明けましておめでとうございます。
今年の三が日は、穏やかに過ぎましたね。
ずっとこのまま、一年が平穏に過ぎてほしいです。

我が家もオパールさんのところと同じで、夫婦だけの正月でした。
京都の次男は暮れに出張で5日くらい来ていましたが、愛媛の長男は本人の代わりに「紅まどんな」(愛媛の新種の柑橘)を送って来ました。
孫の顔も、ず〜っと見ていません。

いつも下手な歌を聴いていただき、ありがとうございます。
おだてられると木に登ってしまう性格なので、またアップさせていただきますね〜。
今年もよろしくお願いいたします。
カンツォーネ
2017/01/04 21:09
こんばんは〜(*^_^*)
何て素敵な初日の出なんでしょう
このお写真を見ていると1年が素敵な年になりそうですね〜♪
元日の朝、私が起きた時にはもうとっくに日が昇っていました(汗)なのでこのお写真を見られて嬉しいです
そして今年も素敵なカンツォーネさんの歌声を聞かせてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^)
ひまわり
2017/01/05 18:06
ひまわりさん、こんばんは。
今の時季は日の出時間が遅いので、いつもの年寄り時間に起きれば撮影に行けます。(笑)
でも若いひまわりさんには、真夜中なのかもね〜。

今年もお互いに、楽しいブログをアップしましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
カンツォーネ
2017/01/05 20:38
明けましておめでとうございます。
すばらしい初日の出、ご来光を拝むことができて、何か今年もいいことがありそうな予感がします。
NYでタイムズスクエアのカウントダウンを見てきました。
お正月がいつなのか、日付が違っていたので、何だかぴんときませんでした。
今年も健康に気をつけて、飛躍の年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
りりい
2017/01/07 16:26
りりいさん、明けましておめでとうございます。
NYの新年を迎える瞬間、ブログ記事を楽しみにしています。
最近の私は紅白もほとんど見ずに、いつも通りに寝ています。
でも24時にドイツの妹から電話が来て、起こされました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
一年間、健康第一で過ごしましょう。
カンツォーネ
2017/01/07 21:32
明けましておめでとうございます。
旧年は、楽しくいろいろと教えて戴きました。
今年も変わらずよろしくお願いたします。
私は、子供や孫たちの帰った後、家で静かにしています。
今年は、もう少しブログUPが出来たらいいなと思いながら・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
今年は、天候に恵まれて素敵な初日の出でしたね。
お陰様で私まで楽しませて戴きました。
カンツォーネさんにとって、このように素敵な一年で
ありますように、お祈りいたします。
S子
2017/01/09 12:15
S子さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもコメントをいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
年が明けてから温暖な天気が続いていましたが、昨日から荒れた天気になりました。
明後日からは、かなり寒くなるようです。
お互いに健康に気をつけて、楽しいブログ記事をアップしていきましょうね。
カンツォーネ
2017/01/09 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとうございます! カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる