カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS キサスライブ 12

<<   作成日時 : 2016/12/05 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像


このところ忙しかったので、もう先月の話になってしまいましたが、恒例のキサスライブが11月27日に、中目黒トライでありました。
キサスライブも12回目になりましたが、このライブハウスでの開催は今回が初めてです。
ちゃんとした舞台があり、音響効果も照明もばっちり!
お客様の評価も上々でした。

今回はシャンソン系の女性が二人減りましたが、代わりにジャズ系の女性が二人と、ポップス系の男性一人が新規参加し、総勢11名でした。
伴奏はいつもの、あびる竜太トリオ。
東京キューバンボーイズやペドロ&カプリシャスなどの、現役メンバーたちです。

画像

今回は初めての試みで、厨房を借り切り、お客様への飲み物食べ物の提供を出演者たちの責任で行いました。
出演者たちは自分の出番がない時は、生ビールやコーヒーやジュースなどをお客様にお出しします。
ライブ中の食べ物は、お菓子や乾きものだけの提供ですが、お客様も参加の打ち上げでは、長野県からわざわざ来ていただいた料理人ご夫妻(出演者の友達)の作った料理で食べ放題、飲み放題、しかも料金2,000円!

画像

お客様も大満足されたとと思います。
でも後片付けも、我々の責任でやります。

そこへ強力な助っ人が登場!
出演者の女性の旦那様(なんと弁護士さん!)と、同じ事務所の男性(若手弁護士さん!)のお二人が、ものすごい枚数の皿洗いを、ほとんどすべてやってくださいました。
感謝感激雨あられ〜、ですっ!

画像


さて私の歌の出来栄えですが、自己採点で2曲とも80点かな〜?

画像


一曲アップさせていただきます。
皆様よくご存じのの曲、「アマポーラ」です。

 “ひなげしの花のように可憐で美しいあなたを、僕はこんなに愛しているのに、あなたは心を閉ざしている。
  私はあなたなしでは生きていけないのに、あなたはどうして僕なしでいられるのだろう”

お耳汚しですが、お聴きください。





皆様のブログへ伺えなくて、失礼しています。
明日からまた、訪問させていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な歌声。爽やかな一日になりそうです。
何処からこんな声が出るのでしょうか?
本当に不思議です。
この頃音痴の上に声もますます悪くなって嘆いている私です。
これからお時時さわやかな声を聞かせてくださいね。
応援団、シェフではなくて弁護士さん。
交友の広さと言いますか、カンツォーネさんのお人柄が思われます。
又聞かせてくださ〜〜い〜〜♪
S子
2016/12/06 11:18
S子さん、あちこちにコメントをいっぱいいただき、ありがとうございました。
歌も聴いていただいて、感謝です。

今回のコンサートは出演者だけでなく、その家族や友人たち皆で協力して運営しました。
長野県から来られたシェフが帰った後は、手分けして片づけをやりました。
特に弁護士さんお二人は、獅子奮迅の大活躍でした。
私というよりも、出演者とその仲間たちの総力戦でした。
カンツォーネ
2016/12/06 14:10
ブラボーアンコール
カンツォーネさんの「アマポーラ」聴き惚れております。
会社でお昼の休憩中に聴かせていただきました。主人が横におりましたので、主人にも聴かせてあげましたのよ。夜、一人で静かなところで聴かせてもらったほうが、ムードがあって良かったかな〜ワインを飲みながら1部のトップに歌われて、お客様のハートをグイッとつかまれたのですね。ご自分の採点が80点とはお厳しいこと!!最高得点だと思いますが・・・盛大な「キサスライブ」ご成功おめでとうございます。素敵なカンツォーネさんのお仲間は皆さん、素敵でございますね。
オパール
2016/12/07 14:59
こんばんは😃🌃
お久しぶりです♪
カンツォーネさんの爽やかな透き通る歌声を聴かせていただきました♪お茶を飲みながらゆったりした時間の中で心に染みますね♪ 日本語ではありませんがちゃんと説明が書いてあったので妄想しながら(笑)聴かせていただきました(*^^*) なんだかロマンチックですね🎶
ライブ会場では素敵な歌を生で聴けて更には食べ放題なんて羨ましすぎます。皆さんの心のこもったおもてなしで来てくださった皆さんは大満足ですね♪ 私も目をつぶって聴いてその場にいるような感覚になりましたよ🎵素敵な歌声をありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ひまわり
2016/12/07 17:35
オパールさん、過分なお褒めをいただいて、ありがとうございます。
直前に修正しなければいけない点が見つかったのですが、本番では頭真っ白で直せませんでした。
その分自己採点で減点しました。 手づくりのライブ、出演者やその仲間たちのおかげで、無事終了しました。
歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
カンツォーネ
2016/12/07 21:25
ひまわりさん、ず〜っと心配していましたよ。
ようやく落ち着かれたようで、ほっとしています。

歌を聴いていただき、ありがとうございます。
皆さん良くご存じの曲なので緊張しましたが、なんとか歌うことが出来ました。
今回は手づくりのコンサートで忙しかったですが、お客様には喜んでいただけたと思います。

ひまわりさんも、また楽しい記事をどんどんアップしてくださいね〜。
カンツォーネ
2016/12/07 21:33
こんばんは〜☆

ライブのご成功 おめでとうございます!!
「アマポーラ」何度お聴きしても素敵ですね〜。
カンツォーネさんの甘い歌声が歌詞とマッチして本当に素晴らしいわ〜
お客様もご満足されて、ますます歌に磨きがかかりますね。
これからねお元気で、どんどん歌い続けてくださいね!!

URL
2016/12/08 22:34
麦さん、歌を聴いていただき、ありがとうございます。
今回のライブは歌以外のことで大変でしたが、なんとか無事終わりました。
アマポーラは、一番高い音がいまいちきれいに発声出来ませんでした。
まだまだ練習不足ですね〜。
さて、次回に向けて、また精進です。
カンツォーネ
2016/12/09 13:21
素敵な歌声で益々素晴らしい。
手作りで美味しいお料理て飲み放題?
違ったかな!
値段も手頃で一度は覗いてみ無き見たい、皿洗い名私も出来そうだ。
さくらんぼ
2016/12/12 09:51
さくらんぼさん、歌を聴いていただいて、ありがとうございました。
そうです、打ち上げは飲み放題食べ放題でした。
でも準備と後片付けが大変なので、次回はどうしようか..。
皿洗いも半端な枚数じゃないですから、すごく時間がかかりましたよ〜。
カンツォーネ
2016/12/12 22:33
今度アメバブログをしてまして、時々はミュージックライブを載せています。
出来れば次回のオフ会に誘って下さい。アメバのコメントに。
さゆりさんの上野のオフ会が懐かしいです。
皆様に元気だよと知らせて下さい。

   こまい ひろし
ハッチ
URL
2016/12/15 15:49
ハッチさん、お元気そうで良かったです。
HNが目まぐるしく変わるので、戸惑ってしまいますが。
皆さんに、伝えておきます。
カンツォーネ
2016/12/15 21:11
アッと言う間にキサス12からひと月が経とうとしております。
気が付けば冬至も過ぎ明日からは怒涛のクリスマス3連休、そして2016年の最後の1週間です。
キサス12ではめちゃめちゃにお世話になりました。
大変だったけど、すごく疲れたけど、面白かったですね〜

私は今回大失敗の連続で、終わってからずっと反省の日々を過ごしております。
本当です。
いつの日かリベンジを果たしたいです。いつになるかはまだ未定ですが・・

今回の初めての会場トライでのライブはキサスのテーマソング?キサス キサス キサスをカンツォーネさんが渋くかっこよく歌ってくださって幕を開けました。
そして2部のアマポーラ!ヴァースから甘く美しいカンツォーネさんワールド全開でした。
今回は音響も照明も良かったので皆様に余すことなくカンツォーネさんのステージを堪能していただけたのでは!
本年も大変お世話になりました。
来年も皆様にとって良い年でありますようにお祈りしております。
来年もよろしくお願いいたします。
お天気も下り坂、また冷え込み日が続きそうです。
くれぐれもお体にお気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください。
のんた
2016/12/22 13:32
のんたさん、返コメ遅くなってすみません。
こちらこそ、何から何まで大変お世話になりました。
おかげで、打ち上げ参加のお客様たちには、とても満足いただけたようです。
ありがとうございました。

失敗は成功のもと、本番で完璧に歌うことなんて、なかなかできませんよね。
私も、いつも悔いが残っています。
のんたさんの次回に、期待しております。

トライは良い会場でしたね。
そうそう、音響が良いので皆さんお上手に聞こえました。
客席もゆったりしていて、くつろげたと思います。
キサスライブ13も、楽しい会にしましょうね!
カンツォーネ
2016/12/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キサスライブ 12 カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる