カンツォーネ奮闘記!

アクセスカウンタ

zoom RSS ペペル&モコの店へ

<<   作成日時 : 2016/10/26 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週の土曜日、5つの電車を乗り継いで、埼玉のはずれの病院まで作曲家タカオ君のお見舞いに行ってきました。

すごく遠〜いけれど、作詞家の幸×2さんと、そのお嬢様が一緒だったので、なんとか気がまぎれました。
転院したばかりのタカオ君、環境が変わったせいか元気がなかったので、ちょっと心配ですが。

画像

その後に行ったのが、東京板橋区の蓮根駅近くにある、ライブ&レストラン バー「PEPEL MOCO」。
ラテン歌手で作曲家でもあるペペル伴さんが、奥様のモコさんと経営する店です。

画像

テーブルとカウンターのなかなかお洒落な店です。

画像

ここで私の歌仲間 It’s meさんが合流し、総勢4名。
It’s meさんのことは、以前何回か記事にしていますが、ブログには久しぶりの登場です。

画像

この店のメニューは、ピザ、グラタン、白身魚のホワイトソース煮、白身魚とキノコのホイル煮などワインに合いそうな料理をはじめとして、魚の刺身、いかげそバター焼き、酢の物盛り合わせなど日本酒や焼酎に合うものまであり、どれもとても美味しかったです。

料理はペペルさん自ら作っていますが、お洒落な雰囲気の店なのに、リーズナブルな価格で提供しています。

画像

手が空くと、ペペルさんが歌ってくれます。
この日も、シェリトリンドやアマポーラなどのラテン曲を歌ってくれました。
いま私はアマポーラを練習中なので、とても参考になりました。

画像

モコさんも、キェンセラを歌ってくださいました。

以前ブログでも紹介していますが、幸×2さんが作詞し、ペペルさんが作曲した「オトコとオンナ」はCD化され、カラオケにも入っています。
そして私はこの曲を、なんと作詞者の幸さんとデェエットいたしました〜!

「PEPEL MOCO」、料理は美味しいし、ペペルさんの生歌も聴けるし、お客様はカラオケも歌えるし、とても楽しい店です。
ぜひ一度、覗いてみてください。 

ペペル&モコさんは、11月27日に板橋のアクトホールでディナーショーをやるそうです。
でもこの日は、私が出演するキサスライブ12が、中目黒トライであります。
行けなくて残念!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お見舞い、ご苦労様でした。
タカオさん、転院されたのですか。
病状は回復に向かっておられますか?
お辛いでしょうけど、頑張っていただきたいですね。
お洒落なお店でのお食事、とても美味しそうですね。リーズナブルっていうのが良いですね。
演奏も聴けて歌えて、、楽しそうなお店ですね。
カンツォーネさん、ライヴに向けてお忙しそう。。
ますます磨きを掛けて頑張って下さいね!♪
ハーモニー
2016/10/29 10:20
カンツォーネさんのお友達、皆さん素敵な方ばかりなのですね。
おしゃれなお店で、作曲者とご一緒に・・・
どんなにか素晴らしい事だったでしょね。

タカオさん、遠くの病院へご転院。お元気がなかったって、心配ですね。
お医者様にお任せして,あとは早くお元気にとお祈りする以外にない事がもどかしいですね。お元気になられる日信じて、を待ちましょう。
S子
2016/10/29 17:00
ハーモニーさん、こんばんは。
タカオ君、同じ病院にずっといることは難しいようです。
こんどの病院の環境が合わないようで、元気がなかったです。
どこか良いところが見つかるといいのですが。

ペペルさんのところは、昨年タカオ君と行く約束をしていた店です。
でも実現する前に、こんなことになってしまいました。
早く行けるようになることを、願っています。
美味しくて、楽しい、素敵な店なんですよ。
私のライブは、その他大勢なので、2曲だけ歌います。
カンツォーネ
2016/10/29 21:31
S子さん、こんばんは。
ペペルさんは作曲をされ、幸×2さんが作詞をされる関係で、はじめて伺いました。
料理は美味しいし、ラテンの生演奏も聴けるし、お客もカラオケで歌えるし、とても楽しい店です。

タカオ君、環境が変わって元気がなかったですが、私たちでは何ともし難いのがもどかしいです。
本当に、元気になる日を信じるしかありません。
カンツォーネ
2016/10/29 21:40
こんにちは。
タカオ君のお見舞いお疲れ様でした。
転院されて早く環境に慣れると良いですね。
タカオ君の癒し系の歌声をいつの日か又聴いてみたいですね。

で、↑のお店素敵ですね。
チャンスがあったら行ってみたいです。
私も、歌の練習しなくっちゃ
さくら
2016/10/30 14:59
さくらさん、こんばんは。
タカオ君、新しい環境に慣れていなく、元気がいまいちでした。
ブログの歌会に参加できるようになればいいのですが、まだ先は遠そうです。

さくらさん、歌の練習頑張ってますか〜?
ペペルさんの店、素敵で美味しい店ですから、ぜひいらしてください。
カラオケも歌えますよ〜。
カンツォーネ
2016/10/30 21:14
5つも電車を乗り換えてのタカオさんのお見舞い、きっと意気消沈されているタカオさんにカンツォーネさん、幸×2、お嬢様の温かいお心が伝わったと思います。
ぺぺルさんのお店のお写真ありがとうございました。
私もタカオさんとご一緒する約束を果たせずにおりましたので、どういうお店なのか大変気になっておりました。素敵な居心地の良さそうなお店です。
そしてIt’s meさんお久しぶり!お元気そうですね。

のんた
2016/11/01 16:47
のんたさん、コメントありがとうございます。
いつかタカオ君と、ペペルさんの店へ行けるといいですね。
本当に、居心地の良いお店でした。

タカオ君に、我々の気持ちが伝わったとしたら嬉しいです。
カンツォーネ
2016/11/01 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペペル&モコの店へ カンツォーネ奮闘記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる